【風のゆくえ】この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:23:40

    ルフィの母親?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:24:52

    やっぱりそうなのかな?もう作者ノンストップやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:13

    髪の色が紅白じゃないからウタではないんだよなこの赤ちゃん...ルフィかシャンクスのお母さんかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:45

    飯屋にいる一般人かと思った

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:25:49

    髪色的にこの赤ちゃんルフィっぽいよね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:11

    ルフィの母親はきれいじゃないしオバサンのようなパーマをかけてるらしいが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:38

    何も考えずにただの一般人かなと思ってたけどそう言われるとだんだんそう見えてきたな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:43

    >>6

    ダダンのことなんかな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:26:44

    普通に通りすがりに我が子をあやすモブ親子じゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:05

    ウタは一人で座れるくらいの年頃で黒髪の子は…って感じだから2歳差とも見える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:10

    この話は映画特典の第三弾に収録されているのかしら
    やっぱり読みたければジャンプ買うべき?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:43

    流れ的にはシャンクスたちがふと見た(聞いた?)一般親子だと思うけどどうだろ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:44

    ONE PIECE magazine 15のウタの小説にその辺にいた親子って書いてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:27:49

    >>6

    本当の親とは別で育てのダダンって形で答えてた可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:02

    >>11

    収録されてる

    配布のやつだともう1話追加されるエピソード付き

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:11

    >>1

    ナミさんにしか見えねェ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:28:31

    一般ママさんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:14

    ウタが拾われた直後はルフィ本当これぐらいの年だかなぁ。ウタ2歳で拾われたってことはルフィは生まれたての赤ん坊なので

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:29:50

    このシーン、ワンピースマガジンの小説からのオマージュに見えたな
    小説の方はもう少しウタが大きくなった時系列だけど、地の文からしても風のゆくえを想起させる物になってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:07

    通りすがりの母親が子守唄歌ってたから俺たちも歌ってみるか!だと思ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:24

    >>13

    よ、良かった…横顔しか見えなかったしウタが家庭を持ったものかと早とちりしてたわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:30:49

    年齢的にはルフィっぽいけど
    時系列的にこの頃フーシャ村にいるわけないしな、通りすがりの一般人だろう

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:33:10

    >>22

    ルフィは生まれフーシャ村じゃなかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:36:48

    >>23

    フーシャ村で育っただけでフーシャ村で産まれたとは描かれてないからどうとでも言える

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:37:32

    >>23

    育ちはフーシャだけど生まれに関しては不明

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:40:57

    というかウタちゃんって染めてるわけじゃなくて素でツートンなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:24

    ガープもドラゴンもゴア王国出身だからルフィもゴア王国出身なんじゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:31:19

    >>23

    すまん書き方が悪かった

    シャンクスたちがまだフーシャ村にいないだろうってことだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:34:09

    この頃はフーシャ村には居ないよ
    拠点にしてたのは一年くらいだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:35:54

    >>6

    パーマかけてないはずなのにタナカノオバチャンにしか思えない…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:37:26

    通りすがりの親子がルフィ親子では無いという確証もないので勝手に文脈に乗せてルウタで気ぶります

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:39:31

    >>26

    映画観てないんか

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:41:47

    じゃあぼくは勝手に母親ウタとウタルの息子だと認識しますね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:42:42

    願望のあまり時系列歪んでる人いない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:43:19

    普通にモブでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:08:00

    フーシャ村にルフィ以外に子供いたっけ?
    少なくともルフィと同い年くらいの子供との交流出てなかったと思うけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:14:26

    なんていうかREDに対しての尾田先生の意気込みというか湿度もこれまで以上のものを感じる
    この映画を全力で推したいみたいな……ネタは出し惜しみしない……みたいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:15:36

    胸に合法的の寄り添える赤ちゃん羨ましい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:18:58

    このとき赤髪海賊団はフーシャ村に居ないので赤ん坊はルフィな訳ないことをお前らに教える

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:19:46

    >>38

    赤ちゃん許せねェよな…⁉︎

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:36:48

    飯食いながら子育て会議してる時にふと横に見えた子どもあやしてる一般親子やろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:45:09

    >>40

    レベル6に入れ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:47:43

    ワンピースマガジンで風のゆくえの元曲?を歌ってた服屋のお母さんかと思ったけど逆にそれがストレートにルフィの母親って説もあるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:21:45

    仮にルフィならこっからフーシャ村へ移動してれば問題は無いと思うが、何歳からいるんだっけルフィ
    赤ん坊の頃からいるって会ったっけ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:10:02

    >>44

    少なくとも7歳以前にはいたっぽいけどそういえばルフィの過去ってシャンクスと出会う前って全く描写されてないよね。本筋に関係なさそうだから当然ちゃ当然だけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:17:18

    まぁ赤ちゃんの髪が黒(ベタ)だし、ルフィ!?って思いたい気持ちは分かるけど、

    シャンクスが初めてフーシャ村に来たのはウタが9歳、ルフィが7歳の頃だから
    ルフィがフーシャ村生まれフーシャ村育ちと仮定したら、今回の短編の酒場はどこか知らない町の酒場だし、ただのその酒場にいた赤ちゃんあやしちゅうの一般人ママだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:02:36

    >>34

    そもそもルフィの赤子時代とか判明してないから時系列歪むとか無くね?

    確定情報なのはルフィとウタが2歳差なのとウタが拾われたのが2歳なとこだけでしょ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています