イラストの練習をする為のスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 05:59:19

    アドバイスしあったり描いた絵を見てもらったりしてうまくなっていこう。
    規定に引っかかったりしなければどんなイラストでも大丈夫です
    画像はワイが目指したいレベルの指標

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:01:20

    神絵師になりだい!

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:01:45

    いい心がけだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:02:52

    スレ主が描いたのかと思ったら指標かい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:07:01

    >>4

    かけるようになりたい……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:07:38

    目標は大事だからね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:09:05

    まずは描いた絵をupするんだ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:10:09

    >>5

    こんな時間に建てたんだしせっかくだからスレ主の絵見せてくださいよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:10:25

    おらは、安価お絵描きで体力使い果たしてるのでココに上がる絵を見て回復する

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:11:19

    >>9

    俺はスレ主ではないのでスレ主は上げていいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:12:43

    みんなで神絵師になりたいよなぁ!

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:13:41

    >>11

    な゛り゛た゛い゛!

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:23:38

    このスレで書いたのはこいつだ、強く……なりたい……!

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:25:40

    もっと色々丁寧になりたいだす

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:26:53

    >>13

    あっスレ主です

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:28:47

    昨日のモンハン安価で作られたオリジナルモンスターを描き起こしたものです。
    相変わらず横向きの設定画のようなものしか描けないのは腹立たしくありますが、こういう作品を客観的に評価してもらえる機会は少ないので、是非。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:30:46

    アドバイスできる自信がねぇ……

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:31:25

    >>13

    いいじゃん

    上からになってしまうけど、手とか逆さのヒールとか描けてるし練習すれば普通に上手くなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:34:29

    >>13

    どこかてみた気がするどこだったか

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:34:39

    >>14

    >>16

    本職の方ですか...?

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:38:57

    >>19

    書いたのは同じ安価スレでこのキャラを元々知ってたから書いた気がする

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:42:52

    >>21

    だから見た気がしたのか

    ポーズとらせるとはチャレンジャーだな難しいだろうに

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:45:09

    >>22

    苦手なものから逃げていたら絵は上達しないと思うからポーズ付けてみた、苦手なんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:49:52

    >>23

    挫折の鬼と言われたワシのアドバイスだ

    苦手から逃げてはいけないが、よほどの理由がないかぎり

    克服するのに時間がかかるものは後回しにしたほうがいい

    3日でそれなりに成果のでる程度の苦手を探してそれから修正することをオススメするぞ

    長期間成果が出ないと挫折する

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:51:33

    >>24

    まぁ正直ポーズの細かい部分を分けて修正しようとは思っている

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:54:11

    >>25

    神絵師になるのを願っておるぞ

    ワシは挫折した

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:54:47

    >>13

    すごいざっくりで申し訳ないんだが赤ペンしてみた

    一個一個がちゃんと見て描けてるしポーズも言うほど赤ペンしてないから、あとは真正面だけじゃなくて他の角度で描いたり、体にひねりを入れて動きを入れたりポーズ集とか見ながら練習したらいいと思う

    描きたいイラストの目標がちゃんとあるみたいだし、描きたい絵のトレス→模写みたいに少しずつレベルを上げていくのがおススメ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:55:24

    >>27

    ありがてぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:57:32

    >>16

    めっちゃ上手いじゃん・・・

    このレベルでもアドバイス必要なんか・・・

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:00:02

    >>16

    アドバイスになるかわかんないけど、横向き以外のやつも書きたいんなら近い形のものを参考にするといいと思う。そういうのなら船をいろいろな方向から見た画像とかを当てはめるともっといろいろな向きのものが書けそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:02:13

    >>13

    これはジャンプしてるとこでいいのかな

    座ってるところ?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:03:18

    >>31

    ジャンプですね……一目で判断されるような絵がかけるようになりたい……

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:08:44

    お絵描きスレ沢山立ちすぎ問題

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:09:42

    >>33

    多分真面目に練習場所自体を名乗ったのはここだけだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:12:12

    お絵描きスレ

    絵の評価 ← ツチノコ
    絵のアドバイス ← あにまんお絵描き上手になりたい部
    絵の練習 ← ココ
    安価スレは練習場所といえば場所かな? 

    このあたりか

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:17:25

    >>13

    単純にもう少し人体構造を把握した方がいいと思う

    骨格から描いてくとだいぶ良くなるよ!俺も上手くないけどね!

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:23:08

    >>32

    すまん失礼な質問だったかもしれん、答えてくれてありがとう

    自分でも描いてみたけど足の上げ方をバラバラにしたらジャンプなのがわかりやすくなるなと思った

    あと逆さのハイヒールむずいわ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:24:04

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:24:21

    別スレで教えてもらった画像2枚同時貼り。画像は拾ってきたもの

    お絵描きスレで使えるかもしれないので披露しておく


  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:29:10

    >>39

    俺が安価スレでお題出せたザクⅡだ懐かしい

    で、どうやって二枚張りしてんの?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:29:56

    画像をクリックすると別で開くからそのurlをレスに貼り付けてる

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:30:55

    そのレスが削除されるとその画像も消えるらしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:34:01

    お手柔らかにお願いします!!
    モデルは艦これの文月です!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:34:48

    似たようながポーズの画像を調べてそこに簡単な骨格をというか素体を描く練習するとちょっとポーズ描きやすくなるで

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:48:49

    >>43

    ものすごく簡単によくするならペイントソフトのペンを変えろ

    ドット絵で使うようなやつで線を引いてるからごまかしがきかない

    そのような作風なら止めないが、こだわりがないならいい線が引けるペンを使ったほうがいい

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:08:03

    あげ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 11:04:47

    ksk

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:13:48

    時間的にお絵描き組がいるかもしれんからage

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 03:42:18

    上げ

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:11:35

    ガラの悪いチコリータ描いてみたけど
    こいつの体のフォルムムズイ……

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 08:54:00

    一旦顔のない体を書いてそのあと顔を書くのがいいと思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 12:02:10

    あげ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 13:44:51

    今までのレス眺めて参考に全身練習
    顔を最後にして、なんとかバランスを…とれた?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:42:07

    いーじゃん

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 14:43:38

    >>53

    腰の角度えっちくて好き

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:19:57

    age

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 19:20:34

    あげ

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 07:21:26

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 11:08:07

    あげ

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:02:35

    このスレの住人に聞きたいのだが、いまいちな出来の時に練習らくがきに回すってあるあるですか...?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 14:20:26

    >>60

    イマイチな時は飽きたって言ってそのままTwitterに流してるな

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:01:09

    思わずファボる上手い絵と並べてみてから何が微妙なのか検討するね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:34:02

    色んなポーズを練習

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:36:05

    >>13

    以前からお絵描きスレで見てて気になったので修正入れてみた

    左右対称のポーズって躍動感と相性悪い上に機械的に見えてしまうから青の修正図と似たポーズ案で非対称さを出してみたりした。大分アレンジ入れてしまったので気を害したらすまない

    緑の絵は元の絵を横から見たらこんな感じかな?ってものと骨格的に正しくなるよう修正入れてみた絵

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています