黒炭やSMILEとかの問題が残ってるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:39:22

    もしかしたら新扉絵連載の"ヤマトのワノ国漫遊記"で取り扱うのでは...!?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:54:39

    ワノ国扉絵連載にヤマトを据えたかったから仲間にならなかったまである

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:17

    みんなで外れSMILE食えばええんや

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:55:50

    黒炭はどう見ても本筋じゃないのでもう炭化してることを教える
    黒『炭』だけに

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:07

    シキの扉絵解消してからにしてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:18

    ヤマトじゃ40年以上前からの国の問題と科学的な問題を解決は無理だろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:56:48

    シンプルに尺が足りんしそこが落としどころかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:08

    >>6

    ヤマトが解決するってよりどうなっていくかをヤマト視点でお送りするってことじゃねえかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:19

    まあ「鎖国していた所に理想郷とか無いからな?」みたいな一環な気はする
    鎖国していたし出来るワの国の民度がちゃんとしてたらもうここで楽しく過ごせばいいじゃんみたいになるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:53

    ワノ国の政治は物語の主題じゃないしあとは名君になるモモの助達と残ったヤマトが何とかしてくれると信じやしょうや

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:57:59

    おでんが飽きて下界に出ようとしたの何歳だっけ?
    すぐ飽きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:16

    SMILE問題とか一朝一夕で解決するような問題じゃねぇしな
    開発者のクズは出来ないだろうしあんなのベガパンクしかどうにもならないんじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 00:58:20

    黒炭はともかくSMILEどうにかするならベガパンク連れてこいとしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:00:20

    黒炭、SMILE、水源の毒、洗脳教育、売った奴隷、売った武器、売った喧嘩etc
    問題山積し過ぎでは...

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:42:32

    スマイルは最悪笑顔の絶えない国にすればいいだけなのでセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:44:39

    >>8

    ここから先ワノ国だけ時間早めに飛ばしながら描写でもないと解決無理やろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:45:34

    >>11

    10代の時だろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:45:46

    環境問題もあったろうに解決してくれた緑牛やっぱだいぶありがたいんでは

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:47:20

    それめっちゃ見たい

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:47:48

    黒炭の問題はもう解決したよ
    少なくとも復讐の意志を継いだ黒炭一族は壊滅したし

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:48:21

    >>18

    その点はな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:49:24

    黒炭に関しては読者が勝手に言ってるだけとしか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:52:42

    黒炭オロチは死んだし万事解決
    …他にも黒炭の生き残りがいたら?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:55:56

    >>18

    あれでマジで解決したのなら御都合主義が酷過ぎるわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:59:00

    言われる問題も親玉倒してはい解決!これにて終了。で終わる話じゃなくて徐々に時間かけて解決するしかない問題だし、あくまでルフィの物語である以上仕方ない所はある。

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:16:23

    お玉が黒炭ならそこら辺回収されるかな?
    スキヤキが長年面倒見てたのも辻褄が合うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:17:18

    まずクズを連れてこい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:17:25

    >>3

    最悪の解決手段で草

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:17:28

    ローかチョッパーあたりがsmileの治療するもんだと思っつたんスがね・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:18:55

    >>23

    作中で出てきた4人の黒炭はみんなロクでもないやつだしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:19:59

    黒炭の問題は全て燃え消えたが?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:21:04

    >>29

    毒とか薬物と違って紛い物といえど悪魔の実の副作用だからなぁ

    投薬やら切断やらでそんな簡単に処置できるものじゃないんじゃない?

    ガス野郎本人かベガパンクなら可能性あるかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:21:23

    >>29

    なんだかんだあのクズは有能だからな

    あいつが作ったもんはあいつじゃないと無理そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:21:36

    >>30

    民衆が迫害しなけりゃオロチもカンもロクデナシにならなかったんじゃないですかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:22:37

    >>34

    そしたら今度は大名殺しの黒炭が悪いに行き着くぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:22:56

    民衆が幼少期オロチと勘十郎に優しくしてたらワノ国の悲劇のほとんどは起こらなかったぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:25:54

    >>24

    言うほどご都合主義か?緑牛=植物系能力者説はDR編からあったぞ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:26:20

    これどっちが我慢できるかの勝負だな
    復讐ものにありがちだけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:27:05

    >>36

    それを言うなら黒炭が変な気を起こさなければ良かったんだよなあ

    いや迫害を肯定するわけじゃないけどね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:28:25

    民衆は我慢できなかったし
    オロチ含む数名の黒炭も我慢出来なかった
    今後のワノ国は我慢出来るかが課題かな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:19:24

    黒炭家の差別問題をなくすのは簡単だろ
    黒炭家を根絶やしにすればいいだけ
    そうすれば差別による被害者はいなくなる

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:21:07

    迫害で始まり迫害で終わる

    ワノ国は馬鹿共の集まりですよってメッセージやぞ。というわけで扉絵連載ウルペーラブラブ日記やで

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:27:55

    差別・迫害したのはワノクニ国民が良くなかった訳だが、そのきっかけを作った(将軍の跡継ぎになりたいんで他毒殺するわ!)黒炭も流石にヤバいし、どっこいどっこいって事で……、いいんじゃねぇか?
    とかは考える。
    しかも今の”黒炭”の扱いってオロチの所為で色々とシッチャカメッチャだし(もと差別されてた一族であり将軍関係者を暗殺しようとした一族であり……、と)

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:30:42

    >>32

    チョッパーはあんなでも悪魔の実研究の第一人者だから

    あんまり出番がないから忘れられがちだけど七段変形謎薬作れる力あるんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:34:34

    表向き黒炭はオロチとカン十郎しか居なくなってたから根絶やしになってそうではある
    オタマとかが黒炭説出てるけど説の域を出ないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:37:25

    徳川家康が名君と言われてるのも戦乱を終わらせて天下泰平の世を作ったからなのが大きいからなぁ
    家康の時代にすべての問題が解決しなかったようにモモの代で全部問題解決できなくても次代が少しずつ解決していい世の中にすればそれで良いんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:38:58

    >>43

    それでいいんじゃねで終わらせたらまた繰り返しだけどな。黒炭じゃなくてもまた次のオロチが生まれるだけ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:39:25

    黒炭はそもそもオロチとカン十郎以外いるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:44:23

    >>47

    だから一旦は止めておいて、後から改善してこうぜ、って事よ。

    今はオロチ(≒黒炭)が悪!ってのは変わらんから、そこはしっかりと悪の繁栄は終わり!して後々(ちょっとづつ?)「調べたら実はオロチにもこんな理由があった!」していく感じで。

    他でも言われてるけど、まずはモモ政権を確立して強固にしなきゃ何やろうにもしっくりくるか今一だもの。今の「外の世界」の余波がワノクニを襲わないとも限らないし。


    錦さんたちはカン十郎の黒炭カミングアウトに「マジかよ……」って反応だったから、そこら辺を変えていかねば!って自覚はもててるだろうしで。

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:46:00

    >>24

    ゴムゴムの実と思ったらヒトヒトの実でしたとかやってるし今更やろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:47:30

    今まで冒険してきた島もルフィがやってきたことはボスキャラをぶっ飛ばすまででそれからその国がどうなるかは元からいた住民達が少しずつ進めていく終わり方だったから最終章の幕間でワノ国情勢をやりそう、開国アンドプルトン解放って大仕事も残ってるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:47:32

    >>49

    じゃあもっとそういう描写は欲しいよね。ナレーションに不穏なこと少し匂わせておくとか

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:04:17

    ジンベエも扉絵の主役でビッグマム周りまで繋げてたしヤマトもその枠だろうなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:07:04

    ・シャーロット家の母を訪ねて三千里
    ・うるぺーの百獣探し?の旅
    ・ヤマト漫遊記
    ・お玉の妖艶なくノ一を目指して!

    扉絵で見たい話が多すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:28:50

    現代にも言えることだけど当人の罪は当人だけのもので無関係の親族にはそれは及ばないとか私刑禁止とかがワノ国全体でユルユルな雰囲気だったのはよくなかったよね

    でもここらへんの問題は名将軍のモモが上手くやってくれるでしょう

    扉絵連載には期待してる

    >>49

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:46:03

    今週演劇で燃えてなんぼをしてるのはだいぶカン十郎に対する尊厳破壊というか...そう感じてしまったのは自分だけかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:47:20

    ただカン十郎がイカれたのは100%ワノ国の迫害が原因だからイカれ具合に直接触れた赤鞘とモモが国民の意識をなおしてくれることにいのろう

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:48:10

    判明してない解決してない問題もめちゃくちゃ残ったな
    これだけ時間かけてなぜこうなるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:49:51

    >>11

    飽きたら飽きたでいいのよ そんなに長く扉絵でワノ国移さなくてもいい 改善の兆しさえ見れれば


    (うるぺー然り後が気になるキャラが渋滞始めてるし長い尺取ってたら終わらなくなる)

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:50:44

    >>58

    その諸問題の前にラスボス倒さなきゃいけなかったからじゃないかな…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:53:40

    >>54

    うるぺー、お玉、ヤマト辺りは上手く統合出来そう

    ざつに全員揃ってワノ国出国!って感じにも出来そうだし (別にルフィを待つ必要はどこにもない)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:09:30

    百獣の残党が逃げてるっていう最大の問題を緑牛に処理させたのも扉絵連載の布石かもしれないな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています