縷・縷・屡・来のコミュを理解したい

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 11:32:39

    とても優しいけど寂しくもあるお話だったけど、途中で出てくる赤い目とか水中の夢現な霧子がいまいち分かってない
    それ以外でも色んな解釈を探したいからコミュの感想とか疑問とか好きに書いていってほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:34:06

    シャニPが霧子の使い続けたブランケットに包まれるインパクトが強くて持っていかれた

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:55:22

    今回のはコズミックホラー的演出にもお盆終わりで彼岸と此岸の境界が曖昧になった風にも思える
    ブランケットはやっぱ霧子の身代わりになってほつれてしまったんだろうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:14

    俺は霧子がすごいかわいかったと解釈したけどな
    いろんな人の意見を聞きたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:01:25

    >>3

    ブランケットに寿命が来たとしか考えてなかったから身代わりになってくれた説は目から鱗だわ

    潜った時点で危なかったのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:01:51

    それにしてもキレイなイラストだぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:18:50

    俺も霧子が可愛いと思ったな
    いろんな解釈があると思うけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:32

    >>5

    まだ一回しか読んでないしだいぶファンタジックに飛躍した解釈してるので全然違うかもしれない

    でも霧子にはそういう少し不思議要素を期待しちゃう

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:52:45

    >>3

    その線はあんまり考えてないわ

    あそこからホラーになるのは話の流れ的に飛躍しすぎだし

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:25

    霧子がかわいいのは大前提として考えていいと思う
    あとそこまで体弱くないとは思うけど今回みたいに病気とかケガのシーンそこそこあってそんな丈夫でもないイメージある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:19:27

    霧子がかわいいとコミュの中で言及されたわけじゃないから霧子はかわいくないかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:08

    ブランケットが物理的に限界だったから動物たちが去っていったのか、なにか理由があって動物たちが去っていったからブランケットも急にボロボロになったのかで悩んでる
    霧子はかわいいと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:21

    >>11

    エアプか?

    コミュを読めば霧子がかわいいことはわかるからコミュを読め

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:51:46

    だが今回の霧子はかわいい以上に綺麗という印象が強いのも事実ではないか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:55:07

    >>14

    霧子かわいい勢アンチ来たな

    コミュを読んだ俺が可愛いと思ってるから霧子はかわいい

    ソースは俺

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:03:49

    きっと解釈は人それぞれ。ホラーかもしれないし、あくまで夢でしかないかもしれないし、霧子の成長を示す暗喩かもしれない。
    個人的解釈としては、今の霧子が別れを受け入れた事で幼い霧子を見守り続けたブランケットはその役割を終えたのかなって思った。もう、夢の世界に頼らなくてもアンティーカやシャニPと共に支え合うことで孤独を恐れずに済む。そんな成長を感じうわあ!!!霧子可愛い!!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:46:45

    アリス世界行ったり天上組だったり霧子ならもしかしてと思う気持ちはある
    でも今回に関してはるるるくの町は優しいものであってほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:28:26

    ほしゅ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:35:00

    赤い目の事はよくわからなかったけど霧子がパパママに愛されてたことは分かった
    ママよく出てくるね霧子のコミュ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:41:23

    霧子と絡む時のシャニPって謎に気持ち悪くなるよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:45:47

    霧子のときは気持ち悪くなるとかいうの、別にそれはそれでいいんだけど、それって霧子の見え方に合わせようとするからで、つまり霧子も気持ち悪いってことだと思うんだけどそのへんどうなんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:05:19

    恐ろしくてーーー美しいんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:13:15

    >>21

    「霧子相手のPは気持ち悪い」はPと霧子の話する時の定型句みたいな扱いになっててそこから霧子自身への波及とかは考えられてないと思う

    ただ霧子自身も包帯とか絆創膏のこと気にしてた時期があることを思うと結構な言葉のナイフになってそうではある

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:38:13

    >>23

    だからこそ霧子にとって自分の考え方に寄り添って同じ目線に立ってくれるシャニPみたいな大人がいることは嬉しいだろうしそりゃ懐くよな、って思う。

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:54:30

    最初にパンをくれた人だからね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:11:26

    今回のるるるくの町に「小さい頃のことです」って言うところなんかもそうだけど、霧子は自分や人がちょっとでも感じたものを切り捨てず大事にするだけで、根本的な感性がズレてるわけじゃないんだよな
    だいたいはそれが優しい雰囲気を出してるけどたまにそのせいで苦しむのが切なくて大切にしてあげたくなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています