ここのモノローグがすごい好きなんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:17:49

    読み返してたら改めてこの兵長のモノローグがすごい刺さったんだ
    最強の男が最後の最後ではいた弱音というか
    もう役目は終わってたのかもしれないっていう悲しく寂しくなんとも言えない哀愁がいい…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:35:06

    物語として俯瞰してみればそう ただ意味はあった (ついでにライナーに憧れてた2人の尊敬を奪い去った)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:38:20

    他のみんなはエルヴィン団長が生きてればとか団長なら...みたいな事を言ってる場面があったけど兵長は自分達の役目はあそこで終わりじゃないかとか死なせた事に悔いはないとか考え方が違うよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:44:09

    悔いは無いはずなのに表情は泣きそうな顔だから本当は後悔もありそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:14:56

    武装して うおおおおおおお!と馬で壁の外に行って巨人と戦う時代は終わったからね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:22:40

    言うほど歳離れてなさそうだけどね
    まあ外に対する考え方がエレン世代とリヴァイ世代じゃ違いがあるのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:35:16

    リヴァイとエレンじゃ15以上離れてるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:37:19

    >>2

    括弧内の意味が分からない…2人って誰?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:44:17

    >>8

    ガビとファルコのことじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:04

    >>7

    リヴァイってそんなおっさんなのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:47:34

    >>9

    なるほど最後にガビとファルコいたからそういう発想になったのか

    ライナーに憧れてた2人の尊敬を奪い去ったってのは想像というか妄想が過ぎると思うが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:51:09

    >>10

    ジークより上でマーレ編だとアラフォーじゃなかったか

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:59:28

    スタートが30代前半マーレ編30代後半だと思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:01:01

    >>12

    アラフォーなのにちびっこギャング呼ばわりされて

    ピエロにキャンディー渡されるのホント草

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:04:11

    >>13

    その認識 104期以外は年齢はっきりさせてないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています