キー坊ってマジで天才っスね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:56:47

    逆波濤返し、弾丸すべりカウンターとかのイメージが強くてTOUGH中盤から覚醒する感じだと思ってたけど
    読み返してみたら鉄拳伝の序盤から関節技を改良したり技を編み出したり天才を超えた天才だったんだ
    ていうかそもそも鉄拳伝で蠢蟹掌を見よう見まねで、それも2回撃つとかとんでもないことやってるじゃねぇかよえーっ
    抜きん出た才能、オトンの英才教育、血の滲むような努力、玄腿の血筋がキー坊を支える...普通に"最強"だ

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 21:58:25

    確実に天才側であろう薔薇丸を才能ない扱いできるのがキー坊

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:00:02

    頭打つと自動カウンター状態になる辺り根っから灘の技が染み付いてるんだ
    敵としては恐怖なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:00:24

    引いてねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:01:06

    このおじさんの発言今になって見るとめちゃくちゃ恥ずかしいっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:01:30

    おい待てよ鬼一郎以前の以前くらいならどこかで交わってるかもしれないんだぜまあそこまで行くと他人なんやけどな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:01:35

    >>4

    未読?

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:01:40

    TOUGHや龍継ぐでの最終到達地点を見るとめちゃくちゃやってる鉄拳伝の頃ですらまだ未熟と思えるんだァ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:12

    >>5

    おそらくこの頃の猿先生はマジでオトンの息子設定にしていたのではないかと思われるが・・・

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:29

    龍継ぐの序盤は熹一の天才描写がありありと見てとれてウキウキしたのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:02:47

    単純に才能があるからって話ではなく、日常から強くなることを意識してトレーニングを積み重ねていて
    技を身に付けたり編み出したりするのに必要な素養が培われているからこそと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:03:22

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:03:49

    「お前の蠢蟹掌」って鬼龍の専用技ってことなんスかね
    オトンも使えない技を自力で会得するなんて...刺激的でファンタスティックだろ
    まぁ「お前が放った蠢蟹掌」っていう意味かもしれんけどなブヘヘへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:05:55

    ギャルちゃん戦なんて必殺技2つを即興でコピーしてみせるキー坊に対して敵キャラが何度ダウンを取られても執念で立ち上がってくるっていう普通の格闘漫画とは真逆の構図なんだよね 面白くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:06:03

    キー坊はスポンジなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:06:58

    >>7

    おそらくスレ画のおじさんの「熹一も俺と同じ灘の血を〜」に対するレスだと思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:07:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:13

    >>14

    めちゃくちゃ天才なんだけど無敗ではないのがスキなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:48

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:09:25

    >>1

    >玄腿の血筋

    日下部のガキは灘の血筋ではないんだ

    悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:09:56

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:11:04

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:12:04

    >>10

    医者に見せらても薬や痛み止めを渡される程度の怪我だけど放置してたら死ぬし他のやつが同じところを蹴ったらそこが致命傷になる蹴りは天才すぎるのんちなみにこれをされたのが異常性愛者

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:12:24

    ついでに玄腿の設定出る前から身軽さもピカイチっスね

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:12:28

    >>21

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:12:49

    >>21

    どこかで分かれたから元を辿れば同じ出身じゃないッスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:14:15

    >>25

    これできるなら闇猿のときに特訓しなくてもいいだろうとか思ってたのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:17:34

    惜しむらくは頭脳までは天才にほど遠かったっちゅうことやのうブヘヘヘ。
    ロン毛を切ったら知能まで下がったんだ、悔しいけど仕方ないんだ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:12

    >>29

    もともと15点しか取れない英語を得意教科と言い張る男やんけ

    なに知能に期待してんねん

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:45

    鬼龍の遺伝子がメ超メの子宮に少しでも残っていれば知能も良くなったかもしれないんだ
    日下部もメ超メもド低能だからキー坊がバカなのは仕方ないんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:16

    >>31

    その代わりバーハーにならなかったからハッピーハッピーやんケ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:23

    な、なんや上の削除・ラッシュは

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:42

    >>18

    初見様子見する癖はいつ直るんスかね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:19

    >>25

    はーっ ハイパー・バトル予選はいつ見ても面白いのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:29:07

    まじでタフなんだよねキー坊

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています