タフブシ

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:49:29

    許せなかった…アワビと称して売っているだなんて!しかも見分けられないように大抵貝殻の部分を下にしてるだなんて!

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:50:17

    ど、どうやって見分けるのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:51:13

    初期美味しんぼで知ったんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:03

    まてよ安いとはいえけっこう美味いんだぜ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:52:47

    あの…コイツマダイなんスよ
    買ってもらってもいいスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:53:37

    >>2

    穴の数っス

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:54:20

    江戸前の旬だかで知ったのは俺なんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:54:32

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:55:16

    むふふ...昔海で家族と一緒にトコブシ取りしたのん
    手がズタボロになったけど楽しかったし美味しかったのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:57:03

    トコブシもチダイも夏が旬なんや

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 15:57:22

    ムフフ、ドラマ版孤独のグルメでみたのん

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:00:34

    鮑じゃ勿体無くてできない調理ができるのがトコブシのええところや

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:00:39

    むふふトコブシの踊り寿司美味しかったのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:04:15

    味の違いが正直わからないのは俺なんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:20:39

    >>14

    味にそこまで違いはない

    締まりのええ肉は断然アワビなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:39:29

    回転寿司のレモン汁かけたら動くタイプのアワビは大体トコブシだと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 16:59:07

    >>16

    トコブシですらないチリアワビっス

    トコブシは一応アワビの仲間だからアワビ表記でもOKかもしれんがチリアワビは仲間ですらないっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています