あーっ 命の大切さを教えるのは尊いのぉ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:58:08

    命は尊いからこそ解体した姿を見せてやるだぜブヘヘヘ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:06

    ひ、人の心とかないのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:11

    う わ あ あ あ あ あ あ 

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:59:13

    見せてやるだぜ

    田舎者かオークが喋ってると思われるが....

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:19

    ?:怒らないでくださいね 次の学年に継いでもらえないしどのみちお肉にする予定なのに愛情を感じててバカみたいじゃないですか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:00:35

    このスレでアホほど笑ったのは俺なんだよね

    コモドドラゴンがいた教室|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:02:30

    久我重明が弟子に甘さを消し去るためにやらせる試練と同じなんスけどいいんスかこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:02:58

    おそらく子供達は「自分達が何を言っても蛆虫教師のやりたいことが優先される」という最悪のことを学習したと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:01

    >>1

    あの…上の画像で蹴り入れてるように見えるんスけど…いいんスかこれで

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:03:53

    命の大切さというより命の残酷さを学びそうなんだよね
    まあそれも大事なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:04:07

    とっても美味しそうなのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:26

    おそらく銀の匙を読んで安易に真似しようと考えたと思われるが

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:39

    画像下の児童一同の目が死んでるんスけど…いいんすかこれで…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:44

    貴様ー豚丼のことを愚弄するかぁっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:05:57

    自分で肉を生産するのは色んな意味で割に合わないことを学んだと考えられる
    やっぱ店で切り身買うのが一番っスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:17

    これ下の画像の奴名前呼ぶ必要あるのかよ
    えーっ!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:06:28

    名前をつけさせて愛着まで湧いてる動物を屠殺して命の大事さを押し付けるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:07:35

    生徒の表情が無茶苦茶笑えるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:08:04
  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:07

    ちなみに豚一頭なんてクラス30人で割ったらほんの少しにしかならないんだよね

    もっと10匹くらい飼うべきだと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:14

    中高年にやらせた方が効果的だと思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:21

    他種族で意思の疎通もできない家畜を殺すより、くじで決めたクラスメイト一人を生贄に捧げてカニバリズムするほうが命の尊さを理解できると思われるが…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:09:35

    教えてくれ
    畜産系の学校ではないのにわざわざこんなことをする意味があるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:11

    別れが辛くなるから名前つけるのは辞めた方がいいって銀の匙で見たのん

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:10:25

    何を目的としてるんすかねこれ
    マネモブさんは何だと思います?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:18

    >>25

    何って・・・

    見てのとおり絆が深まった美談で売れるやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:11:29

    子供たちの心に傷を負わせることが教育だと思い込んでる野蛮教師達
    これで仮にノーダメっぽい振る舞い見せても愚弄されそうなんだよね酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:08

    実験的な授業をやってみたらバカに目を付けられて感動だの命の大切さだのと盛り上げられ映画化という形で晒し上げを喰らったんだ!これはもう愚弄以上の尊厳破壊だっ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:12

    >>25

    なにって…生徒のメンタルを削ってレイプやん

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:13
  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:19

    >>25

    何って企画者の自己満足のためやん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:12:57

    >>25

    自分達がよく食べてる豚さん達も画一的なマネモブではなく一頭ずつ独立した命なんだ

    それをいただくから尊いんだ


    みたいな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:26

    >>25

    何って 担任の美談の為にきまっとるやん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:29

    おそらく自分の頭と心ではなく
    何らかのテンプレートに従い思考、感情、言動してるタイプの蛆虫だと思われる…
    誰も幸せにならないんだよね怖くない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:13:57

    命の尊さみたいなもんカブトムシ1匹で十分学べるやんけ、なに子供に大人のエゴで無駄なストレス与えとんねん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:16

    これもしかしてハムスターを子供の口に押し込むキクちゃんのママと変わらないんじゃないっスか…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:36

    銀の匙では教師が「名前つけるな」って教えてるんだよね・・・

    わざと愛着抱かせてから食肉にするとか矛盾してるじゃないかよ
    えーっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:14:46

    家畜として育てるなら名前を付けさせるのはやめろ(語録無視)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:40

    戻ってきたからハッピーハッピーやんケ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:15:50

    やっぱり命の尊さは幼少期の虫虐殺を中学生くらいで振り返って自力で理解するものだよねパパ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:05

    家畜一号とか畜生二号とかにするべきだったよねパパ
    ワシのオススメはB-29なんやけどなブヘヘ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:13

    イェイ! 子供達の悲しんだり困惑する表情をおかずにしながら食べる豚肉がこれほど美味しいとは フォフォこれは癖になりそうだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:37

    やってるのがほぼコレと思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:16:44

    え?これ農業高校とかでないのにこんなことしたんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:09

    >>22

    あなたは“悪魔”ですか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:17:30

    >>37

    もしかして牛先生は有能を超えた有能なんじゃないっスか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:19:18

    >>46

    当たり前のことを抜かすな!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:22:54

    これやるくらいなら牧場や農業高校とかで動物の世話とか体験させたりする方がよっぽどためになるんじゃないッスかね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:01

    >>46

    今のところ作品にハズレがないんだよね

    すごくない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:33

    >>46

    やっぱり酪農家の娘さんは違うよねパパ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:23:34

    >>8

    待てよ

    自分が力ある立場なら相手をいくらでも踏み躙っていいって立派な教育なんだぜ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:27:13

    牛先生のヤバいところは作品の質もだが頑強さだと思われる

    漫画描きながら3人子供産んでるんだよね しかもハガ・レンは妊娠出産あったのに一度も休載しなかったのん
    凄くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:12

    >>52

    やっぱし凄いスね農家の子は

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:28:45

    ふーん、この後教師陣の前にこの坊達が解体された姿をお披露目する訳か

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:29:19

    実際、銀の匙を学級文庫に置いておいたほうが100倍有益なんだよね。馬鹿みたいじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:30:01

    >>37

    あれは八軒が自分で答えを見つけるから尊いんだ

    そこから未来が見え始めるのが明るいんだ

    物が違うよ物が

    最初っから答えが決まってる命の教室と

    自分で道を見つけ出した銀の匙

    過程が違う学びも違う

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:30:17

    >>25

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:32:40

    はっきり言ってこんなクソみたいな授業が映画化されて感動とか言われてるのは異常と考えられる
    一見深そうに見えなくもないものに感動とか泣いたとか言って宣伝する手法は昔からあるが、映画業界の恥でしか無いわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:34:19

    そういえば以前にもその他ジャンルでこの映画の愚弄スレが建ってたっスね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:17

    >>51

    ふうん 生徒たちは


    “誰よりも強くなれ 誰よりも強くなれば誰にも文句を言われない”

    という鬼軍曹・山本小鉄の教えをブタの命を通じて学んだ


    ということか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:35:45

    寅の一生を学ぶんだ

    じゃあうちのクラスでは豚の一生に思いを馳せよう

    ヨブ記みたいな…理不尽さを噛み締めていただいて…

    人は人の道に気付かされるんだみんなで食べるから尊いんだ絆が深まるんだ(ヒカリゴケの朗読)

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:01

    >>56

    畜産動物に愛着持つのは食肉処理するときに危険や!からよくないって止める先生と

    あえてその地獄に自分から立ち向かう八軒だから尊いんだ絆が深まるんだ


    あの

    リアルのこれ教師が生徒全員を地獄に突き落としてるんスけど

    いいんスかこれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:03

    これでも私は慎重派でね
    子供たちが何を得られるか考えてみたよ

    その結果トラウマと己の無力感と命の残酷さを得られることがわかった

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:40:47

    >>62

    地獄を見せる愛情もある…

    しかし…

    ジゴクを反対から読むと苦後事(クゴジ)…

    苦しむのが後につづく事になり危険です

    私は余程のことがない限り、生徒の心の安全を確保しない限り地獄は見せない主義です

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:45:54

    美談にするのはアレっスけど、実際どうして教えるかって言われると言葉に詰まる問題ではあるっスよね

    個人的に命の大事さ学んだのは冗談抜きにリアル教育よりもアニメとか漫画だったんだよね
    リアルは理不尽すぎて無理です
    尊さとかの前に当事者になると冷静さを失って考える以前の状態になりますから

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:47:27

    命の大切さより教員とメディアのクズっぷりの方が悪目立ちしてるんスけど…いいんスか、コレで…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:49:20

    やっぱりギロチン体験VRくらいが一番命の尊さを手軽に感じられるよねパパ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:49:31

    怒らないでくださいね
    名前を付けて可愛がったペットを殺して食わせるとか猿漫画もビックリの鬼畜を超えた鬼畜じゃないですか
    食うならせめて名前を付けずペット感を減らせよ えーーっ⁉︎

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:54:01

    怒らないでくださいね。こういう罪悪感の軽減のためにも存在してる屠殺業者さんが馬鹿みたいじゃないですか
    ったくこんなイミフ授業考える暇使って手前の無駄な仕事を削るべきじゃねぇのかよえ───っ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:08

    >>68

    名前は「豚肉」とかで良いんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:59:13

    太陽は何の料理になったか教えてくれよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:02:12

    何かサウスパークにこういう話ありそうっスね
    というかあったような気もしてくるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:03:58

    正直何の意味もない、学校と教師とテレビ局しか得をしないクソ教育だと思われるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:04:37

    恐らく人の形をした子ザルたちの相手を長年務めて草臥れ切った先生たちが復讐心で企画したものだと思われるが・・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:06:08

    生きた魚捌いて食った方が手間もかからず多くのことを学べると思うんだよね 家庭科の授業にもなるしな ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:42

    >>75

    1クラス全員に刃物を使わせる授業は無理です

    危険すぎる…危うすぎる…あいつらは子供ですから

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:14:30

    わ…私は解体シーンを見せつけられた過去があるんだ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:58

    とってもおいしかったのん……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:19

    外道を超えた外道 俺が生徒ならもう豚は食べられないね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:52

    一票の格差を教えるその教育
    見事やな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:18:21

    >>80

    このブタッでかいっスね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:18:36

    こういうのは選択の余地なく食べるしかないのが伝えたい本質とズレてる気がするんだよね
    食べない、命を奪わないという選択肢があるからこそ命を頂いて自らの糧にするという行為に意味が生まれるんだ
    感謝が生まれるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:18:36

    >>80

    えっ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:18:53

    教育ってやつは楽しいなぁ

    https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/181477

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:21

    >>80

    ちょっと面白すぎるんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:30

    怒らないでくださいね
    子供にめちゃくちゃトラウマ植え付けてるじゃないですか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:48

    なんかヒラメを食うか食わないかみたいなのもやってた記憶あるっス

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:19:58

    ワシは南京町の豚まんと同じくらいPちゃんのことが好きやねんで
    おいしいてハッピーハッピーやんケ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:20:51

    こんなのやるぐらいならトンカツや生姜焼きの調理方教えた方が有意義っスね
    忌な意

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:20:59

    >>80

    よしなら企画を変更して皆で先生を食べよう

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:20:59

    ムフフ…子供たちに命の尊さを教えるのん

    あっ、子供が豚肉を食えなくなったッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:03

    >>60

    いろいろと倫理観がヤバくなりそうじゃねえかよえ―――っ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:45

    子供に現実を教える瞬間
    これはもうSEX以上の快楽だッ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:58

    >>91

    事実だったら実害出てるんだよね、ひどくない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:23:20

    >>86

    うぁぁぁ子供が豚を飼っていたところで練り泣いている

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:09

    起こらないでくださいね名前をつけてしまったら食料ではなくペットになってしまうんですよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:14

    えっ…
    似たような事して普通にパクパク食べてた自分はなんなんスか…?

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:55

    >>97

    ペットとして見てなかっただけっスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:27

    は…話が違うであります
    自分は子供たちに笑顔になってもらうために豚肉になったであります

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:01

    >>97

    良き「捕食者」だと思われるが

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:24

    実家でブタさんニワトリさんおいしかったのんしてた俺もドン引きするんだよね
    食うために育てて食べるのとペットとして育ててたのを食べるのとではまるで違うと思われる
    はじめから食べる固定で投票も一切行わないならいいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:30

    >>95

    いやまだ豚を飼っとるやんケって言おうと思ったのは俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:43

    >>95

    普通におつらいのはルール違反っすよね?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:27:08

    食育やらなんやら面倒な建前を取っ払うと「自分たちの育てた命を殺した経験」にしかならないんだよね
    しかも当然子供たちは「殺したくない」って思うわけでしょう
    もちろん本当の意味で手を汚すのはやっぱりプロの業者さんに委託するわけでしょう

    欺瞞だ すべてが欺瞞に満ちている

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:27:54
  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:29:16

    いのちの大切さを教えるためにテメーの手で豚育てて食うってわけわかんねーだろうがよえーっ
    どれだけ大変な過程を経て自分たちが世界に生まれたのかを伝えたほうがよっぽどいいでしょうが

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:29:44

    >>93

    子供たちがペットとして育てた豚さんたちを子供たちの前で乱雑に扱う

    こ…こんなことが許されていいのか

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:30:56

    偽善って言葉がこれほど似合う教育はないっスね
    もしかしてヴィーガンを育てるために入れられた教育なんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:31:33

    >>107

    こんなもん事情をよく知らない大人が見てもウッと思うんだよね

    これを育ててきた当事者の子供に見せる……?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:32:18

    >>80

    格好いいぜお前のその流れるように子供の意思を愚弄する姿勢。俺が生徒なら石を投げるね

    結局なにがしたかったんスかねこの教師は…?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:32:21

    この教育をまともに食らったかわいそうな子供たちは別にヴィーガンになってもいいよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:32:42

    こういうのってよっぽどメンタル強い子供でもなければ命の大切さ云々以前に理不尽さとトラウマしか覚えないと思うんだよね ひどくない?
    俺が子供だったら豚肉を食べられなくなるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:24

    子供がいなければ恋人もいなさそうなマネモブたちに意外と心があって驚いてるのは俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:24

    >>80

    職員会議「一定期間経ったら処分するって約束で許可したのに、負担ばかりかかる大人の豚を来年度の生徒に先送りしようとするなんて こ、こんなの納得できない…」

    殺処分の是非は別として、下級生に引き継ぐっていう案は流石に猿を超えた猿なんだ

    ペットショップで買った子猫をカワイイカワイイ言っておいて、成長してめんどくさくなってきたら飼育放棄する野蛮人と変わらないんだ

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:33:28

    >>92

    おいおい


    理不尽な新日のシゴキに潰されそうになっていた多くの若手レスラーを救い、支えてきた鬼軍曹の教えでしょうが


    おそらく


    真壁刀義がこの教えを胸に“自分が指導する立場になったら若手に理不尽な暴力は絶対にしない”と言う考えを持ったのと同様に、この生徒たちも将来は“自分が教員になったら生徒に独りよがりで結論ありきの指導は絶対にしない”という教員になるのではないかと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:34:38

    い…命の尊さって食肉でなくうさぎさんやハムスターみたいな小動物をみんなで世話するとかで学ばないのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:34:41

    怒らないでくださいね
    これ先生が引き継ぎ面倒くさがって処分したついでに自分の性癖満たそうとしたんじゃないスか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:34:45

    >>107

    じゃーん生徒達

    太陽と空飛を調理してきたで

    感謝して食べやなあかんぞ

    もちろんめちゃくちゃ拷問

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:34:46

    トラウマから将来子供たちが不買に走ったら精肉業者さんとかも迷惑だと思うんスけどいいんスかこれ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:22

    >>116

    このクソ教師じゃそのハムスターもコロがして喰わせるものと考えられるが…

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:26

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:28
  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:29

    >>114

    小学校の頃にあったウサギ小屋係みたいなもんだしそんな下級生の負担になるのん?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:36

    紹介しよう
    豚をペットにした中国のおじさんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:42

    >>102

    ちょっと笑ったのん

    それはそれとして

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:08

    こんなことしても将来レンジャー部隊かヴィーガンの2択にしかならないと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:36:57

    >>118

    さ、さすがに酷すぎますよね…

    どうして食べさせようと思ったの?

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:37:02

    >>117

    ぶっちゃけ引き継がされた学年は、豚のPちゃんに愛着も無いし迷惑を超えた迷惑なんだ

    あっでも俺らが卒業した後の事だし関係ねーや

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:37:45

    どうして寿命の短い生き物を飼わなかったの?

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:37:54

    可愛いから育てるんやない
    食うために育てるんや

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:38:02

    あくまで他人事としてみると曇らせ好きの末路みたいな感じでめちゃくちゃ笑えるんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:38:19

    欺瞞だ。「子供達が生かすという結論を出した時どんな対応を取るか」を考えていなかった時点で全てが欺瞞に満ちている。

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:38:27

    怒らないでくださいね
    やってること伯邑考のハンバーグと同じじゃないですか

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:12

    >>118

    おいしそうなのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:23

    >>128

    可愛くなくなったブタに悲しき結末…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:31

    >>129

    なんなら蝶を飼ってたほうが良いんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:39:40

    >>123

    言われてみると小学校のときにあった飼育係ってクソっすね

    学校側が責任持って飼育すべきだと考えられるが・・・

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:40:06

    >>134

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:01

    >>123

    肉豚を1 頭出荷するのに350Kgのエサ(飼料代約16000円)が必要(コピ・ペ)らしいんだ

    半年ほどで出荷目安になるのでざっくり1年で32,000円なんだ

    2頭なので1年に64,000円なんだ学校運営における雑費計上予算としてはちょっと無理があるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:07

    処分するにしてもそれを愛情持って育ててた生徒たちに食べさせるのは拷問を超えた拷問と思われるが…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:24

    >>118

    おそらく 担当教師は嫌がってる状況なのに無理やり食わせる性癖を持っているのだと考えられるが····

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:26

    >>137

    ぶっちゃけ学校側に言われたことをやるって意味では動物を殺すのも活かすのも教育だと思うんだよね

    だって奴隷みたいな人間のほうが扱いやすいでしょう?

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:42:04

    そういえば>>59が指摘したように以前にもタフカテ以外でブタ出荷授業についてのスレが建っていたと考えられるが...

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:43:24

    俺なんて生徒の意見を無視して豚を殺す芸を見せてやるよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:43:25

    >>114 >>128 の通り引継ぎは困難

    殺処分して肉にしても、小学校で育てられた品質不明瞭の豚肉なんて買う奴いないんだ

    そうすると荼毘に付してポイするか、子供達に食べさせるしかないと考えられるが…

    まぁ教師陣が企画段階で3年後どうなるか見越して無かったのが原因なんやけどなブヘヘヘ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:12

    >>145

    教師が食べればいいですよね?

    どうして子供に食べさせようなんて思ったの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:29

    まぁ普通に考えて
    ・食べるために育てた動物へと感情
    ・家族として迎え入れたペットへの感情
    をごっちゃにしちゃう時点で情操教育としては虐待の部類に入るんだ

    普通この二つを分ける「それはそれ、これはこれ」思考を培うためにこういう教育が施されるべきなんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:48

    うーっクソ教師のその後を教えろ
    アニキおかしくなりそうだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:44:55

    >>146

    どうしてって 品質不明瞭の豚肉は食べたくないやん

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:27

    まてよ 日本の教員にまともな教育を期待してるのが間違いなんだぜ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:42

    食べ物の大切さを学ぶなら畑を作ったほうがよっぽど為になると思われるが…

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:54

    先生何も考えてないと思うよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:56

    >>146

    Pちゃんは先生達が食べちゃいました なんて説明したら学級崩壊待った無しっスね

    遠いところへ行きましたなんて嘘が通じる年齢でもないんだ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:46:04
  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:47:02

    >>153

    子供達が卒業してから処理したらいいんじゃないんスか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:48:22

    よしっ
    ガキどもの前で尊い命を奪って食わせてやったぜ
    これでこいつらの精神も終わりだ

    とんでもない悪役ムーブで笑いが止まらないんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:01

    臨 兵 闘 者 皆 陣 烈 在 前!
    ナウマクサンダ バサラダセンダ マカロシャダ ソワタヤウンタラタ カンマン
    食育よ死.ね!無能教師よ死.ね!無能教師よ死.ね!

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:34

    ワシ……類似のシチュに心当たりがあるんや
    メイドインアビスや!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:43

    これが公開された当時の世間の反応とクソ教師がどうなったのか気になるのは俺なんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:50:50

    「よしっ 家畜を殺ってやったぜ これで美味しいお肉を出荷できる」
    みたいな人がいるから感謝しようってのはあった気がするんだよね
    屠殺場に連れて行かなかっただけマシと考えられるが…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:16

    >>147

    あなたは"黒い沈黙"ですか?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:17

    >>155

    おい教師

    お前今”3年間場所と予算を割いた企画を結果無しで済ませよう”って言ったか?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:54:59

    もしかしてヴィーガンは買ってた豚を食わされた悲しき過去を持つ人がなってるんじゃないスか?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:56:07

    >>162

    わ、分かりました……

    命の大切さを伝えるために子供達に食べさせます…

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:56:34

    >>158

    はい!皆にも振る舞いましたよ(ニコニコ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:19

    映画化もして有名になったのは豚だがこの授業は元々教育論者の一人が提唱した授業モデルの実践版であり
    モデル版では鶏を対象に「生徒自身が捌く」ことを想定されていたんだ
    うぁぁぁ く…首無し鶏が河原を練り歩いてる

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:47

    6年間お世話になった教師陣を食べてしまうなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:58:12

    >>167

    えっ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:03

    ここでは力のあるやつが王様なんだよ
    蛆虫野郎ーーーッ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:50

    >>80

    明らかに画像と矛盾してるんだよね

    ひどくない?


     「初めて明かすことだが、実は当初、下級生に引き継ぐが16、食肉センターに送るも16という状況だった。そこから議論を始めて、“食べる”ということについてはNOになったが、最終的にどうするかについては私の1票で引き継ぐという方向になったのが事実。やはり新任教員だったので力のなさもあったと思うし、他の先生方の賛同を得ることもできず、軋轢の中、下級生に引き継いだとして、卒業後にやっぱり食肉センターに送られてしまうことになったとしたら、これは子どもたちの心に大きな傷が残る、大人に対する不信感を植え付けることになるのではないかと、卒業式の前日の朝に決断した。

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:55

    しかし なんかすごい静かになったな
    太陽ちゃんと空飛ちゃんがいなくなって生徒達が成長できると思ってたら生徒が揃って泣きながら食事してるなんて

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:43

    ふうん こんな教育を受けてはヴィーガンになるのも納得やな…
    オラァ!!クソ教師出てこい!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:16

    ネットの三角コーナーことタフスレの住民といえどこんな考えなしの蛆虫が教員を続けてると思うと不愉快だからちゃんと荼毘に付されたか確認したいんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:39

    >>80

    担当教師を食肉処理施設に送った方が良いと思われるが…

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:58

    提案して実践した新人教師も今じゃ立派な京都教育大学の教授なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ
    本人はちゃんとこのやり方だと教育になんねーなって反省してるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:42

    >>175

    ふぅん 生徒の心と豚を犠牲にして教育にならない事がわかったってことか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:51

    >>175

    端からわかりきってたことを明らかにするためだけに子どもたちのメンタルが犠牲になってんスけど…いいんスかこれ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:45

    >>74

    生徒たちを思って豚を殺してやったのに批判されてて一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:10:49

    >>175

    こんなのが教授じゃそりゃ教育もおかしいままなワケなんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:34

    事実を捻じ曲げるテレビには好感が持てない

    「教師としては、“最後はこの豚食べようね”ということでスタートしたことではあった。ただ実際には“明日も頑張って、何とか豚の命を続かせるぞ”という日々の活動に一生懸命で、子どもたちとしても食べるということはあまり考えていなかったと思うし、本当に“明日も生きていてほしいな”という願いを持って学校に来ていたんだと思う。」

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:47

    バカが教訓を得るためだけに一部の子どもたちに下手すりゃ一生物のトラウマになりかねない経験を与えるなんて…こ…こんなの納得できない

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:35

    小中学校の教員なんてマニュアルに沿ってガキども管理するだけのものやんけ
    なにムキになってオリジナリティ出そうとしとんねん

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:53

    >>180

    マネマブは事実よりゴシップの方が好きなんだ

    だからマスゴ.ミは発言を切り取ったりしてよりセンセーショナルにするんだ

    悲しいだろうが仕方ないんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:52

    こうしてみると生徒に「家畜に名前は付けるな」と教えた富士先生の優しさが五臓六腑に染み渡るッスね

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:55

    豚にこれやれば殺さなくてもいずれ死ぬからハッピーハッピーだと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:49
  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:55

    この授業に半分肯定的なのは俺なんだよね 飯は意志や性格を持つ一つの命を理不尽にコロして作られてるって体感できるから良くない?
    ペットとして名前を付ける必要は無いと思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:52
  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:32

    >>187

    学べることが無いとは言わないっスけど、生徒の年齢的にもっと後にすべき教育だと思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:56

    食べること前提にした生き物には絶対に名前を付けるな

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:48:24

    >>187

    すみません“意味もなく心に傷を残すような教育は教育とは呼べない”んです

    銀の匙を読め…鬼龍のように

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:59:38

    あの中国ですら批判的だったんだよね凄くない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:02:03

    もしかして闘わせて臓器抜き取る道具にわざわざ名前を付けさせた鬼龍は蛆虫じゃないんスか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:07:30

    >>191

    おいおい教師の自慰っていう意味がはっきりとあるでしょうが

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:08:25

    >>184

    じゃあ、トンカツと名付けるっスね

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:14:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:35:49

    奪うのなら、何故与えたのか...

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:51:59

    先生も生かしておきたかったのに、何故か寸前になって
    学校の偉い人「できるわけねーだろそんなこと(ゴッゴッ)」
    されて梯子を外されたんだ
    じゃあ何故買うのを認めた──?

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:58:16

    >>175

    信じられるか?

    ネットの底辺の連中ですら「どう終わらせるか考えてない時点で命を粗末にしている」ことが丸わかりのことが分からなかったようなバカが

    この国では教授として偉そうに学生に教育とは何たるかをお気持ち表明している

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:59:05

    しゃあっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています