よしっ旧石器を捏造してやったぜ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:16

    これで俺も世紀の大発見者の仲間入りだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:51

    ふうん 見えざる神の手というわけか

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:13

    その技はやめろーっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:22

    はーっ  し ね!
    し ね!

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:35:28

    これで日本の考古学も終わりだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:08

    ふぅん 神の手ということか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:12

    この蛆虫のせいで教育現場が大混乱になって
    外国からも信用失墜して笑いものになったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:12

    高校の授業で軽く触れられた記憶があるくらいだけどこれのせいで旧石器時代丸ごと研究すること自体が破綻したって本当なのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:29

    >>5

    本当に終わったんだよね 凄くない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:36

    もしかして他の発掘も全部埋められたモノなんじゃないスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:57

    >>10

    ククク・・・

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:58

    こいつのせいで縄文時代より前の日本は永遠にわからないんだ。指を自分で切断しようが仕方ないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:37:12

    >>8

    コイツがどこにどう埋めたとかわかんないから完全に地面掘り返して史跡を探す行為が無意味になったんだ 糞なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:37:17



  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:37:59

    許されざる者を超えた許されざる者

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:21

    だがゴッドハンドだけを恨むのは筋違いだぞ 悪いのはそれを見逃すどころか守った学会だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:51

    もしかして歴史は全てがまやかしなんじゃないすか

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:38:58

    実際に捏造の方法を試したけど普通に発掘するのと全く同じ感覚で驚いたのは俺なんだよね
    あんなん元からそこに埋まってたと騙されてしまうのも仕方ないっス

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:39:11

    クズを超えたクズ
    そんなゴッドハンドも罪の意識に苛まれてロクな生活を送れてないなんて
    人生の悲哀を感じますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:05

    この影響でなんの関係もない別な研究者まで捏造疑惑を向けられて自殺してるからほんとに洒落にならないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:40:12

    ふんっ 個人のせいで失墜するような組織など元から腐っているに決まってるだろう

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:03

    あまりに高い発見率から疑ってた人間は少なからずいたけど学会が圧力かけて黙殺してたんだよね 酷くない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:35

    あの...日本史で原子時代が1ページ分しかなくて
    どれも断定的な口調ではないんすけど...
    いいんすか、これ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:42:56

    王朝自体も日本が最古とかほざいてるけど実際はエチオピアの方が最古なんやけどな
    まあもう滅びたからないんやけどなグヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:43:05

    元から対して人気のない旧石器時代の研究がこいつのせいで絶望的なレベルまで落ちたんだよね許せなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:33

    あの...
    どんどん古さがインフレして馬鹿みたいな年代の石器がアホほど見つかるんすけど...
    いいんすか、これ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:46

    まずお前を埋めてやるよっ 藤村ッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:44:59

    >>22

    ふんっ組織ぐるみの犯行に決まってるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:20

    >>26

    どんだけ古くても中国500億年の歴史には勝てないと考えられるが…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:24

    >>26

    もちろん よくない

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:45:56

    過去不要ッ 推定さえあればいい!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:46:59

    過去を調べても食料が出てくるわけじゃないから衰退してもいいんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:48:25

    >>32

    待てよ

    それを言い出したらこの世の仕事の9割は不要ってことになるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:07





  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:44

    人生の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:56

    数十年生きた一人の人間が人々が生きタヒに築いてきた数千年の歴史を破壊する これはセッ◯ス以上の快楽だッ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:57

    >>36

    万年っスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:45

    >>16

    笑えるな


    かつては在野の考古学者たちを「大学や学界に所属しとらんアマチュアの考古学者なんてワシらプロのために資料集めや発掘の段取りみたいな下働きさせるだけの存在やんけ」って冷遇を超えた冷遇をしていた考古学会が、マスコミや行政からの注目欲しさに捏造を行うような素人考古学マニアにすがり頼りにしていただなんて

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:59:00

    >>38

    気持ちよかったと思うッスね

    自分達を冷遇し胡座をかいてた連中が自分に媚を売る状況だと

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:07:26

    >>38

    問題はこの事件のせいで何でもかんでも権威主義に結びつかせたがる香ばしい連中が歴史学や考古学に首を突っ込んで騒ぎ立てている事だ。これ以外にも古田武彦のシンパが相当に酷い。

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:09:54

    カードゲームアニメが令和になってこの事件を元ネタにしたキャラを作った事に驚いたのは…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:12:37

    >>41

    しかもマスコミキャラにデュエルで負けるんだよね

    ひどくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:17:47

    ゴッドハンドデッキという強そうなデッキ名に悲しき由来…

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:22:55

    ワシも古い地層にタフ埋めてくるのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:26:29

    >>44

    おいおい

    そんなことしたら他の石器と見分けがつかないでしょう

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:31:11

    なにが困るって、たった一度の過ちだったとしてもこの人の発見全部が使えなくなって、この人の発見したものや考証を論拠にしたものが全部使えなくなったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:37:44

    もしかして蛆虫ペダルのゴッドハンドという愚弄もこっから来てるんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:44:04

    >>44

    おいおい そんなことしたら石器時代のタフかわからなくなるでしょうが

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:45:29

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:46:34

    中・韓・北「やっぱ日本は歴史を捏造する国家でこいつらクソっスね。忌憚のない意見って奴っス」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:47:15
  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:49:30

    >>48

    もはや神話だと考えられる

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:03:20

    >>52

    アマテラス、ツクヨミ、スサノオ=宮沢3兄弟ってことか

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:07:06

    >>48

    もしかしてこの巨大ゴリラは絶滅したギガントピテクスなんじゃないっスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:07:22

    >>53

    鷹兄は性別が違うし、鬼龍・静虎も大分性格に違いがあるじゃねーかよ あ―――っ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:13:09

    この事件定期的に話題になるけどもう半世紀くらい前の話なんだよね。今の日本の考古学ってどんな感じなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:18:36

    >>56

    気になったらわざわざ時間割いて調べなきゃ何も出てこない程度には何もないっスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:18:43

    >>55

    待てよ

    アマテラスは男って説もあるんだぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:19:08

    >>50

    ククク…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:21:26

    >>56

    遺伝子解析と遺構の発掘で稲の中国南方からの伝来がほぼ確定したのに

    見つかってもいない遺構を根拠に「〇〇の作者は作品にタフ語録を使ったからマネモブ」レベルのこじつけをするような奴がいるくらいなのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:23:21

    >>55

    待てよ

    新発見によって既存の通説が根底から覆ることだってあるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:26:08

    ゴッドハンドと発掘物を見なかったことにする土木作業員と古墳の調査を禁止する宮内庁が日本考古学を支える…ある意味最強だ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:41:22
  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:45:09

    ククク、古墳は宗教施設みたいなものだから高松塚みたいになったら困る

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:52:40

    >>48

    タフ(TUFF(凝灰岩))ならジルコンからウラン鉛年代で数値を出せばいいと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:55:39

    教えてくれ
    地震大国にある土と岩で作られた耐震もされておらずとっくにボロボロになってそうな古墳を守る必要があるのか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:56:51

    >>66

    待てよ実際に見るまではボロボロになってるかなんて誰にもわからないんだぜ

    神秘が深まるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:58:30

    笑ってしまう こんなザマを晒して起きながらお隣の起源壁画を馬鹿にしているなんて

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:00:07

    >>29

    恐らく宇宙人だと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:00:28

    >>8

    すいません 教科書から「旧石器時代」ってカテゴリ自体消滅したんです

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:01:19

    >>60

    いや確定はしてないっスよ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:01:26

    >>70

    代わりに先土器時代という名称になったんだっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:03:13

    >>68

    発掘物そのものを捏造するのと

    発掘物をありとあらゆる森羅万象の起源だとこじつけるのでは前者はガチだけど後者はネタになるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ


    石器の捏造真似するよりテキトーなこじつけで起源を主張する方が遥かにお手軽だしな(ヌッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:04:42

    ふざけんなっ 世界遺産条約には継続した保存と調査を奨励とあるやないか
    オラーッ 陵墓の調査させんかい宮内庁ーッ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:05:49

    >>71

    もしかして「神様が奇跡でやった可能性が否定されてないから確定じゃない!」とか本気で言い出すタイプ?


    例に出したバカ学者の朝鮮経由説は一切証拠がない状態なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:11:39

    >>70

    >>72

    教育的にもえげつないことをやったんスね この蛆虫

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:10:48

    岩宿遺跡が実家の近くにあったので、こういう話は素直に悲しいのん

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:11:59

    捏造がバレるかどうかドキドキしてましたってか

    土器だけにっ

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:12:57

    >>13

    仮に埋められてたとしても炭素年代測定でわからないのん?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:32:41

    炭素年代測定じゃダメなんです
    炭素年代測定じゃあ無機物である石器の特定は難しいんです

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:47:34

    >>73

    すいません ネタにならないだけでただただ悪質なのはなおのこと悪いんです

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:23:44

    人種差別に結びつける蛆虫を超えた蛆虫も嬉しげに跋扈しているのも問題なのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています