人類最後のマスター 禪院真希

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:25:20

    虎杖と東堂がいたので彼女も立てました

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:07

    魔力ゼロだといいことあんのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:22

    あの後か前かでだいぶ違う……

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:36

    カスが生き残っていいことあるんか

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:26:42

    この人魔力が…
    あと相対的にマシに見えるだけで性格大概あれなので…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:27:25

    ぐだ本人も魔力が壊滅的だけどカルデアの礼装でなんとかなってるじゃん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:33

    >>6

    0と1は違う

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:28:40

    マジメな話、多少戦えてもマスターの強さが直接影響するとは思えんのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:29:25

    >>7

    この時期だったら一般人と同じだから1はあると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:30:25

    この人はサーヴァントたちと仲良くできんの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:32:56

    >>9

    呪力と違って魔力は完全に魔術回路の有無なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:41:11

    サーヴァントに劣る戦闘力を手にしても役にたてないのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:42:35

    >>10

    雑魚だけど雑魚は嫌いみたいな対応するからあんまりかな··.

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:43:55

    まず最初にマシュの手を握るかどうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:44:17

    ダメだ…本人の性格が悪いから話が明るい方向に進まねぇ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:44:50

    魔術回路すらないといろいろと不便

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:44:56

    禪院をはるかに越えるくそ組織やけどエエんかこれ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:20

    >>15いやそっちはそんなに致命的ではない強さの秘訣が致命的や

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:48:05

    そうやぐだって一般人なのに魔術回路あるのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:48:44

    >>19

    せやな。本当に最低限みたいだけど、ちゃんとあることは確認されてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:52

    >>19

    士郎もそうだし、ウェイバーの祖母もそう

    クッソあたおか枠ではシエル先輩もそうだから、別に魔術師じゃなくても回路を持って産まれてくる場合はある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:50:42

    途中でマシュが死んで全部壊すから

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:52:29

    前に出たかる性格もネック
    新宿でも「もう君の力じゃ足でまといになる」って言われてもついていったし

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:54:43

    メリット アニメみたいに主人公が供給で一々苦しがったりしないある程度の攻防可能

    デメリット 常に手を繋がないとまともな供給もままならない微かな強化魔術もかけられないガンドも撃てない
    こんなところか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:06

    狗巻君やなんならまだパンダの方が可能性あると思う。
    いやパンダ人間じゃねえからキツいかも…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:06:26

    >>25

    パンダ差別かよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:07:01

    >>25

    今どき流行らんぞパンダ差別とは……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:07:34

    >>24

    いちおう慎二も本使えば魔術使えたからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:16

    fgoでは別に強いマスターとかいらんしなぁ
    冬木のバトロワ式なら強いマスターは有利だけど今度は魔力の供給ができない

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:11:33

    まあガンドは投石でもしときゃエエから問題ないわ強化かけられないのはちょっと痛いな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:12:26

    聖杯戦争で考えてもバゼットさんでも搦め手あってやっとなんだからサーヴァント戦に参加できるわけもないしなー

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:19:06

    魔力がゼロになっても意味ないよな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:22:46

    >>32普通の聖杯戦争なら面白い動きはできそうではあるけどな(you're mySword前提ではあるけど)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:05

    >>33

    バセットさんでも‥‥なのに?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:40:12

    >>34素でジキルできるのはお得だぜ魔力供給完全に断たれるのは厳しいけどな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:58

    もし身体能力が同じだとしてもパパ黒と真希とじゃ使い勝手が違いすぎるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:43:31

    普通の聖杯戦争なら別に悪いマスターじゃないんだが、
    個人の戦闘能力よりも如何に多くのサーヴァントと信頼関係築けるかが大事なグランドオーダーだとなぁ……
    東堂みたいなとんでもねぇアシストスキル持ちでもないと、自力の強さはそこまで意味ないし……

    初期のうちにいいサーヴァントにあたって、色々吹っ切れるかどうかがグランドオーダー成功の可否を決めそうだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:44:11

    魔力供給できないのにどうやってマスターになるの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:44:59

    言うてこいつの戦闘力ってトラオムの雑兵に宝具すらないレベルやん
    どうやって戦うんや

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:47:37

    こっちにしとこう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:48:59

    >>40

    こっちでも呪いない縛りを考えたら魔力送れないだろうし戦闘力もサーヴァントに劣るからやー

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:50:43

    しゃーけど量・質eの回路よりは戦えた方がマシやろ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:24

    >>14

    手を取るなら真依ちゃんと一緒にいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:21

    >>42

    量・質eが使役するサーヴァントの方が強いっすね…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:42

    >>42

    戦える土俵に立ててないのが問題なのでは?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:47

    >>42

    そこそこのスペックのサーヴァント一体の方が遥かに強いぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:18

    成った後でも音速戦闘速度ではなさそうだもんな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:26

    >>40

    それなりに上位サーヴァントは音速戦闘だぞ対応できん

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:59:07

    アサシンクラスの直接戦闘が無理な中堅サーヴァントが真正面から戦ってくれるならワンチャンあるかないかくらいでしょ贔屓目にみても

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:01:11

    そうか?ベルレフォーンが時速500kmだぞ マッハ3の直哉の突撃耐える時点そこそこのサーヴァントくらいの強さはあるだろ まあそこそこのサーヴァントくらいの強さがあったところでって感じだが

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:32

    >>49

    基礎スペ的にそれでぎりぎりだろうけどそこからスキル(気配遮断以外に限っても)使われたらもう何もできん

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:06

    まず魔術回路なしと考えたらマシュはデミサーヴァントに覚醒できるのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:26

    >>50

    あの轢き逃げアタック実は加速力と耐久振りなんで、速度自慢じゃないんですよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:54

    >>50

    サーヴァント戦はターン制バトルじゃないから一撃耐えても次の攻撃が来るんですよ‥‥‥

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:13

    >>49…十分じゃないか?別に倒せる程の強化だとは元々思ってないよ凛や士郎より役立たず確定という認識がどうしてもわかないだけさ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:19

    ある程度の強弱なんて誤差でしかないってのが完璧にぶっ刺さるパターンだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:12

    >>55

    その程度で聖杯バックアップの鯖や魔神柱、ファブニールなんかをどうやって相手すんのよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:33

    >>55

    凛や士郎よりは強いんじゃない?

    でもセイバーやアーチャーには負けるだろうって言うのが全てかな

  • 594922/08/21(日) 21:13:31

    >>55

    戦闘タイプじゃないヤツにお膳立てしてもらって十中八九負ける って意味やぞ‥‥

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:14

    >>55

    役立たずっていうか総合的考えて無理って感じでは?

    士郎も最後のマスターになればたぶん無理だし。

    どんなに強くても所詮サーヴァント以下の奴が一人増えた所でサーヴァント以上がポンポンいるんだから、強さ以外のとこが必要なわけで…

    それを真希は持ち得てないよねって

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:23

    >>44

    おいおい慎二や士郎が使役した神話サーヴァントが社会教師にボコられてたでしょうが まあキャスターの援護ありきやが

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:17:32

    いやいや無意識にお前は弱いと思っているよまあそれはいいとして前提が錯綜してるなぐだおルートとバゼットや士郎ルートでは必要なスキルが異なるからまずそこ分けないとな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:18:00

    ほぼ天狗のペペさんでも死ぬのにそこから術関係弱体化させたら無理でしょ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:22:30

    >>62

    どのルートも魔力回路とマスター適性ないと何もできないっすね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:25:03

    正直性格過剰にボロクソ言われてる感あるけどそこはそこまで問題ないと思う 呪力と魔術別物設定でも魔術使えなさそうなのがでかいよ 

    折角の天与をさらに強化できないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:25:03

    聖杯戦争のメンバーは眠ってる幼女からただの殺人鬼まで多種多様だからそんなに絶望的でもないと思うが?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:41

    >>66

    それ通常の聖杯戦争の参加者の一人に過ぎないわけで、通常の聖杯戦争ならどうやって魔力供給するんすか…

    仮に最後のマスターにその連中がなった所で上手くいくわけないんだわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:35:54

    下手に身体能力有っても相手はそれプラス術式みたいな物だからね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:36:20

    >>67まずは通常の聖杯戦争でどのくらい役立たずかを話してるところだ最後は後にしてくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:42:26

    通常の聖杯戦争だとそれなりにマスター戦で戦闘出来るのはそれなりにプラス要素じゃない?
    それだけかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:43:34

    覚醒真希なら魂喰いしてもらうしかない←コレが致命的じゃない
    覚醒前ならちょっと一般人より強いしか長所がない かな

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:47:46

    武器はそこそこ揃ってるからワンチャンカスダメは入るんじゃねだからなんだという話だが

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:36

    >>69

    魔力供給できない。これに尽きる。

    そもそも参加資格すらないからな。態々魔力ないやつをマスターにしたいサーヴァントはメディアみたいな例外状況でもないとありえんしな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:52

    >>71

    英霊だけあってほとんどのサーヴァントって魂喰いさせたらキレるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:46:04

    人の上にたつ器ではないのでは

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:01

    >>69

    士郎未満

    魔力供給できない+神秘付与攻撃手段ない=鯖相手に何もできない

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:59:29

    ノリトシのほうが良くないか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:02:06

    >>77

    呪力=魔力とするなら大当たりの部類じゃない?直哉の打撃防いでたし防御硬い魔術使えるマスターなんだし

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:03:10

    言うて精神が体育会系だし尊敬できる師匠の英霊でもつけばいい関係築けるんじゃないかな
    野薔薇相手にはいい先輩やってたしね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:07:19

    >>79

    そも魔力ないor少ないから鯖召喚しても維持できないんすよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:09:17

    すまん今からスレ主への文句言うわ
    なんで数ある呪術キャラの中から呪力ないキャラ持ってきたんだよ…
    伏黒とか野薔薇とかいただろ…
    いや真希だって事件簿や空の境界時空ならそれなりに活躍出来るよ…
    なんなら雑にサーヴァント化するだけで鯖補正で強化して語れるよ…
    なんで…どうして…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:27

    精神的には結構気に入る英霊はいそうだけど
    魔力がね…

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:26

    >>58

    序盤の士郎よりは強いが凛ルート終盤の士郎より強いかは現段階の描写だと微妙

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:13:45

    >>66

    絶望的だよ

    回路ないのとあるので天と地ほど差があるわ


    夢とペイルライダーシナジーでダークホースになった幼女はともかく不用意に出て一撃でハジかれた龍之介はマスターとしちゃ……

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:15:46

    肉弾戦は凄く強いけど魔術は使えないキャラが魔術師なら軽く防げる攻撃であっさり死ぬのが型月だからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:17:59

    ガンド(notフィンの弾丸)で倒れかねないのがマキさんだぞ……どうしてマスターにしようなんて思ったんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:20:40

    強さは大幅に劣ってもショボいけど魔力的なの有る真依の方がマスターとしては遥かに役に立つくらい真希はマスターに向いてない

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:22:49

    禪院家なら直哉とかいいと思うけどな。あっち側の英霊を沢山呼び出して英霊に嫉妬して欲しい

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:09

    >>77

    のりとし坊ちゃんみはあるけど悪い子じゃないからね

    それなりに魔力もありそうだし

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:13

    直哉人間時は亜音速止まりだから自慢の速さでも並以下でプライドがズタズタだろうな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:23

    >>61

    >キャスターの援護ありき


    答え出てんじゃん

    サーヴァントの援護がなきゃサーヴァントとは戦えんわ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:17

    >>91

    セイバーをボコった時は援護なしだぞ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:06

    >>92

    「初太刀を止めた」だろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:20

    >>90

    呪霊になっても花御以下の攻撃力

    カッパと刀爺に雑に殺されたら笑う

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:02

    >>91

    あれは葛木の納めてる武術が初見殺しに特化してるのとメディアがマジでアホみたいに強いサーヴァントだから出来た離れ業だしなぁ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:31

    >>95

    あと他者強化って難易度高いらしいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:07

    >>92

    拳は強化されてる

    単純物理しか出来ない葛木の場合は素だとサーヴァントどれだけ殴っても一切ダメージ与えられない

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:46

    >>97

    なんなら葛木だけなら多分霊体化で完封だし……先生のフィジカル自体は士郎と大差ないってセイバーも言ってたような

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:57

    >>98

    踏み込み音速くらいは昔の侍ならデフォな世界観で技術で数値は跳ね上がる

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:24

    そこそこ維持できるから強さはともかく直哉でも瞬間的な速度は昔の雑魚以下なのよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:06:38

    対応は無理だが序盤の士郎でも目で追うくらいは余裕で出来ちゃう速度だからな

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:07:33

    今日の更新分でメイブちゃんとか苦労した女鯖とすごく仲良くなれそうと思ってしまった
    魔力があれば…

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:09:04

    キレて虐殺した時点で秩序系とか噛み合わせ最悪だし中立も否定するの多そうで性格面でも相性悪そうなのが

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:13:46

    >>54

    まるで呪術がターン制バトルみたいな言い方やめえ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:15

    >>103

    何よりも大切だった妹殺されて修羅にって英霊でも多いし

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:14

    まあセイバーボコれたのはセイバーがセイバーの中じゃめちゃくちゃ弱い部類だったからってだけだしな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:51

    魔力不足による弱体化+ただの人間相手+初見殺し+キャスターのアシストだからなぁ…
    条件足らんな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:11

    >>105

    真希は戦闘要員とかじゃないのも殺してるし

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:59

    まぁ女子供問わず皆殺しにしたやろな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:32:05

    >>108

    ブーディガさんだってそうじゃん

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:13

    まあカラテがあればイケると思われるのはセイバーが一番悪いと思うぜ他のセイバーは金剛体だの悪竜の鎧だの持ってるというのに常時発動型防御宝具の一つも持ってきてないし頼りの直感は腐ってばっかワカメで頑張れは流石にムチャなんであっちはしゃーない

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:12:04

    魔力なしがあんまりにも致命的すぎるけどちょっとそれは置いといてデュマ召喚して宝具貰えば強化後ならクラン・カラティンよりずっと戦えるんじゃない?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:34:45

    実家がそこら辺の魔術師と比べても💩以下の環境で、現代版カイニスみたいな境遇だろうに基本八方美人する必要がある立場は無理
    というか呪術界そのものが邪魔

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:08:41

    >>112

    >>85なので問題は防御関連が糞雑魚以下って部分だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:28:44

    作中で安倍晴明が宮本武蔵に呪ったのを主人公が解くシーンがあるけどその辺も無理だしな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:20:29

    >>39

    覚醒後なら強いけどマスターとしては魔力0で完全に使い物にならないからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:28:09

    >>42

    マスターに求められるのは個体戦闘力ではなく応用力なのでステゴロだけ強くても微妙

    ぐだも魔術師としては失格だが最低限の能力があればカルデアバックアップで何とかなるのでコミュ力が最重要で次に魔術の応用力があればベストみたいな感じになる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:40:02

    >>56

    カルデアのマスターとして求められているのは

    部隊指揮官としての能力

    サーヴァント間の関係を取り持つバランサー能力

    サーヴァントと良好な関係を取り持てるコミュ力

    汎用性や応用力の高い魔術や超能力

    この辺りのどれかは欲しいので東堂や虎杖は向いているけど、真希さん該当する項目全然ないのでガチで向いていない

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:49:34

    普通の聖杯戦争のマスターとして…なあ…
    例えばバサスロの乗っ取り戦闘機の最高速が元々マッハ2でそっから強化されて異常な機動や宝具化した自動ホーミングミサイル(マッハ4)やらフレア(焼夷兵器)やらガトリングやら撃ってくる
    亜音速に対応できる(覚醒真希でもあまりできないけど)としてもね…何ができるのよ
    上位勢は普通にこれに対応してくるんだよ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:08:18

    >>87

    あと術式がわりと型月的にもとんでもないから、ピンポイントで役立ったり何処かで覚醒して強力な能力になりそうで展開も立てやすそうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:10:12

    >>120

    弾丸一つで鼻血出すような弱い肉体はちょっと····

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:22

    >>121

    スペックの弱さはカルデアだと結構バックアップ可能なので

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:15:54

    限度は有るぞ
    一日弾丸一個が限度って序盤の士郎や四次の頃のウェイバーの方が遥かにマシってくらいショボいし

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:17:37

    >>115

    晴明いつ出たのん?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:19:59

    >>124

    fgoやってないのかもしれませんが蘆屋道満は安倍晴明を自称します

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:20:40

    >>120

    永続するにしても弾丸一つでは役に立たな過ぎる

    サーヴァントにとって銃火器より剣の方が強いのは常識とか言われてるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:23:51

    >>124

    ンンンンソンン、拙僧安倍晴明にて

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:32:22

    ZEROで勘違いしてるの多いが並の魔術師でも銃火器の対応くらいは余裕な設定だからな

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:34:54

    >>126

    別に弾丸以外でも創れるんだからいくらでも応用できるだろ

    本人が戦う必要ないんだからキーアイテムの複製とかそっちに注力すれば良い

    カルデアだと魔力の補充可能だから本編より使える回数増えそうだし

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:50

    >>129

    弾丸一個で限度だと大した物は作れないぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:53

    >>129

    そんなことしたら普通に焼き切れるんじゃない?ぐだが単純に送電装置やってるだけでも壊死しかけたりするんだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:37:49

    >>129

    FGO未プレイなんだろうが過剰に供給するってハイリスクな行為なんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:38

    真依は何というか…
    カドックの家の魔術みたいな術だね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:24

    >>133

    時代遅れじゃなくて本人の素質がアレなだけで消えないというのはすごいよ……


    すごい技術なのに設備が整ってない感じ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:19:41

    真依→桜
    直哉→慎二
    だったね…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:06:01

    大して強くないのに突っ込んで行きたがるとか足手まとい要素しか無いのよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:14:14

    多分最後のマスターは呪術キャラなら虎杖が一番適正高い

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:20

    >>136

    魔的な防御が出来ないと余波で死ぬとかなのに突っ込まれると迷惑すぎるな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:09:30

    >>128

    そもそもZeroの作中でそう強調していなかったっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:39

    原作の方では言われてるが銃火器に弱いって間違った認識が定着した

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:32:12

    >>140

    そもそもあんなゲテモノ銃じゃなきゃ薄く広がった水銀を抜くのがやっとという時点でコスパ釣り合ってねえのよな


    個人殺すのに狙撃銃複数配備して不意をついてから入念に全方向ミンチやで、手間かかりすぎる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:34:08

    >>141

    あれ自動対応なの利用して広げた後に撃ち込んだって流れ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:30:35

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:44:01

    この人に向いてる役割はマスターじゃなくてサーヴァントのほうだと思う

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:46:56

    >>142

    個人の防御抜くのにマシンガンからのコンテンダーが必要とかやってられんわな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:18:20

    >>143

    なんでこんな控えめに言って荒れ気味なスレ保守したの…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:49:37

    >>144

    超劣化小次郎にしかならないのが

    その小次郎が剣技はトップクラスでも魔術関連へのまともな防御策無いから弱い設定だし

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:28:43

    型月でその手の防御できないって本当に致命的だからな

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:49:57

    >>144

    トラオムの雑兵に毛が生えたくらいじゃないですかね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:40:25

    >>149

    多分トラオムの雑兵のが強い

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:50:13

    まあ銃弾掴めるんだし死徒ぐらいはあるんじゃないの?切嗣戦の言峰と同じぐらいの強さって考えたらマスターとしての強さは悪くないじゃない?まあでも魔力の問題があるからやっぱり微妙だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:14

    あれゴム弾だから本来の銃弾よりかなり遅い

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:03:24

    あげ要素をファンが頑張ってだすけど理由付きで否定されるの草

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:57:36

    らっきょとか月姫だと出てきたら結構活躍出来そう
    特に覚醒後真希さんは
    祖は無理だろうけど、魔眼抜き死徒ノエルくらいなら行けそうだし…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:03:21

    なんかもう真希叩きスレand型月で呪術にマウント取るスレみたいな感じだな

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:08:14

    >>155

    東堂と虎杖は割と好印象だったから……

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:19:49

    >>155

    だって純粋に相性がわるすぎるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:08

    というか戦うにしろ従えるにしろ鯖と相性が悪すぎるんよ
    人間中心の話ならいくらでも活躍できると思うんだが…

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:32:15

    >>155

    これに関しては真希sageとかマウントとか関係なく人選&職業ミスじゃねえかなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:37:22

    マジで>>81に尽きる

    マスターという使役するって立場に対する適性が壊滅的過ぎる

    マスターとして以外なら活躍できる可能性はあるけどマスターとして活躍できる可能性は万に一つもない

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:38:38

    クロス先(型月)の設定を少しでも知ってたらマスターとしてやっていけないのが明白なのがね‥‥
    無理でしょ意見に対して設定を知らないor少しだけ知ってる人達がムキになってたのもなー

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:27:27

    真希って型月だとマスター適正0なそこまで強くない戦士だからな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:08:30

    雑魚ってほど弱くは無いが戦士としても並レベルなのよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:13:00

    正直言うとまだパンダのが可能性ある気がする

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:20:19

    >>163

    いやー、単純な戦力でも一般魔術師程度(魔術的防御あるってことにしても)でサーヴァント含めた戦闘力なら並にすら到底届かんぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:23:32

    こういうクロスオーバースレって別作品のキャラをこの作品じゃ何も出来ないみたいにずっと言って続けてるスレが結構あるけど何がしたいんだ?その作品のファンに喧嘩売って下手したらアンチになる可能性があるしどっちも得しないと思うんだが

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:31:35

    >>165

    音速対応で負傷しても極短時間で回復するから並レベルでは有るぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:39:51

    >>166

    あんまり イエスマンしてると次は伏黒パパのスレ建ててただろうから設定が合ってないことを伝えるのは間違ってないから

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:49:54

    >>168

    まあちゃんと不備とかを伝えるのは悪くはないわな

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:53:19

    n回言われてるけど型月に落とし込むと魔力0になるしfate世界でそれは余りにも致命的過ぎるのよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:54:36

    >>170

    他の術師ならまだ良いけと真希は身体能力だけで適性が無いからなぁ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:56:20

    >>167

    音速に一切対応できてないが…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:05:05

    結論
    真希じゃ無理

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:09:01

    >>9

    回路のねぇオドが一般人レベルあったってマスター適性がシンジにも劣るわけだが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:25:40

    通常の聖杯戦争だと縛りかきつすぎて最低限の魔力回路持ち戦闘は鯖に全部ぶん投げ一般人マスターのほうがどう考えてもまし
    最低限の事故防止になる本体性能持ちでカルデアのバッグアップ受けれる最後のマスターなら差別化は出来ると思う
    精神面はまあ成長出来るやろ若いし

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:10:09

    >>175

    設定的に常に最前線に居なきゃ駄目なのに魔術関連の防御力ゼロだからカルデアのマスターの方がより駄目だろ

    一番大事なコミュ力も低いし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:20:45

    若いから精神的に成長するでしょ を計算にいれていいなら ぼくのすきなキャラがむそうする!をさせたい人達も成長するだろうからを言い出すからダメでしょ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:13:08

    最後のマスターより聖杯戦争の方が短期決戦の鉄砲玉として役立ちそうではある
    魔力不足か実力不足で脱落しそうだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:22:23

    >>166

    クロス側の人選ミスだよ

    両足の無いキャラにサッカーをやらせるようなもんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:33:43

    天与呪縛が設定に矛盾を与えてしまう時点で相性悪い
    呪力≠魔力とするならマスターにはなれるからあとはメディアとかアンデルセンみたいな強化付与できるキャスターや剣士勢みたいな技量系の鯖と組めばやっと何らかのネタは語れるんじゃないかな
    勝敗は知らん

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:05:20

    呪力≠魔力なら術使えるようになってキャラとして部分的に死にませんかね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:18

    >>168

    パパ黒は場合によっては(偽臣の書みたいなの)そういう呪具持ってそうではあるけどマキはそういうの無いからこその本編だしなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:13:21

    >>181

    魔力もってるといってもぐだレベルで訓練もしてないならせいぜい礼装使える程度だし…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:50:16

    呪術でマスターにするなら狗巻君みたいな。おにぎり語をマスターするマシュとかカルナと端から見ると謎の会話してるとか絶対面白いぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:56:01

    >>184

    パンダやのりとしとネタにも困らん奴らが多いからな、なんなら日車ですら面白そうなエピソードが作れそうだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:24:23

    呪言でサポートしたり声が枯れながら「令呪をもって命じる。叩き込め◯◯!」とか絶対カッコいいゾ

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:31:41

    >>176

    インフレ前の士郎とか高ランクの魔術のぶつかり合いの余波だけで死ぬ扱いだからな

    その手の防御力が一切無い真希だと低ランクの魔術の余波でヤバい

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:49:41

    裁判を模した日車の領域で被告人の真名看破とか面白そうだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:51:04

    いくら肉体が人間離れしてても適性がないとね…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:46:44

    これスレの結果を理解してパパ黒のが立たないことを祈るわ、最低限術師にしてくれ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:51:53

    >>183

    ぐだレベル=二部まで行くとほぼキャスター扱い

    になるんでそれはもう術師なんだわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:39:10

    マスターとしての適正が低いからぐだ以上に最前線に居なきゃ駄目なのに性格的に大人しくしてくれないので異能バトル系の中でもトップクラスにマスター適正ない

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:30:03

    このスレ見てるとマスターってよりはマスターの護衛とかのが面白そうだな。特に覚醒後なら描写しやすそうだし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:36:32

    正直この手のFGOクロススレってクロスしてきたキャラが持ち上げられまくってぐだの位置奪って大活躍無双する蹂躙SSみたいなキツイパターン多いから
    逆に徹底的にダメ出しされまくり本人の原作でのアレコレすら叩かれまくって下げられてFGO側が元の設定に沿って語られてるスレめちゃくちゃ新鮮だわ
    真希さんには悪いけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:39:59

    >>194

    わかる。まあクロスオーバーものってそういうもんだから仕方ないんだけど、マスターをやる他作品側のキャラがだいたいageられまくって接待進行みたいなのが大半だからこれこれこうだから適性ないし駄目なんじゃないかな…って語られ続けるだけのスレはなかなか貴重だった

    真希が元々呪術スレでも下げられがちなキャラだったからかもしれないけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:43:24

    そりゃまあ普通はわざわざクロスネタスレ立てて連れてきたキャラが延々ダメ出しされるだけとか何がしたかったんだよってなるし…
    でも設定に沿って考えたら他作品キャラでも明確に魔術回路ありそうって言えるやつじゃないと本来は真希さんルートが正しいんだよな
    何かスレによっては一般人キャラマスターにしてもノリで活躍してたりするが

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:46:44

    >>194

    普通はキャラ持ってきて別の作品側からやっぱこいつ駄目だな!するスレとかただの荒れネタなんすよ…

    たまたま普段から弱いとか雑魚とか性格カスとか過剰にネタにされがちなスレ画だからあんまり荒れずに皆でダメ出しして終わっただけで(これも大概ひどい弄り方だとは思うが)

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:56:12

    接待プレイしないといけない空気もあるしね
    最後のマスターネタするならコミュ力があるキャラor作中でもネタキャラ扱いされてるキャラが好ましいよね
    マスターなのに俺つえーしたいのはちょっとね‥‥
    それしたいならサーヴァントネタにして弱体化込みでやれよとと思う(大体無双させたい人は弱体化も少しだけorしないで活躍させようとするから変な空気になるけど)

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:05:24

    >>194

    FGOの方を尊重した結果スレ画がボロカス言われてるのはいいのか…?

    いや呪術詳しくないから元々そういう扱いのネタキャラなのかもしれないが

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:14:45

    >>200なら真依ソードを手に入れて覚醒する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています