【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:27:45

    ドレスローザで人間に戻るぜよ。

    初期の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part24|あにまん掲示板呪いから解放された歌姫様は麦わら帽子を被った王子様と共に幸せになりましたとさ(花の魔術師声)初期の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps:…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    こちらはうーたーと鳴き声つきのウタ人形です。かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:05

    たて乙!
    やっぱ早いよすげえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:22

    失敗してんよ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:22

    立て乙です
    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:36

    PART数表示が処理落ちしやがった

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:28:37

    立て乙
    目指せ完走まで40分切り

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:29:10

    アアアアアアアアアアアアアアアア番号つけるの忘れたああああ

    もういいや25です。

    >>1

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:22

    建て直せ!!こんなもの世に出すな!!(partいくつだ)

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:30:54

    >>7

    急に冷静になった…

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:31:11

    まだしばらくこのスレは衰えそうにねえな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:31:14

    うわぁ急に落ち着くな!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:25

    >>1

    昨日鯖落ち治った時に突如として投下されたお迎えウタちゃんだ

    可愛い〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:32:55

    (あれ?さっき24建ったばっかだったような…?)

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:06

    フッフッフフッフ・・・
    ようやく【うたのえほん】が書き終わったって時にスレが埋まるとは・・・

    時間もくれねェのか、ウタホビ民は。

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:44

    これでまだ4/4巻て爆弾が週末にあるってマジ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:47

    >>14

    逆に考えるんだ、投下途中でレス数が200に到達する可能性がなくなったと

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:33:50

    神絵師と神作家が集まるとスレは爆速で終わる

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:14

    昨日トップのおすすめ欄に上がってきて、新規がちょうど今日あたりに合流したってのもありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:30

    >>190は次スレ頼んだ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:34:46

    >>17

    釜茹でにするおじさんが居るからな

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:11

    【うたのえほん】

    うたは かいぞくです。でも、にんぎょうです。にんぎょうでかいぞくのうたです。
    うたはいつも るふぃのかたにのっています

    るふぃは せんちょうです。とってものびる ふしぎなからだ
    いつか かいぞくおうになります
    うたは るふぃが とってもだいすきです

    ぞろは けんしです。かたなをみっつ さんとうりゅうです
    よるはいつも みはりをします
    うたもねむらず みはりをします

    なみは こうかいしです てんきがわかる すごいひと
    いつもわたしを なおしてくれます
    とっても おっきいです
    いつか ああなりたいなあ

    うそっぷは うそつきです。でも とってもやさしいです
    うたに おしゃれなふくを つくってくれます
    がったいわざ うたひめぼしで てきを やっつけます

    さんじは こっくさん。おいしいりょうりを つくってくれます
    うたは たべられないけれど みんなといれば うれしいです
    うたは おんなのこなので さんじも やさしいです
    でも ちょっと げひん そこはにがて

    びびは おうじょさま はなれていても なかまです
    どんなにえらくても いばったりしない えらいひと
    うたの あこがれです

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:20

    (指は死んだけど)頑張ってホビウタいっぱい描いた甲斐があった…!

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:44

    ちょっぱーは おいしゃさんです となかいだけど めいいです
    どんなびょうきも おまかせ すぐに なおしちゃう
    わたしのびょうきも いつか なおしてね

    ろびんは がくしゃさん ふしぎなもじが よめるひと
    だれが てきになろうとも うたもみんなも みかたです
    じつはうたも ふしぎなもじが よめるのです
    でも よみたくないので よみません

    ふらんきー へんたい かってに うたをいじるな
    うみにおちた こわかった わすれない
    でも つよくなりたい ぶきは ほしい

    ぶるっくは おんがくか うたもがっきも とってもじょうず
    うたは こえがでないけど おどりを おしえてくれました
    うたは おんがくが だいすきです
    いつか おおきなこえで うたいたいな


    うたには ゆめがあります いつか せかいのはてをみる
    いつか おおきな こえでうたう
    いつか りょうりをたべる いつか うみでおよぐ

    いつか


    るふぃに あいたい
    *****に あいたい

    うたのえほんは これで おしまい

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:35:56

    前スレ198さんドンマイ…恐ろしいな月曜、一時的に日曜以上のSSや絵で埋まってしまったぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:10

    >>21

    >>23

    泣くが?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:37

    >>21

    >>23

    お前がナンバーワンだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:49

    ナミさんの何が大きいんやろなぁ(すっとぼけ)

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:37:53

    フッフッフフッフ!!!
    時間さえくれりゃあ 俺はそれなりの作品ならできる
    【神作品】とは少し違うがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:08

    わたしのびょうきも

    泣いた

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:13

    >>21

    >>23

    神かあなた

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:17

    >>21

    >>23


    お前ラフテル行け

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:38:56

    ネタしか出せないけどこうやって書いてくれる人がいる幸せ…もう悔いは無い……(消滅)

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:39:07

    >>21 >>23

    お前のSSは永遠に語り継がれる……

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:39:40

    >>32

    待てよ

    まだまだ供給は終わらないんだぜ

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:01
  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:08

    せっかくだから人間に戻ったウタちゃんが初出演する映画であろうGOLDについて再び妄想したい

    冒頭のテゾーロの歌を聞いて「素敵な歌・・・!」って聞きほれちゃうウタちゃん・・・
    ロングロング海賊団との戦いで興が乗って歌い出しちゃうウタちゃん・・・
    ゾロの代わりに捕まってトラウマが蘇るウタちゃん・・・
    中盤のテゾーロとの問答でなんとなくテゾーロの本心に気付いて「だってあなた、全然面白そうじゃないもん。」って言ってしまうウタちゃん・・・
    終盤の戦闘シーンで歌でルフィを援護するウタちゃん・・・
    ゴールデンテゾーロに捕まりながらもルフィを、仲間を信じると言い切り歌おうとするウタちゃん・・・
    そしてその態度でますますテゾーロのトラウマを刺激してしまうウタちゃん・・・

    以上の概念を幻視した
    ゾロとナミの活躍喰っちゃってるけど誰か書いて(他力本願)

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:12

    >>32

    書けはするがネタが出てこないSS書きもいるんだ!

    ネタを出してくれ!!!消えるな!!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:40:32

    >>32

    まだまだスレに余裕はあるってのにここで倒れていいのか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:14

    >>23

    フランキーだけ好感度クッソ低くて笑った

    この絵本がDR編後に公式ショップで販売されるのよね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:17

    >>32

    オイ待てェ、勝手に消えるんじゃねェ

    まだSS書きや絵描き達にネタを提供してくれねェと困るだろうが

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:41:22

    >>36

    カリーナも忘れないでくれ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:28

    >>37

    32とは別人だけど"ウタとくまのサニー号2年守護日記"書いてくれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:42:55

    なんだと!?麦わらの一味の人形は人間の小娘で、なんとその正体は麦わらのルフィの幼馴染にして四皇・赤髪海賊団「大頭」赤髪のシャンクスの娘にしてウタウタの実の能力者だと!!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:00

    >>21

    >>23

    泣いたぜ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:10

    >>21

    >>23

    よかったなああああウタ、お前の夢は叶うからなあああ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:12

    バカラと戦ってラキラキの力で歌声かき消されて怒るウタ概念好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:37

    >>43

    鳥じゃなかったらごめんだけどお前焼いていいか

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:43

    >>41

    すいません・・・

    ちょっとやり過ぎたか・・・

    今さっきアマプラでGOLD見終わったばかりだというのに・・・

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:43:46

    >>43

    モルガンズは

    オメエみてえな

    スクープジャンキーだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:44:38

    >>43

    女ヶ島

    ハンコック「誰じゃこの小娘は!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:44:42

    >>43

    知ってた、お前なら喰いつくよなクソバード!!

    ホールケーキアイランド編辺りでもう記事にして売り出してそうだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:45:11

    じつはうたも ふしぎなもじが よめるのです

    これってまさか……

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:45:40

    るふぃにあいたい のところがガチエモだと思ってんすがね・・・

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:01

    >>48

    スタンピード観た後にredみると情緒が死ぬぞ


    ソースは俺

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:46:34

    >>43をもとにしたSSを今思いついた!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:07

    映画は気をつけないとゲストキャラまで食ってしまうのが難しいよな・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:10

    なんかホールケーキアイランドでビッグマムに向かってウタカタララバイを歌うウタちゃんを受信した
    詳しく考えてないから誰か詳しく考えてくれると自分は成仏できると思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:28

    消滅しかけたが耐えたッッッまだ…まだ生"き"た"い"(亡霊だけど)
    ということでドーン
    ・サンジのお手伝いがしたいウタの話

    さんじはとってもとってもすごいこっくさんです
    さんじのつくるりょうりはおいしそうで きらきらしています うたはおにんぎょうだからたべられないけれど みんながおいしそうにたべているのをみると うたはとってもうれしくて だいすきです
    もうひとつうたにはすきなものがあります
    たのしそうにりょうりをするすがたがうたはだいすきです
    でも まいにちたいへんそうなので うたもさんじをてつだいたいのです

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:35

    >>55

    待機

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:47:39

    >>54

    うん知ってる

    明後日3回目見に行く予定

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:48:13

    >>23

    フランキーは勝手に大砲つけてそう。

    いの一番に砲撃されるけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:48:36

    アッハッハ
    楽しいねェ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:48:49

    >>50

    ルフィの隣にいた人形さんですよ。忘れましたか

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:09

    >>50

    この世界線の映画のREDが音楽で有名な島と聞いて立ち寄ったルフィ達と新聞の内容にキレて追跡して来たハンコックが鉢合わせして修羅場になるかと思ったらトットムジカが顕現してしまい操られるウタを助ける麦わらの一味と

    助けるの半分本音を聞き出すの半分で半分くらい意識が戻ったウタと殴り合うハンコックでトットムジカを倒して

    エレジアのみんなを怖がらせちゃったお詫びに殴り合った末に友情が芽生えたハンコックとウタでデュエットしてコンサートして終了になるって!?(幻覚)

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:30

    >>21

    >>23

    この絵本…と言う名の日記帳が後にサニー号で発見されて

    「えへへ…玩具だった時に、作詞に使えないかなって思って、みんなの印象を書いてたんだ…恥ずかしいな…」と照れながら言う人間ウタ

    一味のみんなは泣く


    なおフランキー

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:49:52

    ならわたしも…
    ドフラミンゴを護衛するセンゴクガープおつる達海軍が、突然現れた覇気がまったく感じられないほど憔悴し今にも死にに行きそうなシャンクスの気迫にやられて思わず通してしまうSSを書くとするか…

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:50:11

    >>65

    一人だけ別の涙流してるんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:50:18

    >>64

    よし!本編REDが消えて爽快感溢れる映画になったな!やれ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:50:42

    映画でゼウスがウタワールドにいたからWCI編だと最後のビッグマムが追いかけてきた時にマム本人は対策していたけどホーミーズを眠らせて落下、その隙にクードバーストみたいな流れ出来そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:51:09

    >>64

    空気の壁をぶち抜く全力疾走しそう


    てかセンゴクに強いぞと言われてるハンコックを捕縛するために派遣されたコビー大丈夫?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:09

    >>63

    ウタの詳細なプロフィール知ったら同情しそう


    ハンコック自身過去に辛いもの抱えてるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:54:54

    >>70

    おそらくこの世界戦のREDは爽やかさ重視なので

    多分派遣されたタイミングがズレて丁度コンサートしてる所に来ちゃうか魔王化ウタの前に共同戦線張ってそう

    (最終的に「ハンコックの捕縛よりもこの地に眠っていた魔王(トットムジカ)の封印とエレジアの復興が先になりそうですね…」って言って見逃すオチとかになるやつ)

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:34

    >>52

    多分クソ楽譜の事だと思ってるんですがね…

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:55:59

    >>42

    うまく行ったか分からないけどどうぞ!


    ざざん、と海がさざめいている。

    ここはシャボンディ諸島。サニー号が船員たちの帰還を待ち続ける、入り組んだ場所の小さな波止場。

    そこにいるのは、自らの意志でロボットとなった巨漢の守護者と、いつか人間に戻ることを願う小さな人形。

    彼と彼女は今か今かと、長い二年間を今日も数えている。



    「キイキイ」

    おはよう、とウタが手を上げた。くまはその音に視線を一度だけ向けると、再び見張へと戻っていく。ウタは小さな体で一生懸命栄養剤を持ち上げると、みかんの木の根元に突き刺した。最低限の水やりはシャッキーがやってくれているが、手入れはウタの役目だ。

    そういう細々とした、ウタにできる精一杯の手入れはすぐに終わってしまう。

    「キィ……」

    さみしいなあ。はやくあいたいなあ。

    そんな思いを、歌にできたら良かったのに。

    ウタはそんなふうに考えながら、くまの頭によじのぼった。最初は少し登るのに四苦八苦していたが、皮肉にも積み重なった戦いの傷が足場となって、ウタは簡単に目的地への登頂を果たした。昨日もまた、サニー号とウタを守るためについた傷を、ウタは人形の手で優しく撫でる。

    「キィ、キイキイ」

    たすけてくれてありがとう。

    届くはずのない錆びたオルゴール音。

    それでもウタは、毎日その言葉をかけている。


    「──■■■■■」


    そして毎日返ってくるのは、不明瞭なノイズ音。それでもウタには分かるのだ。この、案外優しいのかもしれない、巨漢の守護者が何を伝えようとしているのか。

    「キイ」


    さびしいなあ。そうだな。

    はやくあいたいな。あえるといいな。


    人間の言葉にならないそのやり取りは、今日も誰にも聞かれることはない。

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:56:24

    人形状態でもきたことあるってことか...
    ルフィがなんだこれとか言ってそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:57:52
  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:58:43

    …実はもう一つだけネタがある、本当はこの話の絵を描きたかったんだけど私は生憎人が描けない&ssが書けない人なのでボツにする予定だったやつ
    これはいつぞやのスレで話した
    ウタとローの話

    箱にあまりいいい思い出がない2人(人形になって棄てられた人と宝箱の中に隠された人)
    事が終わったあと、ぽつぽつと昔話をしながら感傷に浸る話

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:58:53

    >>74

    人がいなくなってちょっと寂しいけどくまとウタのほのぼのしたやり取りにほっこりした

    もしやクマウタキテル…?

  • 79part24の113です22/08/22(月) 22:59:01

    (人形時代にくれた服や小物を大切にしてるウタ概念のSSです)

    「〜〜♪」
    ある日ウタが鼻歌交じりに何かを整頓していた

    「何してるの?」「あっ、ロビン!」
    見ると小脇に抱えられそうな宝箱の中にウタが人形だった頃にあげた服や小物、ドールハウスが入っていた。
    そういえばこの前、ルフィに「空の宝箱ちょうだい!」と頼んでいたのを思い出した。

    「みんなから貰ったのを整理しようと思って」
    そう朗らかに言うウタに対して、ロビンは少し曇った表情をした。

    人形だったウタに対して確かに服やら人形用の小物などをあげたりした。
    しかしそれは悪い意味でいえばウタを人形という愛玩具扱いにしていたようなものだ。
    それにわざわざ人形時代の私物を置いておくというのは辛かった過去を思い出すだけではないのだろうか…

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:13

    >>74

    最高!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:26

    フランキーに改造されたウエポンズレフトでフランキーを銃撃するぬいぐるみウタはいる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:01:58

    新聞屋というものは即時性が命だ。新鮮な情報を料理して世界中にお届けする。
    俺は真実だとかウソだとかはどうでもいい、面白けりゃあそれでいいのさ。
    事実無根なフェイクニュースはつまらねェ フィクションだろうがリアルだろうが世間が躍るニュースがいい

    俺はある海賊に注目している。麦わらのルフィ、あいつは世界政府三大施設のすべてで暴れまわった【最悪の世代】の筆頭格。2年間姿をくらましていたが、まぁ死んだとは思ってなかったさ。

    今はドフラミンゴの国、ドレスローザにいるらしい。あの国は俺も注目していたんだ。なぜかって?雇った覚えのねえ社員がドレスローザに派遣されてることになってるからさ!!
    きっとなにかある、そう思って特に優秀な社員をおくりこんだが・・・連絡が取れねェ


    連絡が取れた時には、俺の心臓はかつてないほど踊り狂っていた。ホビホビの実?ドレスローザ壊滅?藤虎の土下座?

    いや、それもおもしれえ情報だ!!だが、個人的におもしれえのは、この女、ウタだ。

    麦わらの金魚のフンみてえな人形かと思っていたら、なんと『赤紙の娘』で『麦わらの幼馴染の女』だってよ!!俺は『そういうの』は好物だ!!
    愛する社員を数年間忘れた俺すら衝撃を受けてんだ、情報によると10年以上も肩に乗せてたらしい。幼馴染の女をだ!!
    なんつうビッグニュースだよ!!こりゃあおもしれえことになる!!


    俺はかつてない速度で記事を書き始めた。

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:39
  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:47

    >>77

    棄てられた、じゃなくて棄てられかけた、だ

    ちなみにこれはいつかのスレで見た、人形になって忘れられてシャンクスにゴミ箱へ棄てられかけたってやつ


    まじで人の心ないんかってなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:03:58

    人形ウタのなにかあった未来が
    ゴミ箱→灰
    ってのを見てお前ふざけんなよってなった

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:09

    >>82

    赤髪がそっちに向かったぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:24

    >>82

    >>83

    モルガンズは

    オメエみてえな

    スクープジャンキーだよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:04:30

    ……このネタ書こうって思った私も私だな?
    ちょっと切腹してくる、まじで申し訳なくなったと共にしんどくなった

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:06

    流石は一流曇らせで有名なあにまん民だやることがえげつない

    >>85

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:05:41

    スレ立ち30分の間にすごい数の名SS書きが集まってきている
    これにはカイドウさんも思わず油煮

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:22

    灰はもう完全に死んでるのよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:59

    >>86

    本社引っ越しだぁ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:02

    ウタ、人形の方がよかった派が湧くかな?
    でも、20年伏線貼られてたらないか…

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:18

    ゴミ箱灰はもう大炎上よ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:28

    >>23


    >ふらんきー へんたい かってに うたをいじるな


    ここで笑かしにくるのは反則だと思ってんすがね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:07:39

    >>93

    もどして派はどこの世にも必ず現れる

    そして戦争になる

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:07

    >>93

    きっとドレスローザ編だけ見ずにゾウ編だけ見た読者なんやろうなぁ…

    (なお見た後)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:18

    >>93

    でも最初っからこれが決まってるからそう思うことはウタへの侮辱そのもの何だよね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:07

    満面の笑みで人形ウタを抱える人間ウタの扉絵を早く出すんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:08

    >>93

    FILM REDでウタがヒロインの映画でこっちの方がマシとなるんじゃね?

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:38

    ゴミ箱灰は確実に死亡してるから何かあった未来では書かれない
    多分グレイターミナル的なところにひとり埋まってる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:03

    こっちの世界で原作REDなんか公開されたらおれ多分何かに変身するぞ

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:20

    >>77

    ああこれか

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:54
  • 105二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:06

    >>96

    つまり人間に戻った後能力の反動で9歳くらいの小ささになる(一曲終わると寝ちゃう代償の代わり)

    のウタの世界線にも幼女ウタにもどして派が出る…ってコト!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:46

    >>103

    ヴォエ!(吐血)

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:56

    ていうかスレ作成から30分位で100レス超えるのは尋常じゃないと思ってんすがね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:03

    >>102

    この世界のREDはハンコックと歌って踊ってひたすら楽しい映画になるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:14

    泣いたり褒めたり忙しいなカイドウさん

  • 110part24の113です22/08/22(月) 23:13:00

    >>79

    「辛くないの?」「え?」


    「その…そういったのを持ってると人形だった頃を思い出したりしないかしら?」


    「うーん…確かに人形だった頃は悲しい事たくさんあったよ…でも楽しいこともあったよ!」


    「それにね!」「?」


    「これは全部みんなが私のために与えてくれた宝物だから!」「!」


    わざわざ自分の服から裁断して作ってくれた私の洋服ナミ

    面倒かもしれないのに私のためにベッドやコップ、いろんな小物を作ってくれたウソップ

    「これ、ウタに似合うと思って!」とリボンや人形用のアクセサリーをくれたチョッパーやロビン

    改造しようとしたお詫びとしてフランキーが作ってくれたドールハウス

    ブルックが仲間になった時は一緒に演奏できる用、人形用の楽器をわざわざ手作りしてくれたっけ


    海に出る前は私にはルフィ以外何も無かった

    海に出た後は仲間達が私にたくさん与えてくれた

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:22

    しんどいネタを上げてしまったお詫びにほのぼのネタを捧げます…

    ・みんなとお揃いにしたいウタの話

    ウタは人形なのでオシャレがあまり出来ません、ウソップがかわいい服を作ってくれる事もありますし、ウタもウソップの作ってくれる服がだいすきです
    ですがウタはひとつ、憧れることがあるのです
    それが"お揃い"
    ルフィみたいに麦わら帽子を被りたいし、ブルックみたいな服も着てみたい、チョッパーの被ってる帽子やカッコイイゾロの真似もしてみたい
    そんなウタのお話

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:58

    お前たちは語り継がれる

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:02

    >>105

    ああ"人形だった時間も含めてウタちゃんの成長だろ派"と"あったハズの時間を取り戻すべきだ派"がいる感じか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:17

    >>111

    (装着されるスーパーウタアームズ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:54

    >>111

    なおフランキーは除く模様

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:15:00

    このフランキールフィより一味にボコボコにされる回数多そう

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:15:16

    >>21 >>23 >>58 >>74 >>79 >>82 >>110

    神ssを 讃える一助に なればよし 煮えて なんぼのォ~ おでんに候!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:13

    定期的におでんを唐揚げにするなよ…。(ドン引き)

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:49

    >>113

    そっちもあるし一部"成長した体のウタちゃんかわいすぎるだろ派"と"ょぅじょウタちゃんの方がかわいい派"もいる

    (ウタウタの実の能力使うと一時的に9歳児相当の身体に戻るウタちゃんみたいな感じです)

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:07

    >>118

    素揚げじゃねえかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:12

    おでんの唐揚げは飽きたから他の持ってきて♥️

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:31

    一人だけウタちゃん人形を可愛がる機会が殆どなかったので本当はこんなこと言っちゃダメだけどちょっとだけ残念なジンベエ親分ください

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:38

    >>118

    あれ実はおでんさんも茹でられるの日課になって温泉と同じテンションで入ってるから大丈夫らしいぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:03

    おでんなのか唐揚げなのかはっきりしろ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:38

    >>111

    ルフィやチョッパーなら帽子だし、ゾロならコスプレみたいな感じ

    サンジやブルックなんかは服だし、ナミやロビンは腕輪やサングラスとか

    フランキーはあれなので星マーク入れようね

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:10

    SS、一部設定改変

    マリンフォード頂上戦争、四皇にして現世界最強の海賊、白ひげが総勢50000人を率いて息子であるポートガス・D・エースを救出するために海軍と全面戦争が起こった。結果として、白ひげ、エースはこの戦争により戦死、海軍の勝利ににより幕を閉じた。が、海岸から見てももう一つの不安要素、ポートガス・D・エースの義弟でありこの戦争を引っ掻き回した麦わらのルフィの存在である。多くの海兵や七武海により重傷を負ったものの死亡の確認はされずハートの海賊団によれ救出されその後追撃に向かった海賊女帝から連絡はない。

    「本当にシャカヤクの言うことが正しいのであればルフィ君は今頃女ヶ島か。この老いぼれに何ができるか分からんが向かうとするか…おや、あれは…」
    暴君を中心として守られる麦わらの船、サウザンドサニー号に見慣れた人形が必死に船の見張りや掃除をしていた。
    「君は確かよくルフィ君の肩に乗っていた人形の…ウタ…だったか。」
    お行儀よく頭を下げる人形ウタ。そうだと、今ひとつ考えが浮かんだ冥王
    「私はこれからルフィ君のいるかもしれないところに向かおうと思ってるんだが、よければ来るか?お人形さん。」
    綿が詰まった腕を大きく上げて喜びを表現するウタ。早速レイリーの船に乗り込もうとしたが、「あぁそうだ、万が一があるかもしれない…君は私の生活袋の中に入ってなさい。」として袋に入るウタであった。

    その後嵐を巻き込まれておよそ数十キロ袋の中で水浸しになることはまた別のお話。

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:20

    >>122

    えっじゃあワノ国編で

    「もうゾロもルフィも勝手に動いちゃって!大丈夫だよジンベエ!私連れ戻して来るから!」って

    ウタが言ってたから任せちゃってその事伝えたら

    「まだあの子人間に戻ってから間もないから方向感覚いまいち良くないんだって!!」って一味全員から突っ込まれる

    ジンベエ親分とかどうでしょう?

    (ジンベエ親分はホールケーキアイランドで頑張って敵を足止めしたりサンジを勇気づけたりする

    かっこいいウタちゃんしか見てない物とする)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:29

    >>126

    とりあえずレイリーはルフィに殴られるんじゃねえかなこれ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:51

    このワンピースやってる読者世界だとマスコット・ウタに麦わらの一味の簡単だけどわかりやすいコスプレさせてる等身大ぬいぐるみとか発売されてそう

  • 130part24の113です22/08/22(月) 23:21:22

    >>110

    「だからこれは、みんなが私を仲間として大事にしてくれた証なの!」

    そういったウタの表情はとても明るかった


    「そう…強いのねウタは…」そう呟いたロビンは優しく微笑んでウタの頭を撫でた


    「だったら大切にしなくちゃね」「うん!」

    そのまま整頓を再開したウタを見ながら、今度島に上陸した時、ウタに新しい服を買ってあげよう。アクセサリーでもなんでもいい、人形だった頃に負けないくらい素敵な宝物をたくさんあの子にあげよう…とロビンは密かな決意をした


                         Fin


    (終わりです。スマホで書くと流れが早くて途切れ途切れになりました。ここまで読んでくれてありがとうございます)

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:32

    神SSが多すぎて追いつくの大変だ!だが幸せだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:34

    >>123

    なんで風呂入ってるだけの男を語り継いでんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:42

    >>111

    DR編前に公式で販売された麦わらの一味コスしてる限定ウタ人形ストラップの重みが変わるやつじゃん

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:09

    >>130

    余計なお世話かもしれないがメモなどに書き溜めてから投稿すると間を空けずに済むことを教える

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:38

    >>74

    そうかクマって自ら「人形」になったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:48
  • 137二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:57

    ところでもう神達の寵愛により130を超えたって話する?

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:12

    >>129 >>133

    普通にかわいいからとかで買ったけど押し入れにしまっちゃったファンの皆さんも

    これでドレスローザ編でアイテムの重みを知れるね!

    鬼か?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:22

    >>137

    いやだよ頭天竜人の寵愛とか

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:33

    あかん、ウタちゃんがルフィに名前をつけられてどんだけうれしかったかss書いたけど、ウタちゃんのメンタルが崩壊寸前になってしまった。ちょいダークな感じでもokですかね…

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:02

    >>140

    どんと来い

    すぐに♡つけてやる

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:02

    純粋に好きでウタグッズ集めたファンは爆撃をくらい
    ウタが嫌いでクジとか本屋のオマケとかで出たウタグッズを処分したアンチも爆撃をくらう

    流石おだっち 平等主義だなあ(白目)

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:16

    >>140

    ヤバすぎなければOKだし後で晴れれば大丈夫なんで

    ええんやで!

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:19

    ウタちゃんがトラウマ思い出して眠れない夜に一味の誰かに甘えるssください(他力本願

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:22

    >>139

    神(作家・絵師)達なんだよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:27

    いまだかつて、これほど勝たねばならない戦いはあっただろうか?いや、ない。・・・あった気がするが気のせいか?なぜおれはそげキングと呼ばれてんだ?そんなことはどうでもいい!!俺はウタを解放する!!もう絶対逃げないと決めたんだ!ウォーターセブンでの事は思い出したくもない。ルフィには許してもらったが、ウタに許してはもらっていない。許す、なんて一言も言ってないからなあいつは。キュロスに真実を聞いたときには心臓が凍り付いた。俺はあいつを『ウタヒメ星』なんていってさんざん武器扱いしてきた。それにウォーターセブンでは・・・いや、考えるのはもうよそう。
    今はシュガーにこのタタババスコ入りグレープを食わせる事だけ考えるんだ。絶対にウタを人間に戻す!!!

    そう思った瞬間、ひどく周囲がスローに見えた。あれほど速かったたトレーボルの攻撃が、遅く見える・・・よけられる。シュガーの口が空いた、今がチャンスだ!!

    「必殺!グレープ星!!」
    シュガーの口にグレープが一直線に飛んでいく。そうだ、そのまま・・・

    「べへへへへ!!さすがに見聞色に目覚めたてのやつの動きくらいよめるよ~」
    「そもそも自分で避けられたわトレーボル、きもい しんで」
    俺の渾身の一撃は、粘液に邪魔されて口に届かなかった。

    それでいい!!

    「・・・!?おいシュガーよけろ!!」
    「え、何!?」

    今更気づいてももう遅い。どんなに見聞色が優れていようが、目の前の「敵一人」に集中してたら気づかねえだろ?
    たかがおもちゃの一体くらい!!お前がおもちゃを警戒するわけがないからな!!!

    「やれェーーーーっ!!!ウタァァァァァァ!!!!!!」
    〈キイイイイイイイイイイイイイ!!!!!〉


    ウタが放り投げたタタババスコ入りグレープは、きれいな軌道を描いてシュガーの口に入り───────

    シュガーおったまげパニック作戦は完全に成功した。


    ああそうだ、思い出した。ロビンを助けるためだった。

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:42

    >>140

    闇があるからこそなお光り輝くものは美しい・・・

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:42

    >>140

    見せろ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:59

    >>144

    ルフィでいいか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:04

    >>146

    またもや名SSありがとうございました…ウソップの勇気とウタの奮闘に乾杯!

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:16

    (わたしはだれ?わたしはウタ。)

    何度となく繰り返した自問自答。それは虚しく彼女の中で消えていく。

    彼女は幸せだった。自分を育ててくれた父達と村のみんな、そして大事な幼馴染。

    いずれ立派な海賊になり新時代を作る!幼馴染と共有した目標であり夢。それに向かって進む幸せな日々がいつまでも続くと信じていた。


    (わたしはだれ?わたしはウタ。)

    だが、今や彼女は人間ではなく人形の体に堕とされてしまった。

    旅先で出会った友達になれると思った少女。少女に人形にされ命からがら逃げた先で待っていたのは誰一人自分を覚えていない現実だった。


    (わたしはだれ?わたしは…ウタ。)

    彼女の特異な点として独特な死生観がある。体が死んでも心があれば幸せというものだ。

    では心が死んでしまったら?


    (わたしはだれ?わたしは…う…た…。)

    今や彼女は自分の心が死んでいくのを嫌でも実感してしまう。

    誰も自分を呼んでくれない、覚えてない。何も感じない、出来ない。眠ることさえ許されない。

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:31

    (わたしはだれ?わたしは…う…あれ?)

    大好きな父に幼馴染に「人形」と呼ばれる毎日。そもそも■■なんていなかったのではないか?と自分でさえ思ってしまことさえあった。


    (わたし…ワタシ?)

    父達の出港の日、最後の抵抗をした。結果はあっさり捕まり押し付ける形で幼馴染に渡されてしまった。


    (わたし…わたしってなに?)

    このまま置いていかれたら自分は本当に壊れてしまう。必死に訴える声も壊れたオルゴールの音にしかならず、


    (わたし?私?ワタシ?わたしは…『ウタだ!!』

    その時のことをきっと彼女は生涯忘れないだろう。

    (わたしは…ウタ。)

    その一言で彼女は命を救われたのだから。

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:51

    こっち入り浸ってるからか書いてるのが進まねえ(笑)

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:28:52

    ここまでネタ出しと作家のキャッチボールが頻繁なスレがあっただろうか(困惑)

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:15

    まあいいじゃないかここはそういう場だ


    >>154

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:22

    ネタ、めちゃくちゃ出したのですか


    自分で出したネタのボトルメールのやつ、書きたくなったので書けたら上げてもいいですか…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:42

    >>146

    必殺・グレープ星じゃない……必殺・ウタヒメ星『グレープシュート』か……

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:57

    もう許可取らんでいいよ
    みんな好き勝手やってるんだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:00

    名SSばっかりで目が追い付かないけどどの話も素晴らしいと思っている事をお前達に教える

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:26

    >>151

    改めて思うが肉体よりも心が大切だと思っててみんなに夢を見せようとしたウタが、体を奪われて夢を見ることができなくなるの、究極の曇らせだよなぁ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:59

    やっぱホビホビ邪悪だな?

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:00

    >>142

    バンダイが一番ダメージ受けてそうなんですが

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:09

    エド「タッカーさん ひとつ前のスレたったのいつだっけ?」
    タッカー「ええと…22/08/22(月) 20:22:18だね」
    エド「このスレがたったのは?」
    タッカー「………22/08/22(月) 22:27:45だね」
    エド「もひとつ質問いいかな 今このレス番号いくつ?」
    アル「!」
    タッカー「……君のような勘のいいガキは嫌いだよ」

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:32

    >>161

    なあに、原作の悪夢の矛先が主人公と幼馴染と憧れの人に向いただけの話だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:51

    >>161

    その邪悪さすら救済に変えてしまうのが本編REDなんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:32:54

    >>161

    元凶ぶっ飛ばせばちゃんと晴れるから分かりやすくていい

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:05

    >>149

    いいよ❤️

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:23

    >>163

    コワ~…

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:38

    >>162

    真面目な話この世界線のウタ人形のおもちゃ関係者大挙して押し寄せかねないと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:46

    BANDAI「ちが……!そんなつもりじゃ……!」

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:46

    >>160

    40億巻でもウタの考え方や逃げたいという意志は決して悪や間違いじゃないと言われてたが、流石にこの状況が12年続いたら考え方も変わるわな…。

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:16

    ???「20年かけて読者の感情を無茶苦茶にするの最高だえ〜」

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:43

    流石にこの世界なら尾田っちも関係者にはある程度設定は伝えてるでしょう

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:59

    >>162 >>169 >>170

    バンダイ曇らせ来たな…

    (なお数か月後にミニチュアウタ(ウタ人形抱えてるバージョン)が発売する)

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:35:18

    >>171

    夢の中に逃げれたらだいぶ楽だから、『夢=逃避』はこの世界でも持ってそう

    ただ、逃げてばかりじゃ変わらないという考えが追加されるだけで

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:00

    >>175

    眠れないから逃げられない…

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:03

    >>170

    財団B「ちゃんと大切にしてねとメッセージはずっと出してました!」

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:15

    おっ新しいスレ立ったな
    飯食って風呂入る
    モンハンする
    おいなんで…スレが終わりそうなくらい進んでる…

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:28
  • 180二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:44

    なんでBANDAIまで曇り始めたの?

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:53

    いかん、神ssが乱立してるから語り継ぐのが間に合わん……全部♡押しておくぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:12

    >>175

    一番つらい時期に一切の逃避が許されてないんですけど…

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:13

    ウタの変わった死生観や現実逃避の考えを矯正させるにはこうするのが最適なんですね

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:33

    >>175 >>176

    その考えがシュガー戦の時にウタワールド(自分がおもちゃの時見れなかった夢の世界)に引きずり込む事で

    シュガーの強みを潰しつつ自分の12年間を奪った元凶相手でも逃げないというウタの立ち回りに繋がっているんだよね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:33

    >>162

    >>169

    >>170

    バージョン違いとか衣装違いなら一味の仲間がウタにおしゃれさせてあげてたってことでどうにかなるよ

    スプラッタやゴミ箱みたいな悪趣味なのはクレームが止まないだろうけど流石におだっちが止めるだろうし

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:35

    女ヶ島、末端

    麦わら屋と海峡屋の治療が済み、ふと黄昏ているのはトラファルガー・ロー。ボーッとしたのも束の間、遥か先の海から只ならぬ気配を感じた。敵襲か?と思ったが俺たちに敵意は感じなかった。その直後大型の海王類が宙を舞い海岸に打ち上がった。

    「キャプテンー!大型の海王類が突然打ち上がったよぉ!もしかしたらこの辺で喧嘩をしてるのかも!俺たちにも被害が出るかもしれないから少し内側に逃げよう!」

    しかし、その只ならぬ気配の正体を感じたローは冷静に

    「その心配はねぇ…こんなところで会うとは思わなかった…冥王、シルバーズ・レイリー」

    大きな袋を片手に平然と海から上がる男、そこには冥王がいた。

    「冥王レイリー!?」

    「おや、ちょうど良いところに、すまないがまず袋の中の人形を助けてやってくれないか?3日前に嵐に巻き込まれて船が大破してからずっと海水を吸ってるんだ。まずはこのお人形さんをなんとかしてくれ。」

    「ここはカームベルトだぞ…嵐なんか起きるわけねぇからどんだけ泳いできたんだよ…」

    「いやぁ歳は取りたくないものだ。」

    「ルーム、シャンブルズ」

    サークルが展開したのも束の間、袋の中から多くの水を吸いかなり苦しそうにもがく人形がいた。

    (この人形…たしか麦わら屋の…)

    「まずは海水を真水で洗い流してから石鹸で汚れを落として天日干ししてやれ、その後はドライアーで乾かしてやれ。」

    「「「「アイアイキャプテン!」」」」

    「それで冥王、何しにここに来た。その人形屋を連れてるところを見るに敵意は感じないが。」

    「ルフィ君が心配でね、君が治療してくれたんだね、感謝する。」

    「気にするな、気まぐれだ」

    「彼の容体は?」

    「一命は取り留めたが、もう一回傷が開けば死ぬ。ついでにいうと今は森中を暴れ回って、海峡屋が止めてるところだ。」

    「そうか…」

    そんな会話の束の間、お人形のウタはハートのクルーを掻い潜りいきなり走り出した。精神も肉体を深く傷付いた彼の元へと。

    >>126

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:38:19

    ……真面目に9歳の女の子がこの地獄耐えられるのか分からなくなってきた
    幾らルフィが四六時中一緒にいるとは言え

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:38:31

    >>183

    だからといってやりすぎだ!!加減をしれ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:33

    >>187

    だから、ずっと人間のように自分に話しかけてくれてもう一度自分の名前を付けてくれて

    自分を大切に思ってくれる仲間や現況を見抜いて励ましてくれる大人達と会う機会をくれたルフィがいる必要があったんですね

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:50

    >>187

    時間が経つにつれて自分が玩具という意識になってそうなんだよな

    一番多感な時期だし戻るのは大人一歩手前で割と手遅れだし

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:40:59

    >>187

    だからこうして、13年間そばに置いてくれる幼馴染に、偶然にも本当の名前を付けさせるんですね

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:08

    早い早い消費スピードがやばい

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:29

    次スレが立つまで待機!待機だ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:36

    何時間で2スレ消費した?

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:42:21

    5歳くらいにワンピースを読んで、ウタ人形を買って愛でて
    成長して捨てた

    捨てたことも思い出すこともなくなったころに ドレスローザ編

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:42:34

    ハートの海賊団によって着ていた服を脱がされ、全身を石鹸で洗われ、天日干しされるウタ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:04

    >>126

    >>186

    続きは次スレに書きます

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:43:59

    >>197


    切れた分含めて新スレに全部書いてくれ

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:44:00

    あれ?建てれねえ?

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:44:41

    あの・・・なんで急に加速したんですかね・・・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています