ここだけフリーターのエレンの物語

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:21:21

    ハンジ「ねぇエレン明日なんだけど休日出勤頼んでも良いかな?コニーがテスト休みに入るみたいなんだけど」

    エレン「あー…明日は無理ですね予定が入ってるので他の人に言って貰えますか?もう少し早く言ってくれたら調整とか出来たんですけど」

    ハンジ「そんな事言わずに頼むよ…他の人には頼んだんだけど断られてしまって」

    エレン「でしょうね…そんな急に頼まれたら予定が狂っちゃいますもんね。それと他の人には頼んでるって俺が断ったら悪者みたいになる言い方も辞めてくれません?出なきゃいけないって圧を感じるんですよ普通は全員揃って連絡事項でも伝える時に言うものでしょ」

    ハンジ「まぁ…そうなんだけどコニーは学生だし仕方ないじゃないかテスト休みにも出て来いなんて言えないだろ?」

    エレン「正当な休日に出て来いって言うのは良いんですか?助け合いってのは良いことだと思いますけどこっちの予定を我慢して仕事ってのはどうなんです?」

    エレン「そういうのは社員の人達がカバーしたりするものじゃないんですか?そもそも急にテスト休みだなんて連絡を怠ったコニーのミスでしょう?」

    ハンジ「言い出しにくかったんだよ…だから頼むよ」

    エレン「だから無理なんですって…他の人にも断られてその人達は済んだなら俺もこれで終わりですよね?そういった要請があるならせめて一週間くらい前に遅くても数日前くらいじゃないと」

    ハンジ「じゃあ社員が出勤してカバーしろって言うのかい?」

    急な休日出勤の要請にキレるオフが大事なフリーターエレン概念

    職場では上手く手抜きして必要以上の事を回されないよう立ち回ってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:28:50

    極力オフには出たくないです…
    モチベーション上がらなくてその日の勤務が普段より長く感じる

    何より迷惑を掛ける休んだ側が正しくて
    オフ満喫しようとする迷惑を被ってる側が悪者になる不思議

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:30:44

    フリーダとエレンの物語に空目した

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:35:16

    これはお前の物語定期

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:20:10

    エレン自分がフリーターであることに不条理を覚えてそうだけどなにもできなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:36

    >>5

    父親が居なくなってるなら

    俺が母さんを楽させなきゃって奮起しそうだし

    バイトから社員目指すかくらいのハングリーさはありそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:32:17

    自由を求めるならフリーターは合ってるんじゃないかフリーなんだから

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:48:00

    >>6

    目標なく無気力な時は適当にこなしてそうだけど目標をこれと決めたら真面目だからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています