縁壱「るせぇんだよテメェら!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:00:19

    テメェらこそ無惨倒せてねぇ癖に偉そうなこと抜かしてんじゃねぇよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:01:21

    これを言えるくらいの人間だったら兄上も闇堕ちしなかったろうな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:01:52

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:02:46

    本人が一番やってしもたと思ってるよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:02:48

    当時この画像が脳裏を過った

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:02:57

    これなら兄上も色々ふっきれそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:03:24

    これ言える性格なら無惨と問答をしないだろうから仕留められると思うの

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:04:10

    なまじ純朴だったばかりに作中の問題にケリをつけられなかったの悲しいよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:04:25

    珠世とかいう鬼を逃がしたのだけはマジでわけかわからんからな…
    他は理由やらまあしょうがないよねってなる部分もある
    ただコンボで珠世さまリリースという一切釈明できないものが混ざっているせいで話がこじれる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:06:16

    >>9

    この情報を一切の事情を知らないまま聞けば

    こいつも鬼に与してんじゃね?って思われてもおかしくない

    もっともそうだったらこの場の全員なます切りになってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:07:08

    そんな責められる事かなあって思ったが身内が鬼になるだけでも重罪なのにその兄上が当時の御館様殺して無惨に降ったと聞いて…
    いやむしろよく縁壱を追放だけで許してくれたな当時の御館様の息子さんは

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:14:04

    あと痣とかいう有能剣士殺し

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:18:20

    >>9

    ガチで人喰ってた頃なんでこの一点だけで縛って地面に転がされて斬首とか言われても仕方ない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:27:51

    この作品に限った話じゃないけどこう組織の最大戦力をあっさり追放する展開ってなんか腑に落ちないんだよなあ
    それこそ敵に回っちゃったらどうすんの?って思っちゃう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:34:09

    純朴で自罰的なタイプだったのがな…
    縁壱がもっと傲慢で嫌な奴だったら兄上も拗らせなかっただろうし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:55:40

    >>14

    下弦の参と鬼舞辻無惨より実力差があるのにね。

    柱たちと縁壱の間には。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:00:05

    仲の良かった(ように見えてたはずの)双子の兄がいきなり鬼になって自分たちのトップの首を獲ってった直後の話だからなぁこれ
    柱たちもそりゃカリカリする
    何も悪くない縁壱からしたら迷惑な話だけど

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:02:11

    何も悪いことしてないじいちゃんが腹を切らなきゃいけなかったりこの組織はそういうとこある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:03:33

    >>18

    身内から鬼を出すのはそのレベルの重罪なのだ

    誰かが責任取らなきゃケジメつけられないレベルのやつなのだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:04:45

    >>1

    当時の炎柱だけちゃんと止めようとしてるのグッとくる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:04:47

    >>18

    むしろ身内が鬼になってお館様殺したこの件で厳しくなった説

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:07:02

    >>21

    そもそも命懸けで鬼を殺すために集まったほとんど復讐者たちで構成されてる組織なんだから鬼になって離反なんてほとんど無いはずなんだよな

    だから兄上が鬼になるまで前例なかったのはありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:11:54

    >>17

    何もしてないって言っても無惨を殺す千載一遇のチャンスを逃し

    鬼だった珠世を逃しているからなあ

    さらにアザものがばたばた死に出した

    お前たち元から鬼側だったんじゃねーのかよ!って疑うやつはいるでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:12:42

    >>22

    根底が鬼を皆殺しに出来るなら、自分達が皆殺しでも良いとガンギマリしている集団だと丁寧に描かれている。

    寧ろ、離反組がこの集団としては異常者。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:58:17

    なろうの追放系

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:10:30

    縁壱「テメエらぶっ○すぞこらぁ」
    兄上(例の顔)
    こういうこと?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:13:30

    戦国の武士の価値観だと身内の過ちで腹を切るのはズレた価値観ではないかもしれん
    鬼を狩る目的からすると非合理的だけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:13:20

    >>14

    積極的に責めてるのはアレだけど身内が鬼&鬼を意図的に逃がすはどっちか一方だけでも切腹ものなので軽い処罰で済ませると他の者に示しがつかないし組織の秩序が危うくなるのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています