【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part26

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:47:34

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:09

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:14

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:15

    早いよ早いよ、自分まだ24までしか読めてないよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:20

    立て乙
    スレ画がこれまたかわいい…!

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:33

    早くて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:40

    これいちばんすき

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:41

    たて乙です

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:48:58

    マジで早いな

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:23

    待って待って待って
    俺が別スレで遊んでる間にパート一つ飛んだんだが?

  • 12122/08/22(月) 23:49:45

    26で合ってたっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:46

    前回のあらすじ
    SS大量降臨
    BANDAIが曇る

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:49:57

    一応前スレの1貼っておくぞー

    ドレスローザで人間に戻るぜよ。

    初期の概念

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    最初のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回のスレ

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part24|あにまん掲示板呪いから解放された歌姫様は麦わら帽子を被った王子様と共に幸せになりましたとさ(花の魔術師声)初期の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/最初のスレhttps:…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com
  • 15二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:50:09

    ウタ人形可愛いし描いてみたいけど絵師が全員上手くて入る隙がねぇ()

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:51:08

    >>15

    大丈夫だ、絵がクッソ下手なSS描きにとっては光だから描いてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:51:22

    >>15

    ここはみんなが楽しんでるから問題ねえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:52:36

    >>15

    絵が夏休みの小学生の絵日記レベルで人様にお見せ出来ないレベルのSS書き見習いにとっては光なんだよなぁ…

    描いて♡

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:53:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:25

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:55:40

    なるべく>>190は次スレ頼む!

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:56:08

    >>11

    えるしってるか

    前スレは絵がSSがたくさん投下されてしまいアッという間に埋まってしまったのじゃ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:56:26
  • 24二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:58:57

    俺の駄文でもあにまん民が盛り上げてあっというまに次のパートに行く
    そんなスレだここは

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:01

    [ボトルメール]

    日向が当たる暖かな船の上で、人形は考えます
    人形にされてから、大切な人たちに忘れられてから…一体どれほどの時間が経ったのだろう?
    最初は辛くて、悲しくて、逃げ出したかったのになぜだか気が付けば沢山の大好きな人が増えて、毎日が楽しくなって
    布の奥にある、綿しかないはずの胸がぽかぽかとあたたかくなって

    この気持ちを、だれかに伝えたかった、けれども人形はどうすればいいのか、さっぱりわからないので

    「気持ちを誰かに伝える方法?」
    「ギィ」

    とっても物知りな、コックさんに相談しました。

    「そうだなぁ…オレたちに伝える、じゃダメなのか?」
    「ギ!」ふるふる

    何時もは甘えれる人形でも何故だかこの気持ちは面と向かって伝えるのがとても恥ずかしいので、別の方法がいい!と首を振ります

    「そうだなぁ…それじゃ、ボトルメールなんてどうだ?誰に読まれるかはわからねェが…」
    「ギ?」
    「書いた手紙をボトルに詰めて海へ流すんだ、んで、顔も声も知らねぇ人に辿り着いて読まれる、これならどうだ?」

    書いた手紙を瓶に詰めて、海に流す
    顔も、声も知らない人に、素敵な素敵なこの人たちを紹介できる
    これだ!

    「ギ!」
    「確かカラの空き瓶がいくつかあったはずだ、用意しておくから、手紙書いてきな?」

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:16

    バンダイ曇らせとかいう新概念がうまれるとはな…いやどういうことだってばよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:59:30

    >>25

    [ボトルメール]

    コックさんが人形を一撫ですると瓶を取りに行ったのでお気に入りのペンに、紙を用意して文を描きます


    それは、とても、とても素敵なこの人たちのこと

    何でもない、ちょっぴり非日常だけど、楽しい日常のこと


    "わたしのだいすきな ひとたちは とてもすてきです

    まいにちがたのしくて きらきらしていて わたしはだいすきなのです

    でも このきもちをつたえようとしたら なぜだかむねのおくがうるさくなって

    いえないので このてがみをよんでいるひとと わたしとの ひみつです──"


    人形は、何度も何度も手紙を読み直して、ちょっとだけ恥ずかしいけれど書けた紙をお気に入りのリボンで結びました


    「お、書けたのか…読んでも?」

    「ギ!」

    「ハハッ、秘密かぁ」


    少し大きめの瓶に詰められた

    素敵な人たちとの、素敵な日々を綴ったそれ


    「ギィ」

    海に落っこちないようにささえてもらいながら、めいいっぱいの力を出して

    届きますようにと海に落としました

    "──さいごに もういちど わたしは このひとたちのことが だいすきです"


    おわり

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:00:19

    >>15

    大丈夫ダイジョブ、ゴミ箱に捨てられるウタ人形ちゃんをわざわざチョイスして描いちゃう俺みたいなクソ野郎もいるんだから

    かわいいウタちゃんを描くだけでお前は神絵師だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:00:26

    前スレで言っていた
    ボトルメールのやつです



    語彙力なくてごめんね!!!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:04:28

    >>29

    🐉

    👨

    🍲

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:04:36

    ほんとはダメだけど…ひでぇ事だけど…!!
    前スレ186の後ジンベエがぶっ飛ばした直後にウタがルフィの首元に腕を回してぎゅって包み込んで
    エースが死んでしまって自暴自棄になるルフィに言葉も伝えられない体だけど頑張って励ましてるのが伝わってきて
    ルフィを笑顔にしてからルフィの頭にぬいぐるみの頭をすりすりしてくまにお願いして直してもらった
    綺麗なオルゴールで優しい子守唄を奏でてぐっすり眠るルフィに起きるまでずっと寄り添い続けるウタの姿が見たいイイイイ!!!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:06:06

    >>31

    仲間がいるよ!が、自分に飛びつくウタの姿を見て思い出した言葉になるんだよね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:06:40

    >>30

    何言ってるか分かるの草

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:08:07

    魚人島で活躍できそうな場がなさすぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:01

    >>34

    しらほしを守るんだよ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:38

    何か覇王色とか出しとけばいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:10:43

    ハンコックとウタと飛び入りでビビ、レベッカまで参加しそうなコンサートRED会場見てぇ~~~~

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:13:17

    >>35

    どっかのバカ(ストーカー)のせいで外に出られず不自由な生活を送り、

    死んでしまった母の願いで自分の母親を殺した犯人の事をずっと抱えて生きてきた心優しき王女しらほしを

    玩具になって誰からの記憶も忘れられ、それでも一緒に付いて来た仲間達が散り散りになっても2年間待ったウタが

    人形の小さな体で大きな大きなしらほしを頑張って護ろうと奮闘する概念!?ウッッッッッ!!!!(尊死)

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:16:37

    ウタウタって催眠術要素があるから精神的バフがかけられそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:17:59

    そういえば前スレでモルガンズがドレスローザの時点でウタに注目してたけど、その時点ではウタウタの実について(どんな能力なのか、そして世界政府からどんな扱いを受けているか)は詳細にはたぶん知らないと思うんだよね。
    それにこの時点では懸賞金が(人形時代からは高くなったとはいえ赤髮の娘というネームバリューを考慮しても)そんな高くないから(あまり高くつけすぎるとウタウタの実に対して邪推される恐れがあるから低めにつけるように動いたのかも)、無論注目はするけど船長のルフィほどではないと思うんだ。けどWCIにルフィと一緒にウタもやってきて、ビッグマム海賊団に対しウタウタの実を使って足止めすることでその能力の強力さを知るんだよね。
    しかも一緒にいた政府関係者でCP0のステューシーがウタウタの実に対し並々ならぬ反応をしている(この後詮索しないよう釘刺されてそう)ことから、ウタウタの実が政府にとっても重要な実であるとわかるわけだから、モルガンズがめちゃくちゃ興奮してウタやその能力であるウタウタの実に関して記事書きまくるんだろうなあ…。
    …ウタウタの実の事知られちゃったからWCI後の懸賞金額めちゃくちゃ上がってそう…。

  • 41前スレの126と18622/08/23(火) 00:18:38

    女ヶ島、辺境の森
    そこはまるで猛獣が暴れ回っているじゃないかと言うほど轟音を響かせていた。巨大な岩石は砕け、巨木は折れた。「ハァ…やめろ!出てくんな!エースはどこだぁ!!!!!!」
    ルフィの知る一番最初の同じくらいの歳の友達にして、最愛の兄、エースを失い自暴自棄に暴れまわるルフィがそこにいた。
    「うわぁ!やめろ!やめろってんだろ!」丁寧に巻かれた腕の包帯からはダラダラと血が流れ、見るも無惨に血で汚れていた。目の前で仲間を消し飛ばされ、目の前で兄の死を見てしまった彼を止められる人はいなかった。この男を除いて
    「何見てんだよ!」
    「ルフィ君、これ以上は見てられん。」
    「うるせぇ!俺の身体だ!関係ないだろ!」
    「関係ある、わしはエース君から君のことを気にかけてくれって言われとんじゃ」
    「エースは…死んだんだろ…!」
    大粒の涙で顔を濡らす彼に無慈悲に
    「あぁ死んでもうた」
    「俺は仲間1人守れねぇ!!エースも救えねぇ…」
    「俺は弱い!」
    見かねてジンベエはルフィの体を大岩に押し付けた。
    「もう、お前はなにも見えんのか!失ったものばかり数えるな!ないものはない!お前に今あるものはなんじゃ!」
    刹那、ルフィの胸元に飛び込んでくる1人の人形。
    彼の無事を喜ぶかのような動きをするウタ。
    「ウタ…‼︎‼︎」
    同じ船に乗り幾度となる修羅場を乗り越えてきた仲間たちを思い出した。
    (ゾロ…ナミ…ウソップ…サンジ…チョッパー…ロビン…フランキー…ブルック……ウタ!)
    「仲間がいるよぉ…!」
    一番最初の仲間との再会を喜びルフィは少しずつ正気を取り戻した。



    「まだ乾かしてる途中だってのに…いきなり走り出したと思ったら…今は俺たちの出る幕じゃねぇな、戻ろうぜペンギン」
    「おう…」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:23:18

    人間に戻った日の夜はウタ用の新ベッド(フランキーが一瞬でやってくれました)で寝ようとするんだけど色んな不安で寝れなくてロビンに一緒に寝てほしいって言う
    そこでロビンの提案で皆で一緒に寝ようってなって右手をルフィ、左手をロビンと繋いで皆と一緒に雑魚寝っていうのを思いついた

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:25:30

    >>41

    美しい…俺はお前のSSに見惚れた事をお前に教える

  • 441522/08/23(火) 00:26:49

    描いてみるか…

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:29:07

    >>39

    DR編で幼なじみの記憶を思い出して動けなくなったルフィの耳に風のゆくえのメロディが聞こえて呆然としながら「…ウタ?」と呟くのが見えた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:34:13

    俺はあの名高き大企業、ベンダイで働いている。商品開発部として長年ワンピースの商品を作っている。
    特にマスコットのウタはかなり便利だ。ウタに一味メンバーのコスプレをさせたり、ご当地ウタぐるみなんかは俺の提案だが大ヒット。あの世界に名だたる名作に、商品展開しやすいマスコットが最初っからついてるってのはなんて都合がいいんだ。ミューチューブにはウタぐるみをいじめる動画がアップされていたので、マネして公式が最大手ってことでいろいろとウタぐるみの動画を出した。リアルウタヒメ星なんかは多少炎上したがまあいい出来だった。

    ドレスローザ編に入るまでは。

    誰が予想できる!?シャンクスが一話で軽く言っていた娘が、ウタだと!?白ひげとの会話で家族はいないって言っただろ!?死んでたんじゃないのか!?後付けじゃないのか!?
    そう思って全巻をくまなく見直した。SBSも全部だ。

    『ウタは女の子です。年齢はルフィよりちょっとお姉さんです』『日本には付喪神という考えがあります。みんなモノは大切にしてね!』『ウタがひどい扱いをされるのはちょっと悲しいですね』『シャンクスの娘は今はもうシャンクスの船に乗っていません』『ルフィが音楽家を欲しいのは、シャンクスの影響です。今はもうその音楽家はシャンクスの船にいません。』【ウタがルフィと一緒に海楼石で脱力するシーン】【ウタの影がとられるシーン】【ウタがジャンゴの催眠にかかるシーン】

    全部・・・このためだったのか。20年間、このために伏線を張り続けていたのか。俺は尾田先生の技量に脱帽した。ネットで炎上して脱毛した。クビになって絶望した

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:35:20

    バンダイ曇らせSSを書いてみたんすがね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:35:55

    >>46

    ついに漫画外の出来事のSSが来てしまった……

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:37:33

    >>46

    ベンダイ曇らせ…実在していたのか…!

    頑張れベンダイ社員、この後の展開で希望を見出して再就職を果たしウタちゃんニッコリフィギュアを作れるようになるんだ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:37:49

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:39:57

    「47都道府県別ウタぐるみ」は、“ある”

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:40:00

    なんでベンダイ曇らせがあるんですかね...いややんでだよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:43:29

    >>46

    何でクビになるんですか!?!?!?!!?!?!?wwwwwwwwwwww

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:43:55

    >>52

    何なら前々スレでpixiv投稿者、前スレでニコニコやyoutube投稿者(視聴者)

    もっと前に遡ればハーメルンとかのSS作者まで曇らされてるし読者はもれなく全員曇らされるんだ

    地獄か?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:44:58

    >>53

    広報部と一緒に実名でウタ虐ミューチューブ動画出演しちゃったんだろなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:46:45

    >>51

    真相発覚後にファンが人間verで47都道府県コスプレウタ描いてバズるまで見える

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:47:08

    私はいわゆる二次作家、夢女子ってやつ。ルフィのいろんな二次創作を書いている。オリ主とくっつけてみたり、成長したルフィを書いてみたり。
    ルフィが少年であること、ウタのぬいぐるみっていうのは実に都合がいい。成長ifではウタから卒業して捨てていくものを書いたり、オリ主とのR-18なものでは、「あ、だめだよ!ウタが見てる・・・きゃっ」なんてものを書いてみたり。
    とにかく、モノローグの一切ないうえにセリフもない、表情も動かないおもちゃのキャラというのは扱いやすい。どんなひどい扱いをしても笑えるからだ。ウソップの改造パチンコでどっかへ飛んで行ってしまって「ま、いいか」で済ませるssはすっごくウケた。自分で書いてて爆笑した。



    え・・・ちが、そんなつもりじゃ・・・そんなの知らなかった

    【コメント:SBSでもさんざん言ってただろ。ウタを大切にしましょうって】
    【コメント:今まで楽しんでたけど、ごめんさすがに無理】


    界隈で私は1,2を争う人気作家だった。今ではアンチの方が多い。

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:48:30

    >>57

    ついに夢女子曇らせまで出て来てて草

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:49:46

    スレを見ないうちに一体何が…

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:51:21

    >>57

    うーんこの読者達の手のひら返しっぷり

    あにまん民か?

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:51:50

    🐟「だから言ったのに…」

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:51:53

    >>59

    >>13とかあって一気に前スレが埋まる

    〇ンダイ曇らせの話してたら本当に〇ンダイ曇らせが来た

    何故か立て続けに夢女子曇らせまで出来た

    異常だ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:53:48

    ルフィとウタのほのぼの日常系書いてた人すごいことになってそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:54:18

    それでもおれは人形ウタがミチミチのパンパンになるまでおなかから綿を押し込み続ける同人誌を描くよ…
    真相が発覚したからこそ輝くってもんだ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:54:50

    >>63

    脳汁溢れて日常生活をまともに送れなくなってそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:55:31

    ワンピース〇〇〇話 【ウタの真実】 収録号のジャンプ作者コメント

    「ウタちゃんごめんなさい」
    「ウタちゃんごめんね」
    「人間かよォォォォ!!!」
    「ウタさんごめん」
    収録号の表紙はジャンプキャラ一同で土下座
    マガジン、サンデー、ヤンマガ、ヤンジャンその他漫画雑誌すべてが同様

    東映、バンダイその他メディアミックス関係各所もウタへの謝罪文掲載

    フランス大統領が国家として謝罪の意を表明

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:55:48

    >>64

    綿が少なくなってて来てナミに綿の補充をお願いしたら思ったより量が多くてパンパンになっちゃって

    ルフィに今の姿を見られたくなくて植物とか障害物の裏に隠れてルフィを見てるウタぐるみ…ってコト!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:56:26

    >>41

    前スレ見直したら3つ続けて貼り直して欲しいとかあったけどそうした方がいいかい?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:56:42

    >>66

    尾田先聖「まさかこうなるとは思いませんでした。」

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:00

    だが待ってほしい、夢女子曇らせが存在するならばだ
    連載初期からずっと「ルウタ尊い」って言ってそういう日常のほのぼのを書いていた二次創作作者が、ウタショック後に「ウタショックに耐えきれなくて来ました」「ここには救いがある、イヤ原作でも救われてるんだが」「ウタぬいを捨てた私を罰してください」とゴッドウソップ並みに崇められる、所謂逆曇らせもあるのでは……!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:01

    >>66


    皇后陛下「これがウタちゃんですか」

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:08

    >>66

    ジャンプキャラかは兎も角何故か数週間後くらいにウタっぽいコスプレの全員集合絵がジャンプの表紙を飾ってそう

    フランスは…平和だな!

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:20

    >>66

    向こうの世界でコピペにありそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:58:09

    こっちでも似た現象が起こってるけど二桁年続いてる超長寿漫画でその土台となる部分に隠された真実(空白だった隙間)の詳細を開示して、ここまでの積み重ねに対する振り返りが発生するのが余りにも強すぎるんだと思いますがね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:58:15

    おれは正当な商品開発部
    頂上戦争編で一堂に会したことで人気が高かった七武海のコスをさせたウタ人形ラバーストラップがなかなかに好評でありがたい限りだ


    ちが…そんなつもりじゃ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:59:11

    >>57

    逆に考えろ、主人公からしたら大切な幼馴染なのにウタの全てを記憶を失ってしまう。それでウタ目線から大切な幼馴染がいきなり生えてきた夢主に取られるという脳破壊作品を作れると言うことだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:59:33

    >>75

    購入者「ドフラミンゴのコスプレをしてるのが許せません」

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:00:01
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:00:03

    火薬星に続いて飛んできたウタがスパンダムの頬を
    こんにゃろこんにゃろってぺちぺちしてるアニメのパート見たい

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:00:04

    そしてキュロスと比較してシャンクスをネタ扱いしてる奴らも映画REDと連動アニメとウタ視点のスピンオフが出たことでまた爆死すると
    徹底的に逃げ道塞ぐやんお前ら

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:01:52

    1話から登場してしかもはじめからマスコット路線のウタがそれだけですむわけがないんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:03:00

    >>79

    もしくはウソップハンマーフルスイングも見てみたい

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:03:53

    >>66

    「フランスハイイクニダナー」

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:04:44

    ワンピースの同人誌といえば、たいていが凌辱だしそっちの方が売れる。別に商売じゃなくてもいいから俺は書きたいものを書くだけだ。ほのぼのとしたルフィとウタの日常を描いた非エロ同人誌・・・売れ行きは芳しくないし売れ残りも多いが、別にいい。
    ピクシブやツイッターで細々とやっていけりゃあそれでいいんだ。ほのぼの平和ルウタ同人、人口は少ないが。
    かれこれ連載初期からずっとルウタのファンアートを書いてるし、尾田先生のとこにも投稿してる。尾田先生に「いつものやつ」呼ばわりされてる。結構すごいだろ?

    最近仕事が忙しくてワンピースを読めていなかった。シーザーは倒したのか?

    ツイッターとピクシブが見れていなかった。どうなってるかな・・・
    フォロワー数10万⁉ ブクマ12000!?何かのバグか!?いったい何があった!?

    通知が止まらない!!「救済を求めて」!?何のことだ!?いったい誰か何があったのか教えてくれーーーーーー!!!!!!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:05:11

    幼少期の寂しい夜にウタを抱き枕にして眠るルフィ尊いね…
    ウタは眠ることができないからルフィが起きるまでずっと寝顔を眺め続けるんだよね…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:06:30

    >>84

    逆曇らせもまたいい物よ…この人もあの展開を見て脳を焼かれてまた同人を書くと思うと浮足立つ物がありますね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:07:23

    >>84

    女の子の人形を大事にする少年をひたすら描き続けるお前の変態っぷりに脱帽だよ…ありがとな…

  • 881522/08/23(火) 01:08:00

    ブルック描こうとしたけど無理だったので指揮者ウタ人形だけでお目汚しをば

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:31

    >>88

    新鮮なウタ人形アートだ。体に染みるぜ

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:41

    >>88

    🍢

    🍲

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:45
  • 92二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:11:00

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:11:56

    >>90 ミスした

    最早絵文字だけで伝わるの草生えるんだが 

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:14:40

    >>88

    見えてきたな……センターで指揮棒を振る玩具ウタの周りで各々楽器を演奏する麦わら一味というジャケット絵の姿が!

  • 951522/08/23(火) 01:16:46
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:17:10

    構図が雑誌の表紙と同じなのは全て私の構図力の無さの責任なんだ、すまない

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:17:46

    >>95

    新鮮なウタ人形...アァアアァァアア(塵になる)

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:18:43

    >>95

    >>96

    お前たちの絵

    俺の想像によく馴染むぜ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:19:21

    >>95 >>96

    素晴らしい…おかげで明日(今日)も頑張れるぜ

  • 1001522/08/23(火) 01:26:08

    楽しくなってきた

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:27:51

    SS書いたので見てくれ。この世界線のルウタ二次創作者の戯言と思って見てくれ。


    ルウタ尊い、と言い続けて10年以上。
    第1話から「もうこれは推すしかない」と子供ながらに決意して宣教するも効果はなし。
    小学校の同級生には「ウタってルフィの足引っ張ってばっかじゃん」とバッサリ斬られ、中学生になって見始めた二次創作小説はウタの存在を邪魔者のように扱ってるものばかり。
    憤懣やる方ない想いを液晶にぶつけることで自分でもルウタ小説を何本か書き上げたものの、評価はあまり芳しくなく。
    そのうち社会に揉まれ始めて上司に怒鳴られることも多くなったが、寝るときはいつも10年以上傍にいるウタぬいを撫でてからベッドに倒れ込む。そんな日々。
    ふとあの頃の「ワンピース」への情熱を思い出し、惰性で買っていたコミックスのページを開く。
    現在ドレスローザ編。やはりあの頃と変わらず、いや、あの頃以上にウタは可愛かった。気が付いたら3000字ほどのルウタほのぼの小説が。なぜだ。
    ネットの投稿サイトにアップしても、評価は変わらず。SNSで宣伝しても2いいね。
    それでもいいと思い、何やら胸を満たす満足感と共に就寝した、日曜日の深夜11時。

    けたたましく鳴るSNSの通知音と共に目が醒めた。宣伝ツイートがリツイートされました、の通知がロック画面に表示される。
    「ああ、あの小説が炎上したか。まあしゃーないかもな」と寝惚け眼をこすりながら覚悟を決め、念のためにアプリで通知を確認する。
    500リツイート、1000いいね。何だこれは。引用リツイートは20件ほど。タップ。

    「ウタちゃんごめんなさい」
    「俺はウタを信じきれませんでした。この人の作品どれもてぇてぇよぉ」
    「この人何年前からルウタ推してんだ。もうこれ『相棒』じゃん」
    「ルウタ予言者、ここに現る」

    驚き、慌て、急いで週刊ジャンプを購入して確認。
    そこにあったのは、後に「ウタショック」と謳われる衝撃の展開。
    目が眩むような錯覚を覚えたが、独り自室の中で笑う。
    あの時の直感に従ってずっと推し続けてよかった。挫けないでウタを大切にしてよかった。
    そして目の前のベッドに転がっているのはウタぬい。年季が入ってしまっているので今日は優しく手洗いしてやろう。
    風呂場で洗剤と戯れながら、独り言つ。

    「ほら見ろ、ルウタは尊かっただろ」

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:28:29

    >>100

    🍢

    🍲

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:32:17
  • 104二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:32:58

    >>103

    どこまで略す気だ

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:33:21

    >>101>>100>>95>>96>>88

    お前ら全員おでんになれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:35:24

    今、ウタぐるみと人間ウタの顔がハーフ&ハーフになったイラストを描いてたんですがね・・・
    思うようにいかない以前に、紅白塗り間違えた上に大学の授業の裏紙使ってたんで投稿できないんですがね・・・

    だれか書いてほしいんダガネ!!イメージとしては「あのぬいぐるみの正体は」みたいな感じで、人間側の目だけが隠れてる感じなんだガネ

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:36:50

    >>68

    勝手に投稿するといいんすがね・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:38:04

    >>106

    直撮りでもいいから送ってくれ。

    もしかしてら心優しい民たちがそれを参考に書いてくれるかもしれん

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:38:29

    >>105

    ヤマトも文才があれば認められてた…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:39:17

    なんか明後日の方向に突き進んでない?

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:39:25

    >>66

    やりすぎだバカ

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:40:23

    >>110

    たまには良かろうこういうスレも

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:42:09

    >>110

    ちょっと深夜テンションでハイになりすぎたなうん

    最近このスレにずっと張り付いてて毎日眠いしそろそろ寝るわ

  • 1141522/08/23(火) 01:43:20

    俺も寝よー

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:43:35

    >>110

    じゃあ軌道修正として

    元の姿に戻ったあと飯の時間になったら1番最初に席についてニコニコしてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:45:07

    >>115

    一番最初に席について、リハビリを兼ねてゆっくり食べて、それを一味に見守られるウタちゃんいいよね……

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:45:20

    ブルックとかサンジから喉に良い食品とか教えて貰ってそうだよね
    食後にそれ食べる飲むのが日課に

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:46:38

    >>114

    カワイイ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:49:14

    一番最初に席について一番最後まで食べてるウタちゃん概念は沁みる

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:56:19

    モッチャ……モッチャ……とゆっくり咀嚼する柔らかほっぺたなウタちゃん可愛いよね……
    それと同時に儚いよね……
    一気に詰め込みすぎでハムスターみたいなほっぺたになってるウタちゃん……

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:56:47

    十何年もの海漂流 歌手にはなれず何も得ず しまいにゃしまいにゃ捨てられて 村の子供に押し付けられ 人間戻れぬままに死ぬ 実に空虚じゃありゃせんか?人生空虚じゃありゃせんか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:58:37

    >>121

    やめろォ!!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:00:46

    >>121

    赤犬はこんな事言わない(飛影並感)

    さてはオメードフラミンゴだな(邪推)

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:35:27

    一週間足らずでなんでここまでスレが伸びてるの!?

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 03:02:40

    どうしてもウタ人形を見てるとドラクエのニードルマンを思い出してしまう今日この頃。今更ですがホビホビウタに何か使えそうな要素とかあったりしませんかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:48:51

    一寸法師みたいに針を背負ってるとか?
    Mr.4&ミスメリクリ戦でラッスーの鼻先を
    攻撃するウタ人形とかいるかも

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:46:12

    少し前のスレにあった。"また人形になっちゃう悪夢を見て過呼吸になるけど、ナミが優しく抱きしめるという"のを題材にしたssが見たい!(他力本願)

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:51:58

    いやあ、楽しい夜だった。やはりIFストーリーを考えやすいのは大きな利点だな。ただ考えれば考える程早めにフォローしないと、人形の体よりウタの心が壊れるのが先になるとひしひしと感じるわ。

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:18:00

    事あるごとに嬉し涙を流す人間ウタちゃんはいいぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:50:01

    >>129

    どこかにあったワノ国の毒肉や毒水を食べてイテイテ言いながらも生きている実感を嬉しそうに噛み締めるウタちゃんのss好き

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:04:55

    悪ィ
    ナミが抱きしめるどころか(あいつにゃ敵わない)ってなってる話をちょうど書いてたとこなんだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:05:38
  • 133二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:17:06

    「ふぁ〜あ……やっぱ夜の見張りは退屈だなぁ」

    夜の海を行くサニー号。今の見張りはルフィとブルックだ。

    「ヨホホホ、私は好きですけどね。風情があって……」

    「ふぜーってのもよく分かんねーし……まあいいや、ちゃんとやろ」

    その時、ギィ…と戸の開くような音がした。少し遅れて、芝生を踏む足音が聞こえる。

    「ん?」

    「…………」

    「……ウタか?」

    女子の寝室から出てきたのはウタだった。

    当然普段なら眠っている時間だが……何やら様子がおかしい。黙って俯いたままだ。

    「どうしたんだこんな時間に、今日の見張り当番はお前じゃ……」

    「……ルフィ……!!」

    ぷるぷると震えながら俯いていた顔を上げると、今にも泣き出しそうなウタの顔が見えた。

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:19:21

    「……!? おいウタ!どうしたんだよ、何かあったのか!?」

    慌てて駆け寄り肩を抱き寄せる。相変わらず震えたままだが、ほんの少し落ち着いたようにも感じた。

    「……何もないよ、何もないの……けど……

    ……ごめん、ちょっと……ちょっとだけでいいから……一緒に寝てくれないかな……?」

    「あ?一緒に?」

    今にも消え入りそうな声で弱々しく懇願するウタ。先程まではギリギリで踏みとどまっていた涙も、既に溢れ始めていた。

    「お、おいウタ……えーっと……」

    「……ルフィさん、ウタさんに何があったのかは分かりませんが……

    女性の頼みを無碍にしていては、男が廃るというものですよ」

    「うーん……」

    「何やってんのよアンタ達?」

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:21:32

    ウタの後を追うようにナミが寝室から出てきた。

    「あれ、ナミ?起きてたのか?」

    「アンタ達が騒がしいから起きちゃったのよ。一体何を騒いでるの?」

    「いや、ウタがこんなんなっちまってよ……」

    「…………」

    先程よりもがっしりとルフィにしがみつくウタ。最早巻き付いていると言っても過言ではない。

    「あらら、そりゃ大変」

    「えっと……どうすりゃいいんだナミ?」

    「どうするも何も、アンタそんな状態のウタちゃんをほったらかしにすんの?少しぐらいお願い聞いてあげなさい。

    見張りが心配なら代わってあげるわよ、ちょうど目も冴えてきたし」

    「……ああ、わかった。ありがとな二人とも」

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:22:28

    ウタを抱え上げて寝室へ向かうルフィ。ウタの表情は見えないが、幾分かは落ち着いたことだろう。

    「……鈍い奴ね、相変わらず」

    「ヨホホ、ルフィさん本人も戸惑っているのでしょう。

    恐らくウタさんはまだ時間がかかります。ルフィさんだけでなく、我々皆んなで支えていってあげなければ。

    それにしても、私はああいう時はてっきりナミさんのところに行くものだと思っていましたが」

    「うーん、懐かれてた自信はあるんだけどね……

    ま、やっぱりアイツには敵わないんじゃない?」

    それは分かっている。一味の誰も敵うわけがない。

    そんなことは分かっているんだが──ナミはほんの少しの寂しさを交えた表情を見せる。

    そんなナミを気遣ってか。

    「ヨホホホ、間違いないですね。どうでしょう、紅茶でも如何ですか?」

    「あら、気が効くじゃない。そうね、お願いしようかしら」

    夜中のティータイム。これもまたオツなものだ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:24:45

    やっぱルフィエミュってムズいね

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:34:08
  • 139二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:35:47

    おでんが釜茹でから解放されてる…!?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:38:21

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

    前スレでナミとウタのssを他力本願した者ですが…これも素晴らしいです

    膝をついて感謝するほかあるまい…!

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:42:03

    >>25>>27>>41>>84>>88>>95>>96>>100

    >>101>>114>>133>>134>>135>>136

    お前たちは永遠に語り継がれる…

    このスレの救世主として…ジョイボーイとして……

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:44:50

    やっぱりおでんじゃねーか

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:45:15

    >>46

    >>57

    >>84

    >>101

    この時空における読者はドレスローザの住民は手の平返しが酷いとか言えないでしょ

    意見としては存在すると思うが絶対に強く言えないだろ

    御覧よこの原作外SSにおけるこれらの状況をよぉ!!!(血涙

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:45:18

    煮るな煮るな

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:52:33

    向こうの世界ではぞんざいに扱われてばっかりだけど、マスコットでもあるんだから動ける人形のオリ主出してウタとくっつける二次創作もあると思うんだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:00:52

    >>130

    生を実感するのは良いんだがあれって普通にトラ男案件なのよね…

    ルフィやゾロみたいな胃袋鉄板組みがおかしいだけで

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:05:37

    やだよギャグのはずなのに魚人島のサンジみたいに死にかけるウタ

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:07:04

    >>128

    REDだとシャンクスに捨てられてから12年孤独だったせいで完全に心が壊れたけどこの世界線では捨てられてすぐルフィに特別な名前をつけてもらえるという究極のフォローが入るからな

    どんな過程を辿ろうと幸せが約束された光のifルートよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:08

    ワノ国モモセラピー覚醒後は数あるIFウタの中でも最強クラスになってたら私性合

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:18

    まさかワノ国でモモがセラピストになるなんて想像してなかったよ。

    連載ってワンダーランド

    >>149

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:55

    >>145

    NTRやんけ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:14:04

    この世界の同人でクラバウターマンウタは確実に描かれる
    喋らないウタを一味と喋らせたい勢力は確実に存在する

    まぁすべて尾田っちによりバスターコールされるんですけど

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:29:04

    >>151

    寝てから……寝て…寝なくても言う資格あるわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:31:06

    >>145

    整合性取ろうとしたらウタちゃん以上にメンタル壊れてるヤツじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:37:36

    だいぶ前のスレのものだけど、サンジがウタちゃんの為に香りのついた花とかクッキーとか用意する概念すき…
    特に花についてなんだけどさ、吐き出させてくれ…

    食卓においては香りが強い花というのは下手をすれば食事自体を損ないかねないので避けられがちなんだが、ウタちゃんの食卓に関しては香りの強い花(例:百合など)をあえて添えられているという妄想。
    ウタちゃんは人形だから食べられないって事で、せめて見た目や香りだけでも楽しめるようにというサンジなりの配慮。
    「きつかったら別のと取り換えるからさ」ってサンジは言いながら様子を見るんだけどさ、ウタちゃんは花から離れないし何なら嬉しそうにピョコピョコ飛んでる、オルゴールの音だって明るくて機嫌が良さそう。
    サンジはウタちゃんはこういう花が好きなんだな~って解釈して、それからも色違いながらそういった花を出すし、違う花を用意するにしても香りが強くて良いものを選ぶ。
    ただ、クッキーとかの料理・お菓子自体が香りを楽しむものであった場合は、香りが強い花は避けるという塩梅を見せると思う。
    それでも綺麗そうな花を添え続けてさ、ウタちゃんの為の食卓を常に彩っていて欲しい。

    ウタちゃんが人間に戻ってからは、ウタちゃんが視覚以外の感覚を失っていた事が判明したので、控えるようになるサンジ。
    だがウタちゃんはある日、「前みたいに、あの花、出さないの?」と不思議そうに尋ねてくる。
    サンジは、「あれは香りの強い花でな。単体で楽しむ分には問題ないが、食事と一緒となると互いの良い部分を台無しにする可能性があるんだ。だから食べてる途中はやめておいた方がいい」って風に説明してやんわりと止めるんだけど、それでもとウタからせがまれたのでまたかつてと同じように香りの強い花を用意する。
    ウタちゃんは「確かに、頭がちょっと混乱するね」と言うも、それでも楽しそうに食事を終える。

    ……みたいなサンジとウタちゃんのほのぼの妄想
    妄想はできるけどキャラクターの台詞のエミュが難しいっすね(挫折)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:46:16

    (続)サンジとしては気遣いのつもりでせめて香りのある花を……って添えていたけど、実は当時は嗅覚が機能していなかったと判明したので、自己満足でしかなかったなぁって自分に呆れて控えるようになった。
    だけどウタちゃんとしては、サンジが自分の為に気遣って用意してくれたものという認識なので「また出してよ!」と頼んだ。
    実際サンジが危ぶんだ通り花の香りが強過ぎると料理に集中できなかったし、サンジからも「だろう?」って苦笑されるんだけど、それでもウタちゃんは『楽しい』って笑うんだろうなぁって…
    次以降はそれぞれをちゃんと最大限楽しむ為に別個に体験して味わっていけばいいだよ…

    こ、これが自分が吐き出せる妄想っす…(恐る恐る

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:51:04

    >>155>>156

    おまえおでんになれ。後世まで語り継がれる逸材だ君は

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:56:01

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:03:59

    >>158

    (IDとかなくて個別の判別できないからここでそのネタはツッコミし難いから)やめるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:09:45

    >>154

    後付けの為に曇らされる奴だな

    だがウタ以上の曇らせをそうそう思いつけるか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:15:15

    町のワルども〆たべ!麦わら一味グッズ買えオラ!(法外)
    市民の皆さんには麦わらステッカー半額だべ!
    え?赤髪のナワバリ?

    なんてこった!麦わら海賊旗特別価格(激安)だべ!
    ついでに特大ウタ様ステッカーをプレゼントだべ!
    赤髪の旗の隣に立てとくべ!(善意)

    ↑後日見回りに来てこれを見たシャンクスの心境を述べよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:18:55

    仕事の合間に見てんだけど2スレ進んでる…昨日一体何が…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:20:17

    >>162

    深夜テンションで明後日の方向にぶっ飛んでた

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:20:36

    >>161

    とりあえず説明してくれルフィ

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:24:06

    >>161

    さらにウタちゃんからの伝言をドン!

    「もう一度娘と呼んでくれますか?」

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:52:21

    元に戻った後、ルフィに歌を披露する回の妄想がしたいんだ。

    寄生糸の妨害やシュガーとの戦いの時には歌えたけど、純粋に楽しませるための歌は歌えていないんだ。
    純粋な自分の歌に自信が持てないので、ルフィから感想を聞きたい、あるいはルフィに歌を聞いてほしいんだけど、自信が持てないんだ。

    勇気を出してルフィや一味全員を呼んで歌うのも良いし、ルフィに聞かせるのが怖くて先にブルックとかに聞いてもらうのも良いんだ。
    更に一味にも聞かせるのが不安で、音漏れを防ぐバリアを貼れるロメオや一緒にいるキャベツに聞いてもらうのも良いんだ。

    何が言いたいのかというと、
    ルフィにウタを聞いてほしいんだ。

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:52:23

    >>165

    💪❌

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:53:50

    再会して最初にルフィに聞かせる歌は、はじめてルフィに聞かせた思い出の曲でもある「風のゆくえ」なんだろうなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:12:08

    SBS

    D:ルフィが好きな女の子はナミですか?ロビンですか?ビビですか?それともハンコック?

    O:最初の3人は仲間という認識なので恋愛感情はありません。ハンコックは恩人という認識ですね。ただ。ルフィにとって最も大切な女の子はウタちゃんです。13年間一緒にいますからね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:14:58

    ワノクニでクイーン戦はチョッパーとウタのマスコットコンビが一矢報いてからサンジとバトンタッチする展開が見てぇ

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:15:25

    >>169

    優劣つけるような事は先生からは言わないでほしいな・・・

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:20:50

    言うて蛇行運転してたのこのスレ(厳密には前スレの終盤から)からだしなぁ
    昨日の晩の4時間2スレ完走はマジでわからん

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:23:08

    昨日はよく落ちなかったよな...

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:23:30

    >>172

    その前のパート23までもかなり落ち着いてたんだ

    何故か24,25で覚醒した

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:23:38

    >>172

    4時間で2スレ……??


    4時間で!?!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:25:29

    落ち着いた(一日1スレ消費)

    >>174

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:31:08

    >>165

    キュロスみたいな号泣しそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:32:52

    尾田先聖なら、この質問に対して「ルフィはみんな大好きですよ。LoveではなくLikeですけど。質問にはありませんでしたが、この気持ちはウタちゃんでも変わりません。ただルフィの夢が叶った後だともしかしすると...?」


    くらいは言う。

    >>169

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:38:02

    人に戻れたあと炭酸とかシュワシュワした飲み物飲んで(> <)って顔するウタ


    幻覚

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:56:04

    このウタはまだ新時代作りたがってんのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:57:57

    >>180

    みんなと新しい時代を作りたい、とは思ってそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:58:26

    >>180

    エレジアにすら行ってないタイミングで人形だから新時代作りたがる土壌が無え

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:59:08

    >>31

    麦わら帽子が似合う男 

    のシーンを思い出した…

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:00:45

    >>182

    エレジア行く前から新時代作りたいとは言ってなかったか?

    あんなガンギマリ新時代構想じゃなかったけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:03:06

    能力者はおもちゃにされたら能力者は使えなさそうだよね、そうなるとうたワールドが実質的使えないから正しい死生観を得そうではある。それはそうと自分の歌で世界を幸せにしたいとは思ってそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:04:27

    >>184

    映画のガンギマリの方前提でレスしちゃってたや

    確かにルフィと話してた頃の新時代ならあるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:07:05

    人形世界線の新時代かぁ...
    どんなものなんやろうな。

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:44:21

    ss書けないけど思いついたネタ
    ・デイビーバックファイトで変わった人形ってことでポルチェに目を付けられるウタ
    ・最初、ウタはウソップが作ったポンポンを持って応援してる
    ・指名され置いて行かれた時と同じくらい泣くウタ
    ・ルフィが絶対勝つと約束してもどうしても不安になってしまうウタ(麦わら帽子を預けてもいいかも)
    ・無事勝ってルフィのもとにいの一番に駆け寄るウタ

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:49:08

    とてもいいが残念
    泣けねえんだこの子

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:32:21

    >>188

    泣けないからただオロオロワタワタしてルフィに引っ付くウタしか書けねぇんだ

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:40:33

    前スレかどこかは忘れたけど、ウタ人形のドレスローザのコロッシアムの振る舞いやけど、フランキーに預けるんじゃないかな。
    ウソップのSSを見てふと思った。

    もしくは一緒に出場してレベッカに預けるのもいいしロメ男に預けてもいいとは思う

  • 192通りすがりのSS大好きおじさん22/08/23(火) 14:53:06

    私は通りすがりのSS大好きおじさん。素晴らしいスレを見つけた後映画を見た。その結果ふとした妄想が舞い降りたので一本書かせてもらう。内容は個人解釈のウタ視点での物語で行こうと思う。じゃあ書く

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:01:15

    ホビホビの実解除されてシャンクスの記憶が戻っても、ドレスローザで自分に引っ付いてきてルフィにあげた人形=ウタに繋がらなくてウタの生死が分からなくて曇る話ありますか

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:04:45

    まず次スレを!

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:06:52

    誰かポンポンで応援するウタ人形かかねぇかな

    クハハハハハ、提案だけして誰か神絵師が描くのを待てば・・・クソ画力な俺が描く必要はねェよな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:28:11
  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:29:24

    >>196

    おっ次スレ感謝

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:30:35

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:32:15

    ぞんざいに扱ってバスターコールされる二次創作者は山のようにいるだろうが、きちんと人形のウタを仲間として扱う二次創作者もかなりいるんじゃないかな?割合は少なくても母体数が母体数だからそれなりの量になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:34:44

    >>199

    流石にみんながみんなウタアンチではないやろうしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています