今回の総選挙でこの7人組

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 17:58:08

    どうなると思う?
    自分は凪が1位取ったことでわからんくなってきた

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:00:50

    全員本戦に行って欲しい(願望)

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:01:27

    あかりとりあむは本戦行くんじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:01:56

    ぶっちゃけ白黒は厳しいと思う
    広く浅くで人気と知名度持ってるユニ募はかなり強い
    はーちゃんも悪くはないけどグループが魔境すぎて安心はできない

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:02:00

    あかりりあむが5位内有り
    はーあきらちとせがプレーオフワンチャンぐらいじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:02:06

    グループ分け覚えてねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:02:37

    ちとせは千夜ちゃんの躍進を見届けて息を引き取ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:02:48

    どうなるかは分からない
    本戦にはいってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:03:16

    >>6

    Cブロック あかり、千夜

    Dブロック あきら、りあむ、ちとせ、颯

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:03:47

    ちと千夜に本戦行って欲しいがプレーオフがギリギリかもしれないって思いもある…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:04:49

    最初はDに4人集まってて有利だと思ったけど、とりあえず枠余ったし目新しい子にいれるかーってなった時に票が分散しちゃいそうとも感じる……

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:05:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:05:37

    >>9

    いやDきっついな!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:06:22

    >>13

    正直Bに2人ぐらい行って欲しかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:07:20

    あかりはマジで読めない(毎年言ってる)

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:02

    まあこの変な偏り方だからランダムの信用性上がるし……

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:29

    ABCの結果を踏まえてもなおDブロックは読めなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:39

    凪と颯って言われてるほど総選挙の順位に差があるわけではないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:08:39

    Bには誰もおらんのか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:09:46

    Dは魔境だけど、なーがトップ5入ったからこそはーにもつて層は少なくないんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:13:03

    千夜ちゃん好きだけどどう考えても相当厳しい
    プレーオフ入れたら祝杯だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:17:34

    新人組は有利かもしれんが、人を選ぶタイプは不利そうとプラスマイナスどちらもかかりそうな千夜ちゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:17:38

    >>18

    第8回の時に50位圏内入りした凪と落ちた颯だった印象が強い感じ

    第9回じゃ逆に颯23位の凪28位で第10回は凪29位の颯33位と入れ替わりはあっても近い位置にいる

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:21:59

    新人組且つ広く人気があるって意味で有利そうなのはりあむとあかり。
    広く人気って意味じゃ凪ほどじゃないかもしれないが近くて、且つ凪に投票したなら妹に入れるって点もありそうではーちゃんも有利ではあると思う。
    ただ、根本的にグループDが死のグループ過ぎてどうなるかわからない

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:22:15

    千夜は時子様のプレーオフ入りをどう見るか次第やな

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:38:18

    どう見るも声無しと声有りの時点で碌に参考にならないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:06:50

    >>26

    だから癖が強くて人を選ぼうと上位には来れるぞと見るかそれ+声付けたいって熱意がないと無理と見るかってこと

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:31

    しゃーない千夜ちゃんには選挙前にアタポンきゅんまレベルのキュート曲歌ってもらおう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:09:38

    7人を主に担当してるPサマはBグループで誰に投票する?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:17:38

    >>29

    まだ決めてないが特にメインいないから声なしに入れそうな気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:18:56

    新人組という強い選択肢があるから比較的それぞれのPの票がまとまりやすいと見るか他のPのあと一枠が分散すると見るかでも有利か不利かの予想変わるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:21:51

    千夜ちゃん絶対プレイオフ入れる!!まずそこ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:24:08

    >>29

    りあむとガシャ同時にきて成分中和してくれる肇ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:26:10

    >>29

    響子ちゃん

    肇ちゃん

    橘プロ

    までは決まってる

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:30:57

    >>29

    副担って程じゃないが Coコンセ枠で活躍してもらってるライラさんとGBNSが好きなのて千鶴の2人には入れる予定

    後はまだ決めてないけど担当いないのでボイス無しメインで入れるかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:34:48

    >>29

    サイキック美少女に入れるつもりです!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:35:27

    BがどうなるかわからないけどAを見た感じでは個人的にはコアな人気あるタイプでもプレーオフ狙いに関しては絶望的ではないかなという気がする
    千夜ちゃんは方式的に厳しいとは思うが希望はあると思うよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:12

    あかり千夜の絡みは見たい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:19:41

    >>29

    颯担当の自分としてはGIRLS BEにいれるつもり

    特に関ちゃんとか似てる部分あるなって思っているし・・・

    あとどうするかな唯ちゃんが思ったより上げてきていたし千夏さんとかおもしろそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:42:59

    >>20

    今回の結果を受けて、って流れなら一番追い風はある…と思う(まだDは先だしどうなるかわからんけど)

    他よりも密接な繋がりあるしねぇ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:09:30

    >>29

    ちとせ主担の自分は

    Life is HaRMONY関連できらり・ほたる・文香

    fleeting bouquet関連で志希・晴

    をメインに投票予定

    ボイス未実装組にも投じたいから票の内訳は検討中

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:40:50

    >>40

    そうとも言い切れん

    なーが一位になったことではーを脅威と感じるなら浮動票はそちらに行かなくなる確率の方が高い

    後は浮動票がどれぐらいものを言うかによるが場合によっては逆風になる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:47

    あきらちゃんがどのくらい順位を伸ばせるか気になる
    今までは圏外だったけど、デレステで映える華やかな容姿、万人受けする設定と性格、知名度を持ち合わせてると思うから今回の形式有利だと思うんだよね

    死のDグループでなければ…………

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:20

    >>29

    かこほた、七海琴歌、さとみんの予定です

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:45:16

    ユニ募表入るあきらりあむと蘭子がいるちとせはまだしも颯はDに関わりあるアイドル誰もいないしブロック外の双子Pからの支援だけじゃ厳しくない?

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:39

    >>29

    凪、颯とゆうこちゃん繋がりでゆっこちゃん

    (あきらちゃん目当てで買った曲のソロで惹かれたって理由もある)

    あとは志希ちゃん、晶葉ちゃん、茄子ちゃんで、もし通ったらハチャメチャ何でもありのイベントコミュになりそうな予感

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:28

    単純に総選挙上位だけじゃなく有利そうな新人組まで集まってるとはこれもDの意思か

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:15:16

    >>44

    追記です、あかりPです

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:57:48

    >>46

    もう一人が過労死するやつだ!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:16

    >>48

    山形出身声付きで揃えたいのはわかる故、こちらも微力ながら応援する

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:44:12

    うちの担当のあかりも相当苦しい戦い強いられそうなので
    何か投票の仕方とか考えた方がいいのかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:46:17

    正直りあむ以外は対策しないときついんじゃないかな。D組は言わずもがな、熱が引いたであろうあかりんごも微妙だし

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:01:50

    むしろ今回の形式だとあかりが一番有利まであるくね?
    一番浅く広く好かれてそうじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:27:03

    >>51

    好きに投票する!以上! 〜辻野あかりニコ百掲示板より〜

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:29:24

    >>52

    でも去年の総選挙だとガシャブがあったりあむとほぼ順位変わんないんだよね(りあむ12位 あかり15位)

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:43:11

    りあむも5位内は厳しいと思う
    15位なら入るだろうが

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:35:31

    >>52

    りあむもほとんど熱引いてるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:50:37

    りあむさんには話題を出すためにバンジーさせますか

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:06:09

    ユニ募三人は投票開催までにユニットイベントでも発生しないときついだろうな
    逆に言えばユニットイベントなしでここまで話題になってるのがすごいんだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:03:19

    ストレートな話、今回「これまで人気があった/なかった」はそれほど関係なく、「どれだけ多くのPに認知してもらって担当と一緒に投票してもらえるか」が大事だと思う

    得票数ではなく得票率。凪の30%は「担当と一緒に凪に投票してくれるPが30%」とざっくり捉えてる


    本戦入りを目指すならとにかく広くアピールすることが有効で、特に新規やライト層にウケる売り文句で宣伝すべし


    ということで俺は今のうちに胸が大きくて顔が良くて歌が上手い良い女を宣伝するぜ…


    歌が上手くて胸が大きくて|あにまん掲示板顔が良くて胸が大きい良い女堕ちる果実はいいぞbbs.animanch.com
  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:11:26
  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:19:41

    >>59

    ユニットイベントは無いにしてもユニットでの活動はちょくちょくあるからね

    今度のライブで3人集まるから何か発表があるといいなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:12:45

    >>53 今回の聖ちゃんの例を考えるとキャッチコピーがある、広く知られているってのは一つ強みよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:19:15

    担当としては結果出るまでは絶対安心出来ないだろうけど、Aの結果見るに新人組且つ広く人気あるりあむあかりは一位通過有力候補だと思う。
    もちろん対抗馬次第だけど、Aの結果見るに対抗馬が読めない。
    凪に迫ったのが楓さん抑えて、特にブースト理由もないし、前回順位見れば上がまだまだいる唯ちゃんという

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:21:04

    >>63

    伯方ァ!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:22:51

    あ~あ~!!総選挙の内容が顔が良くておっぱいがでかいアイドル総選挙だったらなぁ~!!!!

    …意外と激戦になるな?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:54:06

    >>61

    あかりも何か胸強調されてるし

    おっぱいは正義やな

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:55:33

    総選挙が顔が良くておっぱいがでかいアイドル総選挙だったら凪はここまで勝ち上がってないだろうから…

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:00:12

    >>66

    中でもグループDは奏、美嘉、ちとせ、蘭子、拓海、愛梨、颯、藍子等々胸に定評のあるメンバーが勢揃い

    おっぱい激戦区と言っても過言ではない

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:01:51

    >>67

    あかりPだけど、あかりのおっぱいは武器になんねえだろ

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:13:35

    >>69

    露骨なツッコミ待ちはあきまへんで!

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:14:24

    凪は顔が良くておもしれーアイドル枠だから

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:24:02

    >>70

    あかりにはケツがある…!!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:26:36

    >>73

    しかし同グループにはしまむーがいるのである

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:31:30

    あかりにエロの土俵で戦わせようなんてあかりへの選挙妨害かこの野郎!
    あかりがエロの土俵で戦って勝てるアイドルがいるわけねえだろうが!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:38:12

    >>74

    卯月はヒップ87…あかりは86……がんばれあかりんご!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:48:57

    他のグループだとライン変わるかもしれないけど5人に1人以上は選んでもらうのがライン。
    3人に1人が入れてれば一位

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:37:50

    >>59

    むしろユニ募以上に話題がなかったなーが断トツ一位とってるから新人有利ではって話では?逆にキツいと思える要素がわからないんだけど……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:44:17

    >>73

    さすが農家は足腰鍛えてますなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:15:34

    >>70

    そうでもないんだなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:46:18

    個人的素人丸出しの考察
    あかりPなので他はガバいけど許して

    Cグループ 参考までに前回の順位通りに並べると

    奈緒(3)、まゆ(5)、幸子(11)、あかり(15)、芳乃(19)、フレデリカ(20)、加蓮(24)、卯月(27)、小梅(32)、ゆかり(45)、雪美(50)


    あかり  過去の成績 圏外・35位(VIA1位)・15位  単純に前回の順位と比べた場合、グループ内順位4位
    4位とは言え、上位陣の強さと、加蓮が奈緒に引き上げられそうなことを考えると安全圏とは言い難い。
    一方あかりが組めそうな相手としては新人組の千夜、9thアニバで共演した加蓮、HSHでのまゆ、小梅、ストコミュでの柚、CM同期のナターリア、赤の系譜繋がりで卯月などが挙げられるが、
    ほとんどが一回限りの共演なうえ比較的期待できそうな加蓮や卯月は本選出場を争うライバルになりかねないのが辛い所。
    ユニ募全員に言えるが、やはり投票開催までの間にユニ募としてのイベントが来るかどうかが非常に大きなターニングポイントになりそう。


    千夜  圏外・圏外・圏外
    プレーオフ出場枠は15位以内。そしてグループ内で前回選挙で圏内だったのは↑の11名。
    ゆかり、雪美以外が圏外になることは考えづらいので、残る五枠前後に滑り込めるかの勝負となる。
    しかし組めそうな相手が新人組のあかり、君ステの雪美くらいで、お嬢様を始めとした共演したことのある相手が軒並み別グループなのは相当に厳しい。
    開催までの間に何らかの動きが欲しいところ。

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:46:58

    Dグループ

    藍子(4)、奏(7)、智絵里(9)、飛鳥(10)、りあむ(12)、美嘉(18)、杏(23)、愛梨(25)、蘭子(30)、颯(33)、アナスタシア(34)、ちとせ(36)、かな子(43)、美央(46)


    りあむ  3・16・12 前回と比べてのグループ内順位は5位。
    死のDグループ。前回圏内組だけで14人という層の厚さもさることながら、そのメンバー同士での絡みも多く間違いなく一番の激戦区。
    一応は本選出場圏内の5位とはいえ、藍子-美央、奏-美嘉、智絵里-かな子、飛鳥-蘭子-ちとせ、とガチガチのメンバーに囲まれてしまっている。
    特に上位の四人はいずれも強い繋がりを持つ相手が同グループにおりその牙城は厚く、後ろからも美嘉と蘭子が迫ってくる。
    新人組以外で組む相手としては、きらりとは別グループの杏と組めるなら強い。その杏が五位争いに割って入ってくる危険もあるが。ちなみにママたちは全滅。
    この大混戦から抜け出そうとするなら、鍵はやはりユニ募イベントとなるだろう。


    颯    圏外・23・33 グループ内順位10位
    ちとせ  圏外・圏外・36 グループ内順位12位
    本選出場は上記の通りなので絶望的。プレーオフ出場なら十分可能だが、上位陣に引き上げられたかな子、美央、圏外から莉嘉、茜あたりが追い越してきかねないので安心はできない。
    ちとせは蘭子と組める一方、颯は凪の一位通過がどう影響してくるか、開催まで七ヶ月もあることもあってなんとも読みづらい。


    あきら  過去成績 圏外・圏外(VIA2位)・圏外
    プレーオフ出場枠は15位以内で、前回圏内組だけで14人いるという狭き門。しかもそのほとんどが圏内組の中に強い繋がりを持つ相手がいる。
    幸いりあむを筆頭に飛鳥、美嘉、杏と、上位陣だけ見ても組める余地のある相手は多い。
    ユニ募イベはよ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:47:33

    総評

    目標本選組

    あかり  イベント来ればいける。来なかったらどっちとも言えない。
    りあむ  イベント来たら多分いける。来なかったら多分厳しい。

    目標プレーオフ組

    颯    多分いける。
    ちとせ  多分いける。
    あきら  イベント来れば多分いける。来ない場合上位陣の波に上手く乗れないとかなり厳しい。
    千夜   何かしらの追い風がないとかなり厳しい。

    お目汚し失礼しました

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:51:18

    りあむPだが恐らく本選無理ってのは同意
    広く浅い支持はもうないねん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:56:03

    ユニットが少ないから厳しいっていうのはあんま関係ないと思うな
    凪は一位だったけどユニット大富豪だったか?と言われたら絶対違うし

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:56:23

    (ちゃんみおの名前間違えてるすみません)

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:01:13

    >>84

    そんなことはないと思うよ

    そりゃ全盛期(第8回総選挙ぐらい?)よりは減ったかもだけど広く浅い支持なしで12位までは食い込まないでしょ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:02:50

    >>87

    わからん

    コアなファンがじゃんじゃん金つぎ込んでも

    広いファン層が少しずつ課金しても

    結果は同じだから何とも

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:03:40

    >>85

    確かにグループ内に強い繋がりがある相手がいるかばかりに着目して本人に広い支持があるかは無視した内容になってるなと反省

    でもその辺はどうしても主観的な意見になっちゃうからなあ

    本当に今回は読めん

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:03:48

    >>88

    じゃあなおさら広く浅い指示はもうないって落ち込む必要もないんじゃない

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:05

    >>90

    そっちは否定してないよ

    自分が言いたかったのはどっちとも言えないってだけで

    ちなみに>>84は自分じゃない

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:05:46

    >>91

    まあそれはそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:06:04

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:06:24

    >>87

    体感だが担当と同じイベントに出て欲しくないって空気がある

    特にDグループ上位陣のCo

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:07:17

    >>93

    乙倉ェ・・・

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:09:13

    >>94

    たしかに上位Coとの食い合わせは悪そう

    自分は担当と組んだら絶対持ち上げてくれるからいい子だな〜と思うけどママ扱いに難色示す人もいなくないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:09:51

    古参が君臨するか新世代(比較的)が食い込むか。まあBが終われば多少は傾向も掴めるでしょ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:10:24

    >>97

    A終わった時点でこれだけつかめないし

    B終わっても一緒じゃないかなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:15:57

    奈緒加蓮卯月幸子まゆってモバ人気とステ人気どっちが高いんだろう?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:23:29

    D始まる頃にも結局わからないことしかわからんってなってそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:26:33

    >>95

    ごめん抜けてた


    Aブロック 凪(1位),乙倉(6位),時子(12位),周子(13位),紗枝(14位)

    Bブロック 志希,晴

    Cブロック あかり,翠

    Dブロック 無し

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:32:42

    >>99

    Pとの関係性が主軸のまゆはほぼ確実にモバ人気。

    モバの方がハジケた仕事が多い上に142's曲来るまでずっとユニット迷子と評されてた幸子もどちらかというとモバ人気ではと言われてる。

    なおかれは個人として好きかトラプリとして好きかで変わると思われる(特に加蓮)。

    卯月は流石に作品の顔だからどちらでもある程度以上人気と思われるけどステ一周年の頃のアレコレとか出番自体はあるもののNGPCS以外の展開が近年まで殆どなかったのとかでステでは不遇ではと言われたこともあったりする

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:26

    非公式だけど24magicでメッセージを歌ったミロローズの知名度はどれくらいあるのかふと気になった

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:05:24

    Bで手に入る知見は新人組がいない知見だし、最後のDは7人中4人もいるという状況だしで、7人を中心に推したい人にとってはマジで予測が着かん!
    2・2・2・1とかに散ってくれたのが理想的だったが、それにしたって0と4はひどいぜ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:11:22

    >>102

    ありがとう!

    モバ人気が強いキャラなら今回の形式は逆風だしそこまで恐れる必要はなさそうかも…?と思った

    とはいえその子たちはそもそも自力が強いんだろうけども

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:45:02

    あかりんごがエロ勝負で勝てる相手って誰だ。

    Cで唯一勝てそうな相手

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:16:12

    になちゃんは極一部の需要があるので…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:17:56

    千夜担当Pワイ、割と絶望的だが出来ることはやる事を決意

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:18:31

    >>106

    この笑顔どこかで見たような?……割と最近のような……??

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:18:53

    チカちゃんとかゆあちゃんよりはエロ需要ある説…
    というかもしかしてグループCってロリ枠多い?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:21:05

    あきらちゃんせめてPOいけないかな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:57:34

    >>110

    おい、どうしてロリでもみりあ千枝雪美の名前を挙げなかった!

    エロ需要があると言いたいのか!

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:02:52

    >>77

    一応課金票も込みだろうから必ずしも人数比ではないということは注意

    まぁ課金して足した票の中に凪入れようという人もいっぱい居たというのはまずあるとは思うが

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:49:14

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:50:21
  • 116二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:00:38

    >>112

    …………はい

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:04:09

    >>112

    千枝ってエロ需要デレ内でトップクラスだったような・・・

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:16:42

    流石にこれ以上はスレチ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:26:57

    >>108

    プレーオフなら圏外の子でも入ってきてるから望みはあるんじゃないかな

    特にCは声つきキャラが比較的少ないし

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:57:14

    >>109

    これのことか

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 05:53:13

    りあむって人気だけど4番、5番目に好きって層は少ない気がする
    だいたい一推しかその次に選ばれるタイプで、最後の一枠空いたけど誰に入れようって時に入ってくるタイプじゃないっていうか

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:43:43

    自分の担当だと期待して落ちたら凹むから下方修正してしまうが、もしベスト5争いのライバルとして考えるなら

    あかり・りあむ…一位通過さえ在り得る有力候補。負けないというよりこいつらは通るものと割り切った方がいいかもしれない
    千夜…新人組人気があるかもしれないが、明らかに凪みたく幅広くって感じじゃないし、キャラ造形自体も広く浅くというタイプではない。5位への滑り込み警戒?
    颯…姉が一位通過したしベスト5有力候補。ただ、ネタ人気が高い姉程幅顔の広さの強みはないかもしれないし、新人組4人で固まってるのがデバフで勝てない相手じゃないかもしれない?
    ちとせ…新人組人気は怖いが、幅広い支持ほど人気システムの追い風を凪のように受けることはなさそう(マイナスにもならなさそうだが)。5位以内滑り込み警戒だが、颯よりは警戒しなくていい
    あきら…今までの選挙結果考えるなら、ちとせより警戒しなくていいはずだが、幅広い人気ほど有利という投票形式の性質に、ユニ募というユニットパワーが働けば5位滑り込みの可能性あり?

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:27:16

    Cは卯月、あかり、忍のがんばり?トリオ中心に入れたい
    自分の中で面白そうって思っていたメンバーが揃って素直に嬉しいねん

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:42:32

    凪と楓さんの絡みが楽しみ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:33:55

    たべるんごのうたグループCバージョンを作らざるを得んか…?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:30:15

    あかりPとしてかなり危うい戦いだと認識してるから全ブッパする気ではいるんだけど他誰に入れるか全くかんがえてない…票交換とかもよく分かんないし難しい

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:25:37

    本選行くだろ的な書き込み見ると不安になる
    幅広い人に好かれてる必要がある今回の形式って過去の選挙順位だけでは結果は読めない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:36:27

    >>126

    あかりPの間では絡みがみたい相手として卯月が挙がってる印象ある。

    個人的には共演の多いナターリアや、先輩後輩の掛け合いが見られそうな泰葉パイセン、同じ趣味+東北圏なのにHSHであまり絡めなかったまゆさん辺りと一緒に入れたい。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 15:06:18

    自分は担当以外の票は全員に細かくばらまいて捨て票にしちゃうかも…

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:25:48

    正直言って何も基準がなくて好き勝手予想してた時ならともかくAグループの結果を受けてある程度根拠を持って客観的に○○が強そうだって予想してるのに対して当の担当が「厳しそう~」「広い支持を受けてるかわからない~」とか過度に謙遜するの普通に反感を招きかねない発言だから気をつけた方がいいよ
    何か言うにしても担当だからこそわかるような明確なマイナスポイントを根拠として挙げるか素直にきちんと高評価を受け止めた上で「それでも慢心しないように頑張る」みたいな表現にした方がいい

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 16:39:07

    凪一位通過見るに新人組にかなり有利な選挙だと思うけど、個人の感想は好きに言えば良いと思いまーす

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:05:47

    まあ担当外からの票が最重要な形式なんだから、傲慢になるのは論外だがそれと同じくらい下馬評いいのに不安だ不安だ言い続けるのもアンダードッグ得られない状況でバンドワゴンも手放すだけで良い影響なんかないわな
    堂々としてればいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:19:31

    >>123

    考えれば考えれる程、面白い組み合わせだ。何故気づかなかったんだろう。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:36:23

    新人組1枠、前回トップ2枠、ボイス獲得1枠、大槻唯1枠というAグループの結果でだいぶ予想が付きやすくなったとはいえ、他にそのまんま当てはめられない部分もあるからな。
    新人組は1人しかいなかったから2人まして4人もいたらどれだけ通るのか、そして大槻唯枠とは一体何なのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:48:56

    #大槻唯枠
    #とは

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:49:26

    >>134

    おっぱい!

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:51:46

    何々枠とか考えるのはあんまり意味ない気がするよね
    Aの結果を見て投票の傾向変える人増えそうだし

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:54:34

    たった1回の結果で根拠とかふわふわし過ぎだろと思ってるので出口調査とか見るまではずっと不安だわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:57:28

    出口調査が思ったより確度高かったな。
    声なしは実際には順位下げるだろうと思ってて、そこは当たったんだけど凪や唯ちゃんが順位落とさなかったのが驚いた(唯ちゃんは上げて来た)。
    特に実際の結果は、絶対前回のトップ5が更に食い込んでくると思ってたから、そこらへんの追い上げが思ったよりなかった

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:57:55

    とりあえず今回の結果を受けて、藍子ちゃんが恐ろしく強いであろう事はわかる
    自力あってユニットでの票固めもできて万人受けしやすいキャラ

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:06:43

    モバ票が無くなったことがかなり追い風になってそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:11:06

    >>108

    一緒に頑張ろうぜ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 02:37:12

    Bブロックには新人が1人も居ないのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 08:59:06

    >>141

    モバで先に実装されたユニ募はどうなんだろう?

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:12:26

    >>144

    ユニ募はモバ出身ではあるけどあんまりモバ人気があるようには感じないんだよな〜めっちゃ主観だけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:41:26

    >>144

    あかりは元々モバ強めじゃない?

    たべるんご民合流で訳判らんなったけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:55:49

    担当のイベントやカード、テキストのためにやってるけど課金してガチってるような人はほとんどいないイメージ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:04:37

    この前のあかりアイプロは課金してガチったけど周りではそこまでの人あまりいなかった気がする

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:07:39

    モバイベでどれだけ走ってる人がいるかはわかんないけど元々たべるんご→選挙の流れでデレに入ってきたから選挙への熱が高めみたいな考察を見た

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:10:20

    モバマス勢≒古参勢と見做していいと思うし基本的には18年組は他に比べデレステ支持者が多めだと思うけどなあ

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:52:13

    モバ無くなったけどステに移行してない勢ってそんないるか?って気もしてる
    モバ勢って分けて考える理由がわからない

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:00:28

    モバとステ投票だと両方やって課金してる人とステだけやってる人がいると前者が多い方が有利だからじゃない?

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:20:10

    まあたべるんごブームで入った人がモバとデレどっちか入るって言ったらだいたいはデレの方に行っただろうしな。
    モバマスとかいう違法建築の匠

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:18:34

    自分はたべるんごから入ったけど一応モバもステも両方入れた
    正直モバは総選挙の時しか触ってないけど…

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:47:53

    >>153

    2020年に始めようって時にどっちにするかってなりゃね・・・

    両方入れた人もいるだろうけどモバだけ入れる人がいたとは思えない

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 23:55:28

    たべるんごブームはモバやってて離れた人が戻ったのも多いんじゃない?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:25:12

    >>69

    それにしても名だたるおっ○いが並んでるなDグループ…色んな意味で一番激戦になりそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:59:49

    >>157

    きょにゅう びにゅう しか居ないからね!

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 13:40:14

    この形式だとちとちよどうなるか気になる
    新アイドルだから有利ではありそうだけどかなり尖ってるタイプだからな〜

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:06:37

    ちとちよは他の5人と違って愛されるようなキャラ付けじゃないからSfCは逆風だと思う
    あと曲の出来はともかくドラメロや堕ちる果実が賛否両論で共演アイドルの一部担当から反感を買ったのもマイナス

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 16:15:47

    >>149

    某あかりスレは選挙関連の話題で未だに伸びるからね

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:23:53

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:41:40

    >>162

    マイナス票じゃなくて票が入らないから相対的に他が強くなるって話では?

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:46:13

    >>160

    その2曲はアイドル自身ではなくコミュの内容がやり玉に挙げられてた印象だけどね…歌はちゃんと評価されてたし


    それはそれとして、2人とも刺さる人に刺さる系で他の5人と比べると万人受けするタイプではないのはそう

    頑張らなきゃ…(担当)

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:48:46

    消されてるし
    要は気にするなって事

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:31:18

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:31:47

    あかりんごとちよちよ通過させてあかりんごにちよちよを振り回されるようにしてやるぜ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:44:17

    白雪なんてりんごとピッタリじゃないか
    組んで?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:47:49

    あかり「白雪って苗字りんごとぴったりですよねー。白雪姫と言ったらりんごで、あ、死んでますね!」
    千夜「……」

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:48:29

    白雪姫は王子様とのキスで目覚めるんだぜ…グヘヘ…

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 22:40:21

    白雪姫は雪のように白い肌と花のように赤い頬を持っていたとされる……つまり、ちよあか2人合わせてお姫様なんだよ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 07:59:51

    ロワイヤルの時の劇場の続き見てみたい気持ちがあんのよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:22:02

    >>169

    あかりも流石にそこまでは言わない気がする

    白雪姫は連想しそうだけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:32:19

    >>172

    別の機会でも接点があったね


  • 175二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 16:17:41

    >>173

    あかりの特徴は思ったこと深く考えずポンポン言っていくことだから


    白雪と言えば白雪姫!

    白雪姫と言えばりんご!

    いや白雪姫ってりんごで死んでましたね!


    って連想ゲーム口にしながら流れるように言うはあると思う

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:08:43

    >>175

    そして横にいるあきらちゃんかりあむが「白雪姫なら王子様が生き返らせてくれる」と突っ込むまでセット

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 03:08:58

    Dはみおはーちゃんとかみたいですねえ

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:31:49

    はーちゃんは唯ちゃん的な人気ありそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 11:34:02

    >>178

    自分の担当だからこそどれぐらい周りからの票が入るかがわからんのよ

    だから入れられるだけ入れるしかねえな!

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 12:36:18

    >>178

    唯ちゃんはあまりPが積極的に語らないから浮動票の受け皿たり得たわけで

    申し訳ないがはーちゃんはーちゃんと何かと主張するPが散見する限りは

    そのポジションに収まることは難しいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 13:30:18

    誰からも好感を持たれるキャラで、担当Pに目立つ人間がいないor悪印象を持たれていないとなると結構狭まるな

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:14:00

    はーちゃん自体はあかりんごに次いで取っつきやすいキャラ付けだから同じDのりあむ程じゃなくても浮動票はそこそこ入りそうな気がする
    絵師にDMを爆撃して顰蹙を買った聖Pや投票ルール改正の原因を作った海外のナターリアPのような悪目立ちした颯Pは聞いたこともないしな

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:45:01

    自陣営からやらかしPが出ないようにするにはどうしたらいいの?怖いよぉ

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 14:59:19

    >>183

    他コンテンツでも言えるけどPがやらかすんじゃなくてやらかす人間がたまたまその子のPをしてるんだ…そういうヤツは誰の担当・推しだろうとやらかす


    ただ、攻撃的な宣伝をしてると変なのが集まってくるのは確かだから常に節度を保つことが大切と肝に銘じよう

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:43:30

    面倒なPってそんないるんか
    たべるんごの時あんな大ブームだった割に問題らしい問題が見当たらなかったらなんかそういう印象がない

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:50:40

    >>185

    たべるんご周りは新規のエンジョイ勢多めだったからね

    モバからの長年やって煮詰まった人達が、やらかすケースが多い気がする

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:17:00

    【悲報】夢見りあむさん、同期6人にうんCALLをやらせてしまう

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:40:23

    ユニ募はイベントとアニメブーストで本選通過余裕そう

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:45:51

    言うて予選CD来年やぞ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:52:39

    ユニ募新曲きたね

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:53:38

    そういや他2ユニットは真っ先に出してたな

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:06:04

    >>187

    割とノリよく付き合ってくれる同期優しすぎない?

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:07:43

    >>192

    まあ大体乗ってくれそうではある

    強いて言えば凪が颯を止めそうなのと千夜がちとせ止めそうかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:20:53

    最後の衝撃でちょっと吹っ飛んだけど何気にちとちよとなーはーは今回のアニメセリフ無しだったのね

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:22:43

    50分放映のアニメで94人分のボイス収録は流石に無茶あるしなあ

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:43:41

    凪とちゃんと差のあるはーちゃんと
    かなり………な千夜ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:54:09

    >>196

    ちと千夜は以前にも胸囲の格差社会が浮き彫りにされていたので……

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:04:37

    あらためてちとせすっごい美人だな…って思った
    こんな美人がうんCallさせられるのか…

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:05:28

    はーちゃんを鉄壁にしなかったのは偉い 偉すぎる
    削られがちだったからね…

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:49:14

    7人組が全員予選通過するといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています