樋口が薄い本人気高かったってのは話題になってたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:26:01

    テンプレがあるかの如くその中での浅倉の寝取られ役率も半端無かったのはどういう事なんですか!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:04:31

    寝てから言え

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:06:15

    改行のせいで、「うすいほんにん けだかかった」ってなんだろうってなってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:07:38

    寝取られというかシャニP側にとっても浅倉は超えなきゃいけないなにかだしな 絶対樋口から重い感情あるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:09:12

    名誉

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:13:37

    まずはP透イチャラブを増やせ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:15:03

    透が可哀想なのじゃ抜けない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:21:02

    Pラブ勢の避けられん道だろ
    凛世もいまだにごめ凛されるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:21:44

    樋口はビビる位沢山同人あってビビったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:11

    透はイラストのカロリーが高いからだと聞いたんだが…
    ぶっちゃけ円香の方が一般受けしやすかっただけにも思える

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:26

    薄い本に限らず2次創作はP円に比べるとP透が少ない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:25:33

    描いてみればわかるんだけど樋口はクソ適当に描いても樋口って言えば樋口に見えるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:26:46

    透の喘いでる姿が想像しにくいのも悪い

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:29:34

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:31:35

    表面だけ見れば
    プロデューサーに悪態をつくツンデレキャラだから純愛もわからせもいけて話が作りやすいのかもしれない
    あくまで表面だけ見ればだけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:34:18

    >>15

    内面見てもハチャメチャ複雑だから話の作りどころが多いよ

    まだ明かされてないこと多いし書いてる途中に矛盾するコミュ来てうがぁ!ってなりそうだが

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:35:23

    メロブのサンプルしか見てないけど体型はともかく性格はちゃんと本編準拠なのが増えている気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:24

    財布のイメージが先行してるのもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:50

    まあ客観的に見たらどっちがオタク受けしやすいかってなると樋口ではあると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:38:35

    なんて言うか、絵的にも円香の方が『円香っぽく』描くのが易いのもある
    透はこれじゃない…って描き直す時が意外とあるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:38:35

    透が寝取られるんじゃなくて透視点でシャニPが寝取られる展開を話してるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:35

    >>5

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:10

    透はエミュが難しいのもあると思う。そういう空気になった状態でマンモクスンとか言われたら萎えない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:18

    >>23

    いやならんでしょ乙女だぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:49:23

    悲しそうに微笑む透は美しいからな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:19

    ゆーてまだベッドの中でどうかはゲーム内に無いからどうなるかは誰にもわからん 恋愛感情自体も自分達が思ってるままかもわからないし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:17

    普段は嫌いとか言ってる奴が事中で好き好き言い出すのは王道ではあるからな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:16

    >>26

    まだというか今後もベッドでどうなるかなんてわかることは絶対にないから想像が全てなんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:54:55

    別にエロ同人なんだからそんな所端折って良いのに透の描写入れてくるのは何なんだろうな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:20

    >>23

    ふふっ、大きいね…

    プロデューサーのマンモスクン…♡


    まあマジレスすると透がそういうふざけたこと言ってるのってほとんどは幼馴染といる時かつふざけて良い雰囲気の時だけだからエッチの時は言わないと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:49

    寝取られるも何も別にシャニPは透のもんちゃうし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:02:27

    透に対する解釈は十人十色だから扱いにくいんでしょ
    Pラブとは思わん人も中にはいるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:20

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:20

    >>32

    Pラブと思ってないとかいうのもやばいな

    コミュの描写無視してんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:59

    樋口とヤってる最中に透が意味深な表情してるコマを挿入するのは気になって抜けなくなるからやめろ😡

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:29

    >>32

    やけに透Pラブ不定多いよな

    一昔前の甘奈みたいに

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:40

    P透はPまどが無くても成立するけどPまどはP透が前提に無いと成立しないからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:31

    アイドルなった経緯が経緯なだけにPラブ描く上で透との関係性に言及する事になりがち
    こんな重い題材がよくトップクラスに流行ってるなと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:48

    P透で抜けない奴は"浅い"んだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:48

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:21:26

    あんな綺麗な顔してんのにハッピーな脳みそしててお◯ぱいがふわふわしてるのめちゃシコい
    待機ポーズも子宮に手を当ててんのが抜ける

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:16

    >>40

    コミュ見てればいないのわかるのに

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:06

    >>40

    引かなきゃ見れないPコミュでもなく、普通のLP共通コミュだよ見てこようね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:33

    >>40

    ちゃんと読め定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:25:44

    エミュのしやすさと、なんか絵のぽさの出しやすさが段違いなんよなぁ
    というか円香がしやすいというより透のデザインがかなり難しい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:26:51

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:14

    基本的に金のためにやってる作家は原作なんかにいちいち時間かけたくないし楽にそれっぽくできて流行ってるものをテンプレに突っ込むだけだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:26

    Pまど物はポエミーなのが多すぎて抜けない

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:47

    金の為だけにやってるならもっとメジャーなタイトルいくらでもあるだろうに

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:47

    メジャータイトルとエロ同人買うような層からの作品人気やキャラ人気はまあまあ別だからね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:31:49

    二次創作で金を取るってのもおかしいけどな
    元々グレーなものなのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:32:39

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:33:57

    本人たちの捻くれ度とは反比例して透推しは繊細でこだわり強めな人が多いイメージはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:17

    >>46

    そりゃろくにコミュも見てないやつがおかしな事言ってるとそのキャラ好きな人はイラッするだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:29

    あれってシャニPは透に彼氏いると思ったままなのでは

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:39

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:04

    売れてる作家が小遣い稼ぎでやってるような同人誌なんてキャラへの理解もキャラ愛もあるわけないから見ない方がいいんだけどやっぱり売れてるだけあって絵が上手いんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:37:57

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:06

    >>55

    思ってないでしょ一連の流れ見たら嘘だってわかるし

    透にそんなこと言わせてしまったくらいにしかなってない

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:30

    コミュの話は別の所ですれば?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:32

    >>33

    これとかは流石に荒らしのレスだろうけどちょい言葉が荒くなってるのは落ち着いて欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:08

    否定派も肯定派も自分がそう思ったってだけでしかないんだから正しいとかそういうのを決めようとすると争いしか生まないわね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:42:08

    そんなに樋口本多かったの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:42:42

    同人誌も掲示板の書き込みも好きな解釈で好きに書けばいいものだからよっぽど法に触れるものでもない限り嫌なら見るなを遵守するしかない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:42:55

    『こういう二次創作が好きだからこういうのやる』と『原作からこうだろ』は明らかに違うからね
    『あさひPラブの二次創作が好きだからあさひPラブもの描く』と『あさひは原作からPラブキャラ』は問題が違うし

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:10

    そもそもPラブ論議は突き詰めると愛とはなにかレベルまで遡る必要があるからな
    リアルでも愛の形や感情の形山程あるしシャニもそのへんは意識してそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:44:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:11

    解釈に正解はないし同じコミュ見ても人によって読み取り方は違うから間違った事を書くな!って言い出したら誰も何も言えなくなるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:31

    >>67

    勝手に相手の心情決めつけて胸糞悪いとか言うのも極端だけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:33

    これ別に解釈が違うから荒れるんじゃなくて普通に進行してるスレに水差すようなレス投下するから荒れるだけだと思うんすよね…
    Pラブ議論スレ他にも沢山あるけどそっちは両陣営ともに議論するつもりで集まってるから否定意見出ても大して荒れないじゃないすか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:46:39

    健全本もやっぱり多かったの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:06

    >>67

    わざわざpまど嫌い公言してる時点で焦げ臭いけどpまどが透脳破壊目的だとかいう雑なレッテル貼りとそんな勝手な思い込みで胸糞悪いとまで言い捨ててる時点でスリーアウトチェンジですね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:26

    同人誌で出力された色々な人の解釈を読んだりするの結構好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:48:12

    ネットで他の人と話したかったりエロ同人読んで楽しみたいんだったら自分とは違う意見を見てもパニックにならない図太さを身につける必要がある

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:48:30

    >>62

    こう思った→何故?がないからでしょ

    こう思ったと言ってもそれがなきゃ誰も納得しない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:03

    議論の場ならともかく普通に感想言い合ってるだけなら説得力のある根拠とかいらんでしょ
    別に共感する必要とされる必要もないんだし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:15

    >>75

    そう思ったならそうなんだね、で終わっちゃうな俺なら

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:51:19

    解釈バトルで勝ってストレス解消したい人が多いのかもしれない
    現代人には福丸の癒しが必要だ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:51:32

    なんか良い同人誌はあったか聞きにくい雰囲気

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:51:41

    透否Pラブ論者装っておけば簡単に荒らせるって学んじゃったからね
    荒れ方荒らされ方が毎度テンプレ通り過ぎるのに学ばないあにまん民にも責任がある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:22

    >>79

    とりあえず紫の夢が楽しみとだけ言っておこう

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:56

    >>79

    浅倉愛が強い人以外なら売上上位の樋口本は概ねおすすめできる

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:54:04

    全然関係ない話に発展して荒れるの笑う
    透の話題荒れやすすぎない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:55:51

    透シコスレじゃないのかよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:56:53

    自分とは違う解釈にイライラしちゃう人は福丸をおもちゃにされても笑って流してる福丸Pを見習ったり見習わなかったりしろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:28

    まあ今更『凛世は恋に恋してるだけだから別にPラブじゃないだろ』って言ったら凛世好きな人は荒れたりもするだろ
    2年?くらい前には甘奈があの位置だったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:05:37

    透はPラブじゃないといえばスレが勝手に荒れてくれるんだから荒らしからしたら楽でいいよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:16

    発端は色んな解釈があるよね程度の温度で否定ってわけでもないのに…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:21

    その人の意見が公式の意図に近いものだとしても自分の解釈が絶対の正解だと思い込んでそれを武器に人を攻撃するのは荒らしと変わらんわな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:36

    樋口は取り敢えずミスター・〇〇、Pに悪態をつく、悪態つきながらもデレが垣間見える瞬間
    これを入れれば同人誌の基礎が完成するからな

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:09:37

    >>90

    わかりやすいのかわかりにくいのかわからん女だな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:10:28

    >>88

    ヒートアップしてコミュ読んでんのか!まで行くと普通に否定だと思う…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:34

    冬優子も一時期多かった 今も多いかは知らん
    同人系は色んな意味で難しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:52

    >>92

    ごめん、>>32の話だ

    透はPラブじゃないってそんなに声高に言ってるわけでもないよねっていう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:00

    結局すぐ発狂して反応するから荒らしも喜んじゃうんだよな
    違う解釈の意見を見てもわざわざ否定して戦うことはない

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:51

    コミケとかオンリーイベントとかあると色んな本が出てくれて嬉しいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:53

    アイマス島の薄い本の何%ぐらいを樋口が占めてたのか気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:23

    >>94

    結局透Pが絶対Pラブ!Pラブじゃなきゃいや!してるだけに見えてしまいはするわな…

    違うかもって考える人も受け入れないと

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:17:46

    福丸が千年パズルを解いてもう一人の福丸と共にアイマス全体の顔を目指す同人誌描いていいか?
    解釈と違うからダメか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:05

    >>96

    全体だとコンマ数%くらいかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:24

    >>99

    …タイトルはどうする?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:20:49

    >>99

    福丸は千年パズル解かないからだめ

    お前ほんとにコミュ読んだか?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:21:06

    >>98

    その問題もいつも言ってるんだよな

    別にPラブだと思わないならなんでなんでPラブだと思わなかったのかを語れば良いのにそういうの全然ないじゃん

    要するの真面目に語り合う気もない奴がとにかく不定ばかりするからイラッと来るのもある

    そのくせ『解析は人それぞれ』とか適当な事ばかり言うもんだから、まあまともに話聞く気もなくなるわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:38

    >>99

    あの原作のタッチで描いて欲しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:55

    透はまず描くの難しすぎるんだよな、すごい奇跡なバランスで成り立ってる顔立ちだから
    少しでもミスると「なんかこれじゃない」ってなるし 公式絵がすごすぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:56

    >>98

    この描写あるのになんで?について答えないからでしょ

    何もないものにPラブだってこっちは言ってるわけじゃないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:23:44

    >>103

    相手は自分の感想を無責任に言ってるだけで否定されてる気になってる君の問題だと思うよ

    繊細な人は掲示板見てもイライラするだけだから他に楽しいこととか楽しく話せる相手を探そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:36

    今透のPラブ否定してるのってほぼ荒らしなの分かりきってるでしょ
    なんで乗っかるかね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:13

    >>107

    あぁそうやって逃げるんですね

    何も言うことはないです

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:18

    多くの人は真剣に研究して議論して自分の解釈の正しさを証明しようとしてるわけじゃないからなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:30

    …まだ続けるの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:26

    >>109

    自分と違う意見が出てもその人がそう思っただけで君の意見が否されたわけじゃないんだけどまずそれはわかる?

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:58

    福⭐︎丸⭐︎王が気になって仕方がない

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:27:03

    >>107

    それおかしくない?無責任な言葉投げる奴が問題だろ

    まあ、釣られた奴がバカだというのは認める

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:27:12

    透推しは繊細でこだわりが強くてレスバ好きみたいなイメージ作ろうとするのやめろよ推しづらくなるだろ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:27:45

    >>109

    あんたがオモチャにされてるから荒れるってちゃんと分かってくれりゃいいんだけどな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:28:38

    >>114

    こんな掲示板の書込みにいちいち責任持つ方が稀だし…

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:29:13

    このレスバ好きの奴1人のせいで透Pに変な印象付けられんのホントクソ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:29:46

    透シコスレにしろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:30:06

    >>114

    仕事でも学会でもないんだから正しくない無責任な発言をしてもいいでしょ

    それが許せないなら今後は趣味に関する私語とか雑談とかはしないようにしてね

    無責任な言葉を発するのは問題らしいから

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:31:55

    というか常在荒らしやろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:32:04

    >>40みたいなのはゲーム起動して読んでこいと切り捨てていいけど

    ただの感想なら細かく語り合う場でもないなら気に入らなくてもスルーしようや

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:42

    こんなスレが伸びると初心者が感想言うのに萎縮しちゃうでしょうが

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:34:07

    >>113

    いや小糸王のほうがいいか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:34:30

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:32

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:50

    楽しいじゃん、なんか、レスバって

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:16

    シャニマス同人エアプなんだけど樋口本ってやっぱり妄想にちゅオチがデフォなん?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:37:19

    ぴぇ…!と、透ちゃん…!飛行機を飛ばしてじ、自演しちゃだめだよ…!

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:37:54

    >>125

    エアプ風のジョークとエアプの違いって何ですかね

    何言ってもジョークと言えば済むと思ってる?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:38:31

    >>128

    自分はそういうのはあんま見たことないな

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:38:49

    >>130

    原作だと智代子と結婚してなかったか?みたいな書き込みにもコミュ読めってキレるの?

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:30

    そもそもあにまんで真面目な考察解釈を語るほうが間違い

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:40:05

    >>130

    彼氏匂わせ云々のLPの話題出せる時点でエアプじゃないことは明らかだろ…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:04

    透フィギュアの予約始まったぞ透Pはこんな所でレスバしてないで予約にいくんだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:38

    荒らしやすすぎる…

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:42:44

    別に透p特有のものだって言うつもりはないけど彼氏云々とかpラブ云々で毎回毎回噛み付いてると間違いを指摘してるつもりでも解釈に厳しい界隈だと思われて入りにくくなる事くらいはいい加減学んで欲しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:43:38

    エイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:00

    デハ
    ┃イ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:19

    と、透Pちゃん…!自分と違う解釈の人を見てもイライラしちゃだ、だめだよ…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:34

    >>135

    フィギュア買わないんだよなぁ

    高い上に置く所もない

    欲しいっちゃ欲しいが

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:09

    同人誌少ない理由の一端を見た

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:34

    Pラブ描写が積み上がり続ければいずれ否定派が居なくなることは甘奈が証明してくれたわけだし、透Pラブ学会は今は敵が多いかもしれんが透に本当に恋愛感情があるならいずれ否定派はいなくなるからめげずに頑張れ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:34

    >>140

    福丸、コミュ読みな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:46:16

    >>134

    面白くないジョークは叩かれるのがせめてもの仕事

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:46:26

    透の話題になると「透はPラブじゃない」と突然出てくる奴とそれに反応してしまう奴が居る事が問題
    前者は荒らしだろうし黙って報告して、反応しないのが精神衛生的に良いよ
    あと可能ならばスレ立てた人がその手のコメント削除してくれるのが良いね
    ちょっと前から透の話題でいっつも荒れてるからこのままだと透関連のスレが立てづらい雰囲気になってしまうよ
    解釈常々を議論するスレならまだしもPラブが前提で話すスレで「Pラブじゃない」ってのは荒らしなんだからとにかく報告

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:46:31

    だから毎回同じ切り口同じ流れで荒れてる時点で荒らしなのは間違いないんだからいい加減学んでスルーしろって言ってんだよ
    あれを荒らしじゃないジョーク認定してる奴も苦しすぎるけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:11

    自演ちゃうの

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:42

    >>142

    解釈は人それぞれなんて何十年も前から言われてる事すら分からないのがこんなに多いなら書かれなくて当然だな。人に文句つけるなら自分達でさいこうのどうじんし書けばいいのに

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:45

    >>125

    いやわからん

    まとめサイトしか読んでないアホの言動とどう見極めろっての

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:49

    まあ、どちらも荒らしと思うね

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:57

    こういうスレを持ち出してシャニPひいてはアイマスPは面倒くさいなって言われるようになるから対立煽り以外誰も得しないよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:48:15

    >>145

    面白くなかったってだけでエアプ風ジョークだったってことを理解してもらえたようでなにより

    今後も似たようなつまらないジョークに真剣になってイライラしないようにな

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:20

    >>152

    だから、対立煽りなんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:21

    >>143

    残念ながらバレンタインで証明されてる

    なんならPコミュにだって描写はある

    どちらにせよ否定派よりは信憑性あるんだが

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:30

    こうやってあにまん入り一ヵ月の俺はあにまん暮らしを学ぶんですよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:24

    そもそもまとめサイトしか見てないやつがちょっと間違ったこと言ったとしてもわざわざ攻撃する必要はないだろ
    新規が増えないようにアンチ活動でもしてんのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:24

    別に透出さない選択肢も有るのに円香本でわざわざ透の反応挟むのは原作ちゃんと触れてる人なのでは

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:56

    凛世とか甘奈がPラブでないと言われることは昨今ほとんどないんだから透はまだPラブ描写が二人に比べて少ないんでしょう
    本人の出力の問題かもしれんが

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:51:48

    >>158

    同人本の話とかもうどうでも良くなっていると思われる

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:52:40

    何なら浅倉本人のメイン本より浅倉が寝取られてる本のが多いんじゃないかってレベルの現状にちょっと笑ってしまう
    初めてじゃないかこんなパターン

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:52:55

    >>155

    残念ながら質があっても量が伴ってなければ否定派は消えてくれないんよ

    透は比較的新参ゆえに積み重ねが必然的に足りないからそこに突け込まれる

    理不尽で悔しいだろうが今は耐えるんだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:52:55

    >>158

    普通の抜き本じゃなくちょっとした味を入れたいのなら透が出て正解だったんじゃないかと

    実際なかなかのインパクトだったし

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:09

    可愛い透のイラストを見て落ち着け


  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:16

    透過激派のふりした荒らしのせいでシャニマス界隈こっわ特にこの透ってキャラの話するのやめとこ…ってなるからほんまにやめてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:17

    >>157

    いつもなら未プレイっぽい人がいてもURL貼って誘導してるもんな。やっぱりここの透pは他と温度感がちょっと違うわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:54

    >>128

    ミスター◯◯出すのがメッチャ多い

    大喜利かよってレベルで出してくる

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:54:39
  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:54:56

    >>156

    偏った知識を得てしまうので掲示板全体を満遍なく見よう!

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:55:01

    >>161

    透が寝取られる時の竿役ってどんななの?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:56:17

    >>170

    ……社長?

    いや、そんな

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:56:48

    >>90

    家元のように同人初心者にとっつき易いキャラって事っすね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:07

    行為中にミスター〇〇やられると抜けなくなるからやめてほしい

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:08

    >>166

    あの伝統芸能も正月あたり?にお気持ちされて荒れたので迂闊に撃てなくなったんだよね…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:47

    >>172

    同人初心者って家元描くの⁉︎

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:39

    あ、あの…!ふ、福丸ってキャラが人気だって聞いたんですけど…!ど、同人誌少なくないですか…!

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:54

    同人誌の数とかどうやって集計するの?

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:30

    少ないと感じたのなら自分で描くのよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:47

    >>176

    福丸、樋口で抜きな

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:21

    >>175

    家元とか本編見なくても同人知識だけで大体書けるからな。まぁ本編見たところで大差無いけど

    それでいて安定した人気だからもうドル箱キャラよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:25

    すまん、透のおっぱいスレにして良いか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:27

    今回円香本を描いた人のうち何%が原作円香を心の底から愛して追い続けてる本物の円香Pなんだろうね…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:35

    >>178

    あにまん民に筆を取らせるなどうなっても知らんぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:10

    >>162

    量が足りないなんて本気で言ってるんですかね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:32

    単に円香Pのほうが透Pよりも多いのでは?
    単純に受けが良さそうなのは透より円香な気がするし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:58

    渋でもエロは元々少ないが…
    同人のR-18率って2、3割程度だっけ?

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:17

    >>184

    凛世甘奈と“比較して”の話だろうがよえ〜っ!!!

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:29

    >>180

    いや、初心者がいきなし描くのかと思ってね

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:17

    >>183

    …でも描こうぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:19

    単純に二次創作数はぶっちぎりだから人気を疑ったりとかはないけど
    シャニマス以外も含めた上で一番多いってなると驚く

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:36

    >>188

    完売するレベルの人はちゃんと仕事としてやってるから好きなものを好きなように描くなんてことはほとんどない

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:06:52

    凛世と甘奈は歴史長いからしゃーない
    千雪みたいに初期はPラブでも年数経つとそうじゃなくなるパターンもある中それだけ長くPラブを保って来たわけだし

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:06:54

    >>191

    やっぱり最近は初心者でも仕事として描くもんなの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:07

    >>67

    荒らしイライラで草

    荒らしは本田未央ちゃん応援まとめ速報に行きやがれっ

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:45

    >>183

    にちゅり円香とか暗躍夏葉とかボタンむしり千雪とか…

    うーむ、他の所とあんまり変わらないな!

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:08:59

    >>192

    は?千雪はPラブだが?

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:59

    >>195

    あにまんで一番危惧しなきゃいけないことは実質福丸おじのエロ同人がこの世に誕生することだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:36

    荒らしと荒らしに反応する奴どっちもまとめて荒らしだから黙って報告

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:46

    終わり間際に新たな火種を持ち込むな

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:59

    福丸王期待してます。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています