NEW GAME!が全巻分無料公開

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:02:23

    今がチャンスだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:06:37

    今日も一日がんばるZOY!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 08:31:11

    全巻!?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 09:51:28

    アニメ2期って何話まで?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:01:50

    えっぐいなおい!?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:14:09

    やっと読み終わったぜ…良い最終回だった…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:19:58

    おっぱい大きいって作中キャラ達も認識してるのがいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 10:36:27

    皆最終回だと何歳なんやろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:29:49

    結婚したのパワーワード

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:32:01

    うみこさんは弟子たらし

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:08:32

    青葉は一人の時が一番輝いてないかな?(独り言)

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:12:45

    後半がツライ、逃げ出したい・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:49

    格ゲー回は他のカラーが潰れているのにフルカラーでエロい格好を全ページにわたって

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:15

    そもそも雑誌にカラーで再掲載が驚きなんよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:57

    えっちなら読む

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:44

    がんばるぞい!が特になんてことないシーンで逆に笑った
    その直前の方が印象的だった

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:57

    >>15

    えっちだぞ、特に紅葉は無自覚おっぱいで

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:46:22

    ひふみん先輩は青葉とならコミュを取れる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:10:45

    NewGAMEの三大エッチキャラ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:20:33

    あなたこそ誰ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:50:03

    メインになれないあおっちのゾクゾクしてくる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:22:54

    あおひふえっちだ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:29:56

    パーフェクトほたるんがマジパーフェクト

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:46:35

    結局あおっちのバグだらけ!?あたりで読むのやめちゃったんだけど話の面白さ的にどうなん?
    盛り上がりポイントがどんだけ盛り上がるのか知りたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:42:47

    13巻は個人的に盛り上がると思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:10:38

    >>24

    体がエッチだから、そっちでみればちょいちょいそういうのがある

    メインは掛け合いだからギャグとカワイイが同居


    ゲームの仕事回になるとコンペで負け続ける青葉を見てゾクゾクするねぇってなる


    大体この3つで構成されてる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:14:31

    大人で働いてるのにロマンチストの割合高いな!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:26:58

    >>27

    葉月さんがそういうの好きだから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:39:16

    途中から作者のお気持ち代弁になってると聞いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:45:35

    キャラを増やす、仕様を変える
    それ1回やるだけでどんどんやることが増えるし、時間もなくなる

    漫画やアニメのそれでも間に合ったはファンタジーがすぎるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:48:13

    あおっちガチ曇り回は何度見ても良い
    その後の紅葉も

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:32

    ほたるんがコウの実力を目の当たりにして更に成長していく回が主人公かよって

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:53:06

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:54:51

    >>31

    グーパンから押し倒しの乱暴される青葉すき

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:57:12

    >>30

    間に合いませんでした→だからシーズンじゃなくて面白さで売るから締め切り伸ばして?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:02:16

    社内政治がないから全部実力主義
    なので毎回デスマーチになってしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:06:31

    最初からみるとマジでコウちゃんの嗜好が男にしか見えなくなってくる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:27:51

    >>36

    うみこさんがいなかったら終わりだよこの会社

    と何度思ったことか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:47:16

    キャラ多いけどみんな特徴的で覚えやすくてよかった
    ねねっちとゆんが好き

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:54

    ひふみんのコスプレ姿を見抜くあおっち
    ・・・愛?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:51:26

    >>40

    折角の百合が眼鏡がなくて見えねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:48

    本当にゲーム会社社員なのかってツッコミがマジでね
    エロすぎるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:52

    結婚の報告が載ってないけど!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:17:29

    ぞいのポーズをするほたるん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:42:07

    全キャラを仲間にするって幻想水滸伝とかラジアータストーリーズとかが思い浮かぶ
    あれ、どんだけデスマーチだったんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:46:13

    FS4のキャラ達を開発スタッフをモデルにするとか全員美少女だから出来ることだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:55:37

    >>43

    買うのだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:01

    数年経ってるはずなのにずっと小さい青葉

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:22:34

    ゆんはじ好き
    間に挟まりたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:12:18

    青葉はスーツだから変わらないけど、他が私服で出社しているせいでパターンが意外と豊富

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:01:49

    青葉が曇ったのは負けたとか下ろされたからじゃなかった

    最後のコンペになると青葉は勝てないとコウに信じて貰えてなかったから

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:11:56

    年上に全く見えないねねっち先輩はすごいな

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:19:29

    イーグルジャンプという後進育成が全然出来ていなかった会社

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:23:28

    読み終わった,萌えだけじゃなくて熱くなれるシーンもあって凄くビックリしたわ!最後のコンペでカトリーヌが圧倒されるシーンの前後何度も読み返した

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:26:48

    >>53

    立ち上げたばっかの少数精鋭なので仕方ない面はある。

    それでも最初のFSから7~8年経ってるけど。(高卒入社のコウが物語開始時点で25歳)


    だからその辺は作中でちょうど意識するようになったってことなんだろうね。

    はづきがはじめに企画を任せるとか、ゆんがマニュアル作り出すとか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:28:06

    この絵柄はあくまでも表紙用、カラー用のガチモードだから
    本分の絵柄はここまでガチじゃないです

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:01:55

    結婚報告後の話も読みたかったぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:34:21

    他のキャラがなんやかんや仕事を通じて成長する中ゆんちゃんは良くも悪くも最初の時点からあんまり変わんないのリアルで好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:53:39

    元々のキャラもあって冷たい顔が全然しない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:56:27

    使い勝手抜群の一コマ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:05:20

    4コマまいいけどやっぱアニメ化してよかったね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:02:59

    >>54

    ほたるんが出てきたところからの重い空気が見てると腹にくるけど何度も読み返してしまう。


    最後の青画面騒動も好き。

    再現したときの「何これ!?」感がいい。

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:15:14

    回想にぞい

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:33:59

    >>56

    でも最後らへんは作中でもちょいちょい頭身高くなってたりする

    連載中に絵柄が簡略化されてデフォルメ化るのはよくあるけど逆パターンだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:23:46

    青葉のちょいちょいおかしいところ好き。
    おにぎり選ぶ時の独り言(カバー裏4コマ)とか、ひふみの前でわけのわからない独り芝居やってるところ(北海道温泉回)とか熊食い族の設定(PECOのお試しプレイ回)とか。

    一番好きなのは、ねねっちとの出会いの時の二人ともスイカを買いに来て残り1個しかないと知った青葉が言った「倍払います」。あれ何回見ても笑う。

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:00

    コミュ障のひふみんが一番成長した子

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:39:35

    改めて見るとちなつ先生もきょぬう枠だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:23:44

    通しで見ると大分時間がかかった
    13巻って多いんだな

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:01:01

    青葉達の学生時代ってアニメで飛ばされたのか
    紅葉達が出ている辺りから読んでも見つからなかったから戻ったら見つけた

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:24:41

    >>58

    コンペで青葉や紅葉を相手に大差ないところまで来てしかも企画の趣旨に合わせる能力に秀でてる8巻ゆんはビビってコンペ出せなかった頃と比べて明らかに成長してると思う

    画力や絵の魅力では新人二人に劣っても理解力や適応力で才能の差を埋めるスタイルが渋いんですよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:28:03

    会社に泊まりがアウトになった
    時代背景を合わせてきてる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:36:21

    いつもグダグダやってる印象でキャラット乗ってる時は正直あんまり良いイメージなかったけど案外ちゃんと面白いじゃん

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:04:08

    >>70

    見方がバトル漫画やスポーツ漫画のそれで草

    後半は職業モノとしても面白いよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:42:49

    13巻の青葉曇らせ今まであんまりない表情してて好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:25

    何故コンペしなかったのか?
    どうせ負けるから→否定しない→代わりに自分が勝負に出る

    ことごとく選択肢を間違えるコウ
    受け入れるりんじゃなきゃ、耐えられなかった

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:42:50

    高校時代に友人家でちょろっと読んだ(ねねっちがスパイ疑惑をかけられたあたり)けど今回はじめてしっかり読んだわ
    コンペ関係でギスってるみたいなことはネットで聞いた事あったが少年漫画とかじゃまあまあ見かけるレベルだし普通に楽しめた
    ちなみに登場人物の中では葉月さんが一番好きになったわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:26:15

    >>74

    今まではショックを受けながらもまだまだだなぁ頑張らないとっていう感じだったのが

    まさしく愕然って表情であぁ私じゃ駄目なんだっていう次を考える余裕が完全になくなって諦めてるのがいい…

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:02:56

    妙なタイミングだから何かやるだろうとは思ってたけどFUZで新連載か

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:19:58

    新作良いな
    この作者の描く挫折と情熱は結構好きなので期待

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:32:19

    ここの曇らせめっちゃドキドキする

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:33:32

    楽しかったよ
    速めに知れて良かった 残り1日じゃ多分間に合わなかったし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:14:19

    知れてよかった、ありがとう>>1

    ちょっとダメなところはあっても大体人の良いみんながアクシデントを協力して解決!な漫画系統とは思ってたけど

    他だと作中1,2回出るか出ないかレベルのジョークで済まないバッドコミュニケーションが多めで、それを納得させる一つ一つの背景と解決の丁寧さが良かった


    でも流石に最後の最後「主人公が自信をつけた背景」を「丁寧に」凶器にして、納得できる形で主人公をぶっ壊して かつてないダメージ描写をしてきたのには

    作劇としてうまいしちゃんと立ち直るけど背景の丁寧さそう使うんだ…と、いろいろ衝撃だった

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:16:32

    >>80

    天才で努力の天才を青葉もコウも知っている

    なので客観的判断でダメだと憧れの人に叩きつけられた人の気持ちがコレです

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:25:35

    この信じてたコウさんにも見限られた、裏切られたみたいな顔

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:36:21

    ほたるんすこしこセット

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:07:23

    声にもならない泣きもええんじゃなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:39:30

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 06:41:31

    >>75

    コウは典型的な「才能あるけど対人で間違え続ける人」として描かれてるよね。

    過去のAD話や最初のコンペで負けた後が代表例だけど、りんに対する全般的なやり取りやブルーローズ行きもそう。

    りんに対してだけは要所でフォロー入れてるからいいのだけど、他の人に対してはそれがなく、りんに言われてようやくフォローできるのがコウの対人スキル。

    >>84もコウの思惑は後で明かされるけど、それは青葉本人には伝わってなくて紅葉が伝えないといけなかった。


    逆に青葉は絵の才能は突出してないけど対人関係が強い。

    「見た目子供っぽいのに真面目で頑張り屋な性格」ってとこで好感もたれやすいのに加えて、人との間合の詰め方が上手いんだよな。

    ひふみんに対する対応とか全般的に正解(特に「今のひふみ先輩も好きですよ」とか)だし、コウに対しても最初の打ち上げ時とかで一番いいフォローの仕方してる。

    阿波根(厳しい雰囲気、語りだすと止まらないミリオタ)に対して物怖じしないのもすごい。

    就活生に学生に間違えられた後の面接でのフォローの入れ方は素晴らしかった。

    一番感心したのはコウの雑誌取材の時の「遠山さんが選んだ服なら大丈夫!」ってところ。

    シンプルにコウを褒めて「青葉が言うなら…」ってなるとりんがめんどくさいことになるのだけど、「八神さんのことよくわかってる遠山さんが選んだ服なら」になるとそれはなくなる。あれ地味に神の一手だと思う。


    作中で紅葉が「なんで青葉さんの周りにばっかり凄い人が…」って言ってたけど、青葉は「どこに行っても味方を作って力を発揮できる」タイプだと思う。(コウは理解者がいてくれないとダメだけど、理解者がいるとものすごいタイプ)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:54:23

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:56:46

    忙しくて全部読めなかった……

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:18:56

    >>90

    買うんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:19:56

    >>85

    右下の顔がここで心折れた感出ててすき

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:21:08

    ほたるんのごめんねもすごい選択肢ミスった感

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:22:55

    あのひふみんが受け付けを
    コミュ障だったひふみんはもういない!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:28:43

    >>90

    俺は既に揃えてたので問題なかった。


    せっかくだからとWebで読み進めて気づいたのだけど、カバー裏4コマは公開されてなかったぽいね。

    単行本はそこで本編の間の出来事を補足するちょっとしたお話を書いてるので、それも面白いのでお勧めだよ。

    >>65の青葉とねねっちとの出会いもカバー裏4コマだったし。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:09:47

    おまけとか紙媒体の利点も残しておかないとだからね
    両方買うのがマスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています