五条家触れられなさすぎじゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:15:34

    ドロドロしてるの見せてくれよ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:38

    ホモかレイパーかホモレイパーの三つから好きなのを選べ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:16:57

    五条の身内が多分健在とかいう触れられ方だしおそらく掘り下げられることなさそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:17:31

    五条家も特殊な性事情ありそうだわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:20:13

    死ぬ前ぐらいにはなんか掘り下げありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:24:43

    唯一登場してる一応の親戚がスガワラ?フジワラ?どっちだっけ……状態だから期待できねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:45:44

    無下限と六眼どちらも失伝してはならないもの
    と思うとなんか色々ありそうだけど、それにしちゃ五条まともなんだよな
    高専来たり、夏油に倣って善悪の尺度を矯正したり
    デジモン見てたりするし、非術師を巻き込まないことを念頭に置いてたりするし、そんなに閉鎖的だったり特殊だったりする環境に思えない

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:46:21

    乙骨は五条家にカウントするには遠縁すぎるな
    名字が五条の人じゃないと

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:51:26

    昔の話とはいえ生後間もない赤子のしかも六眼持ちが殺されるって五条家セキュリティ緩くね?とは思う
    羂索に身内乗っ取られたか知らんけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:53:07

    羂索と現五条家当主の禪院家除名会議は今後描かれてるかわからんけど楽しみだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:33

    >>2

    五条悟以外女

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:36

    六眼産まれる時五条家の人間何人か犠牲になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:02

    カッパでも何でもいいから五条家の人間だしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:49:20

    個人的にあの顔は五条悟だけの顔
    他の五条家は全然別の系統頼む

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:50:23

    >>14

    裏梅は?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:50:53

    禪院の醜態みるに五条家すら明らかにされない方がいいまであるから

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:08:42

    悟以外の五条家については掘り下げる予定あるから温存してるのか単純にこの先の話に関係ないから濃い設定作ってないのかわからないしなぁ
    出てくるとしたら羂索の過去とかの方が可能性あるかも

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:12:49

    出番なくてもいいけど
    最強のワンマン当主が封印されるとか前代未聞で家の人どんだけあたふたしてるのか様子が気になるっちゃ気になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:54

    禪院、加茂と内情に触れられてるのに、五条家についての情報ってほぼ五条悟についてのものなんだよな
    ドロドロしてるのか、それとも存外さっぱりしてるのかも分からん

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:42

    この着物の女の人?はお付きの女中とかなんかな?
    たぶんお母さんではないよね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:52:42

    いうて五条って実家にはろくに帰ってなくて高専で寝泊まり状態だったんだろ?
    だったらその間に家を回す誰がが必要そうなもんだが
    まあストーリーに必要かどうかって言われたら出てこなくても問題なさそうではある

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:09

    >>20

    それは何とも言えないな

    女中でもおかしくないし母でもおかしくない

    個人的には女中だと思うけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:41

    当主代理とかはいそうだけど家中を回すだけならそんな難しいことではないでしょ
    呪術師としての五条家の仕事は五条悟がやるんだろうし
    当主が強すぎてワンマンな分、台頭してくる奴もいなくて身内の争いもそんなになさそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:15:22

    芥見も出す気ないとか言ってたような
    五条があんなことになってんだから一番描いてもいいはずなのにないし
    他の家と比べてちょっと難しい位置ではあるよね動かすには

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:37:43

    史実の五条家が現代にも残ってるから呪術の御三家として詳細は出せないんじゃないかな…
    土御門家がよくサブカルチャーで使われるのは安倍晴明というビッグネームの子孫の家系でだいぶ前に家系が断絶してるから使いやすいんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:55:40

    >>24

    そんなこと言ってたっけ?五条の両親が健在かどうかの答えについてはぼかしてたけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:58:57

    五条家は出すとも出さないとも言ってないよ
    分かるのは悟のワンマンということだけ
    両親が健在かどうか兄弟姉妹がいるのかも全くわからない

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:04:41

    >>7

    幼年期五条がパーカーの普通の子供スタイルだから御三家の中でも1番近代化していそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:52:36

    >>28

    なんで御三家着物なんだろうね…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:53:08

    禪院みたいに悪い意味で目立つこともないし加茂みたいに黒幕に目つけられることもない
    良くも悪くも特に問題抱えてなくて地味な家なのかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:54:17

    >>29

    わかりやすく古い家柄っぽさを出すためでしょ

    現実の名家がどうこうというより漫画的な表現では

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:57:09

    五条家は他家みたいな内紛はなさそうだからそんなにフォーカスする理由もないんじゃない?
    お家騒動みたいなことじゃなく呪術界上層部として誰か出ないかなと思ったけど
    ワンマンならそれもなさそうだな
    でも五条の代理みたいな人は出ても良いと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:04:48

    どうするよ実は五条先生が身内は健在だと思いこんでるだけで本当は全員死んでて五条邸には故人の剥製が並んでるみたいな他の二家とはまた違ったやべー展開がきたりしたら

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:11:52

    実は全滅してる説でちょっと思ったけど
    悟が封印された五条家なんぞ羂索がどうにでもできそうだけど普通に体裁は保っているんだっけな
    五条と加茂で禪院追放しようとしてた?
    ちょっと時系列が思い出せないが
    直接乗っ取られたのは加茂だけか
    まあ羂索は別に皆殺しとかはしないか

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:05

    >>20

    いくら五条が強いとはいえ子供のときにこの能力を護衛なしに独り歩きさせるのも考えづらいから意外と戦える女中さんかもしれん

    黒井さんみたいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:36:11

    でも赤ちゃん六眼やられてる家だしな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:36:36

    悟の弟とか兄が出たらどうする?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:25

    >>33

    江渡貝くぅん

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:15

    当主が優秀すぎて日陰の身で生きてきた兄弟の存在が実はあった!とかならよく見る設定だよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:22:55

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:21:08


    メンタルは強いしどういう教育なさってきたのですか

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:43:29

    不自然なくらい五条家の描写省いてるし最後の最後に禅院加茂家とは違うベクトルのヤバいやつ持って来る可能性あるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:15:45

    ファンブックのほぼ悟のワンマンの"ほぼ"に目がいく
    意見言える奴がいるのか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:49:32

    >>43

    悟オカンとか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:15:55

    >>44

    そら言えるわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:28:54

    >>35

    護衛の戦える女中なら背後を歩きそうな気がする

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:14:03

    >>41

    教育のおかげもあるかもしれんが素質と経験では

    教育だけでそうなるなら五条家みんな同じようなメンタルになるはずだけど

    たぶんそうはならんでしょ人間だし

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:21:19

    親なら意見は言うだけ言えるかもしれんが強制はできんよね
    あの強さ、性格で当主にもなったら親の思い通りにもできなさそう
    意見が合えばうまくやってると思うけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:15:53

    >>7

    デジモン見てるのだけ浮いてて笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています