オーパーツなんて

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:56:31

    所詮は現代人が作った偽物ばっかやんけ
    なにユメなんて見とんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:57:57

    アンティキティラ島の機械は見るムーと言われるほどオーパーツ成分が豊富なんや

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:58:15

    それジョークか?おもしろいことを言うなぁ この蛆虫は

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:58:52

    それはワシのことを言うてんのかい

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:58:53

    >>2 >>3

    禁断のアンティキティラ島の機械“二度打ち”

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:04

    >>2

    >>3

    禁断のアンティキティラ2度打ち

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:28

    >>2

    >>3

    禁断のアンティキティラ"二度打ち"

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:33

    待てよ 本物の出土品だってあるんだぜ
    まあそういうのはデフォルメをグレイタイプだ宇宙船だと曲解しとるだけなんやけどなブヘヘ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:42

    三度打ち

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:45

    三度打ちだと考えられる

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 14:59:54

    凄い数のアンティキティラ島の機械と二度打ちが集まってきている

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:22

    >>5

    >>6

    >>7

    禁断のアンティキラ2度打ち3度打ち

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:23

    >>5

    >>6

    >>7

    禁断のアンティキラ三度打ちの"三度打ち"

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:44

    はっきり言ってアンティキティラ島の機械は当時の知識人らが頑張って作ったものやんけ
    ◇そのほうがすごいのでは・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:00:57

    >>12

    >>13

    禁断のアンティキラ三度打ち三度打ちの二度打ち

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:03

    これ以上は危険や
    このつまらん流れを塞き止めるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:07

    アカン ”禁断の三度打ち二度打ち三度打ち....”と繰り返されてスレが侵食される流れや
    流れを変えるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:16

    ◇このループは…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:26

    >>5

    >>6

    >>7

    禁断を超えた禁断の二度打ち"三度打ち"

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:39

    >>16 >>17

    禁断の流れ変え“二度打ち”

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:01:53

    ねーっなんなのこのループ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:25

    このループ自体がアンティキティラ島の機械の能力だと思われる

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:31

    一人でやってそうデース

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:42

    もしかして知られるとまずいから語録ループでごまかしてるんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:02:53

    ふぅん
    これがゴールドエクスペリエンスレクイエムの能力というわけか

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:03:10

    正直土地潰してやる発掘作業とかが蛆虫だからみんなまともに発掘しないって聞いたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:02

    >>8

    待てよ当時の技術を過小評価してオーパーツ扱いされるパターンもあるんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:09

    >>22

    そ、そんな機能もってるのん…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:04:11

    あ……あの自分……オーパーツなんスよ
    観光に役立ててもらっていいスか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:01

    ねーっ何なのこの円盤

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:05:39

    >>30

    何って…顔やん

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:06:16

    >>29

    ◇この恐竜フィギュア達は…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:18

    遊戯王スレだと思ったら違って残念してるのミーデース

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:07:26

    >>2

    数々のオーパーツが解明される中、発見から100年以上たってもオーパーツ認定されてるアンティキティラ君、さすがっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:09:15

    >>27

    この出土品は当時の技術力じゃ作成は無理!→当時の道具でも時間かけて頑張ったら出来ました

    このパターンが結構あるんだよね。すごくない?現代人は昔の人を舐めすぎだと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:12:09

    >>35

    恐らく現代人はハイテク化と引き換えに脳みそが猿化してると思われるが

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:13:59

    もう既にアンティキティラもオーパーツでは無くてラストテクノロジーという分類なんだよね
    18世紀レベルの歯車工学を古代に作ってたんじゃなくって、古代ギリシャの歯車機械工学が失われた結果18世紀まで歯車工学の技術が失われていたんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:14:45

    中国数千年の歴史の中で殷の時代の青銅器が一番クオリティ高いんだよね、凄くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:16:36

    >>38

    ふぅん 原点にして頂点というわけか

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:17:02

    >>29

    えっこれ偽物だったんスか

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:18:31

    >>36

    石器時代に一人で放り出されても何も出来ないんだよね

    ワシは電気の使える🐒でしかないんや

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:19:28

    オーパーツというからアンティキティラの機械を自動駆動だと思ってたのが俺なんだ!
    毎日人力で歯車回す日めくりカレンダー的なヤツなんスねこれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:20:43

    ククク…オーパーツはロマン・歴史・厨要素…そして捏造が含まれてる完全創作物だァ…
    でもねオレ心のどこかではまだ超古代文明とか信じちゃってるんだよね。だって面白いでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:21:54

    失われた古代技術とかワクワクしますね

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:27:32

    文明レベルが高いと有名な古代ギリシャでも紀元前、2000年以上前っスもんね
    思っているよりずっと昔から人間は賢いんだ
    まぁ最新の時代に生きているはずのワシはお察しなんやけどなブヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:29:11

    >>45

    ムカつくからタイムマシン使って古代の人間にタフや他の猿漫画を配布してくるのん

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:30:24

    >>46

    あ、一発で猿になった

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:14

    >>47

    未来が変わってハッピーハッピーやんケ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:31:53

    >>43

    でもねオレ 神話に伝わる「神の炎の矢」が巨大な隕石だったのではないか、という発見でかえってロマンが深まったとも思うんだよね

    形は違えど神話に伝わる出来事が本当にあったなんてワクワクするでしょう

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:32:27

    現代でも最先端の学者とピコピコがタッグを組んで弾き出した数式が100年前のインド人の落書きに負けてたなんて話があるんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:23

    >>46

    な、なんじゃあ ワシの漫画のアイディアが歴史を練り歩いてる…!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:33:50

    >>50

    そいつは例外中の例外だろうがよえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:33

    >>50

    これって誰なのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:05

    >>53

    恐らくラマヌジャンと思われるが…

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:50

    >>53

    紹介しよう 数学の魔術師ラマヌジャンだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:58:30

    >>55

    な…なんじゃあこの何もかもメチャクチャな数式発見力は

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:00:59

    >>56

    こんなめちゃくちゃな数式が美しい答えを示すなんてファンタスティックだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:15:36

    紹介しよう、公式だけ暗記してきたバカな未来人ではないかと言われているラマヌジャンだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:19:40

    そうですね
    ムー大陸の文明なら色々できたとそう信じたいですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:20:49

    >>56

    ハーディ「もしかしてラマヌジャンってとんでもない男じゃないんスか?こんな数式詐欺師が思いつくわけがないんだよね凄くない」

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:23:34

    >>58

    暗記するにしたって欲張り過ぎだろうが えーっ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:28:05

    >>50

    どこぞの宗教なんかよりよほど神の啓示を受けていると考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:36:54

    >>27

    過去の武道家が打岩をしたと思われるが

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:51:30

    >>5 >>6 >>7 >>12 >>13 >>15 >>17 >>19 >>20

    禁断禁断て それはドキンダムXのことを言うとんのかい

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:53:19

    紹介しよう"ギョベクリ・テペ遺跡"だ
    人類史においては農業によって人が定住化したことで
    社会構造が生まれ宗教が発達し巨大な建造物を作れるようになったと考えられているが
    この遺跡を作ったのは農耕が始まる以前の石器時代の狩猟採集民だ
    もちろんこの時代には文字なんてないので建造目的や方法もめちゃくちゃ謎
    "その時代にそぐわない遺物"という意味ではこれはもうアンティキティラ・デバイス以上のオー・パーツだッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:56:46

    >>65

    フンッ 宇宙人が作ったに決まってるだろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:00:51

    >>45

    >>65

    なぁ春草 人類の歴史は何回か繰り返してるって本当か?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:21:21

    待てよ タフカテもオーパーツかも知れないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:01

    >>68

    未来人「な、何やこの奇怪な言葉遣いは」ギュンギュン

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:54:46

    ひょっとしてローマから中世への居候が比較的軟着陸だっただけで、崩壊後の野蛮人化がひどくて痕跡すら荼毘に臥した文明もあったりしたんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:16:36
  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:18:56

    これでも我々は執念深くてね
    ヴォイニッチ手稿を徹底的に研究・分析させてもらったよ

    その結果ただの婦人向けの入浴健康法を綴った雑記だと分かった

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:25:01

    >>72

    あうっ 古代人の厨二病ノートではなかったのかっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:29:20

    他の国はともかく日本には「神」がいるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

    藤村新一 - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:30:00

    「当時の技術でこれを作ろうと思ったら途方もない時間が必要なのであり得ません」「ボボパンと愚弄しか娯楽の無い暇な時代だから滅茶苦茶時間かけて作りました」
    現代人の生き急ぎを感じますね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:31:34

    >>71

    ふぅん猿先生を崇める王国ということか

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:32:58

    >>68

    人類には過ぎた産物って意味ならそうかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています