なんだぁ...この技は...

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:19:03

    与えるポケモン考えろよゲーフリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:20:24

    もう別スレでドーブルに持たせたら絶望的だという予想があって草枯れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:25:30

    害悪の臭いしかしねぇ...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:27:45

    割と冗談抜きで洒落にならない技だよな
    もうドーブル出禁にしろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:12

    ジガルデ強化来たな
    自分で1回張る分のHPを節約できるのはでかい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:28:23

    あっ、もうわかったこれヤバいやつだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:29:00

    これなら俺も…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:42:31

    >>7

    とりあえず1、2ターンは稼げそうなのが確定したね…

    やばくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:46:48

    待って今気づいた
    これHP半分使うだけじゃない
    HPが奇数でも切り上げで処理してるから、回復技使わない限り1回しか撃てない

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:47:29

    >>7

    お前はガス決めた方が早いしシングルだとそこまでするうまみがないから座ってろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:48:22

    >>9

    今まで同じような処理あったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:50:42

    >>11

    少なくとも俺は知らん

    まあ交代技も身代わりも強いし、ゲーフリもちゃんと調整してるっぽいな

    ちなみに元動画では145→72で減ってる

    4n+1にしても意味ないよってメッセージかな?多分

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:58:33

    さいせいりょくちゃんとしっぽきりちゃんですか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:58:35

    >>11

    ビックリヘッドとてっていこうせんが同じ処理

    どっちも超高威力技だから身代わりを残して交代することがそれらと同等のリターンとゲーフリは考えてることになる

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:02:10

    しっぽぎりが似合いそうな既存ポケって誰だ
    ヤトウモリとか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:03:19

    >>15

    まあとりあえず9世代では専用技なんじゃないか

    あとエンニュートが尻尾切りするのもやばくないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:03:35

    切断技ですよ姉上

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:04:34

    >>15

    ヤドン

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:05:58

    >>15

    ヤドン

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:07:11

    ヤドンはしっぽを切られてるだけでは……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:07:12

    再生力しっぽきりヤドランか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:08:01

    後攻でやられたらたまったもんじゃねえな

    なんなら優先度低くされてんじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:11:06

    >>14

    あれ、ということはこれ2回目打ったらどうなるんだ?

    もしかして身代わり撃ってひんしになる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:13:56

    >>23

    瀕死になって身代わり残し交代?

    普通の身代わりみたいに不発?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:17:29

    >>24

    わからん……前者だったら実質2回撃てることになる

    スカーフ巻いて使わせるまであるわコレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:19:01

    >>24

    身代わりは身代わりだし不発だろう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:20:18

    >>26

    その辺は流石にてっていこうせんとは違うかな?

    個人的には1回限りの方がしっくりくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:28:27

    ヤトウモリがオス限定で覚えてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:30:39

    >>21

    化け物じゃん

    奇跡もたせれるしテラテラスでタイプかえれるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 02:39:21

    >>21

    しっぽの貝ごと置き去りは草

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:33:42

    キモリにください

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:37:36

    うーん、でもなんだかんだいい調整な気がするなコレ
    決まればめっちゃ強いだろうけど実は使い勝手悪いかも

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:40:13

    >>32

    後手で打ちたいけどHp使用量の関係でミスりやすい

    先手で打てば一匹目のHp犠牲に後続無償降臨+ワンちゃん1枚壁

    身代わりなのでどっちみち音技貫通のリスクも背負う


    HP消費量とリターンは丁度はらだいこに通ずるくらいの使いやすさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:43:30

    耐久値低くてワンパンのリスクが高いけどSがクソ高いようなポケモンが不利対面で気軽に後続を無償降臨させらて繋げられる、とか?
    あとはH高いポケモンが使えば後続の耐久値を擬似的にあげる目的に使えるかなとか思ったけど、身代わりのタイプとかダメージ計算ってどうなるんだっけ
    打ち手の受け値を参照?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:45:31

    もうこの黄緑色の化け物みるだけで発作が起きそうだよ俺

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:47:54

    >>33

    そうそう

    素早さ低いポケモンがもらっても使いづらいんだよね

    使い手が少ないから、対策もこれ持ってるポケモン相手に悠長なことしないっていうシンプルなものだし

    もちろん強いけど、ほどほどの強さだと思うわ


    モトトカゲ別に足早そうでもないし、耐性も良くないから半分まで削られること多そうだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:48:14

    とんぼ返りを慣用句の方のニュアンスで割とガバガバに配布したゲームフリークだ
    トカゲやヤドンに限らず、爬虫類、怪獣グループ全般くらいには渡すだろうさ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:50:44

    >>34

    その考え方面白いわ

    内部処理がわからんからなんともいえんが、身代わりバトンと同じと考えていいんじゃないか?

    耐久が擬似的に上がるならそれも夢があっていいけどね

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:54:03

    多分専用技だと思うけどいっぱい配るなら誰が強そうかな……耐久高くて、普段からとんぼ返りとかで交代バンバンする、尻尾のあるやつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 03:57:48

    >>36

    待てよ半分に削られても使えるとすれば?

    足の遅さが逆に武器になるぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:11:18

    >>40

    一匹そのためだけに消費して後続の耐久盛るくらいならタスキかそくバトンでよくね?ってなりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:12:44

    しっぽ生えるかどうかで格差が出来たら流石に笑う

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:13:14

    #ニャオハしっぽ生やせ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:13:37

    >>39

    閃いた

    これサザンガルドだろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:14:15

    >>43

    生えてる定期

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:15:17

    おいうちが生きてたら挙動バグりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:16:03

    >>41

    それもそうか……挑発であっさり止まるしタスキドーブルで初見殺しするのが一番まともかもな

    性質上サイクルは絶望的だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:33:05

    リザードンだな

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 04:50:27

    ドーブル来たらキノコの胞子→しっぽ切りとかできるのか……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:29:45

    >>48

    死にますよね?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:06:34

    >>50

    パルデア地方のリザードン系列は尻尾が2本生えてるんだよ

    リージョンリージョン

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:11:03

    キリンリキ!しっぽきりだ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:16:44

    >>29

    シェルダー「あの」

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:41

    ヒトカゲ!しっぽきりだ!!
    ヒトカゲ「カゲェ!?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:01

    ガチゴラス!尻尾きりだ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:06

    >>37

    しっぽきりも慣用句的な意味でガバガバにあくタイプ中心にしっぽの有無かかわらずに配りそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:43

    これ追い打ちで割り込めたりするのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:43

    トカゲは尻尾生えてくるしモトトカゲの夢特性がさいせいりょくでもいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:21

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:13:19

    ドラパとか爬虫類っぽいしありかもな

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:25:33

    ラッキーって一応尻尾あるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:32:50

    対戦ではともかく絶対旅では使わねえな…って類のわざだな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:43:06

    >>44

    サザンドラで尻尾切り→ガルドの耐性で受けて剣舞

    もしくはサザンドラで流星群or悪波動の二択か


    悪くないけどパワーが足りないような

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:55:48

    >>34

    S遅いポケモンにオボン持たせて後続に化けの皮与えられるって考えられると強いのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:30

    >>64

    問題は身代わり残して交代するのが難しそうなことなんだよね

    後攻だとHPがどれくらい残ってるかわかんないから


    グソクムシャの危機回避を上手く扱える人は多分めっちゃ強く使えると思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:40

    ドラゴン系以外のトカゲ系ポケモン+ヤドン族が覚えそう。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:37:12

    >>65

    カビゴンなら確定だな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:48:34

    >>36

    >モトトカゲ別に足早そうでもないし


    時速120kmやぞ

    設定と素早さ種族値は必ずしも一致しないって?知らん

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:09:49

    >>66

    シェルダー(!?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:50:20

    >>37

    実際、蜻蛉返りは攻撃しながらバトンタッチ(ステータス変化は引き継げない)という、斬新で面白い技だったから、ゲーフリとしてはもっと対戦で使われてほしかったんだろうね


    蜻蛉のばら撒きが始まったのは5世代からだけど、同世代でボルチェンも実装されているから思考としては理解できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています