フラワー「にんじんさんを育てましょう!」3!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:13:10

    前スレ

    フラワー「にんじんさんを育てましょう!」|あにまん掲示板フラワー「スカイさん!この間、畑に植えたにんじんさんの種から芽が出ました!」スカイ「そうなんだ〜。」フラワー「はい!ですので見にいきましょう!」スカイ「いいよ〜。…でもなんでジャージに長靴なの?」フラ…bbs.animanch.com
    フラワー「にんじんさんを育てましょう!」2!|あにまん掲示板前スレですhttps://bbs.animanch.com/board/68764/フラワー「スカイさん!1週間経って、にんじんさんが成長しました!ついでに大根さんも芽が出ました!」スカイ「ヘェ〜。そ…bbs.animanch.com

    フラワー「スカイさん!今週もこの日がやってきました!」

    スカイ「おっ!にんじんさん成長した?」

    フラワー「はい!それはもう大きくなって来ましたよ!そこでなんですが…。」

    スカイ(また手伝わされる流れかな…?)

    フラワー「肥料をですね?」

    スカイ「撒くのを手伝って欲しい、感じ?」

    フラワー「ああ、いえ。肥料はですね。昨日タキオンさんが手伝ってくれました!」

    スカイ「えっ。」

    フラワー「思ったよりノリノリでしたよ!」

    スカイ「どうして…。」

    フラワー「スカイさん、いつも持病がって言っていたので…。」

    スカイ「あ、あ〜、それは〜。」

    フラワー「今日はにんじんさんの他に里芋さんの収穫をしようかと思うのですが、力仕事なのでタイキさんに手伝ってもらおうかと!」

    スカイ「い、いやね。その、大丈夫だから!持病とかないから!手伝うよ!」

    フラワー「ふふっ。冗談ですよ!今日もお願いしますね?スカイさん!」

    スカイ「な、なんだもうフラワーったら。じゃあ今日は肥料と収穫…。」

    フラワー「いえ、収穫だけです。肥料はタキオンさんが撒いてくださったので。」

    スカイ(そっちは冗談じゃなかったんだ…)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:15:44

    フラワー「まずは恒例のにんじんさんです!」
    スカイ「でかくなったね〜。わさわさだ。」
    フラワー「そうですね!あと一週間か二週間ほどしたら間引きですね〜。」
    スカイ「間引いたらまた見せてね。」
    フラワー「わかりました!」

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:15:45

    これは化物が育ってますね間違いない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:16:52

    フラワー「こちらは大根さんです!間には肥料を撒いてます!」
    スカイ「こっちも大きくなったね。」
    フラワー「はい!大根さん同士の間隔が狭くなってきたので何本か抜きますね!」
    スカイ「あっ!もしかしてそれが。」
    フラワー「はい!前回言っていた間引き菜です!お浸しなどにして食べます!柔らかくって美味しいですよ!」
    スカイ「へ〜、楽しみ。」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:25:43

    スカイ「ちなみにこの肥料ってさ…もしかしてタキオンさん製?」
    フラワー「まさか!そんなことないですよ。市販のものです!」
    スカイ「そうなんだ。良かったぁ〜。」
    フラワー「?」
    スカイ「ちなみに、これ何からできてるの?」
    フラワー「人糞です。」
    スカイ「ほぁ。えっ。」
    フラワー「といっても発酵が進んでいるので、匂いはほぼありませんよ?すごく栄養のある泥みたいな感じです。ちなみに、含まれているのはほぼ窒素だったはずです。あとは石灰とかも撒きますね。」
    スカイ「へ、へぇ。そうなんだ…。」
    フラワー「まあ、忌避感があるのもわかります。でもタキオンさんはむしろ興味深々でしたね。」
    スカイ(強いなぁ。)
    フラワー「どちらかと言えばタキオンさんのトレーナーさんの方が忌避感が強そうでした。」
    スカイ「あっ、トレーナーさんもいたのね。」

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:27:20

    アヤベさん「間引き…?」

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:27:36

    フラワー「では!そろそろ本題の、里芋さんの収穫です!こちらが里芋さんです!」
    スカイ「わあ、大きな葉っぱ!でも枯れてきてるね。」
    フラワー「はい!葉っぱが萎れて倒れてきたら収穫の合図です!」

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:28:15

    人糞?
    …あ、馬糞?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:29:23

    フラワー「まずは葉っぱを切っていきます!」
    スカイ「茎太いね〜。結構茎はみずみずしいんだね。」
    フラワー「はい!里芋さんは沢山の水を含んでますからね!」

  • 10スレ主21/10/10(日) 13:30:15

    >>8

    発酵してペレット状に固められた人糞です

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:31:26

    >>10

    汚水処理場とかで出るやつ?🤔

  • 12スレ主21/10/10(日) 13:31:49

    フラワー「ちなみに里芋さんの葉っぱは撥水がすごいんですよ!」
    スカイ「わっ!水が乗ってる!」
    フラワー「葉っぱさんが元気な時はどれだけ水をかけても濡れないんです!」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:31:57

    里芋入れた豚汁がおいしいのよね。冬に里芋入り豚汁があるのもわかるのよね

  • 14スレ主21/10/10(日) 13:35:26

    フラワー「では周辺から少しずつ掘っていきます!」
    スカイ「あんまり近いと芋を傷つけちゃいそうで怖いね。」
    フラワー「里芋さんは以外と根元より少し離れたぐらいからでも大丈夫ですよ!ジャガイモさんとかだと結構気を付けないといけませんが。」

  • 15スレ主21/10/10(日) 13:36:25

    スカイ「あっ!なんかある!」
    フラワー「孫芋さんが見えてきましたね!もう少しです!」

  • 16スレ主21/10/10(日) 13:38:01

    スカイ「全体が出たよ〜!」
    フラワー「はい!沢山ついてますね!では茎からとっていきましょう!」

  • 17スレ主21/10/10(日) 13:40:09

    フラワー「はい!収穫できました!里芋さんの孫芋さんです!」
    スカイ「わ〜。孫芋?」
    フラワー「はい!里芋さんには親芋、子芋、孫芋さんがあります!」

  • 18スレ主21/10/10(日) 13:45:31

    フラワー「こちらの一番太い茎が生えているのが親芋さんで、少しだけ細いのが子芋さんです!」
    スカイ「ヘェ〜。」
    フラワー「里芋さんは植わっている時、この親芋さんが中心にありまして、その周りに子芋さんがついて、さらにその外に孫芋さんがつくんです!」
    スカイ「そうなんだ。じゃあ食べられるのはこの孫芋だけ?」
    フラワー「いえ!子芋さんも食べられますし、あとちょっと硬いですが、親芋さんも食べられますよ!」
    スカイ「ヘェ〜、そうなんだ。」
    フラワー「では次も抜きましょう!」
    スカイ「え?次?」
    フラワー「まだ一株しか抜いていません。あと六株ほどあります!」
    スカイ「ええ。」
    フラワー「さ!頑張りましょう!」

  • 19スレ主21/10/10(日) 13:48:52

    >>11

    確か各地にそれぞれの地域で出た排出物から肥料を作る施設があるんですよね。どう集まってきてるのか正直よく知らないんですけど、そこの施設に行くと直接買えるんですよ。ホームセンターとかで売ってるのより安いです。

  • 20スレ主21/10/10(日) 13:54:46

    フラワー「今日はこのままラディッシュも抜きましょう!」
    スカイ「なんかでかいね。」
    フラワー「二十日大根とも言われるラディッシュは、すぐに食べられるようにになるんですけど、放っておくとそのまま成長するんですよ!まあ、硬くもなってきちゃうので、すぐに取った方がいいんです。」

  • 21スレ主21/10/10(日) 14:01:15

    フラワー「スカイさん!今日はありがとうございました!」
    スカイ「いやぁ、今日はちょっと疲れたけど、でも里芋分けてくれてありがとうね!」
    フラワー「それくらいいいですよ!いつもお世話になってますし。」
    スカイ「来週もやるの〜?」
    フラワー「そうですね。来週はにんじんさんの間引きと、あとはカブさんも芽が生えてきたので、カブさんの紹介もしますね!」
    スカイ(一人で育てられる量じゃなくない…?)
    フラワー「あっ、ちなみに画像は青唐辛子さんです。」
    スカイ「また増えた。」

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:03:46

    お付き合いいただきありがとうございます!
    それでは皆さんまた来週!
    (画像は花の咲いていたカタバミです。この後抜きました。)

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:11:07

    おつかれさま〜

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:13:18

    >>13

    里芋だと煮っ転がしとか美味しいよな

    あと調べたらチップスとかコロッケも作れるらしい

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:14:17

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:30:03

    >>1

    (あれ?フラワー普通にタキオンも手玉にとってね?)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:39:35

    >>23

    疲れましたね〜

    >>24

    うちは煮っ転がしばっかですね

    コロッケ食べてみたい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:52:09

    大収穫だな〜里芋、他の野菜の収穫も楽しみにしてます

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:30:36

    >>28

    ありがとう〜

    にんじんと大根ができるまでまだ2ヶ月くらいあるんで収穫した野菜見ながら気長に待ってくれ〜

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 02:40:12

    里芋湯がいてホカホカのにお塩ちょんと付けて食べるの好き

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:32:15

    >>30

    へぇ〜

    やったことないけど美味しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています