漫画とかでこういう数式のイラストよく見かけるけど……

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:10:06

    こういう数式のイラストよく漫画とかで見るけど
    それぞれの数式って何か意味があるの?
    それとも適当に数を並べてるだけ?

  • 2C級隊員(レイガスト798)21/08/13(金) 03:11:03

    ちゃんと意味の通ってるやつとそれっぽいやつで別れてる

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:11:21

    一応この画像にある式はそれぞれ何らかの意味を持ってるやつだね
    脈絡はないけど

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:11:32

    少なくともその画像については高校数学レベルの公式ばっかでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:13:18

    こういうのデザインするにしても適当数字より数式引っ張ってきた方が楽だろう
    今なら簡単に出てくるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:31:15

    映画になっちゃうけど
    インターステラーに出てくる数式はガチの学者が書いてたな

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 03:33:50

    よく見たら2×1=2 2×2=4 2×3=6とかめちゃくちゃ低レベルな計算してるの好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:08:24

    面白い数式見つけるとちょっと嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:29:25

    偶には生態学辺りから引っ張りだしてきても良いのだが

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:32:54

    =8

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 06:33:56

    こういうの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています