あにまんドクターってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:20:19

    所持してる星6オペレーターの何割使ってるん?
    あと好きなオペレーターとかいる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:21:28

    マドロックしゅき……

    割と星6は組み込んで使うな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:25:33

    グロ注意

    脳筋プレイだからほとんどの星6昇進2まで育てて使ってる
    強化剤も素材も足りないから保留になってるのもたくさんいるけど……

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:26:18

    育成進んでから星6引くと今いるオペレーターでいいんじゃねってなってまったく育成できなくなってるんだよね
    安心院とかいいなーって思ってるんだけど補助はポデンコでどうにかなってるし

    あとワイのお気に入りオペレーターは今コーデの来てるイグゼキュターくん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:27:39

    全員居るけどヘラグ、モっさん、パッさん以外は何だかんだ使ってるわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:29:38

    ここにファントムくらいかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:30:49

    アークナイツはタワーオフェンスだから強キャラの暴力で解決するのが1番なんだわ
    マッポーの星テラで生きるのはそれしかない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:30:54

    >>3

    一番好きなのはceoです

    特化出来てないけど……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:32:08

    始めて1年に満たないからこんだけ
    星6は雑に強いブレイズアッシュエイヤシージサリアエクシアシャイニング辺りを連続勤務させてるかな
    ブシャインやウデとか使い所が難しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:33:11

    >>9

    ウィーディは慣れると初見には入らないけど攻略に入ってくる激ヤバキャラになるで

    S2S3特化3S1特化1とか初めてやった

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:34:43

    やっぱり割とドクター居るんすねぇ!

    >>6

    編成名からガチのヴィグナ好きがわかって草生える


    ざっと見た感じみんな満遍なく育ててるみたいですね…

    二人くらいロスモンティス持ってる方いらっしゃるし使い心地とか聞いてみても?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:34:47

    だいたい初見はこれ

    ブレイズとスルトが欲しい新米ドクター

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:37:27

    >>11

    ヴィグナはいいぞ、その気になれば単独でATK2600超えるからな


    >>12

    ソンマドニンカはマジで初見向きだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:40:15

    撃破型先鋒は使い所が難しいけど使ってて楽しいよねえ
    危機契約とかではよくお世話になってます

    ソーンズの交換いつ来るんやろか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:41:19

    >>13

    ソーンマドバグニンカは麻薬すぎてバグを封印した

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:46:02

    居たら確実に育てるべしと思うのはソーンズマドロックスルトエイヤ銀灰かな
    何が起きても代用が効かない

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:48:23

    育てても入れる枠が無いのはよくあるね

    自分がよく使うのはロスモンティス

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:48:23

    ぱいんこーんちゃんがぱいんこ〜んしててつい育てちゃう

    進化の本質相手に大活躍だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:48:39

    W好きでスキル全特化3したけど普段使いは難しいわ
    雑魚が密集するとこ以外は他の星6のが使いやすい

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:50:10

    イフリータ好き(幸せを)わからせたい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:50:25

    だいたいこれでなんとかなってる気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:51:21

    山さんとろすもんてぃすの使い心地は気になるな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:51:49

    >>19

    マジ?俺はW普段使いしてるわ

    重装と二人で抱えながら処理できるし高防御相手にもS3で吹き飛ばせるから重宝してるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:53:08

    アさんは使ったとこないっすね…
    使ったことないのに昇進2にして信頼度200になってるんですけどね!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:53:09

    >>22

    山さんはS2でしか使えてないけどちょっとコスト11で5秒後からHP7%/sで郡攻はおかしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:53:52

    山さん、マドロック、ソーンズという置けばわりと何とかしてくれる3銃士

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:53:54

    >>25

    自己回復型ローコスト群攻前衛?やべえな麻薬か?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:54:33

    >>27

    コスト半分火力増強自動回復ポプカルとか言われてて笑った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:54:41

    >>22

    山さんとブレミシャイン組み合わせるともう止まんねっぞ!!!!!!!!!!!

    ロスモンはS3でラッシュ強敵の足止めにしてっぞ!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:55:11

    >>28

    ぽぷかるをマウンテンにしないでぇ……

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:55:21

    >>29

    間違えたマドロックだ…

    でも山さんs2クソつえーから…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:55:27

    >>11

    ロスモンティスはオンリーワンな性質してるけど割と使いやすいかな

    空中の敵を潰せないのは痛いけど緊急時に足止め係配置出来たり高火力では無いものの攻撃範囲が広いから結構大雑把に使える

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:56:02

    >>22

    両方持ってるから言うけど、山さんはS2がマジで強い。1人でルート1つ封鎖するな。

    ロスモンは雑魚いっぱい倒せると楽しい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:57:23

    >>33

    ロスモンティスのユニット投下?とか見る限り危機契約地上殲滅型みたいな感じだよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:57:37

    ぶっちゃけ利刃本質黒蛇歌者みたいなクソボス以外はソの字とマドロックと山さん置いてスルト控えさせとけば何とかなるからな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:58:33

    >>32

    なるへそ

    群攻射撃としてポンと置く感じじゃなくて火力型と併せて運用する感じなのかな?

    チェンの育成終わったら手をつけてみようかな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 15:58:35

    >>23

    こっちの書き方が悪かった

    W自体は初心者の頃にだいぶ使ってたしまぁまぁ強いと思うけど、脳筋戦法できる連中が揃ったから必然的に使用頻度が下がるのよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:00:14

    レーヴァテイン!!(相手は死ぬ)(ガオンガオン)(レーヴァテインじゃない)(食いしばり)

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:00:19

    >>37

    あーなるほど

    確かにソーンズとか完結型使うってなるとそうなるのかな


    俺も自前のデストレッツァや真銀斬が欲しい……

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:01:12

    >>38

    利刃が全力でメタ貼ってきてるのに結局お前の番やんけ!

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:02:48

    >>38

    しね!って叫んだら本当に相手が死ぬやつがあるか

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:03:56

    バグパイプ激推し。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:04:36

    しね!とか粉々になれ!とかサルカズは物騒やなあ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:05:19

    >>43

    人を癒すだけの力では足りないのです……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:06:09

    >>43

    血と骨、塵となれ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:06:32

    スズランはいいぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:10

    もうアークナイツならなんでも話していい気がしてきたので若干違う話題になるけど
    オペレーターの物理強度とか戦術立案とかの設定ステータス見るのが好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:24

    レベル縛り勢だけど、大体の星6は状況に応じて使ってるな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:54

    星6は気分とステージによって色々使う
    よく入れるのは左端の推し二人とブレイズかな
    1ライン封鎖しやすいキャラは使いがち 山さんとか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:09:56

    >>48

    忙しくてオペレーターコード見れてないのバレちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:11:01

    >>48

    うわー!昇進2Lv1勢だ!

    実在するんだなあ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:12:14

    沃土よ、巌よ、立ち上がれ(バコンバコンドゴーンバコンバコンドゴーンバコンバコンドゴーン)

    頭わるわるになる、座り込んでからのハンマーラッシュも刺さるとめっちゃ爽快だよね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:12:46

    >>51

    この前のマルチでも5人くらいの昇進2Lv1特化無し勢と出会ったから、相当数いるぞ

    あと、多分だけど星6の中で一番使用頻度高いのはバグパイプだな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:21:08

    バグパイプは素質がすげーのに自分も並大抵の重装クラスの硬さと前衛並みの火力得られるのが強すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:23:03

    初見のステージはほぼこのメンバー

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:25:11

    >>55

    アビサルドクターだ!例の異格は引くの?

    俺スカジ好きなんだけど別人らしいしなんだかなーって感じなんやけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:28:33

    >>40

    利刃の攻撃速度がおっつかない&即死ガッツ耐えしてくるからな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:29:35

    このメンバーからステージ見ていい感じに変える
    はいゴリ押しドクターです
    ブレイズとソーンズが欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:30:57

    初見は正直ファントムとエイプリルが死ぬほど便利
    雑に使える

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:36:19

    ファントムの虚像で挟み撃ちしようと思ったら配置数のこと忘れるやつwwwwww

    俺です

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:39:10

    >>60

    あるあるやね

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:44:41

    みんな凄腕のドクターなんやなぁ
    始めたばかりだからまだどのキャラが強いとか全く分からん

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:46:29

    >>62

    既にテンニンカとシルバーアッシュに依存してきているではないか…

    アーミヤは後々のストーリー進行で昇進2にする必要もあるから当面の間術士はアーミヤで進めておくと楽になるかも

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:47:46

    >>10

    ウィーディS2を初見で使ってる人です重装の後ろに置いとくとかなりの火力の群攻として働く上に接敵時間減らして死ににくくしてくれます強い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:48:07

    某シャーマンに心折られて、最近復帰したドクターです
    グマさん投げれば受かるでしょう(慢心)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:48:57

    >>62

    この中だとシルバーアッシュ、テンニンカが一生使えるレベルで強い。

    序盤だとクーリエが結構使えるのでオススメ。あとムースも敵の攻撃力下げるレアスキル持ってるんでかなり使える。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:50:04

    山さんS2を愛用してる
    初手置きして医療無しで最後まで1ルート塞ぎきるとか強すぎるでしょ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:52:07

    クリフハートは配布で配るレベルじゃないくらい便利だよ
    確定ダメージ便利だし殲滅作戦でも使えるので育成オススメ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:52:33

    >>62

    プラチナちゃんを育てるのです…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:56:04

    >>62

    クーリエ、ガヴィル、ジュナーのフレポ三銃士はだいたい使えるね

    固めの先鋒とスタンダードな医療と術殴りもできる盾

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:56:10

    >>62

    ロープかクリフハートはどちらか育てておくと良いよ(以前ロープしか使えないギミック出たからロープのが良いかも)

    まぁ好きなキャラを育てるのが一番だけどね!

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:57:38

    >>62

    将来的にFP交換で出てくるジュナーって子もオススメ

    シルバーアッシュはよくs3が強いと言われるけど、キャラが少ないうちはs2の方が使い勝手がいいかも

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:03:00

    とりあえず星4は昇進2に強化剤使わんので大量生産できて便利。
    ムース、グム、グラベル、イーサン、テンニンカ、ポデンコ、ジェイ、シラユキ、ビーンストーク、ススーロ、ヴィグナ、メイ、パフューマー、アレーン、ウタゲ、ジュナーを教える。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:26:29

    意外と星5が誰を育てればいいのかわからない

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:28:47

    真銀斬さんとノコギリさんとオイラちゃんとホシクマさんにお世話になってる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:39:41

    >>74

    一応星6と役割被んないやつなら育てておくといいとはよく言われる

    スペクター(食いしばり)、ラップランド(特殊効果無効)、エイプリル(ステルス高速再配置)、シャマレ(攻防デバフ)、フィリオ(SP加速)あたりかなぁ


    でも一番優先すべきは自分の好きなキャラよ

    画像は自分が時々遊ぶ星5縛り編成

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:51:23

    いつもレアリティの暴力でクリアしてるドクターです。
    アのバフ乗せてラグナロクとか真銀斬撃つの楽しいぞ。
    画像は今回のex8強襲クリアした編成。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:57:38

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:36:05

    へラグがいまいち使い所わかんない
    マドロック育てた後に来たってのもあるけど

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:26:20

    エクシアさんとスカジさんしか持ってないです…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:27:31

    >>79

    S1雑置きでマドロックよりコストが低い

    相手の攻撃速度次第では生き残りやすい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:49:17

    初心者ドクターだけどリセマラで銀灰さん粘らなかったのだいぶ後悔してんだよな…

    さすがにAshマドロックブレイズ引けたから今からリセマラする気はないけど、銀灰さんが欲しすぎる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:52:03

    >>76

    なるほど育成の参考にさせて頂きます

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:59:46

    >>56

    もちろん完凸するまで引くつもり、その為にカジミエーシュイベからずっと貯めてきたからな

    別人とかは言われてるけど、シナリオとかは見てないから取り敢えず自分の目で確認しないといけないし、どっちにしろ引きにいく

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:02:35

    補助スカジは俺も全力で引きに行くわ。強いし、相性いいからエクシアもS3特3にした。
    あとケルシーもピックアップだし。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:38:33

    ドクター歴1年未満なので育成が中途半端なのは許してほしい
    今回のPUでマドロック引いたから育てたいけどスキンが性癖ドツボだったのでシュヴァルツも育てたい……リソースないが………

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています