だからよ!俺は高難易度でも面白いゲームがやりたいんだ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:36:46

    ただ攻撃力と体力の高いやつを相手にしたいわけじゃねえ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:52:57

    モンハン4G嫌いか麦わら屋?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:53:24

    うぬ

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:53:48

    正論じゃ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:54:07

    極ベヒーモス「あらお嫌い?」

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:54:31

    某パズルゲームかな?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:54:47

    分かるぜ
    ただめんどくさいだけの敵は嫌~!

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:54:56

    >>5

    初モンハンがワールドだった俺にモンハンを嫌いにさせかけたぞ

    今でもソロは無理

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:57:31

    >>8 5です

    俺は正直通常ベヒーモスでも強すぎるがそれで作れるドラケンがあかんわ

    あれで完全に新規が死んだ(と思う)

    だからあれで発生した極ベヒーモス中毒者大嫌い

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:59:32

    簡単にクリアされたら悔しいえ
    運要素と持ち物検査も入れるえ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 06:59:41

    ま しょうがない。
    オイラもつまんなそうだと
    おもうしな。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:04:13

    >>10

    エスカトンジャッジメントやめてくれよ...

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:05:49

    ゴーストオブツシマの難易度の違いは良かったな。
    敵の攻撃頻度が上がるけど、ステータスは変わらない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:06:01

    >>11

    貴様は多段ヒットとカンスト回避持ちであろう

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:14:58

    >>13

    それ聞くとツシマに興味が湧いてくるなぁ

    安くなった時に買うか...

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:19:36

    難易度上がるとそんな技使ってくるの!?っての良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:21:32

    ホイホイ出すのは難しいんだろうけど隻狼の心中シリーズなんかはほんとに楽しかった
    難易度上昇の理想だと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:30:56

    簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか
    重ね着実装!(なんか知らない装備のみ)
    ハンター「ふざけんな XX見習え」
    クシャルダオラ(ワールド制)実装!
    ハンター「オラ!閃光!死ね」
    マムタロト実装!
    ハンター「今なってはいい思い出 二度と来るな」
    ナナテスカトリ実装!閃光耐性!
    ハンター「まだ舞える」
    王ハザク実装!どうにもできない超強力なスリップダメージ!(強制)
    ハンター「は?回復カスタム前提かよ」
    新規さん「ぎゃあああああああああああああああ!!!!!(回復カスタムするための石がない)」
    登場ベヒーモス 極ベヒーモス実装!ドラケン実装!
    ハンター「ドラケンやったぜ」
    新規さん「ベヒーモス強すぎぃ!」
    中毒者「んほ~極ベヒーモスたまんねぇ~」
    モンスターハンターワールドアイスボーン!
    閃光耐性! 青レウス クシャ「うはwwwwww」
    ハンター「fuckYou」
    傷つけ実装!埋められない武器格差発生!モンスターが硬質化!
    棍 ガンランス チャアク「fuckYou」
    スラアク「ミーンミンミンミンwwwww」
    弱点特攻弱体化!武器格差が広がる!
    ハンター「まぁまぁ何とかなるなる(半ギレ)」
    重ね着実装!(知らない装備のみ)
    ハンター「なんで??????????????????????」
    新規「え???????????????」
    導きの地実装!クソみたいな地帯レベル!でない導き限定素材!
    ハンター「どぼじで導き素材くれないんだよおおおおおお」

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:36:21

    >>18

    ラージャン実装!硬質化!

    ハンター「後ろ足の傷つけ肉質43(弱点特攻がギリギリ発動しない)ってお前....」

    大剣 ハンマー「まぁまぁそういわずに」

    王ネロ実装!セミ対策!

    ハンター「うはwwww自分達で作ったシステムをwww自分達でwwww」


    すいませんこっから先の内容をやる前にアイスボーン辞めちゃったのでわかりません

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:37:56

    臨界ブラキ以降は勝てないのでやってません...
    そもそもモンハンのフォーマットは高難易度と相性悪いと思います!

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:40:22

    だからよ!!!おれは高難易度でも面白いゲームがやりてえんだ!!!!

    初見殺しばっかりの死にゲーがやりてえわけじゃねえ!!!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:43:08

    >>5

    嫌いでござる!!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:45:13

    >>13

    何なら万死は自分が簡単に殺される分、相手も簡単に死ぬから、慣れてくれば楽まであるよね


    でも油断すれば簡単に死んじゃうんだ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:48:11

    初見殺しはリトライが楽な環境でやるならまぁ許すよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:49:02

    フロムをやれ。脳が壊れるぞ

  • 261821/08/19(木) 07:51:54

    あ そうだ
    モンハンワールドはベヒーモス実装したせいで新規とそうでない人の格差が更に上がったぞ!
    どういうことかというと
    通常ベヒーモス「通常モンス(ワールド時点ではめっちゃ強い)です通してください!
    カプンコ「いいよ」
    新規「ぎゃああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!」
    ハンター「こいつ強いな!?」
    そしてそのベヒーモスの素材であのドラケン一式ができるので 倒せない人はどうしようもない(ことはないのだがめっちゃ時間がかかる)

    ちなみに極ベヒーモスは
    新規 一般ハンター「ぎゃああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!
    ガイラ火イイイイイイ!早く来てくれーーーー!!」
    中毒者「おほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお もっとよこせもっとよこせもっとよこせ」
    になってた印象
    僕はベヒーモスがトラウマなので極ベヒーモス中毒者が大嫌いです(隙自語)

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:52:20

    >>23

    あれいい塩梅だよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:52:27

    >>25

    フロムはデモンズの序盤とソウルボーンは全部やったぞ

    特にブラッドボーン以降のフロムゲーはボスの近くにリスポーン置いてくれるから楽しく高難易度楽しめて好きよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:55:13

    その点SEKIROってすげえよな
    最後まで勝つ時は数分だもん

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:56:45

    >>29

    セキロは段々わかってくるのがいいよね

    チワワから狼になり申した

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:56:45

    >>29

    sekiroめっちゃ楽しいよね

    可愛い御子様もいるし ヌッ!

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:58:50

    >>29

    心中葦名一心をどれだけ上手く倒せるかで今日の体調が測れる

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:01:34

    拙者高難易度で敵の種類や攻撃手段が増えたり味方が減ったりするゲーム好き!

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:02:55

    >>33

    高難易度の追加エネミーにもしっかりストーリー増えんなマジですき

    ところでオッツダルヴァお前はマジでなんなのだよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:04:12

    イルビスオーンスタインくそ強くて苦戦した記憶
    バーラット部隊引き連れるのずるいぞい

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:35:05

    理不尽と高難度を履き違えるなってのはよく聞く話だな

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:38:52

    正直それって人によるからなぁ
    ゲーム名は言わんけど、俺が理不尽だと思っててもちゃんと楽しんでる、楽しめる人も大勢いるわけで
    作品叩きに使われるのもよくあるよね、個人の感想だから返事が来ないだけなのに正しいと思い込んじゃうから

    何が言いたいかと言うと、すぐ理不尽だと決めつけてほっぽり出すのはよくないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:39:00

    高火力攻撃にはそれなりの溜めか予兆かもしくはコンボの最後とかそういう配慮が必須だと思ってんすがね...

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:39:58

    正直理不尽だと思ってても慣れるとマジでそんなことなかったりするし個々人の体験によるとこが多いのはしゃあない...

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:41:13

    攻略法が見つかるとヌルゲー化するなんてよくある話だしな

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 08:47:47

    とは言ってもアイスボーンのクシャルダオラみたく満場一致理不尽みたいな奴も居るからやっぱり高難易度と理不尽の区別は作る方には特に持ってもらいたい意識...

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:05:53

    パズルゲーだが、キャサリンはそれを味わえたよ
    難易度ノーマルなのに三日三晩夢の中まで悩んだぞ…攻略サイトは軒並みイージーでしか攻略してなかったし
    その分、詰んでた難所を自力で突破できたときの達成感は最高だった。だったけどさ
    アトラスは難易度ハードをノーマルって毎回嘘つくのやめてくれ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 09:16:06

    ドラクエ10のエンドコンテンツはその辺り上手くやってるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 10:57:01

    難易度上げたら敵が無駄に硬くなるだけなのは面倒さが上がるだけなんよ
    行動が賢くなる系が良い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています