テイルズオブザレイズを始めたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:39:21

    ガシャとかクエストがいっぱいあってよく分らない……
    どれ引いたらいいとかどういう進め方するのがいいとかアドバイスいただけないだろうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:53:09

    取り敢えず最初でアスベル選んで今クエスト1-1終わった所だけどとにかくクエスト進めて好きな作品のガチャ回す感じでいいんでしょうか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:07:05

    まずはメインを進めて仲間とスタミナ上限を増やすといい
    スタミナ余るのが気になるようならイベントで消化
    ガチャは出来ればイベントを回したいけど今コラボイベだからな…まあ好きなキャラのでOKよ
    あとアスベルはめちゃめちゃ強いぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:14:32

    割と好きな作品多くて選べなかったけどグレイセス比較的最近やった作品だから選んだ感じでしたが強いんですね
    ラスボスとの決着の付け方が好きなんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:15:11

    搭はいわゆる高難易度というかやり込み要素なので戦力揃ってからでいい(最初のほうは簡単だけども)
    精霊片クエストはキャラ制限あるけど結構重要な育成アイテム貰えるのでなるべく挑戦したい

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:16:21

    ガチャは取り敢えず回さず残してた方がもしやいい感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:22:07

    >>6

    石やガチャチケの配布は多めのゲームだから割と雑に回してもなんとかなるけどそこは人によるかな

    ちなみに今回のイベガシャだとコレットのコラボ装備がコレット運用にあたって必須レベルの強技

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:25:04

    オーダー依頼はコツコツやっといた方がいいぞ。強化素材が収集できて1~2時間程度の依頼ならキャラクターのレベル低くてもいけるからおすすめ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:26:13

    基本的には好きなキャラ使うだけでも大丈夫なゲーム

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:27:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:29:26

    装備に技が付いてるタイプのゲームなのでガチャで装備を引かないことには強くなりにくいのでそこはケースバイケース

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:33:12

    なるへそ
    割と色んな作品やってるからどれも結構愛着あって仲間にしたいキャラが多いんだよなあ
    異世界で仲良くやってるのを特に見たいのはベルセリアとアビスだしその辺り引くかなあ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:40:21

    >>12

    余談だがアビスキャラはシナリオ担当がアビスの人だから凄い生き生きしてていいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:56:57

    SAOコラボ興味なければとりあえず好きなタイトルのガチャ回して良いと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:02:10

    主人公が強いゲームなので特に推しとか居ないならイクスを中心に育てても良い

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:32:21

    まあでもコラボキャラは虹アニマだから序盤は助かる場面多いのよね
    SAOの4人は全員すり抜け持ちで使いやすい前衛だし(キリトは鏡装だけど)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:52

    取り敢えず2章進めてるけどソフィかわいい
    強化とかはガンガンした方がいいのかな?
    基本的にイクスとミリーナとコーキスとかのザレイズキャラ強化しとくのが丸い感じな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:38:33

    イクスの☆3のれつえんじんが鬼ほど強い(すり抜けで数秒無敵だったはず)なのでオススメ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:01

    PCでもやれりゃいいんだけどなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:15:41

    >>17

    ガンガン強化すると強化アイテムもガルドもすぐ底をつきるからよく使うやつから強化するといい

    動作確認はクレス道場ってのでお試し出来る

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:20:29

    とりあえず曜日クエストは1日2回しか出来ないから毎日忘れずやるといい
    クリア回数でダイヤも貰える
    敵が強い場合はフレンドの強い魔鏡技を借りるといい
    あとフレンドポイントガシャが良改修されたからポイント貯まったら回すのおすすめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています