【アンデラ】アンデッドアンラック No.123 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 22:03:05
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:44:34

    分かってはいたけどニコおじの表紙出演の可能性が絶望的

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:04:00

    クイズだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:15

    ループの中で買い物デートしてるヴィクトルとジュイスが尊すぎて死にそう
    でも来週の超重大発表まで死ぬわけにはいかない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:11:54

    なぁ、やっぱこれアニメ化

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:12:43

    アニメ化だ!!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:13:56

    重大発表…
    一体何メ化なんだ…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:16:09

    組み伏せてのしかかる大男
    涙目の美女と首に刻まれた締め跡
    なんていうか……その…下品なんですが…フフ……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:15

    何がキツいってヴィクトルもジュイスも本気でお互いを救うためにすれ違ってんだよな...

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:16

    このシーンコンビ人気投票のやつよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:34

    4554億年をフルに生きてるのはヴィクトルだけだけど、ジュイスも通算で数億年は生きてるよね
    ジュラ紀から現代だけでも2億年くらいかかるしさ
    正直よく狂わなかったもんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:15

    >>10

    2人ともきっちりオシャレしてるのがエモい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:51

    >>11

    ヴィクトルに会えるからね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:33

    やっぱ不正義と不真実はいいね
    相手の心からの気持ちが嘘偽りなく伝わる…
    否定者にとっては逆になるのがクソ神使用だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:07

    原作が最終局面に入ってからのアニメ化発表(多分)
    そしてここから引き延ばすような作風ではない
    これは打ち切り回避の円満完結ルート入ったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:36

    来週巻頭カラーで重大発表…
    来るよ!アニメ化が!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:17

    不正義はこれまでヴィクトルに効いたことがないってのは
    当然発動条件にかかわってるんだろうけど、一体どういう条件なんだろ
    他の能力と違って全然トリガーがわからん

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:53

    初めて不正義が効いたのがジュイス殺そうとした時なのは悲愴さとエモさが同時に込み上げて来る…

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:01

    >>17

    ヴィクトルはジュイスに従ってただけで信念や正義なんて無かったんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:18

    >>15

    いやでも、そもそもここからでも結構やること多くない?

    これまでのペースを考えてもまた2年くらいは費やす気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:38

    いいね、最高だ!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:42

    表紙になるほどの重大発表ならもうメ化しかないよね!
    リメンバーがあった時はのあの女神像はまだスポイルじゃないのかな
    人が拠り所にしてるところに極悪UMAを置くってやっぱり性格悪いな神

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:38

    >>19

    そういや1話で退場した宇宙人は正義がなかったから効かなかったんだったか

    でも好きな人間にとことん協力するってのも十分正義な気がするけどなあ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:31:59

    99回目ってことは今回の途中で諦めたのか
    ってことはヴィクトル無しでのループは今回が初めてってことか
    そりゃあ四季の時にチキるか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:43

    ループ開始の時に諦めようって言うってことはジュイスが来るまでずっと考えてたんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:34:17

    最新刊の表紙にもなってるリップの話あたりから良かった時の感覚が戻ってきたのかまた面白くなってきてると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:35:48

    今までリメンバーを使い続けてきたから新しいパターンが減って詰んでたんじゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:48

    4554億年…??
    辛いとかもうそういうレベルじゃない

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:28

    「これでもダメなのか」ってジュイス視点だと神戦直後で頭に血が昇ってるっぽいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:52

    4554億年て...当たり前だけどもう正気では無いよね2人とも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:57

    >>11

    一万年と二千年前から愛してるってレベルじゃねぇな

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:38:58

    これコンティニューを選択してアンディがループすれば、風子(と仲間)は一度死ぬけど次の回で記憶取り戻して復活できて、アンディは「ループしたアンディ」と「ラグナロクで死ななかったもう1人のアンディ」の二人が存在する事になってヴィクトル完全復活

    …とはならんか。ループといっても、次の地球が人類が住める状態になるまでスキップできるだけだし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:32

    >>25

    1回のループにつき20億年以上は一人で考える時間あるからな…

    なんかお釈迦様もビックリの悟りの境地に達してそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:11

    >>29

    ヴィクトルは仲間が死んでも折り合いをつける時間があるというか時間の経過で折り合いを付けさせられるけど、ジュイスは全滅してすぐに次ループでユニオンの仕事がスタートするだろうし仲間への情とかを全部引き摺ってるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:14

    >>20

    言うて記憶有りでやり直しなら仲間集め直して神へと挑もうだから、敵になりそうなのがルイン(とシール)位しか残ってないし割とサクッと終わりそうじゃない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:41:14

    >>35

    元々シールってクソの調整で生まれた奴だからなあ

    つまり今後も調整の名のもとにいくらでも生まれる余地がある

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:42:48

    一見デメリットの無い”コンティニュー”で強くてニューゲームしたくなるけど
    詰みセーブを抜ける為にはデメリット強めの”リセット”しなきゃいけないのかね
    神が作ってそうなこって

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:43:50

    「皆の…」って言ってるだけならヴィクトルは従い続けたんだろうけどな…
    ジュイスの「皆の…」には「死んでいった」って意味があってヴィクトルが含まれてないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:44:12

    今まではリメンバーで皆記憶戻ってループの事も知ってたけど
    今回のループだけ使えなかった→負い目を感じてループを話せなかった→ループに気づいたビリーに問い詰められる→イマココ
    って感じか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:46:39

    >>34

    ヴィクトルは前回の大量の墓のシーンで泣いてなかったしジュイス以外に流せる涙はもう無いんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:47:53

    本当にこんな感想はクソだなと自分でも思うけど
    ヴィクトルを不正義で振りほどいた後に胸元がちょっと乱れて
    谷間が見えてるのが実にエロくて色っぽくてたまらぬ
    ヴィクトルが品があると褒めた(直接褒めてはいないが)だけはあるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:48:36

    今まで不運って存在したんだっけ?
    偶々見つからなかっただけなのかリセットしたおかげで発言したのか
    後者ならクソもいい所だなこの世界

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:09

    リメンバーのリセットは本来ならループ権の奪取の為にあるんじゃねぇかな
    普通ならループの情報を知ってる相手に勝ち目なんて無いし

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:49:16

    >>41

    いいか、最低だ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:33

    ジュイスがヴィクトル封印した発パターンでいきなりアンラックが手に入るとかさぁ……
    神ほくそ笑んでそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:50:57

    片手で石像をずらすジュイスさんカッケー(内容から目を逸らしながら)

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:51:42

    ヴィクトルは本当に諦めてるんだな今回のループでも絶対に勝てないって思ってないと「次の世界では」なんて言葉は出ないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:25

    4554億年かぁ
    4545を連想させる数字にしたのはどんな思惑があってだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:52:47

    >>43

    リメンバーを頭に刺せる状況なら普通に勝ててないか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:53:14

    >>48

    46億×99です。普通に

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:55

    ヴィクトルに攻撃された時ジュイスが性別追加前の髪型になってるのしっとりしてていいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:13

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:33

    >>49

    ループ権の奪取+相手の味方化じゃね?

    記憶を奪って味方にすれば能力の所在が分からなくなるとかがないでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:33

    よく見たら教会の中避難民座ってるじゃん
    容赦ないのは本の中だけじゃないんだなヴィクトル

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:57

    これ次週アニメ化発表と同時にループする感じか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:02

    不正義今まで効いてなかったって言ってるけど単にジュイスがヴィクトルに使わなかっただけなのでは……?
    俺つら(あかざ並感)

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:58

    >>47

    いやジュイスに全部忘れて幸せになって欲しいなら今回のループでジュイスにリメンバーを使って記憶をリセットすればいいから完全には諦めてはいないんじゃないかな

    ジュイスにリメンバーを使おうとせず殺そうとしたのはヴィクトルがリメンバーを使って仲間集めをして勝てなくっても攻略の糸口を掴むために神に挑む為だと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:03:12

    >>56

    どうだろ?不正義って範囲攻撃でどうせ初期は無差別攻撃だっただろうし

    その時から含めてヴィクトルには効いた事などないって事だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:07

    リメンバーがあった像ってこれスポイルの時のやつじゃ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:04:46

    >>59

    お気づきになりましたか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:07

    >>59

    多分そうだと思う

    リメンバー探すにしても取りあえずは心当たりのある場所から当たるだろうし

    今回のループではスポイルが未来に出現するところにありましたって感じかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:05:33

    ヴィクトルのスーツの着こなしが風子ちゃんと同じなのに気が付いちゃった…
    ヴィクトルの雄ッパイもスーツには治らなかったか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:07:40

    >>59

    大きさが今週のやつの方がデカい気がするから違うと思う

    単純にあの世界の宗教的なシンボルとして共通してるだけなんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:53

    >>59

    今週でヴィクトルに土台を切られて壊れてるし別のだと思うけどデザインは同じだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:08:54

    RE MEMBER(思い出した仲間)

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:10:07

    >>62

    ヴィクジュイとアン風を対比してるんだろうな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:14:29

    >>51

    ヴィクトルの髪も自分の攻撃で切れて短髪になってるんだよね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:15:38

    今回のループでリメンバーはリセットを選択してるからもうこの回はリメンバー使えないよね?次のループでうまく使えってこと?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:16:05

    リメンバーの場所は報酬かな
    "この教会にある"って断言してるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:17:50

    髪の長かったジュイスがヴィクトルに襲われて髪が切られることで、
    最初のおそらく性別のルールがなかった頃のジュイスを連想させてくるのが……エモい……

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:18:15

    >>68

    今回のループは記憶の復活はできなくても記憶リセットは好きなだけできるから多分神の報酬の意図としては不滅対策だよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:11

    風子は指突っ込んでヴィクトルからアンディに戻してたし人格を分けること自体にはリメンバーは不要なんだよな
    ループ中の人格とかどうするんだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:18

    >>69

    そうなると過去に報酬として出したアーティファクトの所在地をもう一回、しかも最終局面の四季クエスト報酬にしたってこと?ふざけ倒してない?

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:20:05

    >>71

    あーそっか

    「決めたが最後その用途でしか使えない」だもんな

    一度しか使えないではないのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:21:57

    >>11

    9億年少なければ4545億年だったのに…!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:22:18

    >>49

    頭に刺したのはヴィクトルが特別だからじゃないかな

    ヴィクトルは魂の存在を信じてて魂が消えない限り死なないって言ってるし記憶も消えないんだと思う

    だからリメンバーで記憶を消し続けないといけない、みたいなのだと思う知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:23:29

    >>71ああそもそも私のリメンバーの解釈違いだったわ。今回のループでヴィクトルにリメンバーを使用したから今回のループでは何も使えないガラクタだと思ってた笑リセットを選択したからこの回はリセットを使うってことね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:41

    ヴィクトルの人間に負けるのは久しぶりの、前に負けたのはこのジュイスだったのか…

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:42

    神「重大発表は実写化にするか」

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:26:20

    >>71

    リセットが否定者以外にも効くのなら民間人を洗脳したりUMAの神に言われた言葉を忘れさせて手懐けたり色々と使い道があるよね

    否定者だけでも敵を味方にできるかもしれないってだけでもヤバいアーティファクトだよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:30:47

    >>71

    不燃とか不治とか意味無いと思わせといてアンダーの所在が割れるし必要なアイテムをノーヒントで報酬で渡してきてる感じなんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:03

    ヴィクトルにとってジュイスは馬鹿"野郎"なんだよね〜
    やっぱ男友達というか同性としての認識もあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:33:25

    >>79

    それやったらコミックアンリアルでお前がヒロインの漫画描いてやる

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:04

    ジュイスも凄いな突っ込んでくるヴィクトルに咄嗟に剣を置いて刺してる
    相手のスピードを利用した良い攻撃だ不停止との戦いに便利そう

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:38:55

    新巻表紙良いなぁ
    アニメ化発表からの新規組取り込むのって既巻コミックスの表紙一覧ザっと見たときのカッコよさだと思うからこれは良い
    1・2巻のいかにも打ち切り漫画みたいな表紙がネックだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:14

    ヴィクトルにとって死はリセットなんだよね
    不死だから死に対する認識が軽い

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:42

    ヴィクトルもクッソ悩んだと思うわ
    前のループの仲間がリメンバーで復帰したらジュイスは簡単には殺せないから最後の最後まで悩み続けてやっとリメンバーを得た最後のタイミングで決断したんだと思う

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:44:52

    >>40

    血も涙も無い男が愛する者を殺すと決意した時に流す涙

    良いよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:45:55

    >>85

    1,2巻の表紙も好きなんだけど否定はし辛いなw

    でもこれが2年以上続いてアニメ化(仮)なんだから分からないもんだなぁ


    というか改めて表紙見直すと成長を感じるなって、特に塗り

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:47:16

    >>89

    85だけど俺も1・2巻の表紙好きだよ、本編の暗い世界観と違って楽しそうで

    コロコロコミックの漫画みたいだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:29

    これって記憶をリセットされた年は1865年なのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:52:35

    >>2

    14巻の表紙は「不死の下位互換か」って煽り顔しているビリおじだろうし

    ニコ表紙はループ後に来てくれるのを期待だね

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:52:53

    >>84

    「何の真似だ」って言いながら初手のやつを避けた時点で凄い

    指弾を全部切ったのた時点で超凄い

    向かってくるヴィクトルに剣を刺す時点でヤバい

    「何の真似だ」が質問でヴィクトルの語りが質問への回答になって質問とその回答が発動条件だと考察されてる不正義が発動

    マジで超ヤバいよジュイスは

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:56:12

    >>93

    面白い考察だな、ジュイスは戦闘経験が豊富だろうし咄嗟に質問とも取れる言葉が出ちゃったのかもな

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:59:51

    >>40

    回想でボイドさんとかニコとかジーナとかを思い出してたし仲間への情はあっただろうけど

    それでもジュイスが一番だったんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:00:37

    戦争が起こってるって言ってるし
    ここからヴィクトルが戦の神(ヴィクトール)になるのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:10:02

    机に拳を振り下ろしてる状態でループしたんだろうな
    悔しさが伝わってきてキツいわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:12:16

    ヴィクトルからしたら皆んなの為にって言われたら皆んなにヘイト向かっちゃうよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:24:39

    次回のループでジュイスもリメンバるのかな
    ヴィクトルが反対しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:33:25

    他でも言及されてただろうけど新刊表紙はまんま、トリスタンとイゾルデの「白のイゾルデ」「黒のイゾルデ」なんだね
    いやしかし格好いい表紙
    オマケも楽しみ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:01:59

    >>93

    百数十年の鍛錬で、足の指で銃弾掴めるおじいちゃんが発生する世界だからな

    何億年も生きて戦ってたらそりゃ超凄い技量にもなるよね

    …身体能力は自前なのに何だこの人達…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:11:40

    しかしヴィクトルがアンジャスティスの対象になってることに驚いてたけど他に何か条件が有るのかね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています