ここだけローに弟がいて二人でフレバンスから脱出したが

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:06

    弟はフレバンスの惨劇によるショックで声を失った世界線

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:52:39

    ドフラミンゴが余計にローと自分を重ねてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:53:22

    コラさんと密かに筆談してそう
    なんなら正体知ってそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:57:27

    湿度が高まる気配しかしねぇ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:59:12

    いろんなスレで何回言ったかわからんがもうダメだドレスローザ

  • 6122/08/22(月) 14:04:36

    ちなみに弟の声が出ないのはストレスによる心因性失声症なので
    ミニオン島でコラさんのナギナギ切れたタイミングで戻ってもいいし
    時間が解決してくれたおかげで大人になってから戻ってもいいし
    一生戻らなくてもいい

    好きに妄想してくれ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:23

    ストレスで声を失う子ならローよりは精神的に弱そうだし、大人の前ではビクビクしすぎてミスをすることも多そうだな。
    41歳の前でうっかりドジなんてやった日にはより『俺にそっくりなローと弟にそっくりなコイツ』系の目で見られそう。

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:09:52

    ドレスローザはシッケアールに改名しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:10:21

    閃いた
    この弟くんがドレスローザに連れて来られていた場合、ドフラミンゴはローを操ってこの弟くんをローに撃ち殺させようとするのでは??

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:05

    >>8

    湿気で足りるか?

    アメッケアールにしたほうが良くないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:12:50

    >>9

    じゃけんクルーたちと一緒にゾウに置いて行きましょうね〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:08

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:21:42

    ロー弟、神経細くて繊細そうで可愛いね
    ローのことずっと兄さま呼びしてそう(もしかしたらローが呼び方変えさせて、素が出た時にだけ兄さま呼びになるかもしれんが)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:23:14

    >>8

    >>10

    名前が似てなさすぎる

    ドロドローザにしろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:23:37

    ここがシッケアリスギール島ですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:23

    弟くんを金髪メカクレにしようぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:41

    >>11

    ゾウでローと再会した時泣きながらキレてそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:25:26

    湿気ありすぎてこれもう魚人島だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:26:23

    >>16

    金髪因子が両親にないけど、色味の近い茶髪メカクレならいけそうかな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:30:34

    この弟くんにピエロメイクをさせよう!💡

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:37:26

    大人になったらハートの海賊団で副船長やってるのかな、ロー弟

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:41:45

    ピエロメイクさせたい気持ちと弟にコラさんエミュさせてるみたいでちょっと…って気持ちがせめぎ合う〜

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:35

    ヒルドラーザに名前変えろこの国

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:49:44

    >>9

    弟くんが何かに寄りかかりながら倒れてて、ちょうどドフラミンゴがコラさん撃った時と同じ構図になってたらいいな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:52:59

    メカクレだけど時折チラッと見える目元がトラ男そっくりだと私性癖合

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:51

    兄に似たローを心配するコラさんと弟に似たロー弟を心配する41歳

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:40

    そもそも性格、というより属性ってどうなんだろう

    (※あくまで一説です)

    dice1d100=78 (78)

    1に近いほど悪人、100に近いほど善人、50ちょうどなら善悪併せ呑める人間

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:48
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:26

    >>27

    割と善寄りで泣く

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:43

    二次創作が凄いことになりそうだな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:08

    湿度1000%でもう海底なのよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:52

    唯一の肉親である兄を止めようとした弟とその弟を殺した兄のドンキホーテ
    唯一の肉親である兄に守られ兄についていく弟とその弟が大切で守り抜いている兄のトラファルガー
    湿度がさあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:04

    才能とかはどうなんだろう(※あくまで一説です。)

    医術の才能:dice1d100=32 (32)

    戦闘の才能:dice1d100=94 (94)


    覇気の才能:dice1d100=65 (65)

    (もし覇気を覚えた場合、どの色に特化するか。1〜50なら見聞色、51以上なら武装色。

    ただし48〜52の間なら覇王色の素質あり。)

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:04

    >>7

    運んできた紅茶をうっかりつまづいて落としてしまったロー弟。咄嗟に謝ろうとするけど声が出ないから、せめて割れたカップ片づけようとして指切ってしまう……みたいなことやってそう


    そして一連の流れを見てロー弟をコラさんに重ねるドフラミンゴ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:20

    >>33

    医者として知識が多い兄を慕っている武装色使いか


    ヴェルゴさんに殴られた過去から鍛え上げてそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:17

    気弱な善人だけど戦闘の才能かなり高いの、ギャップあって良いな

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:15:42

    これ久々に喋るって言うか声を発するの死ぬ直前のやつやんけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:28:22

    ロー弟、ルフィと“兄がいる弟どうし”で通じ合うところがありそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:25

    >>19

    顔立ちは?

    ロー似のイケメン系か、ラミちゃん似の可愛い系か


    どっちにしても美味しいけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:23

    ロー弟の顔立ち(※あくまで一説)

    dice1d2=2 (2)

    1:ローに似てる

    2:ラミに似てる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:59:43

    亡くした妹に似てる弟とか守るしかねぇじゃん……

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:14:53

    末っ子でラミがお姉ちゃんしてたらよくない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:23:40

    この弟くん、シスターの持ってた十字架を持ってたりしない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:00:33

    ロー弟イメージ図

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:18:01

    >>44

    なんか改めて思うがトラファルガー家良いとこで育った感凄いよね……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:22:03

    >>44

    あ、ありがとう…!!

    これは守るしかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:29:49

    >>44

    あ~いい!!!!

    メカクレになってるのが人の視線が怖くなってしまった感じがして可哀そうかわいい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:30:53

    この世界線のローは守るべき存在が生きてるから原作ほど精神的に荒んでなさそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:32:47

    いくつ年下?(※個人的に気になったので)

    dice1d5=5 (5)

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:35:47

    >>49

    フレバンス滅亡当時5歳か…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:36:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:38:32

    うっかりドジ踏んで弟だけドフラミンゴに捕まり
    右腕として洗脳教育受けた世界線…

    って言いたかったんだけど珀鉛病治せてないから生き残れなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:49:31

    >>44

    こんなん完全にドフラミンゴがかつての弟を見ちゃうやつじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:56:35

    ベビー5がお姉ちゃんぶってロー弟の世話焼いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:57:20

    ラミ似の可愛い系の顔で成長したらバチバチの戦闘員になるの良いな……
    これで性格大人しめで戦うのそこまで好きじゃないのに戦いの才能はあるタイプだと超絶好み

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:59:49

    成長したらローより身長ちょっと低いといい

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:02:29

    ふと、弟に声が戻ったらどんな感じなんだろうと考えるけど
    どれだけ想像を巡らせても子供の頃のきゃらきゃらとした笑い声しか出てこなくて
    自分の中の弟は幸せな頃のまま止まっていることに気付いて曇るローさん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:03:51

    >>55

    一説によると善人寄りらしいから十分あり得る

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:04:33

    明るい船員達が救いだな本当に

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:06:06

    武装色硬化の練度がめちゃくちゃ高いんだろうな
    ゼファースタイルなのか武器持ちなのか

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:08:46

    もし大人になってから声出たらCV梶裕貴or柿原徹也なイメージ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:10:35

    声出るようになった弟くんの一言目は「にい、さま」だといいな
    めちゃくちゃぎこちない喋り方の掠れきった声でさ……

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:14:23

    両翼と同年代なのに、何故かめちゃくちゃあどけないイメージが強い

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:41

    ローは弟をゾウに置いて行きそうだけど、協力してドフラミンゴに挑むトラファルガー兄弟めちゃくちゃ見てぇんだ……!!!

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:41

    珀鉛病は下の世代になるほど珀鉛の蓄積量が増えて寿命が短くなるから
    オペオペが見つかる前に死んでる可能性あるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:35:14

    ラミとローの間っ子ならルから始まる名前だったりしないかな

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:39:46

    >>66

    ルイとかルークとかそんな感じの名前かな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:23

    ファミリーに来たばっかりでコラさんの意地悪受けてるくらいの頃に年齢の割には綺麗な字で「にいさまをいじめないでください。おねがいします」って書いてコラさんに見せに行くロー弟

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:05:44

    戦闘スタイル、ステゴロなのか武器持ちなのか(一説)

    dice1d2=1 (1)

    1…ステゴロ

    2…武器持ち

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:12:18

    善良な性格で医学はそこまでだけど戦闘力が高いかつステゴロなのは100点満点
    妄想入ってるけど茶髪の優しそうな青年が申し訳なさそうにしつつも戦闘時はガッツリこぶしを使ってくるの最高すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:13:35

    この弟ならドレスローザ連れて行っても大丈夫なんじゃないかという気持ちになる、懸賞金あってもギリ最悪の世代扱いされてなさそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:13:46

    ウワーッ!可愛いシロクマと可愛い系の青年が殴りかかってくる!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:14:35

    >>72

    二人で組手やってそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:16:26

    ハートの副船長やってるならツナギは1人だけ黒ってのも良いかもしれない

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:27

    ロー弟・大人バージョンのイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:50
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:11

    >>75

    >>76

    インナーがえっちすぎる

    めっちゃ好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:00:58

    >>75

    >>76

    神絵師だ!ありがとうありがとうマジでいいね!!

    細身なのに胸筋がギュッと締まってそうなのが体鍛えてるのわかってカッコいいわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:03:17

    弟の為に読唇術習得するローとか浮かんだ
    唇の動きで弟が言いたいことが分かるっていうのも良いんだけど音を介さない意思疎通手段は普通に便利そう

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:07:29

    一応完全にメカクレバージョンも作ってみた

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:09:56

    >>79

    弟への愛を感じる……いいね……

    そのうえ実用的な技術なのがさらに良い

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:12:23

    弟は能力者ではなさそうな雰囲気だけど、なんやかんやでナギナギ食べた√も見たい
    心がふたつある〜

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:41:39

    >>72

    トラファルガー・ロー

    可愛いもの好きなの バ レ バ レ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:47:35

    この世界線のロー、弟がホビホビされたら能力解除された後に冷や汗ドッとかいてそう
    何があっても守りたい唯一の家族なのに、忘れてたのを後から知るのキツくない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:00:37

    弟がベポと一緒に寝てるの見てフッと笑ったあと、自分もベポを枕にしに行くロー
    あると思います

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:07:09

    SS書けないのでアレなんですけど
    死体に隠れて国境を抜けたローとロー弟なんだけど、ローが「ここまでくればなんとか……おい、怪我してねェか?痛いところは?」って弟に聞くんだ
    でも弟は口をはくはくさせるばかりで何も喋らなくて、怪訝そうな顔をするロー
    やがて弟は指で地面の上に「こえがでない」って書くんだ
    ローが慌てて「喉傷めたのか!?」って聞くんだけど首を横に振る弟
    そしてかつて父から心因性失声症の話を聞いたことを思い出し、弟がそうなったことを察してしまう……というドンキホーテファミリーに凸する前の時系列の妄想

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:26:00

    >>86

    ありがてぇ……ありがてぇ……そういう感じに原作の行間埋めてくれる話が好きなんだ……

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:38

    >>68

    すっごいおどおどしながら書いた紙を差し出してそう…

    よく見たら紙を持つ手が小刻みに震えてるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:07

    誰か除湿器持ってない?カビ生えちゃう

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:51:29

    >>89

    除湿機ってこれで合ってる?

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:48

    >>90

    除湿ヨシ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:09

    声が出ないからとはいえ無言で殴りかかってくるの普通に恐怖だな……初対面の相手からは誤解を受けることも多そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:59

    この弟くんは能力者か否か

    dice1d2=1 (1)

    1能力者

    2能力者ではない


    能力者だった場合どの系統の実か

    dice1d3=2 (2)

    1超人系

    2動物系

    3自然系

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:48

    シャボンディでベポと一緒に海兵蹴散らしてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:10

    動物系良いね、モフモフ系ならロー喜びそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:28

    動物系なのでついでに…

    dice1d3=1 (1)


    1通常種

    2古代種

    3幻獣種

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:50

    ネコネコ食べてほしいな……
    寒いところに住んでるネコ科がモデルになっててほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:58

    イヌイヌの実モデルホッキョクギツネ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:24

    医者っぽい能力ってなんだろう
    ローが医療器具っぽい能力なら薬=毒?
    サラサラの実モデルファイアサラマンダーとか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:12

    「猫のゴロゴロ音が骨折の治療に有効」っていう研究あるらしいよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:41

    クルーがペンギン、シャチ、シロクマだからトドとか…?

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:45

    >>97

    ユキヒョウ、マヌルネコ、リンクス、アムールトラなんかは🇷🇺に住んでるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:00:21

    >>100

    骨折したクルーに寄り添って喉ゴロゴロ鳴らすロー弟だって!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:04:56

    三毛猫って幸運を運んで船に乗せると遭難しない俗信あるらしい...ネコネコの実モデル三毛猫?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:12:20

    >>104

    なんかすごくしっくりきた

    しかも雄の三毛猫って他にも幸運呼ぶとか天気を予知するとかいう伝承あるし、おまけにレアだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:19:01

    三毛猫だと戦闘能力者はなさそう…獣人化した方が弱くなる能力者とかは類を見ないから、面白そう

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:23:01

    ・高い所から落ちても大丈夫
    ・ジャンプ力、瞬発力が高い
    ・バランス感覚が高い
    ・夜でも目が見える
    ・人間の数万倍から数十万倍もの嗅覚がある

    猫の特性ざっと書いたけど結構強そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:23:32

    武装色の迫撃に向いてはいるが特別に人間形態のほうが強いのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:25:22

    猫パンチの威力バカ高そう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:27:27

    たまに獣型になって兄から腹毛を吸われてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:41:46

    喋れなくなった弟くんを自身の弟と重ねて、更に同じ失敗をしないように側に居るだけで良い悪魔の実を用意させてそれを食べさせる…ドフィ重すぎない?。

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:48:31

    >>76のだとちょうど三毛猫っぽいカラーリングになるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:51:28

    つまり(三毛猫とはこういう生き物だァ!)って思いながら液体になって隙間をすり抜けていく弟君が居るって事か...

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:07

    >>113

    猫は液体だもんな……

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:04:26

    ドフラミンゴファミリーにいた頃に悪魔の実食べさせられてたら、コラさんとローとの三人旅では猫の姿になってることが多そう。負担の軽減とか、ローを冷やさないようカイロ代わりになるために

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:26:40

    ルフィからのあだ名はネコ男か

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:17:42

    トラファルガー・D・ワーテル・〇〇になるかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:39:17

    現在のざっくりまとめ 見落としがあったらすまん

    ・どちらかというとラミ似

    ・フレバンスの惨劇後はメカクレ、そこはかとなく幼少期のロシナンテの面影あり

    ・医療よりも戦闘の才能がぶっちぎり

    ・武装色持ち

    ・戦闘スタイルはステゴロ

    ・性格は善人寄り、大人しめ?

    ・ネコネコの実 モデル"ミケネコ"


    神絵師降臨

    >>44

    >>75

    >>76

    >>80

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:34:04

    戦闘スタイルがルフィと似てるので弟属性というのもあってわりとすぐ仲良くやる二人、バカが伝染るからやめとけ!と言い始めるロー…それを二人でブーブー言ったりしてじゃれ合ってる姿を見てぇ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:44:11

    (初見)モブ船員っぽい→(兄弟と判明)ローと兄弟?似てないな→(ドレスローザ)回想で登場したローの妹や母にそっくり!惨劇後は幼少期コラソンの面影ある!
    徐々にこれを味わう読者の情緒……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:48:31

    弟も正当な読者だったりするのかな
    本物ジェルマにちょっとドキドキする弟くんかわいいな……(幻覚)

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:54:48

    >>104

    >>111

    この辺見て思ったんだけど、ファミリーにいた頃ある日ドフラミンゴが「お前にぴったりの悪魔の実だ。食え」ってとある悪魔の実を持ってきて、バッファローやベビー5といった子供たちも能力者で戦えてるのを知ってるから「守られてばかりじゃなくて兄さまの助けになりたい…!」と決意を固めて悪魔の実を口にしたら戦闘力はさして高くなく、ドフラミンゴの方も縁起物かペットか何かみたいに扱うつもりだった……みたいなの妄想したら中々に尊厳破壊じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:02:43

    順調に湿度高くなってきてる…

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:11:22

    特注で猫耳パーカーとか...あざとい兄弟

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:12:39

    >>122

    縁起物扱いに反抗心抱いて身体を鍛え続けた結果、猫の身体能力活かしたステゴロ強者になったのかもしれない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:18:55

    炎上する病院や血塗れで倒れる両親を見て誰か助けてと叫びたいのに声が出ない悪夢を度々見るんだよね……

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:14:23
  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:19:38

    >>127

    可愛い!

    多分誰も指摘しない(ローすら静観決め込む)から暫く気づかないやつ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:47:31

    ステゴロで武装色の覇気を極めてて流桜を使いこなせたりして…猫だましで相手が吹き飛ぶとかやりそう

    あとドレスローザで兄弟共闘すればドフィにとっては有り得た未来をコレでもかと見せ付けれて曇りそう…「ドフラミンゴ!コレがお前にはなく、俺たちにある兄弟の絆だ!」とか言えば発狂しそう

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:11:47

    一人称は「ぼく」だと性癖に響いてうれしい

    個人的には珀鉛病の特性とか考慮すると、末っ子よりもローとラミの間だと生存があんまり不自然じゃなくて丁度いいんじゃないかな……と思う
    ラミから「ちい兄さま」って呼ばれてるんだ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:16:38

    なんか勝手にローと双子イメージでいてたけど5歳年下なんだっけ?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:22:53

    >>131

    >>49のダイスでそう出たね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:31:50

    流石に年齢は多少調節していいと思うんだ……。ラミがまず入院してて病床から起き上がれないレベルの重症だったっぽいのを考えるとそれより下だと多分フレバンスから脱出してファミリーで2年間生存が難しくなりそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:51:55

    >>119

    弟コンビ可愛いな……

  • 1354922/08/23(火) 21:09:53

    じゃあダイスふり直すか

    dice1d2=1 (1)

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:11:04

    1個下ならまあいいんじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:17:55

    25歳になっても兄さま呼びしててほしいし背丈はローよりやや低めがいいです

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:36

    >>121

    筆談用のノートをサンジにスッと差し出して【ここにサインください↓】ってやるのが見えた

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:43:44

    身体は179cmどうだろう、ドンキホーテ兄弟と同じ12cm差

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:02

    >>139

    こんな感じ?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:20:46

    >>122を漫画っぽくしてみた

    漫画描きなれてないので粗が多いけど許してほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:24:43

    >>141

    これは踏みにじってるわ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:30:00

    >>141

    すごい、漫画だ!!!!

    普通に上手くて感動した…次のコマあたりで絶望顔してるのがわかる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:02

    ロー弟の好きな食べ物・嫌いな食べ物のイメージ
    好きな食べ物:魚全般、猫まんま
    嫌いな食べ物:熱いもの

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:14

    ロー弟、筆談しか会話する手段がないから文字を素早く綺麗に書くのめちゃくちゃ得意なんだろうな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:58:15

    一説によると猫パンチは1発0.009秒らしい。えっ猫ってこんなに強いんだ????

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:29:49

    ドレスローザでローが糸ノコされたとき、間違いなくロー弟はブチギレる
    特攻仕掛けない?大丈夫?

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:33:06

    >>147

    あまりの怒りで声取り戻しそう

    「ドフラミンゴォ〜〜〜〜!!!!」って

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:35:52

    ネコマムシの旦那に弟子入りして猫笑衝突使えるようになってて欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:42:03

    このスレ初め辺りから読み返すと、改めてこの概念のしっとり感のヤバさ感じる

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:43:55

    ローがハートの椅子に縛られてる隣で腕輪と首輪付けられて転がされてて欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:57:16

    >>151

    まいった

    そのシチュエーションめちゃくちゃ好みだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:14:05

    ドレスローザで声が戻った場合、ゾウでハートのクルーと合流したら「えェ〜〜〜〜!?副キャプテンが喋ってる!?」ってめちゃくちゃ驚かれそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:16:01

    大人しい系でも美味しいけどシャチペンベポに影響されて割とノリの軽いタイプでも好き

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:34:07

    >>141

    これミンゴは善意でやりそうなのがな…

    弟に重ねてるから戦わなくてもいいポジションぐらいに思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:42:43

    名前ローとラキの間をとってルカとか?(1説デス
    らりるれろのラとロの間のルに
    ローでなくロオにして、あいうえおかき、でオとキの間のカでルカ

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:46:46

    >>107

    あと足音がしない、身軽、爪に微量の毒素かな


    悪魔の実の拡大解釈でガチで幸運を呼べるようになってもいいし爪の毒の威力上げてもいい

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 02:52:47

    >>156

    ルカって光をもたらす〜とかの意味あった気がする、なんか三毛猫とめっちゃマッチしてるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:16:24

    ルークも捨てがたいんだけどね、チェスの駒で戦車城を表す言葉

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:25:24

    >>62のシチュがめっちゃ刺さった。自分も声が戻って最初の言葉は「にいさま」であってほしい

    声が戻るタイミングはドフラミンゴ戦終了後〜ドレスローザ出港の間くらいのタイミングでローと二人きりで話してるところで……っていうのがいいな

    「……ぃ、さま……」って掠れた絞り出すような声に目を丸くして「お前、今……」と思わず息を呑むロー

    「にい、さま」先程よりもはっきりと聞こえた十数年ぶりの弟の声

    「にいさま」「コラさん、の、ほんかい」「とげられた」「やっと……」とたどたどしく言葉を紡ぎながらポロポロと涙をこぼす弟

    潤んだ目を隠すように帽子を深く被り直し、弟の手を強く握って「ああ……ああ……!」と頷くロー……みたいなの

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:46:52

    >>160

    好きだ……

    いままで呼べなかった分、これからは兄さまのこといっぱい呼んでくれ……たくさん話してくれ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:44:32

    >>151

    首輪付きってところが122で出てきたペット扱いを匂わせてて……本当にあの41歳……

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:53:10

    >>155

    縁起物だから戦う必要がない。同時に縁起物は傍に置いておかないと意味がない

    お前は戦う必要ないし自分の傍に置く=一番安全なところに置いてやるという若なりの善意が見える

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:07:21

    フレバンスのショックで声を失くしたのを考えると、幼少期は大人しくて割と内気だったのかもしれない
    ローが世界が憎い!何もかもぶっ壊してぇ!!ってなってる一方で兄に置いてかれないように必死に手を握ってついてきて、コラさんに意地悪されてる時も声も上げられずにぼろぼろ泣いてるだけだったとか
    多分コラさんも途中で兄(ロー)がいる限りこの子出ていかないから先にローの方なんとかしないと駄目だ……って気づく
    そんな子が兄さまの役に立ちたいって必死に自分を奮い立たせて悪魔の実を口にする(=前線で戦う)決心したのに実はドフラミンゴの方はローはともかくこいつ戦わせるのは無理だなって早々に見切りつけてて更にかつての幼少期のロシナンテを重ねて見てるから戦う必要のないポジションを与えてやるっていう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:32:46

    >>164

    丁寧な描写助かる……弟くんの健気さに胸がギュッとなった

    そして絶妙にすれ違うドフラミンゴの善意よ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:52:50

    三毛猫って街の中にいても違和感ないから、獣型になれば諜報もできそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:06:49

    果たしてこの世界線のローは猫派かクマ派か

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:57

    △猫派
    △クマ派
    ◎もふもふした動物全般派

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:59

    >>166

    暗殺向けのステゴロ強者イケメンは強すぎる…


    悪魔の実の影響で覇気を纏うと肉球グローブみたいな形になって欲しいな、あざとさも欲しい

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:21:27

    捕まった時にドフラミンゴから「喋れねェふりか?」って吐き捨てられる台詞があったけど、後に過去編でコラさんの存在が明かされてコラさんが喋れないふりをしてたから出てきた台詞だと判明したんだよね……(存在しない記憶)

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:29:05

    パンクハザードでトラファルガー兄弟が登場したシーン(捏造)

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:32:22

    ゾオン系って獣型になっても大きさ変わるっけ…?
    人間サイズの猫ちゃんなんじゃ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:36:39

    >>172

    元々戦闘能力皆無の悪魔の実だから、縮んだりするかも知れない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:41:42

    >>171

    弟抱っこして何ドン!!なんて格好つけてるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:42:37

    >>172

    ルッチの獣型は普通の獣サイズだったと思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:44:08

    獣型で元動物に合わせてでっかくなること多いし縮むパターンもあるかもしれない
    当然戦闘力はガタ落ちするから専ら諜報用とか

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:48:53

    オスのキリンは約4~5mになる
    この絵だけだとはっきりしないけど、まあ獣型は元の動物と同じサイズになることも可能かもしれない

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:52:51

    よく考えたら171の状態だと真っ裸なので服着せた

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:56:39

    >>178

    服着せると別荘という単語もあるからか、ペットの猫ちゃんにデレデレな悪人面っていう「コイツ絶対いいヤツ」感が増すな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:39

    思いっっっきり腹の毛を吸ってから「これは健康状態の確認だ」と真顔で言い放つ兄に内心(兄さまはもしかしてぼくをバカだと思っているのでは……?)ってなってる弟

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:16:44

    パンクハザードに入ったとき、ロー弟は普通に人間として入ったのか飼い猫のふりをして入ったのか
    前者は用心棒感あるし後者はいざって時の隠し球感が強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:22:04

    カワイイネコチャンがローの腕から飛び出したかと思えば、たちまち目元の隠れた男に変貌して無言のままステゴロで敵に仕掛けに行く絵面はちょっと見たい

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:25:08

    >>181

    自分としては後者が好み

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:35:22

    あーそうか、パンクハザードに上陸してからずっと猫のままでいればモネに監視されてても不意をつけるのか
    多少歩き回っても「なんだ猫か」「トラファルガー・ローの飼い猫らしい」で済まされる感じ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:50:58

    小さい頃はサイズ感覚掴めなくて割とデカい猫になってたりしてたんだけど成長すると共に豆サイズ子猫からネコマムシの旦那レベルの化け猫まで色々と変身出来る様になってて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:57:10

    シーザー「しかしローの奴勝手に猫なんざ連れ込みやがって……」

    三毛猫「……」テチテチ…

    シーザー「…………」

    シーザー「猫ちゃ〜〜ん♡こっちおいで〜〜〜♡」

    三毛猫「……」フイ

    シーザー「ケッ!可愛くねぇ畜生だな!!」

    〜その後、サニー号にて〜

    弟【猫なで声が気持ち悪かった】【とても】カキカキ ピラッ

    シーザー「このクソガキ!!」

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:09:06

    色んな人に聞きたいんですが弟君は刺青入れてると思いますかね、個人的には背中のハートの海賊団のマークは真似して入れてて欲しい派です

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:11:04

    >>184

    でもドフラミンゴが弟くんに悪魔の実をやったなら能力者だってモネにも知らされてたりしない?

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:35:39

    >>187

    ローからは刺青なんか入れるな!絶対だぞ!!と釘を刺されたけど背中にハートの海賊団のシンボルと化け猫の刺青を入れてて欲しい

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:50:51

    >>187

    ハートの海賊団のシンボルマーク刺青入れてて欲しいの分かるわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:56:21

    可愛い系のメカクレ青年の身体にタトゥーあるのエッチじゃないですか!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:04:10

    >>189

    本人がゴリゴリに入れてるから説得力ないやつ

  • 193122/08/25(木) 00:23:16

    次スレいりますか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:25:36

    >>193

    欲しい

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:38:15

    >>192

    弟くんが先にやって兄だからって理由であそこまでゴリゴリに入れたかも知れない…?なお、弟くんは引く

  • 196122/08/25(木) 00:40:01
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:48:42

    いい概念だから続いて嬉しい

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:51:30

    pixivでそのうち出来そう

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:52:07

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:02:14

    >>200なら次スレも湿度ドロドローザ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています