朝起きてからずっと腰が痛いんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:53:46

    考えうる原因を教えてもらおうかァ
    ぎっくりにしては全然動けるから違うと思っているけどじゃあなんなんだと不安になっているのは…俺なんだ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:56:45






    の可能性もあるから整形外科で診てもらえ…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:03

    昨日何をしたのか教えてもらおうかァ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:16

    力自慢に腰をパンチしてもらうと治るのん

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:58:41

    >>3

    何って…ずっと家にいただけやん

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:59:26

    もしかして寝てる間にものすごい体をひねって寝違えたんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 13:59:47

    >>5

    ならそれは幽霊の仕業っスね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:00:34

    肝臓悪くしてると腰痛に似た痛みが続くので外科行って異常がなければ内科にも寄れ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:02:03

    姿勢によって楽になる=ヘルニア
    のべつまくなし痛い=筋肉
    痺れがある=神経

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:02:29

    座ってた時間が長かったなら尻回りの筋肉が固まってる可能性高い
    だから凝りをほぐすために尻を揉め…鬼龍のように…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:03:02

    これに尽きるのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:04:22

    48時間耐久でヤりまくったんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:04:24

    >>9

    直立してるとうつ伏せの時が一番楽っスね

    考える人みたいに座ると腰がバーストしそうなんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:04:33

    腰ならまだマシだと考えられる
    肩痛だと思って放置したら肺血栓で死んだのが俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:06:33

    昨日に限らず家にいて運動不足の日が続いてるなら筋力低下によって腰痛引き起こされてる場合もあるのん

    動けるなら軽い運動をして風呂に入ってストレッチをしろ…鬼龍のように
    痺れる痛みだったり、ある一定の動きや角度だけ痛むようだったら坐骨神経痛やヘルニアの疑いがあるからとりあえず病院にいくのん

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:06

    >>13

    ほぼほぼヘルニアと考えられる。

    とっとと病院へ行くべき。

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:07

    >>16

    ヘルニアってなんの予兆もなくなる物なのん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:17:21

    >>17

    一番多いのは重いものの上げ下げだけど、変な姿勢で長時間動かないとかでも充分なる。

    アキレス腱断裂とかでもそうなんだけど、長い間の癖とかが一番厄介。

    膝をかばって変な歩き方して、膝が治ったけど癖になってて、腰を痛めるとかはよくある。

    読売巨人軍杉内俊哉コーチは肩をかばって反対側の腰をやって腰をかばって膝をやったらしい。

    アスリートだから一般的ではないかもしれないが、顕著な例ではある。

    アスリートでなくても例えば、椅子の浅いところに尾てい骨だけ引っ掛けるようにして、全体が斜めになるように体を一直線にするような座り方は危険。

    腰を破壊する座り方で調べるとすぐに出てくる。ちなみにすげー体は楽。

    単純に痛いだけでも病院にはいったほうがいいと考えられる。習慣なら誰かに指摘されないと直せないからなあ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:20:12

    反り腰ってやつじゃない
    病院に行くほど危険ではないしほっといても治まるけど地味に不快
    毎晩寝る前にストレッチをしろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:23:03

    反り腰対策のストレッチとかYouTubeでいくらでも動画が出てくるんだ
    その数500億・・・はないけど

  • 21122/08/22(月) 18:54:44

    許せなかった…!大学生でありながらギックリ腰と診断されるだなんて…!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:11:22

    >>21

    ギックリ腰に年齢なんて関係ねーだろ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:23:40

    >>21

    ギックリ腰は年齢関係ないんだよね怖くない?

  • 24122/08/22(月) 19:54:37

    なんでやーっ 
    重いものを持ってたわけでも一日中座りっぱなしでもなかったのになんでぎっくりになんてなるんじゃーっ
    なにっ 最も効率よく腰を破壊する座り方を日常的にしていた
    もしかしてぎっくり腰で済んだのは幸運だったんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:38:51

    >>24

    半身不随まで行く可能性があるのであれをやるぐらいなら床で寝転べと言いたいレベルであると考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:44:37

    自転車整備してたらいきなり腰がゴリっとしてびっくりしてたら腰椎分離症と診断されたのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:49:00

    まだ20代なのにくしゃみした途端グキッとなったのは俺なんだよね
    くしゃみする時は固定されている物体を手で掴め……鬼龍のように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています