お前ら状況を報告せえや

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:03:54

    何って 見ての通り墜落しそうやから×2
    機首を下げてるんやん
    機首を上げてるんやん
                    
            

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:08:59

    PULL UP!PULL UP!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:09:08




  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:09:41

    でもね 俺さっきから機首を上げてるんだよね?
    こ、こんなの納得できない…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:10:49

    どうしてマニュアルと手順をしっかり確認しなかったの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:14

    あっ一発でレバノン料理が詰まったッ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:11:37

    許せなかった…!
    フィクションじゃないなんて…!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:12:07

    どうしてどちらの操縦桿に優先権があるか表示しなかったの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:12:14

    恐らくボーイング737MAXの機体制御ソフトだと思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:55

    カッコいいぜプロドロモウ
    お前の勇気ある行動と最後まで諦めないその姿勢
    是非パイロットになって欲しかったですね
    ガチでね…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:13:59

    はーっ なんか傾いてるなあ
    子どもがいつの間にか隠しコマンドを実行したからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:59

    正直ボナンはパニックになってただけマシなのん
    グスタボ・ウェイゲルとルイス・エチェベリと客室乗務員
    あなた達はクソだ
    離陸するだけなら小学生にだって出来る機体なんだよね
    ひどくない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:04

    右の操縦桿と左の操縦桿で操作が打ち消しあうなんて…
    刺激的でファンタスティックだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:22:54

    ボナンは無能だったけど、薬中やパイロット資格がない奴が操縦して墜落とか更に下がいたことに驚いたのが俺なんだよね。
    怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:23:56

    なんでじゃーっなんで燃料が無くなってるんじゃー

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:24:29

    >>15

    給油する者が単位を間違えたと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:25:02

    こ、こんなの嘘やろ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:26:56

    >>16

    またヤード・ポンド法…こいつらクソっスね

    忌憚のない意見ってやつっス。

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:29:42

    ウ…ウソやろ 機首を上げてるのに降下していくなんて こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか… 何故なんですか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:17

    なにっ
    な…なんだあっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:48

    ボーイング737MAX制御トダー「ハイッ、急激ナ機首上ゲ確定 ブッ降下シマス」

    やっぱ怖いスねセンサー不具合は

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:29

    >>14

    それは子供に操縦させてオートパイロットが解除されて墜落させたアエロフロートのことを言うとんのかい

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:24

    DC-10を名乗るこの飛行機
    安全に飛行する能力はないが他の超音速旅客機を墜落させることにおいては天才的

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:01

    >>9

    エアバスA330-200で左右のジョイスティックが連動しない仕様だったからマイ・ペンライ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:32

    >>15

    しゃあっ ギムリー・グライダー!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:10

    >>20

    何って

    キャプテンやん

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:32

    燃料は持つって公表してただろクソヤロー
    さっさとオーストラリアに向かいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:44

    >>22

    正直それはまだ上になると考えられる

    そもそもオートパイロットが解除される隠しコマンドを設定していることがかなりの糞要素なんだよね

    オートパイロットは解除されないと機体を理解した上での行動に隠しコマンドがあったから墜落したという設計ミスがあったのも事実なんだ

    子供に操縦桿触らせたという人的ミス+機械的ミスの原因による事故と言える


    ボナンは人的ミスが主因だが、それでも違反行為はしていないんだ

    他のは違反行為を超えた違反行為の連続で人的ミス100%と断じていいハッキリ言ってクズの部類に入るヤツなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:39:51

    プロドロモウの意識が朦朧としながらのメーデー…でガチで泣きそうになったのは…俺なんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:27

    怒らないでくださいね、ボナンより下がいるからと言ってボナンが操縦する飛行機に乗りたいとは思わないじゃないですか

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:53

    僕はコンプリート・パイロットだからね

    筋肉で無理やり操縦桿を動かすのさ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:26

    >>18

    キログラムをポンドに換算したりポンドをキログラムに換算したりして航空燃料を補給するのも大変なんやで もうちっとリスペクトしてくれや

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:27

    航空事故にもいろいろあるけどね

    このLAPA航空の事故こそ最も起きてはいけない事故だと考えている

    LAPA 3142便離陸失敗事故 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:43

    >>31

    その前にR-TYPEに乗せてやるよっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:27

    >>33

    フラップの出し忘れ警報?なんやそれワシは知らんで

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:48

    >>20

    これ機長を助けるためではなく機長ストライクで機体が損傷する危険性を考慮して必死に助けたらしいっスね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:46:18

    使われてないはずの飛行場でレースやBBQしてた時の反応

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:47:36

    飛行機に鳥さんを放て!!
    ククク…これで飛行機も終わりだ!!

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:08

    V1 ロー・テート

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:39

    航空会社にはいろいろあるが まともなパイロットも管制官もいないパキスタンこそが最凶だと自負している

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:50

    >>36

    再現映像では控え目にされてるけど機体にガンガン打ちつけられても目を見開いていたままだったから死んだとしか思えないんだよね、怖くない?

    なにっ、着陸後に息を吹き返しているっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:54:16

    >>31

    あ⋯ あいつ 4時間かけて操縦索を糸鋸にしよった!

    ゴーアラウンドも行けるしな(ヌッ)

    タフという言葉は彼らのためにある

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:58:41

    なんだぁ?更に飛行物体が飛んでやがるぞ

    戦闘機だろ

    しゃあっ 戦闘機に対空ミサイルを放て!!

    マレーシア航空17便撃墜事件 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:00:54

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:02:36

    >>42

    どんな事件か教えて欲しいですね生でね(グッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:02:41

    >>43

    敵輸送機を撃墜したと戦果を誇り民間機だとわかるや一貫して撃墜を否定……コイツらクソっスね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:03:56

    スレ画の帽子が結構似合ってるのが面白くて笑ってるのが俺なんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:10:26

    >>45

    しょうがねぇなプライベートでメーデー見てるときに・・・(スッ


  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:10:32

    >>45

    紹介しよう ”リーブ・アリューシャン航空8便緊急着陸事故”だ

    あっ プロペラが一基折れたッ

    胴体にプロペラが入ってきたですゥ(プリッ) 穴だ…穴が開いてるですゥ...

    な…なにっ 操縦桿の動く感触がまるでないっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:39:06

    すごい数のメーデー民が集まってきている

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:41:29

    不思議ですね、総飛行時間一万時間とか言われても今ではフラグに見える

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:41:35

    >>41

    それどころか確か半年ほどで業務復帰してるんだよね

    凄くない?


    キャプテンは異能生存体と考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:42:56

    BEAハウス

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:44:19

    >>53

    なんじゃあ、このしょぼい建物は

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:44:59

    >>53

    いつみても近所の公民館なんだよね

    ショボくない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:45:43

    ムフフ…愚弄するために段ボールハウス作るのん

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:47:41

    待てよ 増築部分があるんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:48:16

    >>57

    おそらく体育館だと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:49:45

    >>57

    めちゃくちゃウキウキでかわいいのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:55:17

    比較した場合、例えば日本のJTSBはビルのワンフロアということを考えるとデカいのはデカいっスね
    まあショボいのはどう頑張っても否定できんけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:02:34

    >>45

    外れたプロペラが機体に直撃して制御系統に肉切包丁してしまったので手動制御等にトラブルが生じたが、自動操縦の活用、全力で操作したらある程度受操作できたこと、さらにこの腕力で押したり引いたりしたことで制御ケーブルがうまいことポジション調整され復活したので無事不時着に成功したんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:30:17

    >>54

    待てよ 捜査能力はしょぼさに反比例しているんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:56:20

    恐らくニコニコは早いところDiscoveryチャンネルにコメントをそのまま引っ越したメーデー有料配信を提案すべきだと思われるが…

    Huluで毎回見てるんだけどニコニコの違法アップも見てコメントも楽しんでしまっているのは…俺なんだ!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:38:36

    オ…キ…ナワ(チャイナエアライン120便炎上事故)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:45:38

    まだ油圧を喪失しただけで、エンジン出力飛行はこれからやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:39:52

    >>48

    機転・連携・タンパク質・根気・熟慮・決断⋯ そして礼節が含まれている完全乗務員を地上が支える ある意味"最強”だ

    祝杯代わりの消火剤を機体に放てッ

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:15

    哀しき事故…と言うにはあまりにも原因が猿な事件が多いことに一番戸惑っているのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:20

    >>36

    機長ストライクとかいうこの案件でしかお目にかかることのないであろうワードが好きなのが俺なんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:19

    >>48

    >>49

    >>61

    あざーす(ガシッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:39:16

    こういう航空事故を見てると飛行機乗りたく無くなってくるのが俺なんだよね 怖くない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:59

    映画化で必ず愚弄される原因究明チームに哀しき過去

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:13

    >>70

    日本の航空機の事故率は0.0009%で、438年間毎日搭乗して1度当たるくらいの確率なのん。

    なのでもし当たったら不運を越えた不運なのん。

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:07:09

    >>53

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:06

    >>53

    近所にある警察学校の外観にマジで似てて笑えるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:15:16

    >>72

    みんなの血で書かれたマニュアルだから尊いんだ 気持ちが引き締まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:58:47

    >>75

    しゃあけど比喩じゃなく事実なんが重いわ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:03:34

    >>72

    15万9千人に1人でも人口的には結構な確率っスよね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:04:34

    JALも機体にANAも今は事故はないっスから安全っスよ
    まあ怖いなら無理して乗る必要はないと思うのん新幹線もあるしな

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:05

    >>78

    本編で何かに穴が開くたびにメーデー民に愚弄されるANAに航空会社の悲哀を感じますね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:38:55

    何個か航空機事故の事例を紹介しようと思うんだ。ソースは基本Wikipediaなんだよね、間違ってたらごめんなあっ

    アエロフロート821便墜落事故
    副操縦士(この機体に不慣れ)「あーっどうしていいかわかんねぇよ。"機長"、お前が操縦しろ」
    機長(この機体に不慣れ+飲酒)「操縦は無理です」
    結果機体は墜落して乗客乗員が全員亡くなったんだよね。事故原因は機体のシステムやUIに不慣れなメンバーが選抜されたことと機長が酒飲んでたこと。

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:43:57

    >飲酒

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:46:06

    アエロフロート593墜落事故
    交代機長「今はオートパイロットだからね、子供たちをコックピットに連れ込み遊ばせるのさ!(ルールで禁止)」
    子供「しゃあっレバー操作」
    機体「はいっコマンド入力確定。オートパイロット解除します」
    交代機長「あっ機体が体勢を崩した」
    結果として乗客乗員全員死亡。原因は子供が偶然隠しコマンドを発動させたことでオートパイロットが切れ、その事に気づくのが遅れたことなんだ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:46:40

    オーストラリア行きはカンタス便があるから安心だよねパパ

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:47:42

    >>81 

    補足だけど

    機長を名乗るこの男、機体を操作する技術はないが声だけで乗客に飲酒してるんじゃないかと思われる位酒を飲んで機体に乗ることにおいては天才的

    なんだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:50:45

    凄い数の航空事故識者が集まってきている

    いや、ほんとなんでそんなに詳しい人が多いの

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:50:47

    >>80

    またこの副機長も左右のエンジン出力が違う場合の操縦、機体の安定飛行が特に苦手で問題ありってピンポイントで前からわかってた対処出来ない問題に遭遇したんだよね

    運命って怖くない?

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:52:42

    >>85

    なんでって…

    メーデー!:航空機事故の真実と真相を見てるからやん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:53:27

    >>85

    おそらくニコニコ動画で航空機事故のタグ動画をかたっぱしから見ていったと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:54:25

    >>85

    調べればいくらでも出るし、動画化されてるのも多いんだ

    興味の有無の差と思われる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:54:29

    BEAのTwitterにも張りついてやるのよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:56:41

    ヘリオス航空522便墜落事故
    機内の人々「ウワアアア酸欠ダーッ」
    プロドロモウ(元特殊部隊メンバーかつダイバーの心得アリ)「何とか意識を保ったんだァ。しゃあけど…このタイプの機体は免許持ってないから離着陸のしようがないわっ。燃料もないしせめて機体を町から遠ざけるんだ」
    結果としてプロドロモウ含め全員死亡
    原因は整備の時に弄った与圧関連の設定を戻さなかったこととUIがポンコツで気づきにくかったことなんだ。
    上でかかれてるプロドロモウの事故っス

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:57:44

    >>85

    Wikipediaには結構記事が多いからね

    信頼性は怪しいが、無料で色々知識を得られるのさ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:14:57

    エールフランス447便墜落事故
    機長「"副操縦士二人"お前たちが俺の休憩中の機体の操作をしろ」
    機体「センサーが凍結したよ…制御は手動に任せる」
    副操縦士二人「よしっ機首上げだぜ」
    機体「待てよ、機首を上げすぎで失速を起こしてるんだぜ。これ以上は危険や」
    交代操縦士「しゃあっ機首下げ。なっ何ですかこれはァ機首下げ入力が効かないですゥ」
    ボナン(副操縦士の一人で交代してない方)「ずっと機首上げしてるんだよね」
    機長「ボケーっ」
    結果として墜落して全員死亡
    このスレの最初でのべられてる事故。原因はセンサーであるピトー管の故障と、機首下げが必要と気づかなかったボナンの機首上げ入力が交代操縦士の機首下げを打ち消してしまい失速を回避できなかったことのあわせ技なんだ。

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:24:20

    なあ春草、模型をつくったら公式に補足されるって本当か?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:30:43

    クロスエア3597便墜落事故
    管制「騒音問題があるんだァ。夜は難易度上がるけどこっちの滑走路に降りてもらおうかァ」
    クロスエア3597「視界が悪いけど仕方ないんだ。なにっ目の前に丘!?」
    事故後
    捜査官「機長のルッツの能力が低すぎる上にクロスエアがブラックすぎるんスけど…いいんスかこれ」
    28人のうち24人が死亡。事故原因は地上で降着装置畳んで機体潰したりといったアホエピソードを持つパイロットであるルッツをクソみたいな環境で働かせまくったせいなんだ。この事件ではパッション・フルーツというダンスユニットが騒いでてうるさかったので後方に席を移したら生存できた(パッション・フルーツは一部メンバーを喪った)というエピソードもあるんだよね。

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:35:18

    >>93

    しゃあけど失速時に機首下げを行うのは初歩の初歩や

    もちろんボナンはむっちゃ愚弄された

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:20:55

    テネリフェ空港ジャンボ機衝突事故
    複数の機体「目的地でテロ予告があったからね、機材はショボいけど近場のテネリフェ空港に着陸するのさ!」
    目的地空港「皆さんテロ予告はウソだったんだよ。封鎖解除したから来ることを許可しますよ」
    濃霧の中
    管制官「おいコラッ離陸の準備をしろよ」
    KLM4805「離陸ってことは離陸許可ってことやん」
    管制官「まあええやろ」
    PAA1736「待てよ、こっちはまだ移動中なんだぜ」
    管制官「ただし飛ぶときは必ず一報を入れろ」
    ←実は管制官はまあええやろ発言のあとも無言で無線オンにしており、管制官の発言終了と思ったPAAの発言とそのあとの管制官の発言は混信で聞こえなかった
    管制官「"PAA機"、機体が退けたら連絡しろ」
    KLM機関士「もしかしてPAA機はまだ滑走路にいるタイプ?」
    KLM機長ザンテン「マイペンライ!」

    PAA「移動中だと伝わっているんだ(実際は移動中の警告は混信で回りに聞こえてない)」
    KLM「離陸許可が出てるんだァ。離陸させて貰おうかァ(一報入れろの部分が混信で聞こえてない)」
    管制官「KLMは待機、PAAは移動中なんだ」
    濃霧環境で一番失敗してはいけないこの三者の意思疏通の失敗がジャンボ機同士の衝突を誘発する…ある意味最悪だ
    衝突後の爆発炎上、衝突による機体粉砕、さらに暴走したエンジンが原因で583/644が死亡。
    メーデーでも有名なザンテン機長(通称ザンネン機長)は有名パイロットだったけどトレーニングで新人鍛えまくってたらトレーニング時の感覚で権限の多くは我にありと錯覚していたため管制官に問い合わせず、結果として事故に繋がったとも言われているのです。また急がないと働きすぎになったり宿泊費が必要になるKLM側の焦りがあったのではという指摘もあるんだ。

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:27:38

    >>91

    カッコいいぜプロドロモウ

    俺が首相なら生きたお前に勲章を与えたいね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:36:36

    >>94

    ああ

    「あざーっす。しゃあけど見つからんのです ジャッ プがウチの模型を作ってくれた理由が何一つ見つからんのです。教えてもらっていいスか?」って聞かれて脳内が釈明言い訳のカーニバルだぜ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:00:45

    >>99

    さすがに「なぜって…しょぼいからやん」とは言えないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:20:12

    悲しき事故…で溢れているスレ内に1989年アメリカ海洋大気庁P-3エンジン喪失事故を投下だあっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:30:46

    これでも私は今搭乗客でね 乗ってる飛行機がゴーアラしたんでどうなるかと思ったけど意外と怖くないと言うことがわかった
    振り替えとかにならなくてよかったのん

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:42:21

    >>101

    なんじゃあ、このハリウッド映画は

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:04:05

    >>101

    でもねオレこの回好きなんだよね

    普段のメーデー!と余りにも空気が違い過ぎるし、「第4エンジンに愛着はないな?」とか最高でしょう?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:05:06

    せっかくだしワシも明るめのやつ書くのね
    フェデックス705便ハイジャック未遂事件
    犯人「虚偽報告でフェデックスに懲戒されるんだァ。フェデックス社員の身分を利用して乗り込んだこのフェデックスの貨物機ジャックして本社に突っ込ませて貰おうかァ。準備(コクピットボイスレコーダーを停止、発覚しにくい凶器選び)はばんたんだ…」
    航空機関士「あのう、攻撃で意識が朦朧としてるけど犯人の凶器をつかんで怯ませましょうか?」
    機長&航空機関士「あのう、二人がかりで抑え込みましょうか?」
    副操縦士「あのう、軍仕込みのアクロバット・テクニックで犯人を苦しめましょうか?」
    DC-10「そのアクロバットにギリギリ耐えたる、ワシめっちゃタフやし」
    犯人「はひーっ」
    機長「よしっ犯人を気絶させてやったぜ。傷の一番浅い俺の操縦でこの悪夢も終わりだ。全員怪我したけど生還だ」
    結果として全員無事生還。パイロットたちの決死の抵抗とパイロットとDC-10のタフさがフェデックスを救った
    その後…
    犯人「わ…私は…犯行当時メンタルがイカれていたんだっ」
    ボイスレコーダー「あ…あの…自分、犯人に停止させられた後で航空機関士に再起動させられてたから事件全部録音してたんスよ、嘘言わないで貰っていいスか」
    裁判「はいっ終身刑確定。ぶっ収監します」

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:42

    よし サービスで離陸の前面映像を流してやったぜ
    もう乗客も釘付けだ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:34:58

    LAPA3142便離陸失敗事故
    パイロットたち「はーっなんかおしゃべり楽しかったなぁ。なんか警報なってるけど…マイペンライ!あっフラップが出てなくて離陸できない」
    ◇機体に火が付く…!
    63+2名が死亡
    事故原因は免許失効機長を始めとする仕事に集中できてない乗員なんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:42:16

    >>107

    仕事に集中して車輪が降りてるのかランプのトラブルに全力で取り掛かってやるよっ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:57:30

    >>108


    機長たち三人がギアランプに注目する ある意味"最悪”だ

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:07:31

    英国海外航空機空中分解事故

    BOAC911便「ヒャハハハ 富士山の眺めメチャメチャ美しいでエ」
    富士山「あのう、山岳風吹かせましょうか?」
    BOAC911便「う あ あ あ あ(右主翼破断・空中分解)」
    もちろんめちゃくちゃ124人全員死亡

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:08:47

    >>68

    待てよ、副操縦士ストライク未遂は起こったんだぜ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:13:19

    プロドロモウ英雄を越えた英雄だけどね

    このUPS航空6便墜落事故でたった一人戦い抜いたこの副機長もまた勇敢なパイロットだったと考えられる

    UPS航空6便墜落事故 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:15:10

    安全マニュアルは文字通り先人たちの血(前例)で書かれてるんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:07:57

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:13:55

    >>106

    まだ着水はしていませんが この“救命胴衣”は゛エアバックにだってなれるんじゃないかと思えるんですよ

    はいっ着水完了 ぶっ浮上します

    一方的にお前は天井に押し付けられるんだ 苦しいだろうが仕方ないんだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:15:24

    エチオピア航空961便ハイジャック墜落事故
    テロリスト「あの…自分たちテロリストなんスよ、オーストラリアいって貰っていいスか」
    機長「無理です、燃料が足りませんから」
    テロリスト「はあっなにいってんだそれおかしいだろ機長っプ。この機体は十分飛べるやんケ」
    機長「あっ燃料が切れたし空港はテロリストとの争いで見失ったし機体の体勢が悪い状態で着水した」
    犯人ふくめ123人死亡
    事故原因はテロリスト(かなりずさんなのでエセテロリスト説あり)が機体に燃料を最大限積んだときに飛べる距離を前提に飛行機を飛ばしたこと

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:44:44

    カンタス航空32便エンジン爆発事故
    エンジン「俺もバースト・エンジンなんだ」ボッ
    パイロットたち「なにっ。しゃあけど…チームプレーできっちりと対応するわっ」
    結果乗員乗客全員生存。
    事故原因はエンジンの製造ミス
    世界で最も安全と言われるカンタス航空の武勇伝のひとつなんだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 08:52:04

    35Lは無理です
    滑走路が短すぎますから

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:26:31

    ギムリー滑空流”横すべり”

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:47:36

    >>20

    タフって言葉はキャプテンのためにある

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:11:55

    >>95

    ルッツの経歴が酷すぎて思わず変な笑いが出たのは俺なんだよね

    如何に更に酷いパイロットがいたとしても最低パイロットの代名詞として残るのも納得なんだ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:04:26

    >>115

    なんでやーっ、なんでお前は無事でお前が救命着膨らませた恋人は亡くなったんやーっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:46:23

    エア・カナダ143便滑空事故
    機体「あ…あの…自分、燃料切れたんスよ。エンジンと一部機材の機能止まっていいスか。」
    ピアソン機長「大変だあっエンジンが…エンジンが止まったあっ。しゃあけど…予備電力で最低限制御できるわっ。お前エンジン停止する相手を間違えたな。おれは超実践的グライダー乗りだ」
    副機長「ワ…ワシ…緊急着陸地点に心当たりがあるんや、ギムリー空軍基地や」
    ギムリー空軍基地にて
    イベント参加者「な…何ですかこれはァ。開放されていた空港でのイベントに来ていたら航空機が降りてきたですゥ」
    機長「よしっパワー不足で降着装置は出しきれてないが着陸する!いけーっ」
    脱出時に負傷者が出たもののその死者…0人
    ギムリー・グライダーと呼ばれる有名な案件で、事故原因は単位換算の失敗、ヤーポンですね
    ギムリー空軍基地での催し物は設置物によって機体停止に役立ったりスタッフが助けてくれたりもしたんだ。
    ちなみにこの一件のあと整備士が乗って現場に向かった車もガス欠したんだっ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:48:11

    >ちなみにこの一件のあと整備士が乗って現場に向かった車もガス欠したんだっ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:12:27

    日本航空350便墜落事故
    機長「な…なんやこの声は。操作して機体を墜落させるんや!」
    副操縦士「やめろオオ」
    結果として24名が死亡
    原因は機長がメンタルをやられており、聞こえてきた幻聴(イネ…イネ…という物だったとされる)を聞いて機体を墜落させるように操作したこと。

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:21:36
    2008年メキシコ内務省チャーター機墜落事故 - Wikipediaja.wikipedia.org

    なんだあ 政府チャーター機ににマフィアの報復かあ

    無免許運転だろ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:28:03

    日本航空123便墜落事故
    機体「不十分な修理で古傷がバーストしたんだっ」
    520人という単独機としては最多クラスの死者を出した事故
    原因はかつての事故で負った損傷をきっちり修理できておらず、それが原因で機体の垂直尾翼や油圧系統が破損したこと。
    機長が必死に指示だしてる音声がめちゃくちゃ辛かったんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:40:43

    コンコルド墜落事故
    事故調査官「直前に離陸したDC-10の非正規の部品や」
    事故調査官「滑走路に落ちていたそれを離陸途中のコンコルドが踏んでしまいタイヤがバーストしてその破片が機内の燃料タンクに直撃して破裂する」
    事故調査官「そして機体崩壊が始まる」 
    109+4名が死亡
    原因はDC-10の部品をコンコルドが踏んでしまい、破裂したタイヤの破片が燃料タンクを破裂させて漏れでた燃料の発火で機体が溶けて破損、失速して墜落したことなんだ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 10:48:00

    カンタス航空72便急降下事故
    故障している機材「ヒャハハハこの機体めっちゃ上向いとるでェ」
    コンピュータ「はいっ危機確定。ぶっ機首下げします」
    負傷者は出たものの死者は0人。原因は機材が誤ったデータを送信してしまい、それに対応したこと

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:04:12

    >>128

    もしかしてDC-10は呪怨なんじゃないんスか?

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:05:48

    TAM航空3054便オーバーラン事故
    機長「ウワアアア機体ガ滑走路内デトマラナイーッ。あっガソリンスタンドがあった」
    空港「水捌けの悪さ、土地の狭さ、需要の高さがこの空港を支える…ある意味"最悪"だ。だが俺だけを恨むのはお門違いだぞ、悪いのはTAM機の操作ミスもだ」
    187+12名死亡。35Lの事故として有名なんだ。
    事故原因は市街地の真っ只中にあるクソ狭い立地、水捌けもクソというクソ空港なのにクソほど需要はあったので大型機使用禁止判決が撤回されていたこと、そしてパイロットが出力を落とし損ねたことなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:31:22

    >>130

    待てよ

    確かにDC-10には初期の設計不良や不適切な整備による痛ましい事故が多発したけども、その一方で派生型を含め900機近くが生産・運用された一面もあるんだぜ

    なんなら乗員を多く載せる為採用されたワイドボディが貨物輸送にうってつけで現代でも運用されてるしな(ヌッ)

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:34:11

    天職を越えた天職

    高潔すぎる、まるで仏だ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:36:29

    >>128

    ただでさえクソランニングコストで存続が危ぶまれていたのにこれがトドメになったのが社会の悲哀を感じますね


    パリ航空ショーで墜落したソ連のTu-144といい残念なのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:39:43

    >>132

    実際フェデックスのハイジャックはDC-10がタフだったから未遂に終わっているんだ。

    それに今回問題の部品は正規の部品じゃないからね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 11:43:14

    ユーバーリンゲン空中衝突事故
    管制官「あの…他の機体と空中衝突しそうなんスよ…降下してもらっていいスか?」
    機長1「しょうがねぇなTCASは上昇を指示しているのに…」
    管制官「あざーす」
    機長2「TCASの指示に従って降下するのん」
    あっ空中で衝突したあッ
    当然全員死亡したんだ
    ちなみに日本でも同じような事故が一年前に起きかけたのに全くその教訓が生かされなかったんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:05:43

    ブリティッシュ・エアウェイズ5390便墜落事故
    機長側窓ガラス「バキッバキッバキッ我が接続は限界」
    機長「なにっ」
    客乗務員「うああああき…機長が機外に練り飛び出ている。しゃあっ保持」
    副操縦士「ここには十分な数の酸素マスクもないし機長が引きずり出された時に機長の足で操縦桿が押し込まれたからね、高度を下げてオートパイロットを復活させて緊急着陸するのさ!機長は絶対放すな」
    風がめちゃくちゃ吹き込んで管制塔と意思疎通がとりにくかったり機長がいないのでその分をやったり色々大変だったけどね、その死者…0人
    原因は機長側窓ガラスの不適切な接続
    機長ストライクの事故なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:20:55

    有能回だけを見ていたいですね…マジでね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:31:15

    >>138

    カンタス航空は有能エピソードが多いんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:33:15

    予定通り機首上げて弾薬庫の蓋閉じて勝利の旋回するんや
    これはもうセッX以上の快楽だッ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:18:30

    なんじゃあ、この綺麗に整備された滑走路は

    アルロサ航空514便 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 142二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:30:41

    寒い川に不時着してもう自分は残骸に絡まれて助かりそうにないから先に他の人を救助させて死んだのがあった気がするんだ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:48:17

    >>142

    この回っスね

    不時着というか墜落で5人しか生き残れなかったのが悲しいのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:55:13

    >>143

    生存者「機長…一つだけあなたに言いたい事があるんです。あなたは恥知らずだ」

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:41:58

    >>136

    アン・ビリバボーでこの話見たけどその後に起こった殺人事件でなんともいえない気持ちになったんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています