デュエル・マスターフ 第23弾 「不死鳥編第5弾 冥龍王帰還」

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:46:35

    それぞれの文明にドラゴンが誕生した五文明は一致団結してフェニックスへ立ち向かうことを決意…今ここに五文明VSフェニックスの全面戦争の狼煙が上がった…

    「フンッ 力無き者どもが俺達にフェニックスに勝てるわけないだろう はーっ死,ね!」
    「ククク酷い言われようだな…まあ事実だから仕方ないけど…しゃあけど戦術では負けてないわっ 多種族部隊を放てっ!」

    強力なフェニックス達を前に、五文明連合は各々の持ち味を活かした臨機応変な戦法で対抗…戦況は徐々に連合側に傾き始めるが…

    「お前ら喧嘩売る相手を間違えたな この"超新星ブラックホール・サナトス"は超絶望的フルコンタクト・フェニックスだ」
    「な…なんやこの脱力感は…(ガクガク」
    「うああああ…フェニックス達が練り強化されている…!もしかして俺達の生命力が奴らに吸い取られてるんじゃないっスか…!?」

    突如出現した絶望を司るフェニックス"超新星ブラックホール・サナトス"により戦況は一気にフェニックス側へと傾き、連合軍には絶望が広がりつつあった…しかし

    『ぜだんいないゃちっわ終だまは負勝 よて待』

    「な…なんだあっ 俺達の味方をするフェニックスかあっ」
    「俺達の"希望"だろ」

    絶望する彼らの前に現れたのは希望を司るフェニックス"超新星ビッグバン・アナスタシス"であった…連合の味方をする彼は生命力をクリーチャー達に分け与え、サナトスとの最終決戦に向かったのである…

    「なんだよこのクソ展開!俺達は正義のヒーロー気取りにブチのめされる悪役かあっ!?」
    『ッゴ)!っろだーね訳るて勝に望希がきとご望絶』

    希望と絶望…2つの不死鳥は激しい戦いの末に光となって消えた…そして他のフェニックス達もそれに倣うかのように消失していった…
    フェニックス達の消失…それは正しく1つの歴史の終焉であった…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:47:52
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:19

    23弾の基本情報を投下だあっ

    なんだよこのクソパック!

    DM-23 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:49:57

    サナトス君は背景ストーリーでメチャクチャ強いよね
    背景ストーリーではね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:50:12

    なんでやーっ
    何でデュエプレで俺がハブられてんのじゃあっ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:52:25

    え?なに?なにこれ?
    ねーっ何なのこの能力!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:54:08

    やっぱり俺たちのリメイクが欲しいよねパパ
    あっ 対消滅したっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:54:32

    >>1

    >>6

    俺達3枚がパッケージ・イラストを支える…ある意味"最強"だ


    性能の話はするな ワシらは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:39

    超絶望的フルコンタクト・フェニックスの何をアピールしたいのかわからないネーミングで笑ったのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:55:47

    >>5

    なんでって…救済不可能なレベルで産廃だからやん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:56:04

    やっぱり進化するなら文明指定が良いよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:56:45

    >>6

    デーモンハンド、ナチュラルトラップを回避できるだろう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:21

    >>12

    すいません "回避する前に殺られる"んです

    …ったく マジでなんでこんな能力してるんだよえーっ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:42

    NEOクリーチャーってギミックだけは強いよねギミックはね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:58:53

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:59:20

    我ら4人の龍でブラックホール・サナトスに挑む…ある意味最強だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:59:41

    >>7

    「対消滅を対消滅させる」とは何なのか教えてくれよ

  • 18異常サウンドファーザー愛者22/08/21(日) 20:01:43

    俺は異常サウンドファーザー愛者だあっ
    今日も大会に行ってきたのん
    結果は3戦中2勝1敗
    決勝でゼーロベンと当たって何も出来ずにエクストラウィンされたんだよね 辛くない?
    はーっ デッキにとこしえあたり入れるべきかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:02:33

    >>17

    ううん、どういうことだ

    やっぱりフィーリングでやるのがベターっスね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:03:39

    かわいそ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:09:59

    ロボ・ジェントルマン君はメカオー墓地ソが話題になった時に一瞬だけ存在感出てたよね 一瞬だけね

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:14:00

    う…うえ───こ…怖いよーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:21:27

    結局最後までアーク・セラフィムの出番は無かったっスね
    もしかして彼らは猿空間の住人だったんじゃないっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:27:05

    >>1

    そういえばなんでビッグバンはブロッカー持ってるんスかね

    謎が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:33:37

    >>18

    来たな異常サウンドファーザー愛者

    大会2勝見事やな…(ニコッ)

    もしかしてザロストは殿堂にぶち込むべきなんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:36:35

    エクストラウィンをぶち殺せえっ
    デュエマはシールドを割ってプレイヤーを殴って勝つゲームだあっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:36:46

    >>25

    シールド1枚荼毘に付すとはいえタダで出てくるのはルールで禁止っスよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:41:37

    もしかして実質コスト0のカードは悪いやつらしかいないんじゃないスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:43:59

    >>24

    条件付きだけどエバード・ゼノムは自身にブロッカー付与出来るんだよね

    もしかしてビッグバン・アナスタシスとガーディアンには何か繋がりがあるんじゃないっスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:45:02

    >>24

    恐らく進化元のセラフィムとメカオーがブロッカー主体の種族だからだと思われるが…

    自然単色の純粋なブロッカーはアナスタシスだけなんだよね すごくない?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:46:37

    >>28

    神核アトム「俺の悪いところを教えてくれよ」

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:47:03

    >>29

    コイツが後のシャングリラに繋がるという説を聞いて震えたんだよね 怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:47:03

    >>28

    あ…あの自分…Gゼロ条件ガバガバなんスよ… 悪用してもらっていいスか

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:48:04

    な…なんですかあこれはァ か…顔から変なものが出てからですゥ
    涙だ…涙が出てるですゥ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:48:44

    >>29

    …者つ討を魔

    …だのもる創で手の皆は界世

    というセリフもデュエプレにあることから守護の抑止力のようなものだと思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:51:13

    >>34

    これはウケるぜェ

    世の中には初期必殺技でラスボスを倒すとか最初の相棒で最後のライバル戦に勝つとか言う展開にロマンを感じる純粋なオタクがいるんだよ


    ま、俺もそのタイプなんだけどね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:52:07

    >>34

    これが6年の間で勝太が得た切札たちだ

    『スタート』ダッシュ・バスターとドギラ『ゴール』デンが一堂に会するなんて…感動的でドラマティックだろ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:53:40

    新シリーズも始まるし初心者におすすめのそれぞれの文明の汎用カードパックみたいなのが欲しいッスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:29

    >>38

    ワ…ワシ…なんか嫌な予感がするんや…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:39

    ククク…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:32

    >>35

    ふぅん ある種の防衛機能ということか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:02

    >>40

    進化クリーチャーが進化元のようになるなんて大したディスペクリと考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:25

    >>40

    超天編ならドトール‐2になってたんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:56

    >>28

    ワシもそう思う

    大罪人だったド・リュミーズくんは荼毘に付したよ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:03:51

    初心者に完全上位互換ばかり出てる昔の汎用カードを売ってやりますよクククク

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:25

    >>43

    なにっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:49

    >>45

    Reライフと地龍神の代わりに本家ライフを投下だあっ

    なにっ これはこれで結構有り難い

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:13:19

    >>38

    デッキビルダーシリーズみたいに汎用カードだけ詰め込んだセットが欲しいと思っているのは俺なんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:14:43

    このFTのフェアリーライフが好きなのが…俺なんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:29:36

    >>48

    しゃあけど…今だと値段がクロニクルやスーパーデッキ並みになりそうやわっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:09

    初心者は優遇して沼に引きずり込め…鬼龍のように

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:29

    No.2の死因が彼の父親と同じだったのには何か皮肉めいたものを感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:02:24

    なんだよこのクソパック
    収録カード達はデッキに突っ込まれる事のないザコカードかあッ
    なめてんじゃねぇぞこらあッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:42:06

    >>47

    地龍神が出た時には「フェアリー・ライフは荼毘に付したよ…」と愚弄されまくっていたのに何だかんだ使われるあたり引退はまだまだ先になりそうっスね

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:54:57

    >>39

    >>53

    そ……そんなに酷かったのん?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:55:04

    >>54

    やっぱりSTで速攻相手にギリギリ1マナ追いつける可能性が出てくるのと単色の軽量だから色事故起きにくいのは強みだよねパパ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:10:30

    >>55

    >>39はピカリエやタージマルを始めとした時代遅れの再録・ラッシュとあまり強くない新規

    >>53は"終末ナスオ大戦"と悪名高い"終末魔導大戦"未満の収録内容のせいでそれぞれ愚弄されてるっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:43

    >>5

    正直メテオバーン封じなんてチマチマしたことやらずに他のクリーチャー全破壊とかやっても良かったんじゃないかと思うのは俺なんだよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:09:01

    >>5

    書いてある能力の中でT・ブレイカーが一番強いって聞いた時はビックリしましたよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:55:41

    屑面醜心のクソパックと言ったんですよ不死鳥編第5弾さん 今まで必ず収録されていた呪文が1枚も収録されていないと聞いた時は流石にビックリしましたよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:08:11

    愛ゴリを呼べッ
    クソパック救済動画開始だッ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:17:55

    >>61

    ???「ヴへへへヘどうもお久しぶりです ピエールです

    アッアッアッ愛の戦士君!ゴングを鳴らせっデスマッチ開始だ!」

    ???「この時代箱イチでSRあるかないかなのにデスマッチなんて出来ませんよピエールさん!!」

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:26:06

    >>49

    ワシが1番好きなのはこれなのん

    「使ってもいいんスかこれ…」って思ったんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:54:52

    >>63

    他の呪文も見てみたいのん

    あーっ BBPやって欲しいのォ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:05:05

    こう見えても私は慎重派でね
    ついさっきマンガの勝太編を徹底的に読ませて貰ったよ

    その結果、外伝の中にでこちゃんの着替えシーンが一コマだけあったのがわかった

    はーっ オメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコオメコ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:19:25

    俺なんて攻撃もせずにEXWINしてやるよ
    身内大会で2回も勝てたんだよね、誇らしくない?勿論めちゃくちゃギュウジン丸のEXWINで勝った

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:58:24

    >>66

    轟破天九十九語でギュウジン丸の天才シンパシーと山札に戻す相手クリーチャーの両方を達成させるんスか

    >>66天才すぎクソワロタ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:37:31

    >>66

    面白を超えた面白デッキ

    ギュウジン丸とサイバーJイレブンで追い詰めていくのは楽しそうだし参考にするでっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:13

    あの…自分亜堕無ミノガミ組んだんスよ…
    見てもらっていいスか?
    シャレで入れた滅亡の光がパーリ騎士で回収出来てミノガミから気軽に撃てるから普通に強いことに気付いたのは俺なんだよね
    エメラル効果で自分ターンにGストライク撃ってミノガミ出すのは悪いことしてる気分になるんだ
    もちろん亜堕無でのロックもメチャクチャ強い

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:26

    >>1

    猿展開を超えた猿展開なんだよね。酷くない?エタフェニと言いなんで唐突に最強を超えた最強の味方が登場して全部解決すんだよ。えーっ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:53

    >>69

    Code:1500がかなりオススメっスよ

    対ドルファディロム用に入れてたけど結構役立ったのん

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:01:46

    >>70

    デウス・エクス・マキナだと考えられる

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:36

    >>70

    >>72

    勝舞編の背景ストーリーでは猿先生の作品における闇のフィクサーばりにデウス・エクス・マキナ系のキャラが出てくるんや その数…500億体

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:14

    >>73

    不死鳥編まではなんというか群像劇感があるんだよね

    極神編からは武者や紫電・NEXといった主役が出てくるからオチ要因みたいな奴は少なくなるっスけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:18:26

    やっぱり主人公と言ったら火文明だよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:23:02

    >>75

    待てよ これからは闇の時代が来るんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:02:24

    あっあの...零龍により世界観が分岐した影響で王来篇から各文明のマスターが猿空間送りになってるんスけどいいんスかこれで...

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:14:10

    >>77

    例え世界線によって隔たれてもその想いは確かに繋がっているんだ 絆が深まるんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:00:32

    >>76

    レインボーになってもいいから闇文明メインであるのは一貫して欲しい感じではあるのん

    様々な文明の力を得ていったジョー編とコンセプトがダブりかねないしな(ヌッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:10:38

    おれはキャプテン・龍頭星雲だあっ
    デッキを組みながらよくわかんなくなってきて自分のセンスのなさには失望したよ せめてデッキの動きぐらい統一してくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:01

    >>80

    デッキを作る内に迷走しちゃうのはあるあるだよねパパ

    まあ努力は一日では成らないから仕方ない本当に仕方ない

    地道に続けるしかないのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:39:32

    >>52

    VV-8の見た目が結構グロかったことに驚いているのは俺なんだよね

    レッドゾーンのようにメカメカしい感じだと思ってたからビックリしたのん

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:19:06

    多色カードはマナタップインするから単色よりカードパワーが高いんだよね
    しかも今の三色は二色より強いんだ
    昔はマナ基盤になるから二色よりも抑えられてと思うんスけど
    いつ頃から考えが変わったんスかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:20:38

    >>83

    明確に扱いが変わったと言えるのは王来編からだと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:56:37

    >>83

    初めて壊れたのはロマネスクなんスかね

    こいつは極神編なんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:52:50

    ブラックアウトで勝太とルシファーを粉砕するシーンに痺れたのは…俺なんだ!
    安くなってるしドルマゲドンのクロニクル買いたくなってきたのん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:30:22

    これでも私は慎重派でね マスター・ファイナル・メモリアル・パックを5パックだけ買わせてもらったよ
    その結果アルモモやドルファディロムが引けるということが分かった
    とととの話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:50:14

    ムフフ… サムライ・デッキを作るのん



    なんてじゃーっ
    なんで紫電の炎霊の効果を活用できるサムライがおらんのじゃあっ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:57:02

    >>88

    禁断のマスター・オブ・ディスティニーの攻撃時能力"二度打ち"

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:04:29

    >>87

    ヴァリアブル・ポーカーと併用して相手の盾を破壊し尽くすんや!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:41:15

    >>90

    待てよ専用の必殺技呪文もあるんだぜ

    ヘブンズゲートでバウMロマイオンと同時に出してターン終了時にEXライフを自分で割って好きな呪文をぶち込めェ、コンボ開始だ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:57:27

    白黒カラーでデッキを組むといつも「相変わらず貧しいデッキだ、手札補充はないのか?」ってなるんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:33:04

    へーっ、漫画におけるDMカードは古代の地球にいたり、宇宙から飛来した実在のクリーチャーが封印されたものだから物を破壊したり人の命を奪うとんでもない力があるんだ…
    たしかに面白い設定…いや面白いけど…ん?
    あれ?じゃあ誰がそんなカードを刷ってショップに卸して普通に売買してるんだ?というか刷れるような物なのか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:21:15

    >>93

    一般に流通しているカード達は能力とイラストだけオリジナルと同一にしたデッド・コピーのようなものだと考えられる それらについては大会中継などから確認出来るだろうしな(ヌッ

    じゃあなんでそんなものからクリーチャー達が具現化しているのかと聞かれると…ううん どういうことだ

    付喪神的なアレなんスかね

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:22:46

    >>94

    もしかしてクリーチャーの具現化現象には

    ・封じられたクリーチャー由来のもの

    ・真のデュエリスト由来のもの

    の2パターンあるんじゃないっスか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:44:59

    こう見えて私は行動的でね
    タフ語録を使ってあにまん式デュエマができるディスコ鯖を作ってみたよ
    その結果…なんか招待コードを貼るのが怖いことが分かった
    おそらくジョージャクだと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:50:05

    https://discord.gg/BxjRVTwM

    よしっ貼ってやったぜ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:57:04

    新商品情報だッ!

    『スタートWINデッキ 邪神フロム・アビス』は9月10日

    『伝説の邪神 深淵からの招待状』・『ゴッド・オブ・アビス第1弾 伝説の邪神』は9月17日に発売開始だあっ!

    嫌でも全DMPを闇に引きずり込んでやりますよクククク…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:36:38

    >>98

    あーっ 早よアビスラッシュしたいのォ

    公式は早く収録カードの内容を教えてくれよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:40:21

    >>92

    だからオレがいるんだろっ

    真面目な話今の環境で4マナ払ってこいつ出してる余裕はあるんスか?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:49:07

    >>99

    シビルカウントで追加効果のあるトリガー呪文が楽しみなんだよね

    条件を満たすと2体除去とか刺激的でファンタスティックだろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:53:05

    >>100

    さあね…ただ鬼羅スターの力をもってすれば十数年前のカードをデッキパーツに組み込めることは事実だ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:34:25

    >>102

    タダ出しじゃねぇかよえーっ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:01

    ゼーロベンの回し方について教えてくれよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:47:40

    >>103

    しょうがねえな8コスト払ってやろうってときに…

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:41:35

    >>105

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:16

    >>104

    よしっDMwikiを貼ってやったぜ

    これでめんどくさい説明は終わりだ

    【青黒緑ゼーロベン】 - デュエル・マスターズ Wikidmwiki.net
  • 108二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:35:55

    >>98

    ところで今回のスタート・デッキって1つだけなんスね

    いままで主人公/ライバル・テーマの2つだったから新鮮なんだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:04:28

    >>108

    今までと違って9月からスタートだからかなり変則的な感じになりそうなのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:59:52

    >>98

    深淵からの招待状を友達にプレゼントして疑似トッキュー・8みたいな遊び方がしたいっスね

    パックを剥く快感とデュエマの楽しさを両方味わえるうえに最高レアのカードまで確定でゲット出来るなんて刺激的でファンタスティックだろう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:05:29

    >>110

    パックという不確定要素があるから"運命の切り札"に出会えるかもしれないしな(ヌッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:29:54

    >>87

    >>90

    >>91

    これらにハーデスも加えたら相手の場と盾を一掃出来る極悪コンボデッキを組めそうっスね

    あーっ デイガ天門組みたくなってきたのォ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:33:49

    >>110

    >>111

    ふぅん つまり新規獲得のチャンスというわけか

    日本の全家庭に深淵への招待状を放てっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:31:28

    ジャシン帝のアビスラッシュ付与が闇クリーチャーと勘違いして墓地進化速攻を脳内構築したのは...俺なんだ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:05:11

    ドギラ.Starを活躍させたいけど迷走しまくってるのは俺なんだよね
    うああああ…3コスト帯の動きが練り消失している!

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:30:14

    俺にハンデスデッキの倒し方を教えてくれよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:45:51

    >>116

    幻の戦法"カウンターマッドネス"の最後の使い手として

    鬼龍様からお墨付きをいただいている

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:52:47

    >>117

    手札破壊・盾送りなどハンデスの種類は多々あるが…私はこの"山札の下送り"こそが最凶だと自負している

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:55:28

    >>115

    もしかして青を足せばいいんじゃないスか?

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:22:02

    >>119

    アイディアあざーっス(ガシッ

    攻撃キャンセル出来るウェイボールはアリっスね

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:55:51

    イエイッ 久々にデュエプレをやったがシーザーで相手をブチのめすことがこれほど快感だったとは!
    フォフォ こいつはクセになりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:58:54

    >>121

    ほう

    超次元使いか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:07:15

    >>122

    HELLで相手の盤面と盾をバーストさせたり超次元呪文"二度打ち"して大量展開狙ったりと幅広い戦法を取れて楽しいんだよね 奥深くない?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:06

    >>123

    プレイス版シーザーを紙で待ってるのは俺なんだよね


    あーっ はようシーザーでHELLを撃ちたいのお

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:22:18

    >>124

    7コストまでしか打てない紙版シーザーに哀しき能力…

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:36:04

    あの…私も7までしか撃てないんスよ……
    同情してもらっていいスか

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:44:10

    >>126

    怒らないでくださいね 7までだと強いんです

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:50:32

    ティラノ・ドレイクの哀しき現在…

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:17:58

    >>126

    どうして墓地だけじゃなく手札からも打てるの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:00:45

    展開力に優れるアークセラフィムはフィニッシャー不足
    ティラノドレイクはエースが強いもののその他はポンコツ
    メカオーはドレイクの真逆で個々は強いけどフィニッシャーが微妙
    ドデビルは強いよね ゴーゴンとかガルマジアスとかはね
    パンダ擁するドリームメイトは強いけどほぼ構築済みだろがえーっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:02:13

    ドデビルはフィニッシャーがジュマゾールデュランザマスに乗っ取られてるよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:12:44

    >>130

    うーっデュエプレ版超神星を使わせろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:27:51

    >>130

    デュエ・プレだとそれぞれにアッパー調整入ったり進化先のフェニックス達にシンパシー付いたりして強化されてたんスけどね…

    ドリメ・メカオーは言わずもがな他3つもなんだかんだ大会準優勝したりtier3くらいの性能はあったし

    デュテプレ君は紙でズッコケたテーマを活躍出来るようにするのは上手いよね 活躍出来るようにするのはね

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:30:58

    >>22

    春草よう

    ロボットっていう覇権間違いなしの種族を出したなら最後まで格好いい路線でやれば良かったのに

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:46:03

    >>130

    >>134

    これでも私は慎重派でね なぜ巨大ロボットが出ないのか考察してみたよ その結果コンボイトレーラーのせいだということがわかった

    ◇この微妙に強いコラボカードは…!?

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:50:25

    >>135

    どの世界にも通じることやが…

    弱テーマ救済の強カードを刷るとその後の強化がし辛い!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:59:20

    >>134

    後年のジョーカーズ・ロボ達が素直にカッコいいと言えるデザイン揃いなのには好感が持てる

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:07:59

    >>137

    あーっ アダムユニットもかっこいいから種族サポート欲しいのお

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:10:31

    せっかくの提督サイクルディスペクターも真っ向の対向色に配置するあたり絶対強化しない意志を感じる

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:11:06

    >>120

    もしかして亜堕無で攻撃回数を稼げばいいんじゃないスか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:52:27

    >>135

    ボケーッ、再録難易度の高いコラボ・カードの性能は高めにするなと言うたやろうが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:50:19

    >>134

    人面機身のクソデザインだと言ったんですよメカオー先生

    戦隊ものやスーパーロボットを意識したにしても生々しすぎるリアル・フェイスを見た時には流石にビックリしましたよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:52:15

    >>136

    それはニョライのことを言うとんのかい

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:57:09

    キカイヒーローは弱小サポート種族で終わらせるには勿体ない種族名だよねパパ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:58:11

    なんでやーっ なんでデュエパーティしたいのに人数足りへんのやーっ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:00:36

    >>142

    バキッバキッ 我が名は無敵巨兵オメガブラックZ

    よしっ ちびっ子に人気な戦隊ヒーロー・ロボットの意匠を盛り込んでやったぜ

    これで俺も人気者だ

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:02:19

    >>146

    どうして時戒神みたいに出来なかったの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:03:39

    >>146

    >>147

    どっちもどっちっスね 忌憚のない意見ってヤツっス

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:05:05

    ど…どうして胸にリアルフェイスがあるのん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:05:47

    >>136

    マーシャル・クイーンのせいで使いやすい進化元がもらえないアドミラル・クイーンに悲しき現在…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:07:08

    >>150

    はーっオメ

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:13:11

    >>150

    なんでやーっなんでスプラッシュクイーンのタマシードがおらんのじゃーっ

    まあ鬼世界のマーシャルがエッチだったから金返せとは言わんけどなブへへへへ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:14:14

    リアルフェイスを付けたんだァ
    ダサいと罵ってもらおうかァ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:17:29

    >>142

    おいおい、ちゃんとカワイイのもいるでしょうが…ん?

    ワ…ワシ…このカードを初めて見た気がしないんや…

    具体的には1974~77年辺りのゴールデン・タイムに見てた気がするんや…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:20:50

    >>153

    何が連ドラの受け札"革命0トリガー"だ

    進化元のcipを使用可能だなんて実質は裁定の悪用だ

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:21:08

    >>154

    しゃあっロボ・コン

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:23:26

    >>153

    >>155

    ばあーっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:13:40

    >>141

    待てよ、スタースクリームは何故か元絵で再録されたんだぜ

    まあ枠はデュエマ仕様になったんやがなブヘヘへ

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:40:52

    チェンジザドンジャンガルの最新版を教えてくれよ
    今使ってるレシピはこれなのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:41:11
  • 161二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 16:20:22

    何がボルドギや
    メンデル自身ボルモモとノイズまみれのくせに

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:42:10

    >>160

    今だとメメント守神宮の2枚目以降としてムルムル守神宮が採用されてたりするっスね

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:56:22

    >>145

    待てよ 一応三人でも可能なんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:02:42

    >>160

    ニンジャ・ストライクでバジリスクを放てっ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:04:08

    >>154

    ン ン ン ニ ィ イ イ イ イ (∀書き文字)

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:11:44

    >>146

    なんじゃあこのガルシア28号みたいな顔は

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:16:10

    >>141

    元のキャラクターのイメージを崩さずにクリーチャーらしく描けるイラスト・レーターには好感が持てる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:58:26

    恐らく>>151はリッチに殺られたのだと思われるが…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:59:33

    >>167

    ワシもそう思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:03:51

    >>162

    >>164

    感謝します(ガシッ

    抜くならどのカードかも教えてくれよ

  • 17114022/08/25(木) 23:16:28

    >>140

    自分で言ったのに作ったら亜堕無が抜けたんだよね

    猿くない?


    ロマノフstarを出したら好機到来ッ

    シラズ→デスシラズからドギラstarが放たれたっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:24:59

    >>142

    もしかしてグレート・メカオーの正体は生身の肉体を捨て機械の身体を得たヒューマノイドの成れの果てなんじゃないっスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 00:28:20

    黒城凶死郎に負けたあっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 06:53:09

    今日からはいよいよジョー編っスね
    あーっ早よ読みたいのォ 特にキラくん周りが気になるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 08:47:28

    >>174

    ゼーロの過去編を読んでみたいのは…俺なんだ!

    どれだけエゲつないのが飛んでくるのか気になるんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 10:30:28
  • 177二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 12:53:39

    >>176

    いよいよドキンダム復活が迫ってるっスね

    どんな展開になるのか楽しみなのん

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:07:40

    赤青アポロヌスでcsにでて全敗して帰ってきたのは…俺なんだ!
    怒らないでくださいね、赤青アポロでアポロ引けなかったら勝てるわけないじゃないですか

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:19:18

    6000DMP(SR分解10枚分)→10パック

    ウ…ウソやろ…こ…こんなことが許されていいのか

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:34:00

    >>179

    クソボケがーっ

    売り上げ悪いからって報酬絞っても引退者増えるだけだろうがっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 14:45:10

    ジョー編読んでるけどジョー君絵上手過ぎじゃないっスか?それにアイデアも豊富だし…
    ジョー君にジェラシーを感じているのは…俺なんだ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:11:47

    >>180

    待てよ

    ここ最近はコラボやらで売上好調だったんだぜ



    なぜ…?

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:45:36

    BBP版バラギアラの元ネタ見たり!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 15:48:13

    ヤッタレマンとキラが同じ声だと知って驚いたのは…俺なんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:18:53

    そろそろ新スレ建ててくるのん
    神ッテナンダ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:29:55

    >>178

    アポロヌスでず全敗したってことは改造してアポロヌス出しやすくすれば勝ちまくりってことやん

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:42:58

    あーっ勝太編面白かったのお もしかしてひっくり返しからドギラゴールデン出したらめちゃくちゃかっこいいんじゃないスか? 早速組んでやりますよククク…
    ウワアアアコレ絶対閃ノホウガ強イーッ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:46:37

    おそらくドラゴ大王だと思われるが…

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:50:17
  • 190二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:01:16

    >>183

    うーっ 焼肉を食わせろアニキ おかしくなりそうだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:16:11

    ジョリー・ザ・ジョニー君はデザインと能力とキャラクター性はいいよね デザインと能力とキャラクター性はね
    待てよ セリフもカッコいいんだぜ
    待てよ 劇中の活躍もカッコいいんだぜ
    待てよ 主人公の切り札兼兄貴分というポジションもカッコいいんだぜ 
    待てよ 愛馬のシルバーもカッコいいんだぜ
    待てよ 待てよ 待てよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:24:50

    >>191

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:42:15

    ジョット・ガン・ジョラゴン君はデザインと能力とキャラクター性はいいよね デザインと能力とキャラクター性はね
    待てよ セリフもカッコいいんだぜ
    待てよ 劇中の活躍もカッコいいんだぜ
    待てよ お調子者な性格もカワイイんだぜ 
    待てよ 全身に銃がゴテ盛りになっている所もカッコいいんだぜ
    待てよ 待てよ 待てよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:48:57

    >>193

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:52:20

    >>191

    >>193

    ジョニー&ジョラゴンはキャラ造形がほとんど真逆なのにどっちもカッコいいんだよね 凄くない?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:06:52

    ドラゴンは無理です 産むときに股が裂けるしその後も危ない
    彼らは世界に災厄をもたらす存在ですから

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:26:15

    >>195

    声優も同じ小林親弘氏なんだよね

    演じ分けが凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:53:38

    "鼬"ラスト2レスはお前の好きなマスター・レアで埋めろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 19:26:27

    オラーッ
    もっとばら撒かんかい公式ーッ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:12:54

    虚しさだ 全てが虚しさで出来ている

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています