月夜涙原作『暗殺貴族』1話を見たんだが

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:28:18

    あの回復術師の原作者とは思えないくらい面白かったぞ
    掴みとしては完璧と言える

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:29:23

    パクりとかが問題なだけでぶっちゃけ小説自体は読めるレベルだと思うよ月夜涙

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 14:30:26

    ラノベ界の呪術みたいな感じだしな
    アンチにイチャモンつけられてるだけ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:13:39

    なお9割方アニオリな模様

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:20:24

    OPめちゃくちゃかっこよくてびびった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:22:02

    >>2

    長所に対して短所が致命的すぎる……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:22:54

    >>3

    流石に呪術と比べるのは呪術が可哀想がすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:22:58

    >>2

    パクリの時点でアウトじゃないの?度合いによるけど


    文章丸パクリでは無いと思うが設定そっくりとか?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:24:10

    >>8

    信じられないと思うが文章丸パクリなんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:27:23

    回復術師に関しては色んなところから文章丸パクリした結果矛盾が生じてるとかなんとか

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:27:33

    >>8

    コピーアンドペーストによるつぎはぎと言われている

    今となっては明確な証拠はないけれど……


    ただ、なろうのランキングを齧った人があの人の作品一覧をみたら絶句すると思う

    タイトルから感じる既視感がすごい


    個人的には流行のものを察知する能力が非常に高いのかなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:30:05

    そもそも他人の面白い文章パクったらそりゃ面白いのでは?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:30:38

    >>9

    ……規約違反とかそういうのにならんの?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:32:43

    >>8

    画像持ってないけど前にパクリ元の文章との比較があがってた

    誤字脱字まで一緒だった


    パクリ元の作品は何故かなろうで削除された

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:34:15

    やらかしが多々あるのに何も処罰されたりしないから色々と邪推されてる
    上の方にコネがあるとか
    回復術師のアニメの時は原作者がモブかなんかに声を当てたとか聞いたけど

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:38:33

    >>14

    運営の家族でも人質に取られてんのかって邪推したくなるな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:40:24

    >>13

    Amazonがサギ商品放置してたりGooglePlayがサギアプリ放置してるのと同じで

    大きいところは全て対処出来ないからとかかね

    それか金になる(?)からあえて見過ごしてるのか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:50:08

    パクリ人間の作品を如何なる事情があっても面白いというのは駄目だと思う、触る事すらあってはならんのではって思うくらい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:51:22

    軽くググってみた

    パクリ元疑惑の作品

    無職転生

    二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む(作者が複垢でBAN)

    相州戦神館學園

    槍の勇者のやり直し(タイトルのみ?)

    異世界国家アルキマイラ(後書きパクリ)

    デモンベイン(エロゲ、セリフの語尾だけ変更)

    残りは多いから以下

    月夜涙の盗作疑惑まとめ | 読み速3: 名無しの読書家さん 2018/06/08(金) 01:20:00.21 ■パクリ疑惑について パク 掲載日2015年 05月07日 00時02分 チート魔術で運命をねじ伏せる...yomisoku.com
  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:52:34

    誤字脱字まで一緒は、後書きのとこだよ。
    別に擁護する気は無いけど、設定とかが似てるとか似すぎてるって感じ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:57:05

    回復術師もそうだけどヒロインがみんな二つ返事で主人公の言いなりな盲信者なのはちょっとどうかと思う
    穿った見方とか都合のいい女とかじゃなくてほんとに洗脳された奴隷とかのそれなんだもの

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:01:45

    >>19

    改変してるからなんだろうが元と比べてもなんかセンスとリズムがアレだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:13:59

    月夜の作品内で面白いと思う事があればたいていはパクリだって聞いた事あるけどマジなん?
    面白い要素は他の人もマネするよねってレベルではなくマジでパクリと罵られるレベルなん?
    文章を誤字を含めて剽窃した事実は知ってる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:54:19

    アニメは海外でめちゃくちゃ人気らしいな
    アニメ制作陣有能

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:55:19

    スレ絵はパクってるの?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:03:25

    >>8

    アウトだから蛇蝎の如く忌み嫌われてるし、それでも消されたりしないから運営や角川となんかあるんじゃないかって噂が絶えない

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:04:25

    >>4

    マ?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:04:54

    コピペにランキング工作でBANされない不思議

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:05:04

    >>3

    凄え…これが思考停止したファンか…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:07:11

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:07:18

    この作品もなんかパクってんの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:07:33

    現代のカイマコト

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:08:54

    >>3

    レベルが違う

    ジャンプで例えるなら同じ連載期間のチェーンソーマンとワンピースパクってストーリー作るようなもんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:09:56

    >>32

    あいつもトレス疑惑ありましたね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:11:10

    1話はほとんどアニオリ
    2話からが本番だゾ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:24:41

    >>21

    それはないだろ

    殺す相手は見ない方がいいっていう主人公にたいして

    ヒロインが主人公は優しいのはいいけど皆のことちょっと見下してるよね

    って逆らってるし

    >>13

    文章だから決定的証拠がない

    パクりとされてるまとめ見たけど黒に限りなく近いグレーがいくつかあったけどあくまでグレーだしこれをパクりは言い掛かりだろってのも多少あった

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:26:57

    言いがかりはまあともかくとしても普通は黒に近いグレーがいくつも出たりしない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:30:24

    流石に擁護無理だってファンも半分認めてるからな
    まぁ気分が落ち込むときに見るとちょっと気持ちが上向きになっていいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:31:53

    ゴブリンの奴もパクリだし今度はどこからパクってきたんだか

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:32:07

    >>39

    オークだった

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:33:01

    ラノベ界のタイムパラドックスゴーストライター

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:37:11

    >>41

    打ち切りになりゃ良いんだが、売り上げとか名の売れ方ははなろう界の暗殺教室くらいあるのが困る

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:38:20

    >>1

    第1話の9割はアニオリだし、海外勢は「前世パートのほうが見たい」とか言われてる始末だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:39:18

    あぁ暗殺って今季からだったか、ちょうどパク...リスペクト元が同時期に放送してるな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:39:46

    >>41

    主人公の方か

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:20:18

    本当は駄目だけど一つの話にこれパクりか?
    みたいなもんはなろうでもあるよ
    こいつ多すぎるんだわしかもパクりもとが同じなろうとかもう隠すきないだろ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:59:27

    脚本喰霊零の高山さんか
    すげぇ優秀な人引っ張ってきたな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:03:22

    残飯にキャビアかけても残飯だろうが!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:03:46

    なんかこの作者滅茶苦茶出版社に守られてるイメージがあるせいで
    出版社のお偉いさんの身内なんじゃないかと妄想したことがある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:04:25

    >>49

    株主の息子説あったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています