あ…あの自分…娘が呪われたんスよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:14:43

    娘を助ける為に今から言う呪文を唱えてもらっていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:15:24

    しょうがねえなプライベートで寺生まれだって時に……

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:16:25

    しょうがねェなァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:17:38

    これを見た時に唱えちゃって眠れなくなったんだよね
    許せなくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:18:27

    メスブタを超えたメスブタ
    放棄した娘を身代わりにするために呼び戻したと聞いた時はびっくりしましたよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:18:36

    マジで雌豚を超えた雌豚なんだよね 凄くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:20:27

    >>5

    自分の身代わりに娘を呼び戻す→苦しむ娘を見て母性が芽生える→娘を救う為に呪い拡散配信の門を開けっ!


    って流れみたいっスね……あの…改心しても雌豚のままなんですが…良いんすかこれ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:20:30

    元ネタを教えて欲しいのん

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:20:53

    言ってた呪文を唱えたんだァ
    約束通り助けてもらおうかァ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:21:58

    >>7

    怒らないでくださいね

    そもそもこの女が自分の娘の名前を呼ばずに里親に任していたら娘に呪いが発現しなかったじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:22:37

    もしかして里親の正体はオトンなんじゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:23:18

    >>7

    教えちゃいけない名前を教えるより前から撮影を始めてる(他人に見せる用意をしてから呪い発動させてる)ので最初から呪いの拡散が目的だと思われる

    愛情が途中で湧いたのは本当っぽいけど結局メ超メなんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:24:11

    母親としてとか以前にまず人としてゴミ屑なんだよねこいつ

    おらーっ盗みに躊躇なさすぎるやんけーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:25:03

    保育園にあるぬいぐるみを普通に持って帰らせようとしたのにはびっくりしましたよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:06

    なんで食わせるなって言ったのに娘に飯を食わせたんですかね?
    あれが呪いを防ぐ最後のチャンスだったんじゃないスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:27:52

    >>8

    紹介しよう

    "台湾史上最恐のホラー 呪詛"だ

    ホラーシーンは虫、グロ、ビックリ系…とにかく何でもアリで耐性ない人は閲覧注意なのん

    もちろんメチャクチャ怖い

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:28:34

    >>14

    序盤も序盤から里親の方が100万倍親として相応しいって分からせにきてて笑ったのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:29:47

    なんであのアホYoutuberが大黒仏母の聖域を荒らした時に聞こえるのが「赤子の泣き声」なのか教えてくれよ。もしかして劇中で呪いを振り撒いてるのは大黒仏母じゃなくて“別のナニカ”なんじゃないスか?

    大黒仏母の素顔も見ようによっては“そこから何かが這い出てきた跡”のようにも思えるしな(ヌッ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:30:32

    >>18

    別のホラー発生してるじゃねえかよあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:30:50

    あ…あの自分娘に凧揚げさせたいんスよ
    売ってもらっていいスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:31:12

    クズはクズ行為に終止して他人に迷惑をかけるだけの存在っていうのが主題に見えちゃうんだよね、怖くない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:31:59








  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:18

    >>15

    怒らないで下さいね

    お腹に子供が居るのに蛆虫共と遠出したり、「人は絶対入れるな」と言われてた場所に無断で入ったり、児相の保護を受けるべき娘を連れて逃げる様なメスブタに言いつけなんて守れる訳ないじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:33:39

    >>18

    あの赤ん坊の鳴き声が流産した母親の腹に入ったんじゃないですか

    赤ん坊の鳴き声みたいなもん仏母にしがみついてる赤ん坊やんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:35:24

    「呪文の意味」とか「怪異の正体」とか「仏像の顔に掛けられた布」とか引っ張ってた要素が真相判明してもめちゃくちゃインパクトがあって肩透かしにならないのがよかったのん。クリーチャーがお披露目されても怖さが落ちないホラー映画には好感がもてる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:09

    >>18

    仏母に捧げられた子供達の悲鳴だと考えられる

    モデルと言われる鬼子母神も子供を好んで食っていたしな(ヌッ)

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:36:12

    母親を騙るこの女、子供を幸せにする能力はないが人に呪いを振り撒く事においては天才的

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:37:18

    >>27

    待てよ

    呪いを振り撒くことで我が子が助かるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:38:37

    いかにも記憶にこびりつかせようとするように気色の悪い曼荼羅を数十秒練り見せるシーンあったじゃないスか
    あれを見て「おいっ これ絶対視聴者を呪うタイプやろがーっ」ってようやく気付いたのが俺なんだよね 遅くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:39:33

    生贄に捧げられた少女が終盤でいきなり湧いた理由を教えてくれよ。仏母側の思惑なんだろうけど意図が分からないのは俺なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:21

    >>30

    ゾ…ク…ヘン……

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:40:28

    多歯になったり頭ボボパンして死んだり蓮コラ紛いのブツブツ出てきて死んだり
    ウム この映画は人の根源的な生理的嫌悪を突くことに関しては天才的すぎたんだなァ(ニコニコ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:41:08

    >>30

    あの女の子をポップさせる事で母親に『供物を持ってこさせる』手段を与えるのが目的っていうのが有力な考察っスね

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:45

    >>33

    ふぅん、一度捧げられた供物を礼儀知らずなメスブタに貸し与えて「それでいいからもってこい」って言ってくれるなんて邪神は結構寛容なんだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:43:53

    少なくとも2022年度のホラー映画でぶっちぎりダントツ一位で怖かったのは間違いないんだよね
    でも俺やっぱりPOV形式のホラー映画って好きなんだよね
    妙な説得力があるし目の逸らしようがないでしょう RECシリーズが荼毘に付されたことが今でも悔やまれるが……

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:46:05

    日常生活に支障がない程度なら呪ってもいいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:47:28

    あッ メスブタがパインを食わせたせいで命懸けで子供を救おうとしてくれた先生方が死んだッ

    ウ、ウソやろ こんなことが こんなことが許されていいのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:50:10

    もしかして別の呪いをぶつければなんとかなるんじゃないスか?
    あっ 呪いが融合して大惨事になったっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:51:34

    >>38

    サダvsカヤ定期

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:52:53

    あの……この雌豚が真名を子供に教えなかったら良かったんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:30

    >>38

    同じ土着信仰POVホラーの禍具魂をぶつけてみたいという衝動に駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:53:40

    >>37

    しかし私を恨むのは筋違いだぞ。

    悪いのは口約束で幼子一週間断食させれると思い込んだ霊媒師夫婦だ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:54:04
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:58:25

    しゃあけど…呪いで首吊りした精神科の先生の言う通り、この映画を「身勝手に呪いを振り撒いた悍ましい物語」と取るか、「みんなで祈りを捧げて一人の少女を救う尊い物語」と取るかは視聴者次第なんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:47

    そういや焼けたガラス付きの棒で口オメコしてくたばったオバさんって誰でしたっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:40

    >>44

    しゃあけどメスブタの思惑に乗るのは癪やわ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:15

    >>45

    メスブタのお母さんか親戚だったと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:50

    >>45

    児童相談所の人っスね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:02

    >>45

    恐らくドゥオドゥオを担当してた児相の職員だと思われるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:18

    このメ超メは行動の全てが中途半端というところだけは一貫してるんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:36

    >>47

    >>48

    >>49

    あざーす

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:27

    でもねオレそこまで仏母は悪くないと思うんだよね
    封印が解かれたのはほとんどあのクソメガネのせいだし、元を辿ればあんな邪神を信仰してたチェン氏宗族が戦犯でしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:20:29

    >>44

    すみません、リスクを語らずに参加させるのは詐欺でしかないんです

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:56

    >>52

    そもそもアイツらは苦痛と苦悩を司る神格なんてもんを信仰対象にしてたんスか? なにかと比較される「ノロイ」の禍具魂は「呪術師に召喚されていた式神の類いが制御できなくなって暴走した姿」だからまだ説得力あるのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:21

    呪いなんて帝都を破壊するだけの道具やんけ、何ムキになっとんねん

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:48:20

    ホーホッシオンイーシーセンウーマ
    ホーホッシオンイーシーセンウーマ
    ホーホッシオンイーシーセンウーマ

    はーっ鬼龍よしね!

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:56:08

    これでも私はホラー好きでね
    怖い怖いと噂の呪詛を見させてもらったよ
    その結果夜眠れなくなることがわかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:26

    >>52

    おそらくなんらかのきっかけであの祈りを捧げてしまった人が広めたものだと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:59:05

    >>54

    待てよ日本でも荒ぶる悪霊に神として奉るから祟らないでとかよくあることなんだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:26

    蓮コラ嫌いやけど見てええのん?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:53

    >>52

    待てよ

    あの村の人達は呪いを村の中だけに留めようとしてた上に外部の人間は去れッしてくれてた、この手の映画に出てくる閉鎖社会の村では珍しい聖人を超えた聖人達なんだぜ

    まあユーチューブだろのせいで全部台無しになったんやけどな ブヘヘヘ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:31

    >>60

    仏像の顔以外は見ていいよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:34:34

    そうか!僕はビビりだから先にネタバレを見て恐怖を紛らわせようと思ったんだ!逆に観る前から恐怖が増大したんだよねマヌケじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:45:47

    メスブタはユーチューブだろのライブ放送でアホほど呪いを広めとったんや
    その人数…500億人

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:49:07

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

    「あのう、地下道の映像見せましょうか?」

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:16:52

    >>54

    かぐたばも召喚された当初は犬で抑制できる程度の力だったんだけど、あの集落の人々が外敵や障害を排除する手段として積極的に召喚し続けていたらどんどん力をつけていってコントロールできなくなっていった感じがするんだよね。

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:57:49

    気になったから家族で見てみたいのん
    教えてくれ 気まずくなるシーンはあるのか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:06:02

    >>67

    はい! 性的な描写は一切ないから安心して見られますよ!(ニコニコ)

    まぁR-18G的な描写は網羅してるから結局家族の前じゃ見せられないんやけどなブヘヘ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:35:34

    うぅんどういうことだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:59:07

    >>54

    業を背負うとか言われてたし、先祖が神様を怒らせたので子孫がずっと怒りを鎮めてるみたいな感じだと解釈してるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています