特製牛肉だよ 偽装して販売しても消費者にバレることはない

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:48:47

    告発した人が苦しむなんてこ、こんなの納得できない…


    ミートホープ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:49:21

    若金時みたいなもんだと考えられる

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:50:54

    裏切者は例え「悪」の組織が相手でも疎んじられる
    なぜなら裏切ったからだと言う悲哀を感じますね…
    まるで傷だらけの仁清やあばれブン屋に出てくるヤクザのような話なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:41

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:54:01

    日本考古学のゴッド・ハンドを告発した人もやるんじゃなかったと苦しんでるんだ
    悔しいだろうけど仕方ないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:05:30

    赤羽「こ…こんな不衛生で嘘の肉なんて納得できない」
    水産省「はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろ告発者ップ。肉なんて急に持ってこられても証拠にならねぇだろうがよえーっ」
    保健所「はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろ告発者ップ。うちはそういう案件の管轄じゃねえんだよ農林水産省いけよえーっ」
    赤羽「こ…こんな…常務の俺が告発しているのに与太話扱いだなんて納得できない…メディアを巻き込めっ急げっ乗り遅れるなっ企業の不祥事の報道・ラッシュだ」
    親類縁者一同「はぁっ?何言ってんだそれおかしいだろ一族の恥さらしップ。うちにもおかしな取材が来ただろうがよえーっ」
    お得意先の知り合い「ふざけんなよあーっこんなもん今まで売ってたのかよ赤羽えーっ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:05:38

    裏切ったってことはまた裏切るってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:06:25

    >>6

    グチャグチャを超えたグチャグチャ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:06:48
  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:07:11

    外野から見たらまさに英雄だけど関係ない一般社員からしたらたまったもんじゃないスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:02

    まあかつての仕事相手の知り合いだけはキレる権利はあると思うんだよね普通に騙された側だからね
    後は欺瞞を超えた欺瞞

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:06

    しゃあけど常務取締役は結構上層部やわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:10:44

    >>10

    しゃあけど内部告発じゃなくて不祥事を起こした末に外部から強制的に同じ内容を暴かれとったら、会社関係者たちへのヘイトがバーストしてさらに悲惨なことになっとったわ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:32

    証拠もないのに肉だけ出されても役所は動けないんだ悔しいけどしかたないんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:12:24

    社長「俺なんて肉を増やさず水増しする技を見せてやるぜ」
    常務「うぁぁぁ本当に水を注入してかさ増ししているっ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:11

    常務はかわいそ…だけどそれはいわゆるコラテラル・ダメージというものに過ぎないんだよね
    社会の為の致し方ない犠牲なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:17:10

    まだ試していませんが告発者が割を食うなら告発が無くなって汚職が横行する世界が来ると思うんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:22:13

    俺なん政府やマスコミに頼まなくてもSNSで内部告発する芸を見せてやるよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:23:39

    >>5

    10年以上も詐欺の片棒を担いでいた日本考古学会には共感が持てない

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:27:08

    >2002年1月、西宮冷蔵社長の水谷洋一は、雪印食品の牛肉偽装を内部告発するが、自身も在庫証明書を改竄するなど偽装に加担したとして、西宮保健所から7日間の営業停止命令を受ける。以後取引は激減し、2002年11月に休業に陥る。

    ちなみに、水谷洋一は河本三郎の元秘書であり、2002年10月28日投開票の衆議院議員補欠選挙に大阪府第10区から出馬したが、得票数2,453票(8人中6位)で落選した。


    どうして300万円払って選挙に出たの?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:28:20

    >>6

    何で匿名告発の時に動いてくれなかったのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:30:39

    >>21

    何って…面倒なうえにこんなもんいちいち本気にしてたらキリがないから

    調べもせず無視しただけやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:35:18

    >>21

    同業他社やクビになった元社員が逆恨みしてこの手の嫌がらせすることがよくあるからや


    保健所に調査されるだけで非がなくても評判落ちるから手っ取り早いねん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:03

    もしかして今も同じような偽装は起きてるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:22

    >>19

    おいおい


    ワシら日本考古学会だって被害者でしょうが(ニィ~

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:05:15

    肉なんて焼いて食えば全部同じやんけ
    何をムk

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:14:33

    今だとSNSがあるから匿名だとしても行政は動いてくれると思うのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:39:29

    ククク…俺は環境のことを考えてるんだ
    雨水で肉を解凍してやるんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:41:57

    >>27

    今の時代は拡散・ラッシュで誰でも火は起こせるっスからね

    まあ悪い部分もいっぱいあるんやけどなブヘヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています