兄上、弟説

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:40:19

    昔、日本では双子の後に生まれた側を兄、先に生まれたほうを弟としたらしい。

    双生児 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:21

    ぶっちゃけ誤差の範囲

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:35

    例え兄上が、実は弟だったとしても
    兄上はこの国一番の侍です

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:43:50

    ただ縁壱は生まれつきの痣が理由で嫌われてたし
    幼い頃全然喋らなかったから

    どうやっても兄上が最終的に跡継ぎ扱いされてたような気もする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:44:25

    「もっと奥にいる奴の方が先に誕生してそうだよな」とかいうそれっぽい理屈

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:44:52

    >>4

    幼い頃喋らなかったのは父親にそう言われてたから

    とはいえ痣がある時点で後継からは外されてそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:50:09

    弟だったほうが拗れも軽く済んだのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:51:07

    今は痣とかメイクで誤魔化せるけど、当時の白粉とかでは誤魔化せたのだろうか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:53:30

    正直、新生児に痣があったとして「ちょっとレアな蒙古斑かな〜」って捉えられるんじゃないかと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:57:39

    後兄先弟は地方にもよるしなんとも

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:43:04

    仮に前後逆だったとしても忌子の方をわざわざ兄にする必要ないんだよな
    いくら扱いが軽くても長男ってことになったら後継者問題になりかねないわけだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています