バトル漫画で途中から戦闘力の数値化とかランクみたいなのが出てきた時

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:22:30

    正直どう思う?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:24:53

    わかりやすくていいとおもいます

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:26:03

    どうせ途中から扱いきれなくなるだろうなぁ‥でも好き!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:26:32

    出てきた次の話で漫画が終わったえ…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 16:27:34

    やめた方がいいです。
    特に戦闘力の指標が「一般人~人分」とかある場合特に。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:08:33

    数値がバカ上がりするか、全く敵わなかった強敵と対等になるあたりがピーク。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:11:37

    ドラゴンボールみたいなフィジカルがほぼ全ての漫画で戦闘力を数値化するのはあんまり好きじゃない
    ジョジョのスタンドみたいな数値で全部決まるわけじゃない漫画での数値化は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:13:57

    8→∞
    うおおおおお!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:23:40

    なお霊力を無視して腕力でぶっ飛ばせるものとする。他の要素でひっくり返せる相対値ならフレーバーとして楽しいけど、下手に総合力で絶対値を出すと後が大変そう

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:25:19

    せめてABCとかの「雑に扱える」ようなのならまだ………数字はね、正確さが売りだからそこ誤魔化せないし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:28:11

    ドラゴンボールの上手いとこ、フリーザ様とかインパクト重視で分かりやすく数値だすけど、フリーザ様戦以後は数値ださないとこだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:30:20

    バカテスのは凄い良かったと思う

オススメ

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