トムとジェリーについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:01:46

    小さい頃はジェリーの方を応援してたけど大人になってからはトムのアホさ加減が可愛くて仕方ない
    ネズミ取り以外は何でも出来る猫

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:02:14

    犬猫ネズミが揃う回大体好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:03:10

    トムが何も悪くないのにいじめられるの好きじゃない
    正当防衛の回は好き
    共闘路線1番好き

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:07:04

    『仲良し同盟』の冒頭のこのシーン好き
    スパイクだけ何も食らわせられてない所が

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:07:31

    アヒルがいる時のジェリーの勝率は低い気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:09:05

    昔YouTubeに上がってた男性のナレーター付きのおさるのジョージ方式のやつ好きだった
    今はないっぽいけど

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:10:15

    みんなはこの絵柄の時代好き?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:10:21

    子供の頃好きだったな
    映画だと声あってコレジャナイ…と思ってた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:10:53

    >>7

    お洒落な演出が多くて好き

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:11:01

    ジェリーが都会に行って成り上がろうとする回が本当に好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:12:05

    ジェリーの弟子の白ネズミがめちゃくちゃやる回すき

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:13:41

    子供の頃こいつがなんか怖かったわ

    トムジェリ最強議論でもそこそこ上位に上がるらしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:17:52

    >>3

    偶々夜勤明けでかかってたのを見てた事があったんだけど、

    なんか南の島的な所でトムが昼寝してる→ジュリーが近くで爆音流して寛ぎ始める→目が覚めたトムが場所移動→ジュリーが態々トムの近くまで移動して爆音流す→これを複数回繰り返した後にトムがついに怒って追い出そうとするんだけど結局良い様にやられちゃう何時もの流れであまりにも理不尽過ぎると思った。トムが何したって言うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 03:32:34

    >>5

    母をたずねて…勝利⭕

    オーバーなやつ…アヒルに振り回されて終わる🔺

    おかしなアヒルの子…トムと和解🔺

    南へ行こう…敗北❌

    おめでたいアヒル…アヒルに振り回されて(ry🔺

    忍法ネコ騙し…敗北❌

    確かにあまりよくなかった

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 04:01:04

    >>7

    チャック・ジョーンズ版いいよね……

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:03:18

    >>4

    キン!

    ガン!

    ゴン!

    シュッ(空振り

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:18:42

    今観てもめちゃくちゃ面白いから凄いわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:22:46

    漏れの周りがジェリー派だったから寂しかったわ
    トムいいよね…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:27:55

    そういえば、昔車の映画があったような

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:39:28

    イタイッ…
    (段々赤く染まる顔)
    ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ア"ー"ッ"!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:26:45

    今年あった映画は100パーセント満足できるものではなかったけど、アーーーーーーッ!!!とオオッホホホォォッ!!!!がちゃんと当時の音源で使われてたのは良かった

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:38:05

    こぉんなのうそだぁ~…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:03:07

    >>12

    どこまでも追いかけてくる系は怖い

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:04:54

    ピアノコンサート好き

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:13:10

    食べるシーンやたらと美味しそうに見えて好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:13:32

    最近ジェリーをレズっ気のある雌と認識して見るとトムとの関係が凄く面白くなることに気づいた

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:14:12

    回によってはかなりかまってちゃんになるジェリー

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:16:42

    オムツネズミすこ
    名前なんだっけ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:20:21

    トムジェリでケモナーに目覚めた人も多いいはず

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:23:59

    >>26

    ジェリーってメスなの!?

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:25:30

    20世紀覇権アニメ

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:29:38

    >>30

    そういう妄想ってだけで実際は分からん

    ただ雌に求愛する描写が多々あるから多分雄

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:41:37

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:43:51

    >>28

    ニブルス若しくはタフィー

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:44:56

    スライム型宇宙人が来て、ジェリーに擬態した宇宙人からトムとジェリーが逃げまわるホラー回すきだった
    擬態の精度が低くて怖いし、ジェリーが宇宙人のご機嫌取らされてたところぐう怖い
    最後の成り代りオチも不気味でいい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 18:48:17

    トムが珍しく勝ったと思ったらジェリーが凍死寸前になってトムが大慌てで救助しに行った回が一番好き
    何だかんだ仲良いよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 02:31:16

    この…大嘘つきめぇ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 05:18:55

    トム以外の動物には大抵甘いジェリー

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:10:12

    アニメの映像にあった作中BGMがすごく好きだった。SEとかも曲の中の一部になってて
    今見返す時はそれも意識して見てる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:14:30

    >>12

    だってテレビの向こうから物理的干渉してくるし…

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 10:27:24

    トムのCV八代駿さんの声好きだったな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:01:48

    ネズミ取りの無能っぷりよ
    捕まえられないだけならまだしも、大抵は使用者に噛みつきやがる
    逆に有能なのはU字磁石
    出たら勝ちパターンといっても差し支えがない

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 11:03:20

    >>9

    音楽と動きがシンクロするの凄いよね

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:56:02

    アヒルが自らスープの中に入ろうとするのを「やめろぉ!(迫真)」って止めて涙ちょちょぎれのトムさん好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 03:52:48

    トムとジェリー界の中でぶっちぎりで最強のマッスル大好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:33:59

    >>42

    U字磁石はなぜか定期的に出てくるよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 08:14:51

    ねずみだってナマモノさっ
    ね〜こだってナマモノさ♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています