今の所ルフィのナワバリって

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:08:49

    魚人島とワノ国だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:09:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:10:34

    たぶんな。カイドウさんのお気に入りの島はどうなるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:10:36

    麦わらのルフィ。古代兵器マニアなのバレバレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:14:38

    >>4

    なお本人は興味無いって言ってた模様

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:17:13

    >>1

    麦わら大船団全部だぞ

    つまり


    花ノ国、ドレスローザも確実にナワバリ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:17:19

    >>4

    支配してるのはまだ2カ国なのにどっちも古代兵器抑えてるのか

    草だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:21:23

    またピンポイントで厄ネタを集めたところを…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:23:36

    >>6

    花ノ国はならんやろ。サイ曰く世界会議を機に国と縁切る言うてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:24:14

    正式に決まったのはワノ国だけ、魚人島は確定はしてる
    東の海とドレスローザは今後可能性あるな

    あと花ノ国はサイたちがレヴェリー後に
    縁を切るつもりだったから多分ならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:09:23

    縄張り(マーク貸し):ワノ国、魚人島
    王族懐柔:アラバスタ、ドレスローザ、サクラ王国、モコモ公国、アマゾンリリー、スカイピア
    市町村、組織、施設、個人懐柔:フーシャ村、一心道場、シロップ村、バラティエ、ココヤシ村、双子岬、旧巨兵海賊団、ガレーラカンパニー、海軍G5

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:13:53

    アラバスタに兵器はないから守ってもらえないの
    バレバレ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:26

    >>11

    ウォーターセブンはアイスバーグさんの件が誤解だと広まって

    わだかまりが解けてたからいれてもいいんじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:12

    バルトロメオがシャンクスのナワバリの旗燃やしてルフィの旗に変えた

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:30

    アラバスタは王族以外城勤めはルフィたちのこと分かってるけど一般市民はけむりんだと思ってるからナワバリなるのか怪しいわね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:38

    これで兵器に興味ないは無理あるよー

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:19

    グランドライン入口のくじらに麦わらのマーク

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:46:16

    魚人島→ポセイドン
    ワノ国→プルトン

    と的確に古代兵器抑えてるの怖いな…
    クルーにはポーネグリフ読めるロビン、プルトンの設計図頭に入ってそうなフランキー居るし

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:47:22

    >>17

    これよく考えたら怖いな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:04:10

    >>17

    グランドライン初っ端から四皇の洗礼受けるの怖い

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:08:49

    >>17

    グランドライン入っていきなり麦わらのマークに出会うの怖すぎ

    冒険を重ねて新世界入って一発目の魚人島で再び出会う麦わらのマークとかやる気無くすわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:11:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:11:44

    一味の故郷には旗ついてて欲しいな
    魚人島見る限り加盟国でも縄張りになっていいんだろう?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:13:21

    トンタッタも麦わら大船団に入っているから、
    彼等の居住国であるドレスローザも実質縄張りみたいなものか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:13:33

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:15:06

    シモツキ村がゾロの故郷なのは有名になってるよね
    実質ナワバリみたいに見られてそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:16:11

    そうかラブーンの頭の絵、見たときの意味が当時と比べて今だと全然違ってくるな…
    前は変な絵だなーで終わりだったのが
    今や四皇直筆のサインなわけで…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:17:11

    >>11

    ほとんどが古代兵器か世界政府に関係してるね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:18:19

    ビッグ・マムとカイドウの縄張りから古代兵器を的確に奪っていくのはさすが最速で四皇に上り詰めた男

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:19:15

    >>27

    これで思い出したけど、

    フォクシー海賊団のあの下手な海賊旗も今や凄い価値がつきそう

    敗北の象徴に変わりはないんだけど相手が未来の四皇だもんね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:20:16

    フォクシーが敗れたらしい

    なに!?あの麦わらと渡り合った男だぞ!?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:21:27

    >>17

    そこに昔話として「ルーキーだったころの四皇が喧嘩して手懐けた」みたいなことを覇気ヤバそうな爺さんが語ってくるわけで…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:22:28

    >>31

    当時はマジで渡り合えてたから困る

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:22:56

    イーストブルーの異名が平和の海から変わる日も近いな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:23:03

    >>30

    というか傘下扱いされそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:25:00

    >>30

    「あのデービーバックファイトの猛者が唯一破れたのが後の四皇らしい」

    「あの帆もその罰として代えさせられたんだとか…」

    「真っ先に仲間じゃなくて尊厳を奪ってくる麦わら怖え…」

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:26:21

    これ世界政府とか海軍から見ると超怖いな?
    四皇に数年でなる実力者がニカの力持ってて古代兵器のある場所を的確に自分の縄張りにしていってるとか、絶対に世界ひっくり返す気満々じゃん

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:30:08

    ウォーターセブンはさすがに政府と直通の海列車でつながってるのに海賊の旗掲げるわけにはいかんだろうな
    でも仲間の故郷だし友達もいるので何かあったらすぐ駆けつける

    東の海もアラバスタもサクラ王国もウォーターセブンもドレスローザも
    旗掲げさせず縄張りアピールしてないくせに荒したら報復が来るの怖いな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:32:51

    ドレスローザがナワバリになるって意見有るけど海賊のナワバリにされてる国が世界政府に加盟し続けられるの?
    いや当時ビックマム海賊団の旗掲げてたリュウグウ王国が世界会議に出席出来てたんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:39:35

    というかドレスローザは海賊に支配され続けてたから七武海撤廃を言い出したりしたのに旗掲げたら外野的には本末転倒でしょ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:40:17

    アラバスタはコブラ殺害が政府の仕業だったら加盟国から抜けて麦わらの縄張りに入るかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:42:34

    後世の歴史研究者からルフィは地方分権論者だと思われてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:43:12

    非加盟国の強国とマリージョア直下にある(差別問題や四皇の縄張りになってて)不安定そうな加盟国抑えてるの強いな

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:50:49

    >>39

    そもそもレヴェリーに参加できるくらいの世界政府加盟国なのに四皇の加護がないと差別と略奪されまくる魚人島の立ち位置酷くない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています