あにまん掲示板腕時計事情

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:43:28

    腕時計持ってる?
    仕事柄必須だったりファッションアイテムとして持ってる人もいればスマホで十分だから持ってない人も居ると思う

    持ってる人は値段と用途について

    持ってない人は持たない理由について書いてほしい

    ちなみ私は仕事柄1500円くらいの安いやつを2、3個持ってます

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:44:19

    テンションでブラボのコラボ腕時計買ったけど服に合わなくて使えないのが俺です...

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:44:28

    技術職でずっとパソコンの前に座ってるから邪魔+パソコンで時間確認できるから着けてないな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:44:46

    持ってないけど時間見るのにいちいちポケットからスマホ取り出すの面倒だからあったらいいなと思ってる
    良さげなスマートウォッチあったら欲しいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:45:22

    持ってない
    痒くなるからつけない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:45:30

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:45:31

    ファッション用に2万くらいの3個
    仕事用に30万の1個

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:46:39

    高校上がる時に2万くらいのGショック頂いてずっと使ってたけど、先日バイト先で失くした
    普通に落ち込む

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:47:07

    3万ぐらいで買った電波ソーラーを10年以上使ってるけど移動中しか使わないな
    会社ついたら外して机上に置いてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:47:08

    持ってない
    仕事中ならパソコンで時間確認できるし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:47:20

    仕事用で50万くらいのがある
    このご時世でも見てる人は見てるから油断できん……

    でもリモートが多くなったから使う機会はだいぶ減ったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:48:14

    ファッションで2万円くらいの3つ持ってるよ
    好きだから買ってるだけだから営業マンとかじゃないならつける必要はないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:48:52

    スマホで用足りると感じちゃうから欲しいと思ったことがないな……
    あると便利なものなんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:49:24

    Apple Watchの一番安いやつ使ってる
    でも将来的には常時表示の新モデルに買い替えたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:11

    親から就職祝いでもらったの大事に使ってるよ
    値段は知らん

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:50:28

    高校生の頃買ってもらった15000くらいのやつ
    利き手につけてたら妹にドン引きされた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:51:06

    ファッションや見栄用なだけで時間知るだけならスマホでいいからな
    まぁスマホ出すより様になるから俺は時計使ってる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:51:50

    就職祝いに買ってもらった8万ぐらいのを今でも使ってる
    仕事用には、用途に併せて1万から30万程度のヤツを3つほど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:52:14

    メタルバンドで5万の電波ソーラーの使ってる

    樹脂バンドのやつは加水分解で切れてなくしたことがあってやめて
    布バンドは汗がしみこんだときの掃除が大変で、革バンドは普段の手入れが必要だから
    メタルバンド一択になった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:53:42

    時間は見たいが製品に当たったりしたら傷が入るからな…
    まぁ、平気でネックレスとかつけてる子もいるけど、巻き込まれとか怖くねぇのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:54:10

    ユニセックスデザインの赤い腕時計が安くなってて思わず買ったけど持ってる服に似合わなすぎて妹にあげたわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:57:58

    ディープブルーの腕時計が欲しいと思ってるんだけど使用感どうなんだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 13:59:44

    プライベートでは着けないけど、仕事用に10万前後のを何個か使ってるよ
    仕事中はスマホ取り出して時間確認ってわけにはいかない場面が多いから必要経費だと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:07:19

    腕がたまに痒くなったりかぶれたりするからつけてないな……代わりということで一応安物の懐中時計持ってはいる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:09:07

    やっぱ社会人なったら腕時計した方がいいんですかね?

    腕に何かつけるのがどうにも苦手なんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:12:00

    >>25

    業種や職種によるけど営業マンなら大概の会社で必要だと思うよ

    なぜなら営業で相手にするのは古い考え方のおじさんたちがほとんどだから腕時計もしてないのかこいつはって思われるから

    逆に技術系や内勤系なら必要ない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:12:16

    学生、バイト用に1000〜2000円位の物を一つ
    ホールスタッフで片手で二枚皿持つ時に当たって邪魔なのでベルト外してチェーン付けてポケットにしまってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:17:49

    高校受験用で3.5万の腕時計買って貰ったよ
    スマホや小説読む時に腕が重くなるから普段は付けてないかな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:01:41

    時間を気にする癖をつけたくて学生のときに雑貨屋で3000円弱で買ったものが1つ。
    でもバンドが切れた上に電池切れもしてるのに、時計屋に行くのが面倒くさくて今は使ってないな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:04:15

    チープカシオをずっと使ってる。
    安くて丈夫で、見た目もスマート。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:10:34

    時計は安い懐中時計を持ち歩いてる
    腕時計はベルトで手首怪我したことあるから嫌

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:46:09

    >>31

    懐中時計カッコええなあとは思うけど重かったりしない?

    スーツだったら内ポケ入れると形崩れそうで気になる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:16:33

    腕がひょろひょろだから似合わないんだ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:18:14

    懐中時計の重量はものによるけど
    小型のクォーツ式なら大したこと無いはず
    仕舞う場所も胸ポケでも腰ポケでも好きにして良いよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています