そうか!君はドジで明るくて優しいしかとりえがないから闘うことでしか自尊心を満たせないんだね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:53:36

    しゃあけどそんな悟空がみんな大好きだったんじゃねえかよ えーーっ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:25

    めちゃくちゃ感動したけど
    1日後に冷静になって
    言うほどドジ要素ないやんケ……ってなったのは俺なんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:27

    これでドラゴンボールの話はおしまいなんだ
    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:54:27

    待てよ、原作悟空は天然さがありながらも戦いにおいてはかなりクレバーなんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:10

    言うほど優しくもないと思うっス

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:55:12

    >>3

    終わりじゃない

    これから始まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:56:03

    >>5

    オイオイ

    ブウ編が鬼畜なだけで

    ベジータどころかフリーザすら見逃そうとした奴でしょうが

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:06

    >>5

    待てよ

    ブウ編悟空がドライすぎるだけで

    その他の章は悟空はめちゃくちゃ甘ちゃんなんだぜ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:28

    "終わりよければすべてよし"という言葉はGTの為にある
    待てよ、序盤のドラゴンボール探しも原点回帰見たいで俺は好きなんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:39

    >>5

    甘いけど優しくはないのん

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:52

    >>2

    悟空のドジってラディッツ見逃そうとしたくらいしか思い浮かばなくて

    基本めちゃくちゃ知的で冷静なんだよね

    すごくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:19

    超17号編以外は好きな人もいるよね
    超17号編以外はね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:58:37

    鎖に繋がれーーっ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:59:00

    >>5

    優しくはあるけど甘ちゃんではないんだ納得いかないだろうが仕方ないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:59:33

    >>7

    >>8

    逆になんでブウ編だけあんな冷たいっていうかドライなんスかね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:00:08

    >>15

    死んでたから?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:00

    >>15

    必要な犠牲を許容しないとブウを倒せないんだから仕方がないんだ。悔しいだろうが仕方がないんだ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:02:09

    待てよ
    悟飯が生きてるんじゃないかって言ったビーデルに「でも生きてると良いな」って励ましたり、アルティメット・悟飯が地球に行くときの会話とか悟天を抱っこしたときとかちゃんと人間味のあるシーンも結構あるんだぜ
    ブウとバビディに殺戮を止めるよう言ったり神殿で仲間が殺されるシーンで怒りを見せる場面もあったしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:03:01

    待てよ
    俺は最終回だけじゃなく悟空Jr.の短編も好きなんだぜ
    ドラゴンボールらしからぬあの雰囲気がいいでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:03:36

    GTは雰囲気とoped曲とss4とベビーと邪悪龍関連とこの最終回があるから今でも大好きっス 映画もまあまあ良かったしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:03:57

    >>15

    ドライっていうか合理的なのん

    別に冷たくはないス


    優しさとか倫理観以上に優先するべき事があるだけで

    根っこは優しいしちゃんと倫理観はあるのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:02

    >>15

    地球が爆発する直前に悟飯達を助ける筈がつい目に入ったサタンとデンデを助けちゃうのは悟空の優しさと甘さがつい出ちゃった感があって好きなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:11

    >>19

    昔と変わらない姿で悟空Jr.の前に現れるのは神秘性を感じましたね 本気(マジ)でね(グッ)

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:16

    作中通して一貫してクレバーというよりは
    加齢に従って順調に精神的な成長を遂げているというべきだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:04:45

    ブウ編でも悟飯たちではなく近くにいたサタンたちを咄嗟に捕まえちゃうぐらいにはあまちゃんというか善人なんだよね
    サタンの最後の活躍はもちろんめちゃくちゃ語られるのに悟空の性格を語るとき大体ここが無視されてんの

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:05:08

    >>22

    助けたサタンとデンデのお陰でブウを倒せたんだ絆が深まるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:05:08

    >>21

    こう書くとあんまりジャンプ主人公っぽくないメンタルスね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:06:27

    >>15

    長期間死んでると感覚がおかしくなると考えられる

    フリーザ様も不死に興味なくしたしな(ヌッ)

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:06:45

    >>27

    ブウ編の主人公は悟飯っスよ

    忌憚のない意見てヤツっス

    なにっ かませ犬

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:36

    >>15

    死者である自分が必要以上に現世に干渉しないよう努めてたからなんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:07:45

    青年悟飯に人気が出なかった悲しき過去…
    すいません 少年の悟飯が人気だったんです

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:06

    アルティメット悟飯が活躍すると思ったらイキるだけイキって吸収されて困惑したのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:31

    >>25

    ネットで批判してる奴らみたいなもん叩くのに都合のいいシーンしか記憶してないやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:08:47

    ドラゴンボールで生き返れるは大局を見据えた合理的な判断なんだよね
    このコマだけ見て愚弄してくる蛆虫には腹が立つんだよね、酷くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:06

    >>12

    待てよ

    超17号戦後の悟空と18号の会話は名場面なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:09:25

    悟空さは自身や相手と高め合う勝負がしたいのに毎度毎度地球や宇宙の存亡賭けて戦うの辛いっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:10:41

    なんじゃあこのアニオリは

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:02

    >>36

    tough序盤と龍継ぐのキー坊みたいなもんだと思われるが...

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:19

    >>34

    ううん ここで人を守るために勝ち目もなく多勢に無勢だ行っけぇしたとこで無駄死にになるだけだからとりあえず見捨ててるのは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:11:23

    >>36

    それを願って殺したくなくて助けたフリーザに不意打ちされたんだよね 悲しくない?

    ふうん悟空ってヤツは結構曇らされてるんだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:12:05

    しゃあけど…超17号編は17号を生き返らせるシーンがカットされなければまだ許されてたわっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:13:35

    >>34

    神コロ様も地球人犠牲に時間稼ぎしてるしな(ヌッ)

    あっ一発で全滅したッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:14:32

    >>39

    ピッコロのほうがその場しのぎで地球人犠牲にしようとして本当に無駄に犠牲になったんだよね ひどくない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:16:39

    >>36

    大人になった悟空さが地球の命運とか関係なく楽しく闘えてたのがあの世一武道会か第6宇宙との格闘試合くらいしか無さそうなんだよね 酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:17:28

    >>2

    一応あと一つはセルに仙豆渡しちゃったくらいスかね

    まぁ悟飯が悟空の見立てどうりむちゃくちゃ強かったから

    あってないようなやらかしスけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:17:48

    超サイヤ人4になる時のみんなで海水浴に行った記憶を思い出すシーンがちゃんと悟空も平和な世界を楽しんでるようで好きなのは…俺なんだ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:19:15

    ムフフフ敵に情けをかけるのは原作まで劇場版になると敵を容赦なくぶち殺すの
    平和を脅かすクズを許さない所には好感が持てる
    特にターレスの部下を一撃で倒すシーン
    俺が敵ならションベンを漏らすね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:19:38

    >>45

    おとんとして悟飯に期待してたんや

    実際悟飯も悟空の期待を理解して応えようとしてたし

    悟飯自身がセルに仙豆渡したことに文句言ってないから外野が文句言えるモンでもないんやけどなブヘヘヘ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:23:21

    >>47

    劇場版でベジータ戦をやったとしたら普通にベジータを殺して終わってそうっスね

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:23:32

    ZもGTも劇場版も敵が野蛮人を超えた野蛮人ばかりだから悟空さも殺さざるを得ないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:25:02

    >>49

    そもそもベジータ戦が劇場版なら元気玉で死んでいると考えられる

    ふうん ベジータってヤツは結構タフだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:26:13

    >>50

    知識人ぶってるツフル人がZでもGTでも陰湿を超えた陰湿かつ蛮族を超えた蛮族で驚いているのは俺なんだよね 滅ぼされても仕方ない民族だったと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:27:58

    悟空が作ってる野菜は人気らしいんだよね
    野菜人ということか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:29:17

    >>53

    ふぅん、亀仙人の元での修行が活きているということか

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:24

    牛魔王は亀仙流を修めたのに悪さしてたんだよね
    亀仙人も大したことないんだな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:31:42

    今なんか言ったか>>53

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:33:59

    龍星を反対から読むと星龍… 
    もしかして龍星は邪悪龍なんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:37:47

    五百億星龍
    もちろんなんて読むのかはメチャクチャ知らん

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:41:30

    >>44

    野蛮人の代名詞みたいな殺し屋やってるくせに普通に常識人だし悟空との競り合いに付き合ってくれたり何なら元から悟空より強かったりで理想的過ぎるくらいの対戦相手だったんだよね、すごくない?その前後が蛆虫オブ蛆虫のフリーザ様とザマスだから尚更浮いてるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:45:51

    >>55

    人造人間編辺りで何が無敵の武天老師だって時代に置いてかれたやるせない亀仙人好きだったのに

    超でいきなり強くなって違くない?ってなったのが俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:49:44

    >>48

    セルジュニアとかいうベジータ、トランクスと同等の戦闘力があるバケモノを消耗無しでポンポン産める時点で仙豆をフル活用しても勝ち目は無いから悟空の判断は妥当だと思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:53:21

    手合わせしてセルの実力を見抜き、悟飯の覚醒に懸けるしか勝ち目がなかった&悟飯が覚醒前に変にセルを追い詰めてしまって殺されてしまうのを防ぐために仙豆を渡したなので戦略的にはポカじゃないっスよあそこは
    まあピッコロに言われて目を見開いて動揺してたあたり悟飯本人の心情はともかく悟飯の気持ちを思いやること自体悟空自身としては足りてなかったっぽかったんでポカといえるのはそんくらいスね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:03

    >>62

    おそらく悟空もただ戦いを楽しみたいだけなのに

    サイヤ人編以降は地球の命運強制的に背負わされてばっかでそれに慣れてしまったと考えてられるが…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:32

    しゃあっ
    龍・拳!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:07:42

    七星龍よ
    パンやモグラに寄生し人々を襲ったお前を悟空は決して許さない
    いかなる理由があろうとも一方的にお前は殺されるんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:13:55

    四は悟空との正統派ライバル、三は四の対になる卑劣な野蛮人、一は残念なキャラだけどラスボス枠としてゲームによく出てくるから覚えやすい
    それ以外は誰も思い出せないんだよね、凄くない?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:20:31

    >>56

    おいおい界王様でしょうが

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:22:29

    そう考えると超は悪と言い切れるのザマスとモロぐらいなんで結構ドラゴンボールの中だと異端なんスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:24:51

    >>51

    初期案なんだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:26:04

    改めて読み返すと悟空さも経験で人となりが結構変化してるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:28:17

    子供の頃は殺しに躊躇いがなかったっスからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:28:54

    >>55

    おそらく北斗神拳みたいに同門が拳を封じる筈だったと思われるが…

    うーん悟飯じっちゃんが既に荼毘に伏してるから仕方ない

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:33:30

    >>10

    >>14

    ◇揺れる見解...

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:38:38

    ブウ編に巻き込まれた悟空さは「もしかしてオラが地球に行ったら地球が滅ぶんじゃねえか?」
    くらい思ってそうなんだよね、ひどくない?
    引き延ばしの悲哀を感じますね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:44:57

    >>64

    クソ技扱いしてたのに再生能力なかったらこれで死んでた一星龍に哀しき現在…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:53:18

    >>60

    でもねオレ武道再評価路線スキなんだよね

    戦闘力に物言わせて超スピードで力任せに殴ってデカい気功波撃つだけの戦闘なんてつまらないでしょう

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:07:56

    >>66

    許せなかった…わらわが産み出された願いがギャルのパンティだなんて…!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:06:42

    やっぱり一番カッコいいのは超サイヤ人4だよねパパ
    待てよ 身勝手の極み・兆なんだぜ
    おいおい 超サイヤ人2でしょうが
    一番カッコいいのは超サイヤ人3なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    通常の超サイヤ人が最もカッコいいと思われるが…
    変身不要ッ この界王拳があればいいっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:35

    >>78

    なんだかんだ全部のドラゴンボール好きだから

    全部愛着わいちゃうよねパパ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:15:13

    >>79

    ドラゴンボール・エボリューション「あざーす」(ガシッ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:34:47

    >>80

    でもねこの映画が無かったら神と神以降のドラゴンボールはなかったんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:09:16

    >>81

    ふうん 反面教師というわけか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています