イナズマイレブンのアレス/オリオン編が評判良くなかった理由は

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:38:43

    恐らく闇の日野展開だらけだったからだと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:39:40

    すみません
    それ以前の問題なんです

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:41:45

    日野坂関連以外もレモネード野郎とか他国愚弄とか地雷とかいろいろ思い浮かぶんだよね
    酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:40

    そのまま初心をkeep onできなかったからだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:43

    日野はイナズマイレブン履修しなおす必要があると思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:42:46

    過去キャラをコケにする猿展開の連続
    作画
    特定のキャラへの贔屓とカップリング売り
    俺たちが3人がアレオリを支える ある意味 最強 だ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:22

    >>4

    名曲を超えた名曲

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:27

    もしかして良かったところ上げる方が早いんじゃないスか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:43:53

    ボケーッ こんな展開 サッカーが泣くに決まってるやろが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:07

    >>8

    新オメコのキャラデザはいいよね

    キャラデザだけはね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:44:52

    >>9

    君は荼毘に付されたんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:24

    >>8

    エイリア学園が無い世界線で

    円堂たちがかく学校に配属されるって設定はワクワクしたよね

    設定だけはね



    どうして主人公のチームに雷門メンバーがいないの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:45:26

    日野君は新しいコンテンツを生み出す力はあるよね
    新しいコンテンツを生み出す力だけはね

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:06

    >>8

    でもねオレコズミックブラスターだけは好きなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:45

    サッカーがしたいです……

    サッカーやろうぜ!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:47

    ど け ぇ !(PC書き文字)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:46:59

    技に理論をつけて全体的にもっさりとした演出にする。ある意味最悪だ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:47:18

    >>12

    まぁ円堂が円堂にそっくりな偽モンやったし

    あんま変わらん気もするけどなぶへへ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:47:46

    >>14

    コズミックブラスターはサザエに止められるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:48:03

    ジャーンガルシア良かったところ持ってきたで
    ・雷門のキャラが全国に散らばる
    ・小僧丸のデブストライカーという斬新な設定
    ・永世学園
    ・メスブタ
    ・灰崎
    ・ヒロト
    ・風神雷神
    ・pugcat'sの曲

    あの…オリオンの良いところカーニバルシェイクとかヒロトや灰崎が関わった必殺技しかないんスけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:48:50

    ・小僧丸のデブストライカーという斬新な設定

    すみません
    それは好き嫌い別れるんです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:10

    シナリオもあれだけど、なんであんな作画だったの?初期の頃はめちゃくちゃ凄かったじゃん。
    重心移動、動きの緩急、カッコよさ、エモさ、今見ても演出がクソ良い。

    なんでそれが出来なくなったのか。安いところに外注したからか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:36

    劇場版の流星ブレード並に痺れる技がないんだよね辛くない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:49:54

    風神雷神は
    マジンザハンドとは別系統の技にしたらよかったのにっ
    なんでやーっ
    なんでマジンザハンドの魔人がアレに寄ったデザインにしたんやーーっ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:50:14
  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:50:35

    >>25

    やめろぉお!見せるなぁ!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:02

    ヒロトのキャラは好きなんやが
    別に旧ヒロトと全く似てないしヒロトじゃなくて別キャラでも良かった気はするのん

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:51:08
  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:40

    まずゲームを出して欲しかった

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:53:51

    >>9

    存在を抹消された天馬に哀しき現在…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:01

    ぶっちゃけパラレルワールドだし2以降は好き勝手してもまぁええやろって思って作ってそうなんだよね
    ボケーッ そういうパラレル物は 過去作にあった展開を踏まえたりしての展開が熱いんやろが
    ◇この必殺技は…?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:08

    不思議ですね・・・
    あれほど出て欲しいと願っていた綱海が・・・今となっては出なくて本当に良かったと安心している

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:13

    >>30

    存在が消されたんじゃなくて死んだだけっス

    忌憚のない公式見解ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:55:40

    >>30

    エイリア学園がないってことは

    そもそも豪炎寺に合わんってことやん……

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:56:14

    >>4

    待てよ

    なりふり構わず感じたまんまに動いた結果なんだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:56:39

    豪炎寺を大海原に行かせればよかったと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:57:45

    >>33

    …サッカー抜きの天馬とかただの天パじゃないですか

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:58:23

    >>37

    頭がコロネっぽいんだよね

    実質ジョルノ・ジョバァーナだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:09

    >>31

    2以前の初代ですら設定がガバガバなんて…刺激的でキングオブファンタジスタだろ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:59:27

    >>38

    おそらくフランクフルトを刺す穴だと思われるが……

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:00:14

    >>40

    なにッ

    コロコロの4コマで見た内容!

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:02:24

    >>31

    皇帝ペンギン2号で空を飛ぶという愚弄を超えた愚弄

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:02:35

    禁断の皇帝ペンギン2号"空中撃ち"

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:03:51

    お前なんて不動と認めない
    お前なんて豪炎寺と認めない
    お前なんて円堂と認めない
    これがずっと続くんだよね
    酷くない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:04:15

    賛否両論だったGoが相対的に神アニメになったのは笑ったんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:05:18

    初代とか世界への挑戦みたいな負けられないトーナメント方式でも、

    何かしらの出来事で相手の強さ、自分達の弱さを知る

    基本的に多すぎない数人の視点での特訓パート
    特訓して新技のチョイ見せして「完成したらどうなるんだろう!」っていうワクワク感を演出、もしくは背景しっかりとしたストーリーからの覚醒·新技·新しい仲間の加入
    を時には2~3話使ってしっかり描写する

    そこからの白熱した試合!
    新技の披露や熱いドラマ

    っていう風に以前は特訓パートは必ず力入れてて、それが面白かったし試合での新技やドラマをさらに熱い物にさせてたのに、アレス、オリオンは特訓パートがかなり描写なくなってた印象だからあんまり面白くなく感じた…

    実際、ちゃんと特訓描写合ったラストリゾート披露は面白かったし

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:05:55

    >>45

    ボケーッ。GOは元から面白かったやろうがっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:06:19

    怒らないでくださいね?サッカーやらないで外道戦法やってるなんてバカみたいじゃ無いですか
    goで不評だったギミックステージの二の舞なんスけどいいんスかこれで

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:06

    >>47

    俺は好きなんだ

    でも賛否両論だったのは事実なんだ

    「go(おまえ)なんて認めない」とまでは思ってないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:26

    禁断の特訓シーンの回想"いっぱい撃ち"

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:28

    >>46

    お客さんここはタフスレなんですよ

    語録を使わずに長文を超えた長文を書くならアニメ・カテゴリをお勧めしますよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:07:40

    恐らくシリーズ構成は今まで通り冨岡が担当するべきだったと考えられるが...

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:10:19

    冨岡さんもキャプテン翼の時のインタビューか何かで「今もキャプテン翼に影響の受けているコンテンツもある」みたいなニュアンスの話をしていたからイナイレは忘れてなさそうなんだよね
    悲哀を感じますね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:10:25

    >>48

    goと違ってアツい展開もそんなにないしなっ

    月山国光みたいな展開がオリオンでも欲しかったのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:13:30

    わ…私は、泥んこになって笑われた過去があるんだッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:14:25

    は…話が違うであります
    自分は天馬が事故にあった場合は全治1カ月程度と聞いているであります

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:15:26

    はいっサッカーは危険なスポーツ確定
    ぶっ消します

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:39:29

    でもね俺中国代表は好きなんだよね
    必殺技やタクティクスの打ち合いとか天崩地裂がかっこいいでしょう

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:56

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:09:29

    アニメが(一応)丸く収まって完結したはいいが、不完全燃焼を超えた不完全燃焼なんだよね

    ただでさえ明日人編ゲームが荼毘に伏し、玩具打ち切り、大半の新キャラクターのプロフィール不明、出生日不明…こ…こんなの納得できない

    アフター・ケアすらできない日野たちに対して自分の中でこの感情が一気に沸き上がって来たっス

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:15:35

    待てよカーニバルシェイクはウンコ/ウンチの中でもトップクラスのイナイレっぽい技なんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:16:38

    >>31

    うーんモーションはゲーム版アレス準拠だったから仕方ない本当に仕方ない

    だからってアニメもアニメで動きモッサリで作画にやる気がなさすぎやろあーっ

    GIF(Animated) / 3.11MB / 8200ms

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:20:36

    >>57

    もしかして王牙学園は来る時間軸を間違えたんじゃないすか?

    滅ぼすべきは無印世界ではなくアレオリ世界だと思われるが……

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:39:20

    >>63

    反則を超えた反則を繰り返した挙句誰も知らない特訓シーンからの新必殺技で蹴散らされると思われるが……いいんスかこれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:47:22

    >>63

    オーガはゲームアレスにも出る予定あったから実際何かありそうだったんだよね

    悲しくない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:03:48

    地雷で爆破されたギンギン⚫ストライカーに哀しき現在…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:10:07

    >>65

    ブボーゲボーの頭身が不気味すぎるんすけど...

    いいんスカ これ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:13:27

    同じシリーズなのにどうして公募に対する待遇が違うのか教えてくれよ

    これは差異ではない 差別だ


  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:27:08

    ♢このゴーストは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:14:01

    泥臭さが皆無

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:47:06

    >>68

    何度見てもこの等身受け入れがたい気持ち悪い

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:09:17

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:10:43

    ジャーン >>26 作画を差し替えてきたで

    もちろん一部配信と円盤で

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:04:59

    >>54

    待てよ ブラジルはちゃんと改心するし

    カーニバルシェイクもカッコいいんだぜ


    ◇この小道具は…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています