JavaScriptのエラーについて教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:34:47

    同人エロゲーやっていたらエラー吐いて動かなくなったんだよね
    もちろん販売元にも連絡して言われた通りの対策をしたけど治らんかった
    もしかして俺のPCがダメなパターンなんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:36:29

    なんやねんそのwidthって?
    ワシは知らんで

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:41:27

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:10

    >>3

    環境は

    RAMが4GBスね

    貧弱を超えた貧弱…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:30

    単純にメモリ不足か、それだけ低スペックだともしかしてフルHDで起動しようとしてるけどPC自体の解像度不足で落ちてるとかあるんじゃないっスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:41

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:53

    横幅の変数がnullだったから読めませんでしたってことだし画面設定とかで画面サイズ変更したらええんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:07

    ドライブも半分以上空いてるからなんで正常に動作しないかわからないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:04

    あとこのゲームで他のイベントは問題なく発生しているからなんで動作しないかわからないんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:54:12

    エロゲ中に他の事でPCがメモリ使ってて動作しないんじゃないスか

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:54:49

    そのイベントってムービーとか特別なCGとか出たりするのん?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:09

    >>10

    タスクマネージャーで確認したけど他には使ってないみたいなんだよね

    ううんどういうことだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:33

    とりあえず再インストールしろ…鬼龍のように

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:56:39

    >>12

    推奨動作環境に不備がないならPCが不調とかなんスかね

    一回ファンの埃とか取ってクリンアップしたらいいんじゃないスか

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:57:09

    >>11

    見てないから分からないスね

    >>13

    したけどダメだったんだよね

    やっぱスペック不足説が濃厚かもしれないス

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:57:45

    ・再インストール
    ・必要なプラグインソフト系も一回消して最新版を再インストール
    ・PC再起動

    これで駄目なら「なんでそんな低スペックPC使ってるの?」になると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:59:22
  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:01:57

    >>17

    プラグインを書き直せばいけるか…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:49:25

    これでも私もPC初心者でね マイクラのMODを入れようとしてJavaがエラーを吐いたから小一時間調べてみたんだ その結果Windows11がクソだということがわかった 
    まだアプデしたばかりならばダウングレードするのが良いと思われるが...

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:55:31

    そもそも何のwidthを取得しようとしてるのん? 画面?

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:24:27

    >>19

    Win11環境だから正常に動作してない可能性はありそうスね

    ダウングレードできるか調べてみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:19

    多分俺のPCのスペック不足っスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    わざわざ軽量版をチューニングして送ってくれた販売元さん…あなたは神だ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:04:17

    おっさんが本気になればウイルスのスピードでトラブル対応の備忘録を残す!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:09:17

    >>22

    スペック不足で出る類のエラーではないと思われるが…

    推奨動作環境を確認しろ…鬼龍のように

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:12:13

    >>24

    推奨がwin10以下で自分は11なんだ

    あと販売元からはギリギリスペック満たしてると返答もらったのん…

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:13:05

    そもそも6年くらい前のゲームのエラーの対応をしてくれるだけでもめっちゃ嬉しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:28:56

    >>17

    またトリアコンタン……こいつは謎っすね

    忌憚のない神プラグイン製作者って奴っス

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:34:09

    >>25

    OS標準のJavascript実行環境の違いかと思ったけど、RPGツクールMVはNW.jsというJavascript実行環境を配布するようになってるから関係ないと思われる

    >>17の指摘のような、プラグイン関係かもしれないスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています