ここだけ海賊の時代 91

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:40:01
  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:45:39

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:46:31

      立
    立立立立立
     立 立
    立立立立立

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:47:02

    てててててて
       て
      て
     て
      てて

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:47:45

    乙乙乙乙乙
       乙
      乙
     乙  乙
    乙乙乙乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:51:52

    タテオツ、神に祈りを…

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:52:56

    我がホシュ族の風習として成人した者は海賊行為で得た戦利品を祭壇に捧げる風習があるのだ


    だから海賊船集めっぞー

    dice1d3=3 (3)

    dice1d3=1 (1)

    集まり申した


    1.流出戦列艦

    2.外輪船

    3.ボロガレオン船

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:54:28

    今はガレオンも旧式化が進んでいるから手に入りやすいよね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:55:52

    部族だから金無いんだわ ボロガレオンが限界なんだわ


    >>8

    昔はフリゲートがありゃ御の字だったのに大海賊時代って怖いなぁ


    ボロガレオン一隻でdice1d6=6 (6) を襲撃だ!

    1.帝国

    2.王国

    3.連合公国

    4.連邦

    5.ラングリラン

    6.モングレル

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:57:29

    ボロガレオンでラングリランを襲撃だ!政府の基盤が一番弱いとこだからいけるいける

    と言いたいところだがもう夜遅いんで明日出航だぜ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 00:59:24

    頑張れよ!海賊魂みせてやれ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:02:06

    ホシュ族は成人の儀でしかやらないにわか海賊なんだが…まあええわ寝るぞzzzz…

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:08:23

    最近は海が平和で助かるわい。お陰で趣味の夜釣りもこうして楽しめる

  • 14シーサーペント22/08/23(火) 01:18:35

    >>13

    (ごはんだ ごはんがういてる たべよう たべよう)

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:21:58

    >>14

    ぬおー!?大海蛇でないか!?ワシは餌ではない!去れ!

  • 16シーサーペント22/08/23(火) 01:27:15

    >>15

    (わからない わからない たべよう たべよう)

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:31:44

    >>16

    ぬぉぉぉぉ!!食われてたまるかーー!!!

  • 18シーサーペント22/08/23(火) 01:38:11

    >>17

    (かなしい かなしい たべれない たべれない )

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 01:42:30

    >>18

    に 逃げ切ったかの?…もう夜釣りはやめにしよう。

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:01:46

    この海には魔物が沢山いるんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:14:54

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:15:35

    そういえば海賊達に賞金って掛かってるのか?賞金首を狩るってロマンあるぜ〜

  • 23流離の海賊22/08/23(火) 19:17:13

    >>22

    掛かってるぞ!

    俺はそれが昔の収入源だったな!

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:22:51

    強力な海賊だとそれ本当に払う気あんのかってレベルのが掛かってたりするよな
    逆に弱体化した王にやっすい懸賞金が掛かったりもするが

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:24:05

    >>23

    マジで!?スゲェな…でも俺にゃあ賞金稼ぎは無理だなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:47:21

    海賊同盟が小国に攻めこんで滅ぼしたってさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:53:45

    マジか…怖いなぁ。トビウオが落ち着いたと思ったらこれだよ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:55:20

    島国だから海賊には有利だったらしいがそれにしてもな…海賊が一国を滅ぼすなんて史上初じゃないか?

  • 29モブ海賊22/08/23(火) 21:57:43

    トビウオの手下やめて海賊同盟に入れてもらおうかな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:01:39

    >>29

    規模がデカすぎて取り分が少なくなるから辞めとけ…って昔なら言ったんだが国を滅ぼせるならパイが馬鹿でかいから問題無いわな

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:20:59

    俺良い事思い付いた、海軍の連中にも懸賞金掛けてやろうぜ!…特に意味はねぇけど!

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:21:41

    誰が払うんじゃ

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:24:12

    帝国軍人に掛ければ王国と公国と連邦が払ってくれるぞ たぶん

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:25:49

    そんなもんにお金出すくらいなら嫁が欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:28:18

    海賊になって略奪婚かませばよりどりみどりだぜ

  • 36大提督22/08/23(火) 22:31:30

    全くだ、選り取りみどりとはこの事だな。海賊どもを引っ捕えて絞首台に送ってやる。

    …朝一で出港して良かったよ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:31:40

    なるか…海賊に!

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:32:18

    よかったな超絶美人と出会えたぞ

  • 39手練れのクルー22/08/23(火) 22:36:10

    そういや、元船長の懸賞金ってどんなのだったんだ…?

    (ぺらっ)…!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:36:55

    こんな往来で海賊談義するような不用心な輩は無事に海賊になれたとしてもすぐくたばると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:41:06

    じゃあ美人の話でもする?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:42:56

    >>41

    え、美人?………と、隣村のマリー……

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:46:05

    >>39

    俺も気になるんで見せてくださ……!?

  • 44モブ海賊22/08/23(火) 22:48:02

    >>36


    やべぇ!?俺ら外様だからトビウオの武器なんか持ってねえぞ!?逃げろー!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:50:27

    >>42

    あー、たしかに美人!

    恋人とか居るんかしら

  • 46大提督22/08/23(火) 22:51:44

    >>44

    外様だろうと海賊である事に違いは無いのだから神妙にお縄につけ。さもなくば沈めるぞ。


    船首砲警告射撃、当てるなよ。

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:55:52

    >>45

    え?あの人有名なの?おらが村で一番の美人ってだけなんだけど…


    ちなみに故郷の男どもが作り上げた情報網によれば恋人はいないらしいよ

  • 48モブ海賊22/08/23(火) 22:55:56

    >>46


    ちくしょー!木を数えるのが嫌だから帝国出て海賊になったのにー!?


    逃げてやるー!このまま連邦大陸まで逃げてやるー!

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:57:46

    >>47

    隣の村のその隣の村の隣の町のまで噂があるくらいは美人らしいよ

  • 50アカイ22/08/23(火) 23:01:37

    ハッ!?メチャウマノ甘味ニ意識ガ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 23:03:13

    >>49

    マジか…ペキチ村もまだまだ捨てた物じゃないな

  • 52ゲスいタコ22/08/23(火) 23:07:54

    カワイコちゃんと絡みたいでやんすね

  • 53手練れのクルー22/08/23(火) 23:08:42

    >>43

    ちょっと、スゲェ…。

  • 54イルカ♂22/08/23(火) 23:09:43

    >>52


    わかる

  • 55ゲスいタコ22/08/23(火) 23:11:29

    >>54

    イルカくんも女体が好きなタイプでやんすか?

    アッシと違って女の子が寄って来そうな種族うらやまですなー

  • 56大提督22/08/23(火) 23:13:30

    >>48

    ほら、止まれー。今なら元居た場所に戻るだけで許してやるから。後、地獄まで追い掛けるからな!


    射程圏内だし、撃つか…?(小声)

  • 57モブ海賊22/08/23(火) 23:19:37

    >>56


    ひぃー!?こうなりゃやけだ!!泳いで逃げてやる!


    「え!?お頭ここらの海域は…」


    あいきゃんすいみーんgたわばっ!?


    「岩礁帯が…あー……降参します。」

  • 58大提督22/08/23(火) 23:28:51

    >>57

    …素直で宜しい。収容するから抵抗しない事。

  • 59イルカ♂22/08/23(火) 23:32:10

    >>55


    そらカワイイギャルは寄ってくるけど…

    可愛げのある熟女が中々見つからなくて…自分の歳も考えずにキャピキャピしてる感じの子とか好きなんだ

  • 60ゲスいタコ22/08/23(火) 23:33:34

    >>59

    ケッ!

    うらやましい限りですなあ…こっちはピチピチのギャルと絡みてぇよ…まあ好みはそれぞれでやんすが

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 01:25:15

    いつか皆んなが帰って来る事を信じて花火を打ち上げよう
    婆様元気でな〜

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 12:24:32

    ホシュ族の成人の儀としてモングレルを襲撃すっぞ!陸軍の騎士が怖いから沿岸部をささっと掠奪してささっと逃げるとするかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 17:46:38

    成人の儀で海賊行為とは…おったまげぇ…

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:05:37

    >>63

    人口が無い金が無い技術が無いの三無い部族だから外から奪う力が何より必要なんだ

    ところで貴方は外の人?

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:06:52

    >>64

    あっ、はい…ただオラはただの旅人なんで奪う物なんて何も…へへへ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:10:55

    >>65

    でも…人間ですよね?ホシュ族は外の血を常に募集中なんで集落に来いやオラァ!

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:12:46

    >>66

    ヒィーーー!!?やめてくれー!!オラには家族がいるんだー!!!

  • 68とおりすがり22/08/24(水) 18:13:19

    >>66

    怖い種族だなぁ……近づかないでおこう

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:18:44

    >>67

    生殖能力があります宣言なんかされたら尚更引き下がれないよなぁ⁉︎大人しくしろい!集落でエキゾチックな嫁さん貰って新たな人生を歩むんだよぉ!


    >>68

    そこの見物人も覚えとけよ!この世にまともな部族なんてそうそう無いからなぁ!

  • 70ラングリラン船22/08/24(水) 18:20:55

    >>69

    やっば

    【大爆笑しつつ】


    家庭持ち寝取るとか怖〜


    やっば〜

  • 71喋れない幽霊22/08/24(水) 18:24:15

    >>69

    ふわ〜……【人間への執着具合に自分でもこんなに酷くないぞと引いた】

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:32:02

    >>69

    アータスケテー


    …アッ サヨナラ ボクハブゾクニナリマス

  • 73漆黒の髪の男22/08/24(水) 18:32:09

    ……破ッ!!…そろそろ終わらせておくか…

    【船首にて体を動かしており、かなり長く続けていたのか汗だくで】

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:34:10

    >>70

    お前らもあんま内戦してると俺らみたいになるから注意しとけよ

    それはそれとしてここモングレル領なんでお前らはバリバリ領海侵犯してるんだが…良いの?


    >>71

    生きるとは執着することだみたいな事を遥か東の国の王子が言ったらしいし生者の執着が幽霊の未練を上回るのは当然だぜ

  • 75ラングリラン船22/08/24(水) 18:36:41

    >>74

    何言ってんだカスグレルに領海があるわけ無いだろ


    ここら辺魚多いからな


    仕方ない!

    金のタメだ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:40:32

    >>75

    ええ…外の人間はルールに煩いと聞いてたが嘘っぱちだな

    そんじゃ新入り>>72!集落に帰るぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:42:34

    このレスは削除されています

  • 78喋れない幽霊22/08/24(水) 18:42:45

    >>74

    ふわわ……!【人間怖い……!と震え上がった】

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 18:52:08

    >>78

    【幽霊も大して怖くないな……!と慢心した】

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:07:40

    >>76

    ハイ ワカリマシタ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 19:55:15

    賞金稼ぎってどんなのをターゲットにしてるんだ?

  • 82鉄喰蟹22/08/24(水) 20:54:48

    [沈められた海賊船の中でカトラスを齧っている]

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:00:24

    不思議な生き物多い…多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:02:44

    不思議な人間がそのへんを彷徨いてる世の中だし多少はね

  • 85黒髪黒目の海賊22/08/24(水) 21:05:05

    赤い肌の部族とか居るよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:06:52

    成人の儀で海賊になる部族も居るぞ

  • 87鉄喰蟹22/08/24(水) 21:08:58

    [武器を食べ尽くしたので海賊の死体から血を啜っている]

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:11:09

    蟹こわ…

  • 89鉄喰蟹22/08/24(水) 21:14:00

    >>88

    [餌が無くなっちゃったんだから仕方ないでしょ!と鋏を振り上げて抗議している]

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:16:44

    >>89

    ご、ごめん…?

  • 91鉄喰蟹22/08/24(水) 21:20:00

    >>90

    [満足して海賊から鉄分を頂く作業に戻った]

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:26:54

    世の中には傭兵ギルドなる物が有るらしいじゃん?なんか楽しそうだし海賊ギルドも作って情報交換とか色々やろうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:31:43

    >>92

    もういくつかなかったか?

    因みに過去にあった一つはどっかの赤リボンが出入りしてたせいで一網打尽に逢ったらしいが

  • 94大提督22/08/24(水) 21:33:34

    捕らえた海賊共の引き渡しも終わったし、風も吹いているから哨戒に行くか。

    よし、そうしよう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:34:12

    >>93

    こわい…

    そういや海賊時代の赤リボンの話ってあんま聞かないよな、今の私掠船団は10隻足らずだが海賊時代もそうだったんだろうか

  • 96隣の人魚22/08/24(水) 21:36:44

    んー…沈めてよさそうな船はないかなー…
    もしくは私を捕まえちゃいそうな人間さん…

  • 97ボロガレオンofホシュ族22/08/24(水) 21:39:27

    いやぁ供物も同胞もゲットできちまってニヤニヤが止まらんぜ
    早く帰って成人の儀に移ろう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:39:43

    >>95

    あれでも親の代からの海賊だからな、赤リボン


    海賊時代はまあ苦労してたんじゃねぇの?

    それこそ、船も公国の船だからあそこまで無茶できるわけだしな

  • 99隣の人魚22/08/24(水) 21:41:22

    >>97

    ……ボロボロの船だ

    あれなら沈めても大丈夫かな?

  • 100喋れない幽霊22/08/24(水) 21:41:49

    >>99

    ふわふわ!【グッドサインを出した】

  • 101大提督22/08/24(水) 21:42:36

    最近の海賊の武装の強化は異常だな…これも我々が不甲斐ないせいだな、情けない…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:44:05

    >>98

    へえ、親の代からか…じゃあ海賊にも名家みたいなのが有るのか?実力主義のイメージなんだが

  • 103隣の人魚22/08/24(水) 21:45:13

    >>100

    あ、お化けさんこんにちは!

  • 104喋れない幽霊22/08/24(水) 21:46:08

    >>103

    ふわふわ!【幽霊は覚えてくれたのか!と嬉しそうにお辞儀を返した】

  • 105隣の人魚22/08/24(水) 21:47:42

    >>104

    元気…お化けって元気とかあるの?

    まあ良いか、私と違って元気そうで嬉しいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:47:57

    >>102

    さあ?

    赤リボンの祖父がどうとかそういう話はあまり聞かんが……まあ、探せばもっと数代前からの海賊もいるんじゃないか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:51:40

    >>106

    えーと……トビウオの頭が乗ってた戦列艦の何倍も大きい船は先祖から受け継いだものらしいし案外海賊社会も血統主義だったりするのかもな

  • 108喋れない幽霊22/08/24(水) 21:53:09

    >>105

    ふわ……ふわ?【なにかあったの?と心配そうに首を傾げた】

  • 109隣の人魚22/08/24(水) 21:55:54

    >>108

    えっ

    あー…うん、ちょっとね?イヤな人たちにイヤなことを…(荷物を隠すように)

  • 110ボロガレオンofホシュ族22/08/24(水) 21:59:20

    さっきから野生の勘が海面下からの殺気を検知してるんだよな…お前らしっかり海を監視しとけよ

  • 111喋れない幽霊22/08/24(水) 22:05:36

    >>109

    ふわ!?【大丈夫!?とオロオロし始めた】

  • 112隣の人魚22/08/24(水) 22:08:07

    >>111

    心配してくれてるのかな?

    怪我とかはないから大丈夫だよ。ありがとね


    >>110

    …そーっと近付いて…

  • 113ボロガレオンofホシュ族22/08/24(水) 22:14:29

    >>112

    んん…?なんだ魚か、ならいいや


    [成人したての勘はあまり役に立たなかったようで]

  • 114隣の人魚22/08/24(水) 22:15:40

    >>113

    よいしょっ…設置完了!

    なんか手慣れてきたみたいでヤだなー…

  • 115喋れない幽霊22/08/24(水) 22:16:21

    >>112

    ふわ〜!【安心!と胸に手を当てた】

  • 116隣の人魚22/08/24(水) 22:18:02

    >>115

    …うん…安心だね

  • 117ボロガレオンofホシュ族22/08/24(水) 22:23:50

    >>114

    ッ!?何だ今の爆発音は!?消火と排水だ!早くしろ!


    ……まだだ、ボロとは言え大型のガレオン船、陸にたどり着くだけならまだ行けるはず

    最寄りの陸地は……王国領の小島だな、よし、この島まで粘るぞ!

  • 118隣の人魚22/08/24(水) 22:27:34

    >>117

    あ、ボロボロなのにまだ走れるんだ…よかったよかった

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:28:05

    このレスは削除されています

  • 120喋れない幽霊22/08/24(水) 22:31:47

    >>116

    ふわわ……?【言いよどんだ人魚に違和感を覚えて目をパチクリとさせた】

    >>117

    ふっわわー!?【突如爆発した船と、まだ動ける底力にビックリした】

  • 121ホシュ族22/08/24(水) 22:43:39

    ひい…ひい…い、命拾いした…でも島が見えた瞬間にガレオンは沈んだ…

    ただじゃ置かんぞ爆破犯!『帝国の船がチラチラ見えたと思ったら船を爆破されました〜』とか言っとけば王国が、運が良ければ公国も艦隊を寄越してあの海域を調査するだろう
    そうなった時が年貢の納め時だ!海軍の皆さん、少数民族の伝統を脅かす卑劣漢に鉄槌をくだしてくれ〜!

  • 122大臣会議議長22/08/24(水) 22:45:08

    …そうか、分離主義勢力が優勢か。
    いや、両勢力との対話は続ける。現時点での武力侵攻は無しだ。妥協案を探れ、いいな?…よし、行け。

  • 123隣の人魚22/08/24(水) 22:47:42

    >>120

    こんな感じのことをやってるんだ…


    >>121

    ……元気そうだし大丈夫かな

  • 124喋れない幽霊22/08/24(水) 22:50:21

    >>123

    ふ、ふわぁ【オロオロし始めた】

    ふわ……ふわ!!【ちょっと悩んだ末、大丈夫だよぅと人魚の頭をよしよしした。】

  • 125隣の人魚22/08/24(水) 22:54:56

    >>124

    わぁ…ありがと(ちょっと安心したように嬉しそうに)

    この変な道具さえ無ければ良いんだけど…(腰の監視用アイテムを指す)

  • 126喋れない幽霊22/08/24(水) 22:59:59

    >>125

    ふわぁ……【腰の監視アイテムを見てあんぐりと口を開ける】

    ふわ!ふわふわ!【霊の力でどうにかできないものかと機械に向かって目をつむりながら念を送り始めた】

  • 127隣の人魚22/08/24(水) 23:08:08

    >>126

    もしかして、助けてくれようとしてるの?

    ありがと…でもお化けさん大丈夫かな?無理しないで

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 23:51:14

    海底に爆破犯がいるだぁ?いる訳ないだろ〜…いねぇよな?

  • 129漆黒の髪の男22/08/25(木) 00:35:39

    …むっ?…風が強く吹いているな…!
    【自分の直感が知らせた方向を進んでいると、強く風が吹いたのでその方向に船を向けて進ませて】

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:37:17

    >>129

    んあ?おぉ、船だ!おーい!そこのお人〜!

  • 131漆黒の髪の男22/08/25(木) 00:38:27

    >>130

    んんっ!……人の声かっ!

    【それを聞き船首から船の周りを見て】

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:41:16

    >>131

    おぉっ、思ったより偉丈夫だった…あの〜良ければ帝国への道を教えてくれんでしょうか?方角を見失っちまいまして、へへっ…

  • 133漆黒の髪の男22/08/25(木) 00:44:22

    >>132

    帝国か?

    ふむ………あちらの方角だな!俺は帝国からここまで来たから辿れば到着するはずだ!

    【そう言って自分の船が進んで来ていた方向を見て】

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 00:49:23

    >>133

    へへっ、ありがとうごぜぇやす…お詫びと言っちゃあなんですが良ければこの物資をお譲りしますぜ

    もう俺達には必要ねぇんで…

    (甲板などに積まれた食料やらの物資を男に見えるように振る)

  • 135漆黒の髪の男22/08/25(木) 00:53:47

    >>134

    んん?ここから帝国までは距離があるぞ!俺達に礼の品などは良い!この海では先ず自分達の身を一番にすべきであるぞ!

    【ここから帝国までの距離を思い出し、その上で物資を見ると彼の直感が何かを感じて、取り敢えず断ることにして】

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:00:12

    >>135

    …アンタ優しいんですね、今の海にゃ珍しい御方だ。

    何処に向かっておられるかは知らねぇが、アンタ様の無事を神に祈らせてもらいまさぁ…


    あっ、そうだ。この医療品が入った箱だけでも受け取ってくだせぇ


    [医療品が入っているであろう箱を複数人で抱えている]

  • 137漆黒の髪の男22/08/25(木) 01:03:52

    >>136

    …ならば受け取っておこう!それも礼儀であるからな!

    俺も祈ろう、貴公らに良き風が吹く事を!


    【ここまで言われたら受け取るのが例がであると医療品は受け取り】

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:12:43

    >>137

    ありがとうでさぁ この時間の海には魔物が潜む…どうか御無事で…


    急いでるところ方角を教えてくれて感謝ですぜ!またいつか何処かで会えることがあればいいですな!


    (風に乗り船が離れていく)

  • 139漆黒の髪の男22/08/25(木) 01:16:22

    >>138

    ああ!さらばだ諸君!

    この広き海の上で、また巡り合おうではないか!


    【こちらも船を再度進めて】

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 01:23:30

    このレスは削除されています

  • 141王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 01:29:47

    西の島々に船を狙う爆破犯が潜んでいるから探し出せ…?帝国の犯行だなんて噂もあるけど停戦を意外に律儀に守っている帝国が今更そんな事をするだなんて考えにくいし…まあ、船を狙う小型の猛獣とかが正体なんじゃないかな。

    それじゃ、明日の朝ごろには出航できよう準備、そして全艦の手榴弾の備蓄を確認して、必要なら補充しておいてくれ。ダイナマイト漁みたくやれば真犯人を確保出来るかもだからね。

  • 142喋れない幽霊22/08/25(木) 03:21:58

    >>127

    ふわぁ!!【心配する人魚に向かって、大丈夫!とサムズアップした】

    ふわぁーっっっ!!【またぎゅいーっと念を込め始めた】【すると、少し腰に着いた鎖が緩めになった。】

  • 143王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 07:08:33

    では出航!
    陸戦隊には見張りをしっかり頼むよ。准将に射撃でしごかれたんだから、物を見る時の集中力は上がってるだろう?

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:48:24

    うーみーはひろいなーおおきいなー

    海賊になったはいいけど何をすればいいのか分からん!

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 12:52:51

    何って…殺して犯して奪うのが海賊だろ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:01:44

    確かに!適当な船見つけて襲ってやるぜ!

  • 147適当な漁船22/08/25(木) 13:26:54

    来る日も来る日もマグロ釣り…最初は大漁だーって喜んでたがこんだけ釣れるともう感情がすり減るな…

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:42:32

    >>147

    おっ、漁船じゃねぇか!あれくらいなら今の俺達でも余裕だな!おい!そこの漁船!有金やら全部置いてけ!

  • 149適当な漁船22/08/25(木) 13:59:11

    >>148

    ぬおっ⁉︎こんな海域にも海賊が出るのか⁉︎

    だがこんなこともあろうかとマグロ型爆弾を用意していた、これをハンマー投げの要領で投げつけて撃退するぜ!そぉい!

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 14:21:05

    >>149

    あん?ははっ!アイツらビビってマグロなんて投げたきゃがっ(爆死)

  • 151適当な漁船22/08/25(木) 14:47:10

    >>150

    おー…海賊もやれるんだなこの爆弾

    この調子で同業者も何もかも爆殺しまくってこの漁場を独占するぞ〜

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 15:10:28

    独占禁止法…ある訳ないか

  • 153国際法律家協会 会則22/08/25(木) 15:46:22

    第一条:法が守られるなどというナイーブな考えは捨てろ

    第二条:領海なんて忘れろ あれは外交官しか気にしてない概念だから

    第三条:海に関する法なんぞ研究するな どうせ無視されるから

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 17:18:29

    うーんこの…

  • 155隣の人魚22/08/25(木) 19:24:43

    >>142

    …あっ…ゆ、緩くなってる?(監視アイテムの拘束が緩んでいることに気付く)

    裏切ったら分かるらしいけど…これなら…イチかバチか…離れてて!(優しいお化けに向けてそう言うと、水中へ潜る。そして、凄まじい速度で泳ぎ始める)


    ……このまま、えいっ(泳ぎなから緩んだ鎖からパッと抜け出す)

    やった!外れ…きゃあ!?(外れた監視アイテムは人魚の後に残された瞬間、そのまま爆発を起こした)

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:32:48

    な なんだぁ?!どっかで爆発が起きたような…

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 20:37:29

    無線機から謎の爆発音、おまけにレーダーであの人魚の反応が消えた…

    クソ!!俺たちの頭数に直結するしょぼい海賊を減らしただけで逃げやがったな!!

  • 158手練れのクルー22/08/25(木) 20:42:09

    何だ、低い音が聞こえた気がする…。

  • 159帝国兵22/08/25(木) 20:57:28

    >>158

    ——-そこの男、少し話を聞きたい。

    時間は大丈夫かな?

  • 160喋れない幽霊22/08/25(木) 21:04:11

    >>155

    ふわぁーっ!!【外れて爆発した鎖を見て手を叩いて喜んだ】

    ふわーっ!?【しかし、幽霊はとても軽いので爆発の衝撃波でどこかで吹っ飛んでいった】

  • 161隣の人魚22/08/25(木) 21:13:48

    >>160

    あう…水の中で爆発するやつ、衝撃がすごい……あっ!お化けさん大丈夫!?

  • 162大提督22/08/25(木) 21:31:15

    …何処かで爆発か?だが、かなり遠いな…触らぬ神になんとやらだったな、放っておくか…あっちは王国だしな。

  • 163漆黒の髪の男22/08/25(木) 21:35:53

    ッ!!
    …だが悪い風ではない…もしや…!

    【すると大きく吹いた風に何かを感じ、その方に船をすすめて】

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:38:03

    このレスは削除されています

  • 165王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 21:38:45

    !…さっきの音は爆発音じゃないか?
    南西だ、南西に向かおう。例の爆破犯かもしれないし、そうでなくとも爆発事故なら救助しなければ…

  • 166手練れのクルー22/08/25(木) 21:38:56

    >>159

    俺か?…ああ、いいぜ。

  • 167隣の人魚22/08/25(木) 21:44:33

    お化けさん大丈夫かな…

    この船を沈める用の爆発するやつはそのまんまで良かった…これを使えばトビウオの人たちを沈められる?

  • 168帝国兵22/08/25(木) 21:45:06

    >>166

    感謝する。


    …実はここ最近この街で不審な人物の目撃情報があってな、情報によると…一般人とは思えない雰囲気の集団らしくてな、何か知らないか?

  • 169漆黒の髪の男22/08/25(木) 21:53:02

    ……しかし…この海で俺が知ってる者…
    …爺達か…いや、もしや…?
    【爆発の風を感じた地点に向かいながら、頭の中で自分と面識のある者達を並べており】

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:57:18

    (設定/相談スレが落ちてますが立てといた方が良いでしょうか)

  • 171手練れのクルー22/08/25(木) 21:58:49

    >>168

    (不審な人物って…おれたちかな)

    んー…もうちょっと詳細はないのか

  • 172隣の人魚22/08/25(木) 22:01:48

    自由になったからには仕返ししようかな…ふっふっふっ…それともいったん帰ろっかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:05:07

    >>170


    (やっべ…忘れてた…すいません立て直します)

  • 174王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 22:08:49

    うーん…何処にもそれらしき船や人間は見えないな…となると海底火山の噴火かな?


    ……おっと、あそこに>>169見えるじゃないか。全艦警戒態勢であの船に接近だ、爆破犯かもしれないから警戒は続けてくれよ!


    >>173

    (お願いします)

  • 175漆黒の髪の男22/08/25(木) 22:11:32

    >>174

    …ん?あの船は…見覚えがないな

    ……いや、一度受け入れてみるぞ

    【船員に聞かれ、船の接近を許すことにして】

  • 176帝国兵22/08/25(木) 22:11:55

    >>171

    そうだな…その集団の中の一人はまるで…手練れた海賊のような男だったそうだ。手配書もあるぞ。

    (懐から手配書のような物を出す)


    …似てると思わないか?

  • 177手練れのクルー22/08/25(木) 22:23:58

    >>176

    (うーわ…これいつ撮られたんだ?)

    んー…中々似てるが…おれはもっとイケてるな。

  • 178帝国兵22/08/25(木) 22:30:57

    >>177

    そうか?…うーむ

    ——なんだ?…そうか、すまない、失礼した。どうやら此方の勘違いのようだ。気分を損ねて済まなかったな。

  • 179手練れのクルー22/08/25(木) 22:34:28

    >>178

    (あれ?どういうこっちゃだ?まあいいか、ラッキー)

    ああ、こちらこそ協力出来なくてすまなかったな。お仕事頑張ってくれよな。

  • 180王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 22:38:48

    >>175

    お…君は何時ぞやの風まかせの旅人じゃないか。で、風まかせの旅はどうだった?面白かったかい?

  • 181帝国兵22/08/25(木) 22:39:11

    >>179

    あぁ、では失礼する。

    (歩き去りながら小声で傍の部下に話しかける)


    …奴を尾行しろ。仲間がいる筈だ、見つけ出して一網打尽にするぞ。

  • 182漆黒の髪の男22/08/25(木) 22:46:39

    >>180

    …む!貴公は…あの時のか!また会ったな!

    ああ!実に良き旅路だったが……むぅ……貴公に問うが、最近貴公の身や王国に何かなかったか!?


    【こちらも相手の事を覚えていたようで】

  • 183手練れのクルー22/08/25(木) 22:47:07

    >>181

    (軽く挨拶をして、別れた)

    さて…今日は疲れたなぁ。サウナやってっかね。

    (警戒などしていなさそうな足取りで歩く)

  • 184帝国兵(尾行中)22/08/25(木) 22:49:28

    >>183

    (一般人に紛れた手練れのクルーの後をを尾行している)

  • 185王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 22:53:04

    >>182

    ええと、王国だとカシュクチュ・パシャが陸軍総軍の司令官に就任したのが、僕個人だと某国の要人らしき人と会ったのがニュースだけど…

  • 186王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 22:59:46
  • 187漆黒の髪の男22/08/25(木) 23:04:01

    >>185

    …実は旅の最中に良くない風を感じた!俺の知っている者に何かが起こった時の風だった!

    俺はその直感に導かれてここまで来た!何でも良い、何かこの海域で起こった事はあるか!?

  • 188大提督22/08/25(木) 23:04:48

    盾乙だ。

    演習計画を立てろと急に言われてもな…あそこの分離主義者には逆効果だと思うが…まぁ、やれと言われたらやるさ。

  • 189王国外洋艦隊司令官22/08/25(木) 23:08:56

    >>187

    この海域だと…船底を爆破する輩が現れたらしくて、それを調査するために僕はここに来たんだ。

    さっきも爆発音が聞こえたんだけど犯人は見つからなくてね。僕は犯罪者じゃなくて海底火山の仕業だとおもう。

    どちらにせよ危険だからあまり長居しないほうが良いんじゃないかな。

  • 190帝国水兵22/08/25(木) 23:10:27

    >>188

    あのう…分離主義者って何者なんですか?もしかして帝国で反乱を目論むヤツが居るとかでしょうか

  • 191大提督22/08/25(木) 23:16:58

    >>190

    いや、帝国国内には居ない。北部航路にある一応は帝国と対等な同盟関係にある島国で反帝国運動が盛んになっているらしい。そこが帝国の陣営から離れると厄介だからこうして問題になっているのさ。


    まぁ、気にするな。…今はな。

  • 192漆黒の髪の男22/08/25(木) 23:38:26

    >>189

    船の底を…爆破…?

    …その件で被害に遭った者達のことを教えてくれ!もしやその中に俺の知ってる者が居るかもしれん…!

  • 193王国外洋艦隊司令官22/08/26(金) 00:43:14

    >>192

    被害に遭ったのはホシュ族とか言う少数民族の船で、船員の大多数はホシュ族、一人モングレル人が混ざっていたらしいよ。

  • 194漆黒の髪の男22/08/26(金) 00:56:55

    >>193

    うむむ…俺の知り合いは居ないな…

    だが…俺の故郷に向けての風ではない…あと残ってるのは………ッ!人魚か…!!


    【頭の中で候補をどんどん消していき、そして最後に自分が旅の最初で助け、爽快な体験をさせてくれた人魚の存在が残り】

  • 195王国外洋艦隊司令官22/08/26(金) 01:06:28

    >>194

    ……?よく分からないけど、この件について何か心当たりが有るなら調査を手伝ってくれるかい?

    物量で鳴らす王国外洋艦隊と共に調査するなら君の知り合いの合わせも確保し易いはずだよ。

  • 196漆黒の髪の男22/08/26(金) 01:22:11

    >>195

    …心当たりがあると言えばあるが、それも俺の直感だ!

    だが俺の友のためなら喜んで直感と共に手伝おう!!


    【船首に仁王立ちして言うこの男。だが既にある程度解決している事は直感は教えてくれてはいなかった…】

  • 197王国外洋艦隊司令官22/08/26(金) 01:36:26

    >>196

    それじゃよろしく。僕は艦隊を散開させてその人魚を探してみるよ。

  • 198漆黒の髪の男22/08/26(金) 09:23:05

    >>197

    ああ!よろしく頼む!

    よし…風が吹くのは…向こうか!!


    【そのまま風を感じてその方向に船を進ませて】

  • 199二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:12:01

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 11:12:13

    埋め立て

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています