ガンダムUC君は作画とCGは良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:22

    作画とCGはね

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:48



    U
    C


  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:30

    普通に話も面白いと思うのだが...

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:09:53

    これ以上は危険や ガンダムEXAに話を変えるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:22

    >>1

    待てよ

    主題歌も良いんだぜ

    merry-go-roundは良い曲なんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:25

    おいおい RE: I AMも良い曲でしょうが…

    RE: I AM


  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:44

    UNICORNという名曲


    UNICORN


  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:49

    オカルトですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:54

    おいおいジェガン愛好者には最高の作品でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:05

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:06

    貴方は宇宙世紀は富野作品しか認めないガノタですか!?

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:17

    貴様っー!ワシが初めて見たガンダムで2番目に好きな作品を愚弄する気かっ

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:18

    えっそんなイマイチな評価だったんスか
    これ見てガンダムに嵌まったんスけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:20

    待てよStarRingChildも良いんだぜ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:30

    でもね俺小説の方が好きなんだよね
    シナンジュと全裸に独特の味があるでしょう

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:33

    >>10

    誤爆したので消すわすまんな

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:11:42

    すみませんこれがオカルトなら大体のガンダム作品オカルトになるんです

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:21

    >>4

    その話はするな

    わしはむちゃくちゃ機嫌が悪くなるんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:30

    おいおいどのモブもひと仕事してから退場するのがカッコイイでしょうが
    最終決戦のジェガンとリゼルのタッグ技に興奮したのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:30

    ビームマグナムを発射(ビバババ)
    怒らないで下さいね
    後付けでこんな強い兵器を出したせいでハサウェイ時の地球連邦が舐めプしてるみたいじゃ無いスか

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:49

    >>13

    (ただの逆張りだから)気にしなくていいですよ。

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:12:58

    >>3

    すいません 正しくは"おそらく〜と思われるが…"なんです

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:12

    >>1

    待てよ

    音楽もいいんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:20

    >>4

    ウ…ウソやろ

    オールスター作品でこんな作品が許されていいのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:46

    >>18

    ククク

    嫌でもガンダムゲーに参戦させてやりますよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:54

    何でじゃーっなんでStarRingChildがちろっとしか話題に出てないんじゃーっ


    Aimer 『StarRingChild』MUSIC VIDEO(FULL ver.)


  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:13:56

    カミーユのオカルト技を土壇場の奇跡じゃなく大真面目に話の根幹に組み込んでるような感じだから待てよ…待てよ…感出るのだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:22

    はっきり言ってジンネマンとマリーダのシーンはガンダム界隈でも上位の部類に入る

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:23

    >>17

    スパイスが美味いからと言って沢山かけたら不味くなるんだ

    くやしか

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:14:57

    そもそもハサウェイが完全に繋がってるって名言去れてないと考えられるが……
    そもそもビームマグナム自体コスト高そうだから量産には向かないしな!(ヌッ)

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:15:09

    >>25

    あんなゴ ミカスうんち作品なのに

    ヒロインがめっちゃ人気って知ってびっくりしたのは俺なんだよね



    もしかしてあの作品オメコ目的のバカしか読んでないんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:00

    バナージ君はキル数だけは少ないよねキル数だけは

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:02

    >>20

    ZZのダブルビームライフルの方がビームマグナムよりやべぇと聞いて震えたんだよね

    ZZどんだけ化け物なんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:39

    個人的には最後に殴り合い宇宙と、サイコフレームでの時間旅行みたいなのが好きじゃなかったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:16:43

    >>31

    そんなに強い言葉使っちゃダメダメェ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:00

    UCはむしろエピソード4と7以外はシリーズでもオカルト要素少ないと思うのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:02

    >>33

    逆シャア除いたらある意味三部作の最後みたいな物だしインフレするのは仕方ない 本当に仕方ない

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:09

    >>30

    パイロット全員強化人間にしてνガンダム量産しろって話になるんだ、連邦の財布が死ぬんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:48

    >>17

    同じオカルトでも奇跡だったから尊いんだ

    意図的にやれるのはやりすぎなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:17:58

    アンクシャという初登場時の発艦シーンがかっこよかったMS

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:04

    待てよ
    CCAを起点としたパラレルとして見れば面白いんだぜ

    あっ 正史に組み込まれたっ

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:11

    >>31

    待てよそもそも漫画も読んでないんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:52

    >>40

    聖なるアッシマーを汚す後継機に天罰が下るっ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:57

    正直マリーダさんに生きてバナージィ!!と幸せになって欲しかったと思うのは…俺なんだ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:18:58

    >>41

    UCくんはパラレルだったら純粋に面白かったよね

    パラレルだったらね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:19:46

    >>41

    つまりブライトさんが悲惨な晩年になるのが正史確定ってことっスね

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:21

    >>40

    おそらく一番活躍したシーンはバンシィの運搬くらいだと思われるが…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:23

    >>44

    はぁ?何言ってんだそれおかしいだろガノタっプ

    バナージはオードリーとだろ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:32

    結局UC2っていつやるんスか?
    海外ドラマ方式って聞いて正直不安しかないんスけど…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:51

    >>46

    ハサウェイのせいで元から悲惨なんだ、哀しみが広がるんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:55

    >>34

    正直ことごとく小説の上を行く描写を見せてくれるのがアニメ版だったけどここだけは不満っス

    わざわざ謎に旅行に行かなくても、全裸の言葉でロニさんと歴史ツアーに行ったことを回想するとかでも良かったと思うッス

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:55

    >>4

    かっこいいぜ千葉先生

    絶望蝶だとか希望蝶だとか小学生でもびっくりするその幼稚なネーミングセンス

    俺が読者なら白目剥いて泡吹いて股を濡らすね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:20:57

    福井のニュータイプ論がコンテンツ全体でも強くなりすぎて何かNTRされた気分があるガノタが多数いるとは思われるが…
    しゃあけど話としてはそれなりに収まってるしそこにこだわりのない人は何も関係なく楽しめるラインの脚本やからな

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:32

    ストーリーもキャラクターもMSデザインも好きだと思う反面…福井のNT観を認めたくないという衝動に駆られる!

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:21:37

    UCとNTでニュータイプとガンダムの悲劇が増えることになるんだ ボッシュの悲哀が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:01

    ニュータイプのあり方はガンダムXが一番理想的だと思うのは俺なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:12

    ep7の時間旅行みたいなシーンの超高速で動くエルメスのビットをよけるガンダムがかっこよすぎて股を濡らしたのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:21

    (全部ターンエーに還るから)なんでもいいですよ
    Gレコも名作だからなんでもいいですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:32

    >>56

    へっ "打ち切り"ガンダムの話を真に受けてやがるよあいつ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:32

    >>49

    なぁ春草

    UCでこれ以上敵を増やせない可能性はあるって本当か?

    あぁ袖付きの残党とかそりゃ最早チンピラの集まりだぜ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:05

    >>59

    おいガキ 今Xのことを打ちきりアニメっつったんか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:10

    ユニコーン見てた時にyoutubeだろでユニコーンを汚点扱いしてる動画があって引いたのは俺なんだよね もちろんめちゃくちゃブラウザバックした

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:15

    >>59

    貴様ーっ!ファーストガンダムを愚弄するかー!

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:27

    フル・フロンタル…カッコいい名前なのん
    なにっ 意味が全裸

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:23:58

    待てよ、ユニコーンはガンダムのパチンコで最もヒットした作品なんだぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:18

    新規ガンダムファンにはUCは受け入れらてるけど富野ファンほどUCを嫌ってる印象があるっスね
    実際どうなんスか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:45

    >>56

    しゃあけど…それは宇宙世紀のニュータイプではなくアフターウォーのニュータイプだわ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:24:47

    しゃあけどジオン同窓会は観てて楽しいわ!
    セミストライカー君もネモⅢも出たしな(バシュ!)

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:55

    >>66

    おそらく大きくはストーリーや設定を気にする層と気にしない層とで分かれているものと思われるが…

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:25:57

    >>68

    一瞬しか出ないネモⅢに悲しき出番…

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:08

    >>66

    俺の友人は俺にガンダム紹介したときにガンダム映画三部作見てZ見てと勧めて来たときに普通にUCも組み込んでいたからそいつに限っていえば特に何も嫌悪感とかは感じていないと考えられる

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:45

    ジオン同窓会でのバイアランカスタムの動きに痺れたのが俺なんだよね
    あれはエースっスね
    間違いないっス

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:26:54

    俺このジムの描写好きなんだよね
    動きが可愛いしワイヤーが便利そうでしょう

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:31

    >>66

    鉄血からガンダムに入った新規っスけどUCは受け入れ難いっスね

    それまで空白がありながらも歴史を積み上げてきたのに突然ぼくのかんがえたさいきょうの武器とガンダムが入ってくるんだ

    後の地球連邦が舐めプしてるようにしか見えなくなるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:35

    正直打てませーん!に関してはあの状況で打てるガンダム主人公の方が少ないと思うんだよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:27:59

    >>56

    しゃあけど…あの良さはナラティブとかのNT観あってこそやわ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:28:33

    逆シャアからUC、ハサウェイあたりの作品が好きなのは俺なんだよね
    ナラティブの話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:28:51

    正直UCのオカルトはまだ全然いいけどナラティブはオカルトに寄り過ぎてあんまり好きじゃないのん
    まあこればかりはワシの感性だから気にしないで欲しいのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:29:28

    >>76

    おいおい

    Xはナラティブやユニコーンが作られる遥か前に作られた作品でしょうが

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:06

    (正直)なんでもいいですよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:37

    >>66

    しゃあっ 何年か前の総・選挙!

    50代以上が極端に少ないだけで、バランス良く評価を得ているのん

    因みにアニメ部門7位なんだよね凄くない?


    ファースト・ガンダム!は40代ばっかで見事1位なのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:08

    冒頭から顔も見えない名も無きエースパイロットとニュータイプの名勝負が見られるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:22

    宇宙世紀の映像作品でファンネルやインコム使うキャラは死亡フラグという印象あったけど
    UCのシルヴァ・バレトとNTのナラティブは生き残ったな

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:27

    >>75

    すいませんガチ戦争中の主人公達は容赦なく打つんです

    戦争が終わった後の平和な期間に巻き込まれた主人公だからこその思考だと考えられる

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:31:37

    >>81

    ふうん なんだかんだUCはガンダムファンに受け入れられているというわけか

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:33:24
  • 87二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:02

    あくまで人の意思が主体だったオカルト奇跡がサイコフレームによって人が物とシステムにかしずくようになったんだ
    だからこの路線は好みじゃないのん
    でもユニコーンはバナージのドラマやメカアクションとしては大好きっス。忌憚のない意見っス

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:23

    >>85

    ムフフ…新作FPSゲームの投票でもなんだかんだで1位なんだファン冥利に尽きるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:34:54

    というか有名なあのガンダムの次に選ばれたお台場のガンダムがユニコーンなんだよね凄くない?
    だからユニコーンは何だかんだ大衆受けしていると考えられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:04

    F91に続く事が確定してるからとはいえ
    1ヶ月でラプラスの箱の中身の話題が世間から関心を失ったと聞いて
    流石にびっくりしましたよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:06

    正直なんでもいいですよと思う反面…ゼネラル・レビルの扱いには不満を覚える!

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:37

    >>88

    もしかしてかなり昔の作品のはずなのに上位にランクインしてるファーストと逆シャアって凄いんじゃないんスか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:36:47

    >>90

    箱を開けるには流石に時期が遅すぎたんだ 悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:48

    >>90

    これがあるからならてぃぶは認めたくないという衝動に駆られるっ

    ラプラスの箱自体は寂れたただの石の塊だがそれを取り合うためのあのドラマを否定されたみたいな勝手な被害者意識が生まれたんだ悔しか

    まぁ見てたら普通に面白かったんだけどなブヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:37:49

    >>90

    そんな昔の条例知ったこっちゃ無いんだ

    そんな昔のことより明日の生活が大事なんだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:39:00
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:41:11

    >>95

    民衆はマフティーみたいな暇人じゃないんだ

    くやしか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:42:15

    >>8

    つまり“可能性の獣”になるの

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:42:37

    >>97

    マフティーってのは暇なんスね

    忌憚のない意見って奴っス

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:15

    >>90

    あんな誰がどう見ても偽物としか思われないものに持続性なんてあるわけないんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:53

    >>97

    待てよ

    マフティーは民衆から滅茶苦茶支持されてるんだぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:45:55

    >>99

    暇…?

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:46:29

    このスレの伸びよう
    もしかして好きな作品について語りたいなら初手で愚弄した方がいいんじゃないッスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:41

    宇宙世紀なんてどんな戦争が起きようと金が稼げるだけ違法建設が続く九龍城やんけ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:05:51

    「しゃあけど」と言い続けろバナージ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:09:24

    ユニコーンもナラティブも出てきたオカルト要素は大体過去作でやったことなんだよね、すごくない?
    ふぅんガンダムはオカルトアニメということか

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:15:31

    >>106

    しゃあけど

    オカルト前提か否かでは大きな壁があるわっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:20:42

    >>75

    正直あの状況で撃たないのは序盤のベルリでもしそうにないんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:22:03

    >>107

    過去作もだいぶオカルト前提な気がするっすね

    逆シャアのエンディングとかどう見てもオカルトでしょう

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:30:43

    >>109

    待てよ

    誰もサイコフレームにオカルトがあるだとかそのオカルトならどうだとかなんてやってないんだぜ

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:39:04

    こいつはウケるぜぇ
    既存のオカルトは奇跡だのなんだのと耳触りの良い言葉で誤魔化してるんだよね怖くない?
    しゃあけど、UC否定のためにカミーユのスイカバー幽霊を幻覚だ妄想だと理屈付けようとするマネモブも居たんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:45:14

    >>1

    それは作画と戦闘シーンは素晴らしいのに、ストーリーもシリーズ最初の主人公とライバルのオチもアレだった逆シャアのことを言うとんのかい

    なにっ

    お母さんっ!?

    うわっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:50:46

    撃てませーーーん!!の状況で撃てるのって歴代主人公だと三日月くらいじゃないスか?
    その鉄血はガンダムという基礎骨子部分以外はリアル寄りで対照的なんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:04:30

    >>113

    リアル寄り……?

    監督・脚本のご都合が多分に含まれると言うてくれや


    あとこれ以上はスレ違や

    話をUCに戻すで

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:09:17

    むしろ知り合いでも仕方ない状況なら割り切って打つ人の方が多くないッスかね
    少なくともアスランを撃ったキラは撃つと思われる

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:18:06

    20年経ってから昔の作品のメインストーリーに関わる話をされて気にいらんのはわかるけどUCがガンダム再ブームの理由になる傑作なことには関係あらへんからな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:20:09

    サイコ・フレームに可能性を盛りすぎっスね
    バンダイはガン・プラが売れればストーリーなんて何でも良いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:24:57

    ガンダムUC君はパチの題材としては最適だよね パチの題材としてはね

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:27:45

    正直オカルトどうこうより尺の影響で最後スタンスの違いで戦う説得力が微妙なのが気になるのよね
    まあでも映像の良さでごり押せる範疇なのでヨシ

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:27:53

    ムフフ…かっこいいのん

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:34:08

    悲しいねを聞く本当にすんでのところまでは苦しいながらも引き金を引こうとしてたのにシャン・ブロのメガ粒子砲をわざわざ自前のリフレクター・ビットで相殺させるレベルまでロニが戦意喪失したことを感応によって一瞬で悟ってしまうなんて…悲劇的でサディスティックだろ
    軍人として立派に務めを果たしたのにめちゃくちゃ渋い顔してるリディもいけるしな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:34:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:36:01

    ユニコーンに出てきたモビルスーツの改造ガンプラを
    教えてくれよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:39:18

    前半の勢いを維持できずに失速した感じがするっス
    ラプラスの箱も引っ張った割に大したオチでもなくただシャアオマージュとか出して過去のネタを使ってドンパチやりたかっただけって感じっスね

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:47:52

    >>32

    エピソード4までだとゼルジュ少尉・パラオ撤退時に落としたドム・ギルボアさんぐらいっすかね

    なにっめちゃくちゃ少ない

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:48:21

    https://www.google.com/amp/s/thewonder.it/fes/62/19768/amp/

    スタインらしさを残したまま設計思想が似てるとされるハイニューのパーツを見事に組み込んである。

    ある意味最強だ

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:48:32

    >>121

    土足で人の心に入った結果憎しみなんて何もないことがわかったんだよね

    そりゃあ撃てない、撃てるわけがない

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:36:58

    作品としては嫌いじゃないけどやりすぎだろって意見も分からなくはないのが俺なんだよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 04:21:27

    >>66

    嫌ってるというか、あくまでよく出来た二次創作として楽しんでる感じっスね

    だから映像化されたからといってUCの描写や設定を根拠に冨野宇宙世紀作品についてあれこれ議論するのははあそれおかしいだろガンオタップ と思うのん

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:00:29

    >>118

    シャアっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:07:56

    >>8

    俺なんて手を使わずに仲間に脱出を促す最終回を見せてやるよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:24:35

    >>111

    うーん実際まるで別物だから仕方ない本当に仕方ない

    ククク…恥ずかしがることはないよ

    本質を見ずに奇跡の現象しか見ようとしないのはオールドタイプの特権よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:26:31

    原作通りシナンジュとユニコーンの超作画の最終決戦見たかったんだよね ネオジオングあなたはクソだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:40:14

    逆シャアのアクシズ返しの奇跡を見た人間が科学の力で再現させろ 喜べ最強のガンダムになるぞ って考えに至るのは至極当然ではあるんだよね
    しゃあけどグリッターティガのように物語の最後の最後で起きる奇跡を安売りするのは無粋やわっ
    しかし…
    そして自己崩壊が始まったのは俺なんだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:49:08

    でもねオレUC好きなんだよね 機体はかっこいいしコックピットの描写も凄くいいでしょう オカルトなんか気にならないしな ヌッ

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:53:16

    >>59

    短縮定期

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:20:58

    純粋にネオ・ジオングのデザインが好きだったからなんか勝手に風化して唖然としたのは…俺なんだ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:42:34

    正直逆シャアのラストも納得いってないから再現可能な現象ってことにしてくれた方が納得いくのは俺なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:58:34

    >>134

    宇宙世紀シリーズ内でも蛆虫どもの超常現象(NTの能力)の軍事利用は始まりのエルメスから時を経るにつれシステム化されていってZZの頃にはプルシリーズと量産型キュベレイにまで辿り着くんだ

    ユニコーンシリーズやネオングの誕生は見たり体験した人が少なかった初代の脱出、Zのスイカバー、ZZの根性ハイメガキャノンあたりに比べてアクシズ・ショックの露見がそういう蛆虫が擦り寄ってくるに値する規模になってしまったが故の末路だと考えられる

    ポジ・ネガの違いはあれど本質を捉えようとしたイアゴやボッシュみたいなのもいる一方、ゾルタンが言及するようなタイプが大衆を構成しているのは人類の悲哀を感じますね…

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:15:42

    >>89

    個人的に機体そのもののデザインも歴代主人公機の中で一番好きなのは…俺なんだ!

    お台場に立ってるのを見るとムフフとてもかっこいいのんってなるんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:26:08

    >>94

    一応そこら辺は小説版の方だと説明がちゃんとされてるおかげでそこまでの悲壮感はなかったりするのん。小説だとミネバ達が箱を公開するのは変革を促したりするためではなく宇宙世紀の始まりに棄民のようにスペースノイドとして宇宙に上げられていった人たちの為の祈り、祝福が存在していたって言うのを世界に伝えるのが目的だって説明されてたはずなのん。

    まぁどちらにせよ世間に直ぐに忘れられたのは事実なんだけどな ブヘヘヘヘ

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:11:48

    待てよ、一人だけど独りじゃないんだぜ

    流星のナミダ


  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:17:42

    Vガンダム以降の衰退していく宇宙世紀は長谷川先生が漕ぎ出したばかりのブルーオーシャンやが、
    逆にガンダムが影も形もない宇宙世紀元年の歴史をでっち上げて「こういうことなんやで」ってぶち上げる発想は今思うと逆転の発想というかなんと言うか
    暗黒のガンダムオタク福井晴敏の筆力にはなんだかんだ言って唸らされたのん

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:21:10

    >>140

    ジムやジェガンのようなゴーグルタイプの連邦機がガンダムに“変身”するのははじめて見た時はかっこよすぎて震えたんだよね

    白一色から割れた角の金色やサイコフレームの赤が差し込まれることで全体的な印象がガラッと変わるし、かなり秀逸なデザインだと考えられる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています