へっ 何が絆の力や

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:07:21

    私から絆を奪ったくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:07:57

    はしびろこう

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:08:19

    正直こいつが出てからのバサラ嫌いなんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:12:16

    BL路線に舵を切った過去があるんだ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:13:50

    山本Dのオナニー・キャラクターと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:14:21

    >>3

    待てよこいつの初出の作品は名作なんだぜ それ以降? ククク…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:15:05

    こいつ自身は悪いキャラでもなかったのん
    こいつを推そうとする動きが蛆虫だったんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:17:17

    >>3

    まてよ、3は大好きなんだぜ

    謙信様とは違った神速キャラだしなっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:18:12

    絆の王「どうした三成?顔が怖いぞ?」

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:19:27

    なんで小林が稼ぎ頭の伊達を冷遇してこいつを推しまくったのか理解できないのは俺なんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:19:30

    ぬしーっ 三成を愚弄するかーっ

    >>5

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:20:11

    >>5

    小林Pの権力が弱まったから4は普通のゲームになると思ってたのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:21:11

    結局3宴で路線戻したのに真田伝とかいうコーエーに対抗心むき出しの作品を作ってその上売り上げないと作れないとお気持ちするバサラに悲しき現在…

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:22:24

    現在の無双の没落ぶりを見るとそもそも無双ゲームというジャンル自体が寿命だったんじゃないんスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:22:48

    >>13

    その後瀕死の渋滞で面白いけど誰得なのか儲けれるのかわからない学園バサラのアニメとすぐ死んだソシャゲ作ったときは痛々しくて涙が出ちゃったよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:23:17

    自分wiiでも遊べる宴から入ったんスよ、4以降は駄目だったんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:23:43

    >>10

    コイツを推してたのは小林Pじゃなくて山本Dなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

    小林Pはお市だけじゃなく家康も推してたしな(ヌッ)

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:24:20

    ムフフ、BASARAは英雄外伝までそれ以降は小林Pのオナニーが始まるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:24:24

    職権濫用のクソ製作者と言ったんですよウンコバとハゲ
    今までBASARAの全セリフ担当してた人とキャラデザ担当してた人をゲームが売れ始めたら3までで切って自分達でIPを私物化し始めた時は流石にびっくりしましたよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:25:39

    >>16

    4〜4皇は手抜きを超えた手抜きだったし幸村伝はクソ・ゲーを超えたクソ・ゲーだったんだ

    BASARAでバカ要素を抜いてシリアスを盛りまくった結果シリーズは荼毘に伏したよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:02

    >>14

    基本的にゲーム内で提示できる勝利条件に変化がない(敵の全滅や総大将の撃破)のと

    逆にその勝利条件を下手にいじると特定のフィールド上を駆けずり回って自由に戦えるという持ち味が崩壊、

    プレイしていて爽快感よりもストレスがたまるから仕方ない、本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:30

    3から世界観がダークすぎっすねもっと明るい方がいいっス シリアスになった3の幸村の行動が馬鹿すぎるんだよね留守にしてたら伊達に襲われたり助けを求めるためにわざわざ九州に行ったり九州まで総大将が赴いたら伊達襲撃の二の舞いになるし、逆に九州まで進撃して島津のところまでたどり着ける上に総大将がいなくても本居地守れる防御力あるならわざわざ九州いかなくてもいいじゃねえかよえーっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:07

    そもそも戦国無双は元の路線で良かったのに急な腐に媚びだした感意味分からないんだよね
    正直5って売れたんスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:33

    >>14

    無双シリーズはPSの規制で女体の描写が少しずつ低下したのが悲しかったのん

    スカートの中を暗黒空間にするのかおかしいだろがよ えーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:29:39

    >>23

    不評を超えた不評なんだよね、そもそもこれ5じゃなくて真田丸みたいな外伝をナンバリング滑りさせた説があるのん

    そもそも超人気のある石田三成やシリーズの顔とも言える真田幸村をリストラしたと聞いた時は流石にびっくりしましたよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:29

    無双というシステムとゲームあんまりやらないキャラ萌え勢との相性がいいのは確かだから腐向け〜女性向けにシフトするのはまあまあ正解だと思うのん
    バサラが人気になったら所以は極論移動と四角ボタン連打すればクリアできるゲーム性からだと思うし

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:31

    無双ゲーみたいなもん新キャラで敵虐殺すること以外に求めるものあらへんからな

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:39

    BASARAも本家無双も迷走してるんスけど…いいんスかこれで

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:45

    >>20

    待てよ

    4も慶次ドラマルートとか一応面白い部分もあったんだぜ

    それ以外は...ククク

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:31:08

    >>23

    待てよ無双シリーズはゼルダ無双は結構売れたしFE無双刀剣無双もそこそこ売れたんだぜ

    全部借り物IPじゃねぇかあーーーーーーーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:01

    無双は4も真田丸もいい感じだったのに5の路線変更が本当に意味わからないんだよね
    なぞくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:57

    腐に媚びてグッズの売上は伸びたんじゃないっスか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:01

    やっぱり1が主題歌含めて一番良かったよねパパ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:22

    無双オロチ3Uも面白くなかったから戦5も面白くないのはよくわかるんだ
    コラボ無双しか真面目に作らないコーエーには好感が持てない

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:29

    >>31

    刀剣乱舞無双も並行して作ってたろうしなんか混じったんじゃないスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:57

    >>30

    もしかして無双は手っ取り早くキャラクターを動かしてオレ強を楽しむジャンルなんじゃないスか

    つまり他アニ・ゲーの作品を元に作った方が売れると考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:44

    しゃあけど…史実を擦り続ける以上いつかはネタ切れするわっ
    版権無双に力を入れるのも無理はないと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:49

    おいっ はやくガンダム無双新作出してくれっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:06

    勝家くんはデザインだけはいいよね
    デザインだけはね

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:27

    こいつで厨二病に感染したのは...俺なんだ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:38

    もしかして武将イケメン化歴史ジャンルというのがすでに死に体なんじゃないんスか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:44
  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:36:42

    ザビーが一作目にしかでないってマジっスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:36:43

    >>37

    おいおい やろうと思えば武田家臣や九州大名、東北大名追加とやれることはあったでしょうが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:23

    ザビーみたいなのがいた初代はネタ・ゲーだけど各キャラ固有の持ち味があって
    ゲラゲラ笑いながら友人たちと毎日プレイしてたのになぁ

    クソみてェな脚色されたクソ面白ェバカどもがクソ好きだったんであって、
    既視感まみれのリアル路線なんて求めちゃいないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:28

    正直無双の方はなんで大友家出さなかったんスかね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:44

    >>41

    もしかして刀剣をイケメン男子にすればいいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:49

    >>39

    島左近との関係がよく分からなかったんだよねお互いに戦闘させた時は俺!?私!?となるぐらいなんか親近感湧いてたし左近が過去の自分と似てたと言ってたけど島左近の過去探ろうにも三成のストーリーで多少闇落ちしてた頃と戦闘できるぐらいだしその時の様子は全然柴田勝家と似てないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:50

    >>42

    風魔のアクションはカッコ良すぎるんだよね

    旋以外の技がクソ弱いけどカッコイイからマイペンライ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:51

    へっ何が無双シリーズや
    DQ無双のヒーローズすら2で荼毘に伏したくせに

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:52

    >>39

    待てよ

    アクションキャラとしての性能もいいんだぜ

    ストーリーの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:10

    でもねオレ ホンダムは好きだったんだよね
    あいつだけ時代設定ガン無視で戦国最強してるでしょう

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:16

    バサラのザビーに関しては天下に興味ない以外は忠実通りなんだよね
    やばくない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:52

    もしかして、今のフロムにBASARAX2を作らせたら売れるんじゃないスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:58

    >>52

    アニメ版で信長に沈められたシーンは割とショックだったんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:39:05

    結局風魔の北条早雲説ってほんとうなのん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:11

    >>39

    信長『 お前市に何してるんや』

    勝家『 何ってレイプに決まってるやん』

    こんなクズ好きになれるわけねーだろっ

    ただ戦闘時の楽しさは将軍の次くらいにはあったのん

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:18

    >>47

    しゃあっ 刀剣乱舞無双2!

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:58

    4追加組はなんか女性陣があんま好きになれなかったんだよね
    少なくとも直虎さまは髪を下ろすべきだと考えられるが…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:05

    >>54

    格ゲーならそれこそカプコンに作らせた方がいいと思われるが...

    まあ戦国陸上とか宇宙旅行もネタとして見る分には面白いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:18

    >>56

    ああ 4で松永が小太郎を雲と例えてたからマジだぜ目的達成したら成仏するしなっ

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:31

    へっ何がBASARAや
    パクリ元の無双に話題持ってかれてるくせに

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:34

    待てよ カプコンもコーエーもシコれるメスブタを作るのは上手いんだぜ

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:44

    ニコニコの馬より速いキャラ選手権だけ知ってるのん
    ユーザーが在りし日のバカゲー路線を偲んでいたんスね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:53

    >>56

    松永のおっさんはそれっぽい事言ってるしまぁ早雲の亡霊的なアレなんじゃないスか

    じっちゃんの御先祖インストールに早雲がいる気もするけど気にしてはいけないのん

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:06

    3宴での松永の超越キャラにヘイト溜まったのは俺なんだよね
    殴ってもすっきりしない悪役ははっきり言って鬼龍未満や

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:14

    でもオレ ネイキッド・アームズとUTAGEはアホほど好きなんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:25

    不思議ですね
    最初はいつきと鶴姫が好みだったのに今では濃姫が一番魅力的に見える

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:37

    >>59

    性能もなんか動きがノロマだし二言目には差別であんま好きじゃないのん…天下統一後の男は女に優しくすればええやん…みたいな説教は好きなのん

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:34

    鶴姫が風魔のおっかけしてるのが好きなのは…俺なんだ!

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:44:34

    戦国無双はまた元に戻して欲しいですねガチでね……
    個人的に松永久秀とかイイキャラはいたけどやっぱりあのおっちゃん!おっちゃん!イケメン!エロい女!おっちゃん!みたいなキャラが好きだったのは俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:45:51
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:04

    部下の妖怪オタクが出所不明の兵を率いて反旗を翻したのに命を取らなかったのは謎なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:07

    待てよ
    俺はこいつと家康のルートを同時再生したときのギミックが割と好きなんだぜ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:07

    >>67

    西川兄貴にはまた新曲を歌ってもらいたいですね...生(レア)でね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:27

    肥は無双のキャラを活かしてポケモン+ノブナガの野望2を作ればいいと考えられる
    三国志でも別にいいよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:03

    BASARAの女キャラならかすががめちゃくちゃエッチで好きだったのん
    初めて見た時は衝撃を受けましたね…マジでね

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:17

    >>73

    アニメエンディングを見るにだいぶ気に入ってたから温情で生かしたんじゃないスか?4の信長はだいぶ良心的だからありえるのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:31

    >>71

    4の新キャラは結構好きなの多いのん

    6があるなら三好やほぼ凖レギュラーの細川忠興を実装して欲しいですね

    ガチでね

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:48:22

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:35

    正直あのころの本家無双シリーズは三国然り戦国然り迷走してたんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:44

    4のスロットで出てくる宮本武蔵の音質が悪すぎて出る度に笑ってるのは俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:50:28

    >>78

    他ルートではなんやかんや生き残ってたのによりにもよってアニメルートで斬首されるなんて

    こ…こんなの納得できない

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:52:17

    大谷はどの作品でもシナリオがいいよねパパ 個人的には3の青ルートと4の天下統一ルートが好きなのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:53:02

    BASARAの濃姫が武器が銃火器で楽しかったのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:53:28

    おいっ 誰かこの手錠外してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:01

    なんだかんだ3のキャラで好きなのは孫市姉さんなんだ!
    孫市姉さんとやらせろー!おかしくなりそうだー!

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:03

    >>84

    毛利シナリオの激重刑部もいいッスよね…

    「あの男の心は再び殺されたのだ!」「真に不幸になるのべきなのはお主だ!」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:17

    あのあけ…天海でもギャグキャラに出来る小早川

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:03

    雑賀孫市を覚醒させたら通常技のピストルに追尾性能と強力な爆破が付属するんだこれで宗茂や忠勝を遠距離から蹂躙するんだ これはセッ⚫ス以上の快楽だっ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:53

    >>86

    な ぜ じ ゃ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:57

    >>3

    待てよ こいつがバサラの中で1番好きなやつだっているんだぜ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:56:19

    >>86

    ソレはもう卿の一部なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:56:38

    >>89

    あの…固有技で敵の兵を鍋の具扱いして食べてるんすけどいいんスか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:57:27

    いい声の雑賀兵がいると思ったらcv細谷佳正だったのに驚いたのは俺なんだよね
    孫一のヤタガラスのボイスとかがわかりやすい

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:57:48

    >>86

    そのクソデカい鉄球をぶん回してるパワーで枷なんて自力でぶっ壊せると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:58:04

    官兵衛は逆に鎖に繋がれる前はどうやって戦闘してたのか気になるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:12

    >>92

    史実と同じで嫌う人はとことん嫌うけど好きな人はそれでも好きになるのが皮肉なんだよね、面白くない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:19

    なままささまとか北条とかが後続作品で復活してたならシリーズが続いてれば今川とか本願寺が本編に復帰できてたんスかね

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:41

    天下統一した時に初めて正気に戻る男
    後 藤 又 兵 衛 !

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:00:16

    >>99

    本願寺は無理です

    あまりにも危険すぎる

    宗教絡みは厄介ですから

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:00:26

    はーっ 愚弟は弟力が高くておもろいなぁ
    お市もイケるしな(ヌッ)

    それに比べて勝家ェェィィ!!!

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:01:25

    >>100

    ここのハッ!って笑顔がめちゃくちゃ好きなのん

    ただでもめちゃくちゃキャラ性能で使いにくくてあまり触ってないのが…俺なんだ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:01:29

    家康が秀吉を殴り倒せたのが未だに信じられないのん掴んで外にポイで終わりじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:01:38

    >>99

    長政と松永は中の人が荼毘に伏されたから仮にシリーズが復活しても出てこれないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:01:43

    ボボパンしたくなるようなメスブタを生み出せるゲームメーカーが
    わざわざ腐向けに方向転換するのは謎なんだよね

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:51

    >>104

    遠征中の背後から忠勝で不意打ちしたんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:16

    売上が下がったからワンチャン狙ったんじゃないスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:42

    俺は無敵の主人公なんだ悔しいだろうが仕方ないんだ
    なにっ 無敵なのに負けた

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:37

    >>106

    おそらくゲーム以外で金を落としてくれるかどうかの差だと思われるが...

    女のオタクは腐に限らず男よりもグッズ購買力が高いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:42

    >>107

    それやって絆絆言ってたら三成がキレるのも無理ないんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:47

    >>109

    実際に使ったら無敵では無いものの最強なのはルールで禁止スよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:02

    あ あの…顔役であるはずの筆頭が幸村伝まで微妙に強くないんスけど…
    いいんスかこれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:41

    正直三成より絆絆連呼してた家康の方が嫌いなんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:19

    秀吉を倒すために最強のホンダム おじいちゃんから借りてきた風魔小太郎 と一緒に不意打ちしたと考えられる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:25

    >>113

    筆頭なんて六爪でR1連打するだけのキャラやんけ

    何ムキになっとんねん

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:31

    >>113

    おいおい

    ファントムダッ

    があるでしょうが

    あっ オクラの通常技に負けたっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:47

    >>113

    もう一つの顔の幸村はシリーズ問わずに割と強いからマイペンライ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:41

    立花宗茂はその雷切でアホほど敵を屠ったんや
    その数500億...

    内面ギャグキャラなのに立ち姿が格好良いぜ宗茂
    俺が奥なら股を濡らすね

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:45

    >>113

    待てよ

    劇中描写と性能が一致しないのはままあることなんだぜ

    見てみいあの御館様を

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:49

    格ゲーなら最弱 本編でも六爪状態だとガード出来なくて使いにくいんだライバルの幸村は強化状態でもガード可能なの見習って欲しいですね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:31

    >>113

    Xに至っては田舎農民だの格ゲー界最弱だの愚弄しかないんだよね、酷くない?

    まあ事実だからしょうがないけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:54

    >>119

    善人越えた善人の上に茶目っ気があるあたりオトンと近いものがあるからね

    もちろんめちゃくちゃ強いとこも共通

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:06

    >>119

    鬼島津、西の宗重が西軍を支える

    ある意味"最強"だ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:23

    >>96

    外れそうになったら部下がこっそり気遣って直してくれてるんだよね

    やさしくない?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:45

    あんまり話題にならないけど格ゲーの方でも幸村は御館様しか弱点がないと言われるぐらい優秀なんや
    開発に伊達嫌いでもいたんすかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:02

    戦場選ぶ画面だと佐竹が秋田にいるのに笑うんだよね佐竹が秋田に行った時には戦国終わってるだろうがよえーっ

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:45

    ご 先 祖 様 あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)

    お灸と降霊で奥州ダービー制覇したのに爆笑したのは俺なんだよね
    全盛期の氏政爺ちゃんをみたいですね
    生でね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:48

    >>126

    人気投票は常に1位で宮城県知事選挙のPRまで務めたのに...こ、こんなの納得できない

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:20

    アンソロジーを好んで買ってたけどみんなX(格闘ゲームのアレ)だけ理解度が浅くて幸村の漫画以外はほぼギャグ漫画になってて笑ったのは俺なんだ!操作が複雑すぎるからしょうがないんやけどな

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:34

    宴で金吾最上宗麟みたいなネタキャラのモーションも滅茶苦茶凝ってたのが嬉しかったのは俺なんだよね
    義元とか顕如もコンパチじゃないモーション見たかったんだよね…

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:26

    次あたり小田氏治が実装されると期待しているのは俺なんだよね

    佐竹が秋田にいっちゃったから地元の武将が欲しいのん

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:50

    味方の損耗にも眉一つ動かさず冷徹に計略を巡らせる知将の口から甘ったるく胡散臭い「愛」を説かせるんだ
    これはもう合戦以上の快楽だっ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:25

    民や儲から金を奪い取ってその金で武力や筋肉を鍛えるという本願寺への皮肉たっぷりのキャラ性すきなのん

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:00

    本家無双も信長秀吉家康信玄とか話のメインになりがちな大物の性能がしょぼめなこと多いんだよね

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:56

    信長の性能は文句なしのチートだけど秀吉はとにかく使いにくいんだよね家康くんは頭突きだけは強いよね頭突きだけはね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:40

    英雄外伝の人取橋で「卿には○○を与えよう」って台詞が好きなのは俺なんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:41

    三成はゴキブリみたいだなってWiiのBASARAで感じてたっス

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:17

    おい 市にも救いをやってくれ

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:40

    >>134

    あながち間違ってない気がしてくるのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:04

    >>106

    BASARAってシリーズ通してグラ微妙だしそんなメスブタが魅力的なゲームでは無いと思われるが…

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:50

    >>132

    おいおい、常陸じゃないけど隣の房総半島に里見もいるでしょうが

    まあ江戸時代の創作の方が有名なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:54

    BASARA3のワザップで風魔小太郎の真田幸村に信玄のお薬渡すルートをした後に信長クリアして幸村でエンディングを10回見れば信玄をプレイアブルにできるという噂に騙されたのは俺なんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:29

    けど俺3以降のBASARAも好きなんすよね
    万人受けはしないけど魅力あるキャラは多いでしょう

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:40

    >>139

    理解ある彼がいるだろうがよえーっそいつが死んだら救いなんてないんやがな

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:10

    勝家はどの辺に勝家要素あったのかを教えてくれよ
    ルール無用に見えて色々史実や伝説要素入ってるBASARAキャラであいつは本当に勝家感ないんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:47

    >>139

    ジャーン 荼毘に付した長政さまの仮想人格を植え付けたで

    よしっ 将軍も討ち取ってやったぜこれからの日の元は浅井備前の守お市様のもんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:56

    無双の勝家は渋いおっさんだけどなんだかんだ4でちゃんと市を愛してた描写があるから普通に好きなのん
    バサラの勝家はねえなんなのん…ねえこいつなんなのん?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:34

    >>141

    おいおいお市とかすがは真っ当な人気キャラでしょうが

    グラの貧弱さについてはクククク…

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:19

    カプコンはキャラのイラストだけは一流だよね
    イラストだけはね

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:28:53

    >>146

    謀反は一応史実といえば史実なんだけど首謀者は信行でそっち側に着いただけなんだよね

    あと鎧兜は現存するものにそこそこ近かった気がするのん

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:06

    強さという面だとファンネル出して通常攻撃が1番だけどファンネル出して重装して電磁フィールド出してジェット出してキャノン砲肩から生やしてる完全武装忠勝が1番好きなんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:41

    マッハでスレが消化されるぐらいにはBASARAって愛されてんすねもしかしてマネモブはみんな一昔前の腐女子なんじゃないスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:44

    >>153

    俺はジェンダーレスだぜ

    男も女も平等にプレイしてやるのよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:27

    歴史好きになったのはBASARAからなんだけどそれを言うのがなんか恥ずかしいのが俺なんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:19

    もう荼毘に付されたシリーズだから懐かしんでいる人が多いと思われるが…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:48

    >>97

    3で

    「刀が使えりゃ手っ取り早いんだがね……」

    と言っていたので刀をぶん回していたと考えられる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:35:12

    そのうち幕末BASARAでるかと思ったらそんなことはなかった

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:35

    >>156

    幸村伝が出たのがもう6年前になることに驚いてるのが俺なんだよね、時の流れって残酷じゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:14

    お市と長政の夫婦コンビが好きだったんだよね
    最新作とかでもあの二人って出てるんスか? それとも年代が進んで荼毘に付されたんスかね

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:04:51

    >>160

    実質最終ナンバリングの4系では長政復活した。バリバリに動かせるキャラになってて楽しかった覚えがある

    3系では死んでた。お市は初登場以降出ずっぱり、性能はガラッと変わったけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:16:15

    でもね俺BASARAの猿飛佐助好きだったんだよね
    戦国時代の忍者なのに迷彩柄の衣装着てたりCV子安で胡散臭いキャラなのに
    幸村とお館様のギャグEDの後に一人だけシリアスEDになるのめちゃくちゃやるせなかったしカッコよかったでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:54:53

    >>30

    >>36

    好きなキャラが無双のシステムで動いてる事に喜びを感じる男

    宮沢尊鷹

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:38:25

    無双のCHRONICLEをぱくったのかゲーム名がクロニカルヒーローズ(戦国時代のみ)という訳分からないク〇ゲーがあったのん

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:37:50

    >>164

    待てよ 中身もガンダムバーサスのパクリなんだぜ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:46:01

    >>158

    正直アクション性は無双よりもあるんだからこの際一新して幕末BASARAでも作る方がいいと思うのは俺なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:07:00

    無双初プレイの時にBASARAのノリで適当に移動しながら敵を殴ってたら雑魚に囲まれて殺された時めちゃくちゃ驚いたのん

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:28:07

    過去にBASARA1.2をやって名作と言われてる3今更触ってみたけど流石に古臭いのと画質がキツすぎてやめちゃったのん…
    それ以外のシリーズは酷評されてるし私のBASARAやりたい病はいつ治るんですか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:31:13

    >>167

    無双は士気ゲーだからね

    士気MAXの一般武将が顔あり武将をレイプッ!する絵面なんて猿漫画世界の野蛮人ども並に見る風景なんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:10:50

    >>168

    3をやったなら宴もやれ...鬼龍のように

    けんしんさまが文字通り軍神なんだよね、強くない?

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:24:15

    アニメの劇場版だけ見ろ……鬼龍の様に
    Judge Endの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:32:04

    >>171

    みんな仲良く信長倒してハッピーエンドみたいな雰囲気あるけど三成の因縁とか消えてないよね慶次いねぇな…みたいな悩みを全て砕く足軽ダンスが好きなのは…俺なんだ!

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:46:13

    でもね オレ台本全集買ったりしてキャラの経緯とか妄想したりした過去があるからキライになれないんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:49:26

    大友宗麟が割りと史実に近いのに驚いたのは俺なんだよね。というかBASARAはちょくちょく史実ネタを挟んでくるんだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:18:58

    ボクは戦とか刀とか馬とか弓とかキツく当たってくる三成くんとか戦国乱世で美味しいもの以外がおおよそキライなんです
    それでも天下を取れますか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:21:48

    >>175

    はい!取れますよ!(ニコニコ

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:24:08

    幸村の一人称は某だけど部下の佐助の前では俺になったり
    そういう細かい設定は好きだった

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:28:21

    お前らそんなに強いなら侍たち全員内政なりやらせて武将だけで殴り合えばええやん…とか思ってたのは俺なんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:29:31

    >>178

    皆で戦うから尊いんだ

    絆が深まるんだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:58:15

    玄 米 茶(筆書き文字)

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:06:29

    未だに3宴よりアクション面が楽しい無双系無いんじゃないかってぐらい完成度高いんだ
    それだけに微調整したら完全に劣化した4系列の出来が惜しいですね…ガチでね

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:24:59

    ひょんなことからBASARAを布教され興味を持ったのは俺なんだよね

    なにっ もう何年も新作が出ていない

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:40:28

    >>174

    史実ネタとトンチキ解釈と創作要素が合わさる ある意味”最強”だ

    がBASARAの魅力だったのに自らそれを捨てて行って悲しかったのは…俺なんだ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:46:40

    色物枠の素敵紳士なのに筆頭との血の繋がりを明言されてないのに感じるんだよね、すごくない?
    やっぱりバサラ解釈で見てみたいよねママ

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:20:43

    >>178

    わし・・・その設定に心当たりがあるんや ガンダムファイトや!

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 00:28:45

    >>184

    素敵紳士の底知れなさが好きなのは俺なんだよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 10:59:14

    胡散臭さ強いのに関ヶ原ではなんだかんだで家康と信頼感系を結べてるのが謎だよねパパ

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 11:11:47

    素敵紳士の!薫りを!嗅ぎたまえよ!甥の農民侍野郎!
    羽州の狐こと探題様で奥州に攻め込むんだあっ
    もちろんめちゃくちゃクセのあるアクションで甥っ子農民侍をボコるのん

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:07:44

    >>176

    なんだよこの天海

    俺たちは爆弾背負って特攻するザコキャラかあッ

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:36

    前田慶次は結局どこの所属なんだよえーっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:45:30

    3の孫市と慶次良かったな
    慶次が孫市に嫁入り√好きだった

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:46:28

    でも好きなステージあるのは無印と2なんだよな
    無印の雪国のステージと2の上田城を山から見下ろせるステージ好きだったわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:47:40

    その武将の座右の銘?みたいなのを合わせたらめちゃくちゃに無双できるシステムすきなのん特に雑賀孫市と幸村と松永はルールブレイクできて楽しいよねパパ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:52:35

    天海様は不死身の化け物になるし宗重さんは連撃数がバグるからめちゃくちゃ気持ちいいのん
    謙信様はひたすら時間を遅くして敵を凍らせ続けるしな

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:07:30





オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています