ここだけ死亡キャラ達が現世の戦いを観戦している世界 part2

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:36:43

    映画の上映会みたいな感じで第二弾

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/910605/?res=178

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:38:03
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:54:09

    10まで保守しないと落ちちゃうぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:55:25

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:05:26

    誰か来るたびに悲鳴が湧きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:06:03

    イゾウが来てとりあえず白ひげ海賊団は殴りそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:07:48

    ベルメールサウロロシナンテの海軍故人三人衆でなんか盛り上がってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:43

    サウロはロビンちゃんが青春してるのを見る度にデレシシシ!と嬉し泣きしてそう
    でも合体!やフランキー将軍!にシーンとなってるのを見て「うぉおおお」してた側としてしょんぼりしててくれ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:20:11

    >>8

    サウロの表情簡単に想像できたわ

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:26

    ゼファー先生とウタちゃんはやっぱりルフィの活躍を後方彼氏面しててほしさある

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:32:04

    >>10

    彼…氏…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:01:32

    >>10

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:28:51

    アシュラとイゾウを泣きながら追い返そうとするおでん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:30:33

    >>13

    帰れないんだよなあ……帰ってこいよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:15:44

    サウロって死亡確定してたっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:26:28

    >>15

    コールドスリープで生きてるんじゃないかって考察はあったな

    実際ロビンの回想が最後だから精子は不明じゃね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:51

    >>16

    その誤字はやばいぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:53

    地上のモモの助の様子を見て男泣きしてるおでんはいそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:38:10

    >>15

    ビブルカードだと享年105歳って書かれてたから死亡扱いかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:00

    覇気が本格登場する期間はかなりの人数が「今さら説明入んのかよ!?」してそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:33

    序盤でいきなりミホークが出てくることに驚愕する古参勢

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:13:39

    今日のジャンプうきうきで見てる人らはいるなぁ
    なおあのバカのミンク共の船員の親は泡吹いてぶっ倒れてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:15:57

    >>22

    >バカのミンク共<

    ローの家族みたいに船長ズの身内はどう見てるんですかね...

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:38:30

    キッドの身内←不明
    ルフィの身内←女性陣分からず、多分エースは爆笑してそう。
    ローはどうなんだろう……お兄様楽しそう!ってラミちゃんは言うけど夫妻とコラさんはめっちゃ心配してそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:45:06

    >>13

    カン十郎どんな顔してここに来るかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:52:03

    ホーキンスとドレークは死んだのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:08:51

    コラさんはともかくホーミング聖とヴェルゴさん顔合わせてお互い何を思うの?何も思わなさそうだな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:42:43

    >>25

    オロチも来るだろうし修羅場になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:50:05

    燃えてなんぼのところ、オロチは「ほらな!」って感じなのかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:55:15

    モリアが自分のために単身四皇本拠地に攻め入ったのを見るアブサロムが見たいえ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:52:56

    アブサロムは影だろうし、元の人格は生きてるんじゃない
    肉体は死体に戻ったけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:03:19

    似たようなスレで見たドレーク父がやってきたら海軍関係者にボコられるやつ見たいわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:04:32

    カン十郎はなんかもう逆に周りがどう接したらいいか分からなくなってそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:24:41

    サウロは今のクザンを見てどう思うんだろう……
    でもロビンとクザンがしゃべってるシーン見るたび笑ってほしいねデレシってさ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:11:09

    >>31

    ゾンビじゃないでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:53:00

    >>20

    覇気のこと知らないで死んだ側との温度差凄そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:18:07

    >>34

    わかる

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:01:55

    >>34

    そもそも今のクザンってなにしてんだろ……黒ひげのところっぽい? 以降出てきてない希ガス

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:43:51

    黒髭の所は非道そうだからもし潜入してたらきついだろうな
    民間人手にかけなきゃいけなくて曇ってそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 07:45:01

    エースとウタ辺りはギア5で絶頂してそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:57:53

    ウタちゃんいつか麦わらと赤髪が最終決戦した時に
    「どっちも頑張れ……!どっちも勝って……!」
    って両手握りながら両方を応援してて欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:02:33

    カン十郎がきてみんなが「あ...」ってなったら人混みからドタドタって音がして両親が出てきて抱きしめてほしい、そっから大人じゃなくて子供の両親殺された時のカン十郎に戻るみたいな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:11:04

    >>23

    パパファルガー・ママファルガー・ラミちゃん、コラさんは「ローにあんなふざけれる友達が...」って泣いてそう

    バンキーナさんはびっくりしてそう

    エースとサボは「ルフィにあんな友達が...」って泣いてそう

    ベルメールさんとオリビアさんはちょっと魂抜けてそう

    ゼポの兄貴は「ベポぉ!!!!!」って助けに行きそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:21:31

    サッチ「あいつなー勝手に俺を殺しやがって。ヤミヤミが欲しいと言えば普通に上げたのにさー」
    エース「アイツは変わった。もうただのクズだ」
    サッチ「そーなんだけどなー……今度こっち来たらまたチェリーパイ喰いたいな。三人で」

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:21:44

    >>44

    ノベルエースで仲が良いサッチティーチエースを摂取したオタク無事死亡

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:24:21

    >>44

    いいやつそうだし仲良かったもんな

    それ俺が食いたかったやつだからって頼む言えば絶対くれた…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:12:05

    別スレであったルフィとローが何かするたびにエースとコラさんが
    「いつもうちの弟がスイマセン」「いえいえこちらこそスイマセン」してるって概念好き

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:19:39

    >>43

    サボ死んでねぇっ!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:34:11

    >>48

    マジじゃん気がつかなかった草

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:37:55

    >>25

    役を全うしたと思ったら観客席に移動してて

    「ついさっきまでメイキング映像を副音声付きで鑑賞してました」とか愕然としそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:39:23

    >>44

    実際「ヤミヤミが見つからなかったら親父の船に乗ってようかなー」くらいは思ってたらしいしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:59:56

    お玉とルフィとの交流を見るエース、無事号泣
    ワノ国のマルコの大活躍で白ひげ勢大歓声

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:29:08

    世界会議に行くリュウグウ王国のメンツで大号泣するオトヒメ様

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:18:14

    >>53

    夢にまで見た…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:29:59

    >>53

    そしてチャルロスの暴挙と夫の闇落ちシーン

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:50:13

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 04:51:09

    ミョスガルド見て喜ぶ人はいるだろうな
    ホーミング聖もたぶん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:54:31

    >>57

    多分親族だろうしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 07:29:11

    ソラさんはWCI編で情緒ジェットコースターだろうなあ
    普段はマリモとの喧嘩を「良い友達ができて良かったわね〜」とほのぼの見てるのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:32:28

    時々現世に干渉できるラッキーチャンスが来るといい
    そよかぜで帽子を揺らしたり、耳元で空耳がしたり、ピンチの時幻覚として現れたり、火炎(エース)を燃やしたりするぐらいだけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:41:31

    ここに(おそらく)カイドウとリンリンが来るのか...

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:42:23

    旧世代達、ルフィ覚醒でジョイボーイとなった時「うぉぉぉぉぉおぉぉ!!!!」とテンションマックス
    オハラの学者達も「うぉぉぉぉぉ!!!」とテンションマックス

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:43:09

    >>55

    ミョズガルド登場もあるからテンションの上がり下がりがすごいことになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:27:44

    ルッチとかマゼランに殺られた海賊みたいなモブ組が解説してる時間はありそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:55:27

    解説モブ多いのってスリラーバークみたいだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:46:06

    >>59

    「戻りたい」じゃなくて「帰りたい」って部分に気付いて涙腺崩壊する奴

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 19:50:20

    >>60

    ルフィが覚醒する時はあの世のみんなでドラムを鳴らしているとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:00:16

    >>67

    あの音にそんな裏話が…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:04:26

    もし過去編まで上映されるとしたら、子供の頃のルフィの「俺はなぁ…!」でロジャーとか白ひげはめちゃめちゃニヤッとしそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:30:01

    >>67

    解放のドラムは応援上映だった!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 05:36:07

    >>69

    同じ夢の果て…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:51:20

    >>69

    読者と同じ場面しか見られない場合は夢の果てが同じだって知るタイミングもシャンクスとレイリーのところとかになるんかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:12:28

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:56:11

    保守する。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 09:21:17

    おでん「まったく、男の別れには涙など流さないものだというのに(ボロボロシクシク)」
    イゾウ「手ぬぐい要りますか?」

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 12:57:03

    おでんもトキさんもモモの助が立派に育ってよかったねって感じ
    モノローグからしても歴史に名を残すレベルの優秀な将軍になるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています