人類最後のマスター 男鹿辰巳

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:23:46

    魔界との繋がりを持ちベル坊を触媒にして魔力を引き出しサーヴァントと共に戦うマスター
    人理焼却を防ぐべくベルゼバブ1世の初代契約者ソロモン(ロマニ)の伝で王カルデアに王臣紋を付与された家臣たちと共にカルデアに派遣される…

    家臣ごと来たから男鹿が人類最後のマスターになってないけどべるぜバブ側の設定でベルゼバブ1世の契約者がソロモンな上にそのベルゼバブ1世が健在だからこうなっちゃうのは仕方ねえだろうが!
    ということでこのスレは初っ端からスレタイ詐欺のべるぜバブキャラが人理修復をするスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:43

    よりにもよって生前のソロモンと関わりがある奴が作中で登場してるからたまたまとかじゃなく意図的に連れてこられてるの草生える

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:30:44

    マスターの素のスペックとして優れてるのは多分悪魔と同時契約できる古市なんだよね
    まあ古市だから本当に肝心なところ以外はツッコミ役で女性鯖に手を出すオチ要因なんだが

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:32:58

    人類最後のマスターである前にベルゼバブ契約者だから第4でゲーティアが本気で潰しにいくぞこれ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:38:03

    定期的に学校を破壊してて魔術の秘匿もクソもない奴らだから魔術協会が頭を抱えてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:41:16

    ゲーティア「ようこそカルデアのマスターよ」
    男鹿「……あいつさぁ、お前(神崎)の声と似てね?」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:47:01

    ソロモン商会は魔術協会の派閥に一つってことになってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:57:32

    メッフィー見て魔界勢はどう思うんだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:00:43

    型月的に考えると悪魔と融合するミルクタイムとかヤバそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:11:43

    >>9

    そもそも悪魔の存在自体もそうだけど悪魔を介すとはいえソロモン時代から使われてきた神代とも言っていい魔術を行使できるのがやばい

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:38:43

    なんだかんだ東邦神姫全員サーヴァント並みの強さだよね
    ここのシーンとか男鹿の王臣紋なしだったら東条を実力で倒してることになるし

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:29:31

    >>3

    古市はデミサーヴァント化に最適な器感

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:36:19

    >>11

    さすがにサーヴァント並ではないだろう

    というか男鹿、藤あたりでやっとサーヴァントとまともに戦えるレベルじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:52

    >>13

    葵ちゃん初登場の時点で木刀でこれできるんすよ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:52:18

    べるぜバブの28巻の無人島編はそのまま微小特異点として使えそうっていうかすごいFGOっぽいよな
    脱走を企てても島に擬態してる捕食悪魔の影響により眠ったら戻ります
    島の食べ物や水を飲んだら徐々に狂って行って仲間割れに発展します
    改めて要素抜き出してみてもめちゃくちゃFGOだわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:38

    >>13

    べるぜバブのキャラは鯖は無理でも2部序章のカルデア襲撃でオプリチニキ倒せる奴ら多そう

    MK5とグッドナイト下川は頑張ればオプリチニキに勝てるけどギャグで瞬殺される

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:25:00

    カルデアに唐突に現れた謎の男

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:25:34

    カレン辺りからコメントされそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:01:18

    >>14

    邦枝はたしかに木刀で窓ガラスや壁を切ってるから技量は鯖並にあるかもしれないけど、強さに関しては流石に厳しくない?

    鯖って音速で動くのをデフォルトで出来て尚且つそこに宝具やらスキルやらが追加されたりするんだし、素のスペックが違いすぎる気が……

    東邦神姫も強いけどあくまで人間の範疇に収まってるというか、型月で言う上位魔術師とか代行者レベルな気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:14:21

    百貌さんは殺せるくらいの強さかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:15:53

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています