あにまん弓道部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:04:21

    冬は地獄
    早気沼にハマるとつらい
    綺麗に弓返りして的に当たってると気持ちいい
    皆中すると嬉しくて勃起する

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:06:32

    的前に立ったばっかの頃は腕払いまくって泣きたくなったわー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:06:46

    街中で袋に弓入れて歩いてる人見ると「かっけ…」ってなる。弓道部なんて都市伝説かと思ってたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:07:37

    >>3

    見てる分にはかっこいいけど電車とか乗る時地獄なんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:07:49

    みんなの学校の弓道場には屋根ついてた?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:08:39

    道着を片胸だけ出しながら射るのセクシーで好き
    漫画とかでしか見た事ないから実際にやるのかは知らんが

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:09:20

    早気に陥って巻藁すらまともに引けなくなったの辛かった

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:11:00

    >>5

    ついてた

    学校によっては巻藁しかないところもあったらしいし、俺のところは充実してて運が良かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:11:28

    >>5

    自分のところは射場と的前だけ屋根あって他は屋外だったけど代わりに射場は12的3人立4組取れる広さだった

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:11:38

    >>6

    肌ぬぎは四段以上の昇段審査のときやるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:12:18

    やっぱアニメの弓使いに苦言を呈したりするんか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:12:43

    >>9

    すごいな

    大会開けるレベルじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:13:59

    早気でも中る奴は中るからなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:14:31

    >>12

    実際大会会場校だったから巻藁とか的みたいな消耗備品は潤沢に使えたしシーズン近くなると毎週練習試合してたからかなり恵まれてたと思う

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:14:31

    半分屋外だから冬場の道場はマジで地獄の冷たさ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:15:07

    大学から始めた俺が高校からブイブイ言わせてる後輩を指導できるわけないじゃないですかー泣

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:15:34

    一月くらいの雨の翌日は安土凍ってて矢が弾かれる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:16:11

    >>17

    寒いところは大変だな

    お湯かけて溶かしたりするの?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:16:41

    運動というほど動かないから体が温まらない
    +都合上道場内は吹き抜け
    =冬は地獄

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:16:56

    >>13

    中っちゃうから早気治す気にならなくて気付けば取り返しがつかなくなってるんだよなぁ...

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:17:21

    衛宮士郎は上手いことがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:17:42

    冬も地獄だけど夏も地獄
    なけなしの扇風機オンリーで練習しなきゃならないし
    道場の向きによっては的場に陽光が入ってきて汗ダラダラ
    いつも床にクロシート引いてたわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:18:33

    弓返りミスって耳に当たると痛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:18:33

    大人になってからも弓続けてる人いる?
    たまに引きたくなるんだけど色々コスト考えると…で二の足踏んでる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:18:57

    >>18

    関東の山の上だから表面だけ凍って霜柱って感じなので矢速上げてパワーで刺せって根性論だったわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:19:55

    13kgくらいしか引けん。重い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:21:03

    自分は近くに射場無いし引きたい時は座右弓とゴム弓に矢尻外した矢番て満足してる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:21:56

    >>4

    電車はまだマシ

    バスはまじで辛い

    弓がガンガンドアに当たるから運ぶだけで一苦労

    場合によっては弓だけで座席占領することになるから周囲からの目が……

    車使うにしても軽自動車レベルだとキツキツなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:23:36

    一年いたけどゴム弓と的張りだけして辞めてしまった
    弓引かせてもらえるのがあんなに難しいとは思わなかったよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:24:31

    >>29

    そんな老舗の天麩羅屋みたいなところあるのか……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:25:05

    もう辞めてから四年近いのに未だに妻手の筋肉落ちなくて辛い

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:27:01

    的貼りして出たガムテープの殻に折り紙貼って自主練で遊んでた

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:27:18

    後輩等々が矢を道場外に出した時の緊張感はヤバい
    出した先が人の家だったりするなら尚更

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:27

    トイレのとき大変

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:16:54

    俺は10年弓道をやっていたマン
    弓を引き始めて3ヶ月で早気癖がつき直らない模様

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:27:09

    詰め合いがハマって伸び合ってる時の感覚ってすごく気持ちいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:28:33

    早気で中るより開持ってから中たった方が楽しい、てか気持ちいい。マジで

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:34:23

    高校の頃の中て射をなかなか治せなくて試験で困ったわ
    始めたての人とかいたらちゃんと射法八節に基づいて練習しようね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:51:40

    狙いは的を半月にしろと言われても「いやめちゃくちゃな方向に飛ぶやん」って思ってたなぁ
    数年後に利き目の概念を知って納得したわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:24:06

    早気悪化し過ぎて一時期第三すら取れなくなってた時が今でも人生で一番しんどかったな
    熱いもの触ったら手離すのと同じような脊椎反射で離れ出しちゃうんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています