「ただ生きたいだけの害悪」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:51:52

    もしかしてオーロラはきのこが無惨に影響を受けて作ったキャラ説を思いついた。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 17:59:55

    上と下で被害規模と年月の差が大き過ぎる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:06:03

    似てはいても絶対に分かり合わない二人…
    いや話してる途中で無惨様がドン引きするだけの二人

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:08:52

    オーロラは生きたいんじゃなくて輝くという使命を果たしたいんだ、そのためなら死ぬのも怖くない
    輝かないと死ぬけど
    その上でコンセプト上自分が成長するという手段を(今の自分が輝いてないことになるから)発想すらできないから他人を貶めるから害悪なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:09:26

    ぶっちゃけ無惨より悪質やぞオーロラ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:12:03

    >>4

    輝きたいから生きたいのか

    生きたいから輝きたいのか


    分からなくなってきた。

    オーロラにとっては「生きること」=「輝くこと」ってことでいい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:13:53

    >>5

    無惨って究極の自分主義なだけで感性自体は結構人間っぽいところあるからなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:14:57

    >>6

    イコールですね

    常に絶頂のまま生きていたい

    その為なら平気で吐き気を催す邪悪もする自己愛の怪物よ

    サークラの姫のワールド版

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:15:21

    >>7

    オーロラの本質を理解したらスプリガンと同じような反応すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:16:19

    >>7

    こいつまさか生きたいだけなのか!?

    配下の妖精は知っているのかこのことを!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:17:57

    オーロラもオーロラで無惨の事を理解できないだろうよ
    主にポップコーンになってまで生きようとするところとか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:18:17

    >>6

    妖精は生きる目的が生まれた時から決まってて果たせないと衰弱していく

    オーロラの目的は輝く事

    そして羽の氏族の特性は生まれながらに完璧(自分を伸ばす余地無し)


    組み合わせ最悪だねコレ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:20:21

    この人そこまで悪かっていうとそうでもないとも思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:24:17

    >>8

    永遠の絶頂を求めた男

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:26:05

    オーロラ様も生存本能や生態を考えたら情状酌量の余地は有るんだよ、やった事との釣り合いは微塵も取れないのは前提としても。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:28:19

    >>15

    でもまああれだけの力持ってるにしてはだいぶおとなしい方ではあるんだよな

    情報網の圧倒的優位とかそれこそカルデアにいるサーヴァントがその立ち位置にいたら真面目にどうしようもなさそうだし…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:29:12

    オーロラはこうしないと生きていけない生命体だからな。コレが権力を持ってるので妖精國でいえばオーロラに謀殺されることは天災に近いのかも

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:31:30

    >>14

    こいつはまだ成長する気がある分マシだな

    スタンドの成長性はもう無いけれど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:33:36

    オーロラはちやほやされるために生まれてちやほやされないと死ぬ生き物なので悪というより単純に害悪生命体なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:34:32

    >>16

    オベロンもよくキャストリアとぐだにヘイトいかないようコントロールできたな

    モルガン打倒のためとはいえ、あまりにチヤホヤされてるのみたらキャストリアを狙いかねない気がする

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:37:06

    まあオーロラのことは癌細胞と思ってくれればいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:37:27

    ティアマトなんかもただ愛したいだけの害悪だし似たようなポジションじゃないか?
    型月は悪意のないヤベーやつが多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:39:29

    >>22

    つーか型月ラスボスで純粋な悪意で行動してたやつってリンボくらいじゃね?

    みんな愛なり恋なり欲情なり何かに取り憑かれて狂ってる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:39:34

    どっちかと言うとオーロラは童磨に近そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:41:40

    >>23

    リンボは特撮の悪役感があって好きだよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:51:26

    ハロバロミア「何故貴方は他人を陥れようとするのですか あれだけ良くしてくれた鏡の氏族にも…ランスロット様は黙っておらっしゃるが私が許さぬ これからキャメロットに行ry」ブチィ
    オーロラ「私が悪いのではありません この方が勝手に」
    モルガン「聞けば貴様は妖精歴の戴冠式でも暗躍した疑いが出てるようだな、同情の余地も…えっマジですかくたばれクソ虫」
    オーロラ「滅相もございませぬ 私にはそんな力はこれっぽっちも…」
    モルガン「貴様は風の報せが使えるだろう 以前この場に現れたハロバロミアは帰りにそれで貴様と連絡していたぞ」
    (周りが悪いと申すか、ならば、ソールズベリーごとロードレスする!)
    オベロン「明日処刑とはかわいそうに、僕が助けてあげよう」
    (貴様がなんと言い逃れしようと事実は変わらぬ 口封じしたところで無駄だ その薄汚い命を持って 償う時が必ず来る)

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:54:05

    きのことワニって作品から見受けられる感性が似てるというか、互いに互いの作品から影響受けてるっぽいし、どっちが先とかはなさそうではある。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:57:21

    >>26

    オーロラって無惨より半天狗の方が似てそうだな

    自分は何も悪くないって顔してるところとか、物事の責任を取ろうとしないところとか

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:02:50

    両方とも力さえなければクソメンタルなだけの生き物だったんだろうけど徹底的に自分の手を汚さないオーロラと根本的に誰も信用してない無惨様じゃ微妙に違うよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:04:50

    >>29

    そりゃあ無惨様は泥水すすってでも生きたい人でオーロラ様は自分が汚くなって周りから認められなくなるのがイヤな人だからね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:11:04

    >>12

    >>16

    >>17

    12のうえに権力と最強クラスの情報戦能力と最強の忠臣をもつからやらかせることが増える上に自分より輝く相手が嫌でも目についてしまう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:28:12

    Twitterで似てると話題になった子

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:30:14

    >>29

    力さえなければクソメンタルなだけの生き物もう1人貼る


  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:56:32

    >>20

    いや…西の牧場でバーゲストとバッティングするよう仕向けてきてるからコントロールできてない…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:00:14

    >>34

    毒殺騒ぎでもぐだ達ごと殺そうとしてなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:01:16

    >>35

    ぐだ達が偶然酒飲むのやめてなかったら死んでたよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:01:53

    生きている事が罪な奴来たな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:02:52

    そんなこといわないでよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:03:59

    >>26

    ここにきてウーサー毒殺事件の犯人知るの草。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:09:14

    >>39

    でもウーサーに関しちゃ毒殺されるくらい狙われるよそりゃとも思う。

    人間の王が成立する要素がなさすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:09:16

    無惨って食人衝動なかったら割と無害だよな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:13:39

    でも癇癪で人殺すうっかりやさんだからな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:20:22

    >>34

    多分、藤丸とキャストリアに手を出すなって言ったのその時が初めてだったんじゃないかな

    実際それ以降は戴冠式まで手を出してこないし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 21:02:44

    >>32

    自分もこっちかなって思った

    あせびちゃん様の方が無意識度高いからヤバそうだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:26:56

    >>28

    半天狗は自分が悪いと内心わかっていつつ責任転嫁してるのに対しオーロラは…そもそも悪いと思ってすら胃ねぇという決定的な差がある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:06:55

    >>29

    力がなければそもそもこういう形にはおそらくなってないと思う、いろんな意味で風の氏族の完成形を背負わされたからこそのあの性格なんだ彼女。

    無惨は地の性格で好き勝手してるが、オーロラは性格すらその目的に縛られてる歪なものだし。メリュジーヌの件で生まれた感情が唯一の奇跡レベルで。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 01:10:22

    ただ生きたいだけなやつ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:10:08

    オーロラと会話してて内心めちゃくちゃドン引く無惨様は正直見たい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:11:11

    でも俺は………生きたい!生きたいんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:22:08

    >>46

    力と環境のあわせ技だよね

    かつモルガンの妖精国に適合してしまったのはある。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:33:04

    >>40

    ウーサーがいつか討たれるのは仕方ないけど自分の手を汚さない毒酒を使う卑劣さは14000年前の始まりの六人からなんも変わってないなお前らーーー!!ってモルガンつーかトネリコが完全に吹っ切れるのに十分だったというのが

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:20:30

    >>51

    キレるのもわからんでもないんだけど、なんというかトネリコさん、諸事において雑なんだよなぁという気持ちが沸いてきてしまう…

    妖精眼と膨大な力があるが故になんか色々みえてないかんじ。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 10:25:41

    妖精國の性質的に、常にちやほやされてないと存在を維持出来ないのがタチ悪い

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:20:27

    >>51

    卑劣とかいうなよ卑怯にしとけ平田様が可哀想だろ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:16:40

    >>47

    こいつはそれはそれとしてくそ野郎よね、だから強いんだけど

    本気で自分を慕う友達が三人いても妻もいるけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:41:52

    住む場所を無惨とオーロラそれぞれ逆にしたら幸せになれるかな?って思ったが無惨は多分妖精圏でも妖精のことドン引きしながらも普通に生活するけど、オーロラは一見人を乏して上に登り輝くスタイルは人の世と適応しそうなけど、ランスロットが言ってた通り単純な妖精相手だから輝けたのであって人の世に行ったら輝きは失うんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:48:45

    >>52

    そもそもトネリコも仕事をサボりまくってるからな

    悲劇に終わるのは仕方ないというか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:51:06

    >>52

    大した描写が無いのに諸事が雑って言うのはなんかおかしくない?

    氏族まとめて和解させて王様立ててって流れは別に雑ではないと思うけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 16:26:23

    輝くこと=生きることであるオーロラが色々やってるのは本質的に生きるためにゲーティアを殴ったぐだと同類では?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 18:05:24

    >>45

    理解してしまうとダメだから自分の力で忘れるしか選択肢がないだけで、死に際の独白見るに罪悪感の有無はともかく自分が無垢な存在じゃないと理解できる知性はあると思う

    素が聡明でも考え無しになるしかないのがオーロラの生態

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています