(リッキーTSCに死ぬほどあってないな…)

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:06:41

    (ああでも今度はタイシンとかのバッドイベも抱えなきゃなのか…)
    (リッキーもバッドイベ持ってるな…)
    (もしかしてバッドイベ持ちは練習にも悪影響出る場合TSCのほうが良かったり?)
    (あれ?頭がおかしくなるぞ…?)

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:12:10

    TSCがなぜ育成点のブレイクスルーになったかといえば
    今までバステに関してカバーする方法がクソみたいな保健室しかなかったところが豊富なアイテムのサポートと
    レース出まくるスタイルが噛み合って夜更かしする暇すらなかったのもあったし、
    育成イベントを全スルーすることで一部クソみたいなバッドイベントを全力回避できる点だもんな
    それらが取り上げられてもう一度!ってなったら一部はTSCの方がいいってなるものある意味わかる
    特にタイシンは顕著だろう。

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:12:55

    リッキーのバステ完全に誤差みたいなもんじゃねーか

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:15:37

    理事長がくれてたスキルはどうなるんかなって無限に思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:16:36

    でも俺の推しは6レースで40点オール稼げるようになるから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:17:33

    地味に負けイベ組も精神的にきつい
    チヨシャカキタサンみたいなタイプならインフレパワーでいけるかもだけどウララウオッカみたいなタイプはきつい

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:18:33

    クリーク(失敗率強制付与)
    タイシン(強制絶不調&練習下手)

    この二人はレジェンドすぎるし練習重視だとなおさらきっついところがある

    シナリオ特有のポイントあるみたいだけどそれで解消できるのであればいいけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:19:51

    タイシンに関しちゃそれどうにかしてほしいならサポカで迫る影配れよ?って話

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:22:18

    >>8

    タイシンに対する死の宣告だけどいい加減配れっていうのわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:27:25

    >>6

    ウオッカは長距離因子CやDぐらいあればいけないことはない

    ウララは…クライマックスよりはこっちの方がいいし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:30:36

    タイシンは迫る影が強かったから代償みたいな感じになってた節はある

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:31:30

    >>7

    こいつら同室なの地獄すぎて草

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:34:04

    >>11

    補正 ライバルの強さ イベント の三重苦の二つが取っ払われたら、適正上げと走るレースが増えるマイルチャンミで無類の強さだったもんな

    ただまた三重苦背負ったら流石にきつい

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:35:23

    >>12

    部屋にありとあらゆる毒物が設置されてて、呪いのアイテムも多々あり風水的に最悪な部屋説

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:42:01

    そもそもリッキーがTSCに死ぬほどあってないってどういう事?

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:43:41

    >>15

    芝因子持ってないんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 02:48:45

    >>15

    芝因子が大量に必要だから距離適正上げの段階でファルコより芝因子持ちが必要だから不利

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:38:28

    ダートレース増えてもなお不利なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:40:48

    芝レース勝てたほうが獲得できるボーナス多いし出走レース増えるから仕方ない
    新シナリオでスキルヒント得られやすさが変わるのならなんだかんだでTSは今後も走ることになりそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:42:42

    >>17

    ファルコってダートのサイレンススズカだから優遇されてるんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:48:23

    >>20

    普通にファルコは芝のオープン戦勝ってんだよ…

    共同通信杯7着で皐月賞ブービーだから完全にダートに行ったけど

    コパノリッキーは伏龍ステークスの次走に兵庫チャンピオンシップも圧倒して勝つからダービーに行こうとしたんだけど骨折で回避して以降も含めて芝は一度も走ってない

    むしろリッキーが芝GじゃなくてFなのはダービー計画と武豊が引退時に芝も走れたかもって発言のおかげと思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:49:59

    大逃げイベがあるスズカや適性クソ狭組のカフェカレンバクシン等々が強化されるには手っ取り早いからな育成シナリオ復活

    クリークはホントに…どうしようもない…

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:50:17

    >>20

    一応史実では世代限定とはいえ芝のOP勝ってるんだから、全く芝のレース使ったことないリッキーよりはそりゃ適性上でしょって話じゃん

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:12:20

    ほころびさぁ
    練習失敗確率上昇ってやりたいなら体力割合による失敗率に補正かける形でやれよ
    一律5%失敗確率付与されたらどうなるかわかんないのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:15:45

    練習上手系のリターンは成功率に補正かけるんじゃ無くてトレ効果に補正付けてくんねぇか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:16:16

    ぶっちゃけタイシンは運が良ければ一発で練習ベタ消せるだけマシだと思う
    クリークのどうやっても消せない失敗率5%が何気にキツすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:17:45

    クリークはデバフ長いなら見返りで成功率が+30%でステータス上昇も上がりやすくしてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:19:55

    クリークの失敗率5%もあったっけ…
    勝手に2%と脳内補正してた

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:24:41

    >>28

    多分キタちゃんorファイン殿下から練習上手貰ってたんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:25:13

    >>28

    基本5%で練習上手〇がつくと3%になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:25:57

    つくづく思うがこの運営ゲームバランスについてはエアプ極まるな
    テストプレイはしてるハズだけど最後に判子押す人間?あたりがかなりおかしいと思われる

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:55:04

    隠しイベントの格差もなんとかならんかね
    キタサンとかグラスは三冠とるだけでステ50近く盛れるのにセイちゃんはたったの10だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:58:33

    リッキーまだ2回しかやってないけど何度も出るやる気アップイベントあるよね?最高なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:04:37

    >>33

    二つ名が全レース絶好調でって条件だから取りやすくするための措置だろうな

    好調以下で走るためにやる気ダウンイベント連発するグラスと同じように

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:16:07

    >>34

    シチーのモデルイベと同じか

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:37:59

    >>31

    上の人間がメ.クラ判押してるならまず原案がまともであればどのみち問題にはならないはず…つまり

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:45:22

    >>28

    エアプがレスしてるけど途中で2%に変わった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:49:09

    そして平等に訪れる福引のティッシュ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:56:21

    タイシンやたらネガられるけど固有接続するコースあるだけで上澄み側なんだよなぁ
    迫る影配られてもそれがシービーくらいのぶっ壊れでもなきゃ死にやしない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:16:17

    最初のチャンミからほぼずっとタイシン使ってるけど(アクエリアスだけさすがに無理だった)リカバリ自体は難しくないんだけどな

    >>7がそもそも間違ってるし(強制絶不調じゃなく3段階ダウンだから絶好調なら不調まで、合宿直後だから大体絶好調維持してるので育成してるならこんな間違いしない)派手に騒いでるの大体エアプなんじゃないのっていつも思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:17:48

    >>39

    このスレにおいては育成の害悪イベントの話してるのであって

    性能の話はしてないんじゃないの?

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:59:49

    メイクラみたいなフリーローテーションのシナリオはまた必要になりそうね。フリーローテーションで1周が短時間で距離や脚質に縛られないシナリオ来てほしい

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:16:20

    >>40

    TSCに慣れ過ぎて素で絶不調落下だと記憶してたけど3ランクダウンだったか

    まあ普通以下になる時点で練習への悪影響がパナイしきついっしょ。

    やる気効果持ってる場合マイナス効果にも加算されてかなり影響でかいし、評価点とステータスが結構落ちる

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:53:41

    >>31 テストプレイをしてるのは運営じゃなくて俺たち定期

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:57:01

    リッキーの芝F忖度あるなら他のキャラの距離適正も見直してくれよ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:13:18

    クリークはなんだかんだ無風で終わることも多いから…まぁリターンが薄すぎてなんならタイシンよか酷くないか?ってなるし、確率発生だから二人よりかはマシかもしれんけど、合宿中にやる気下げてくるグラスとかも困ったものです

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:33:15

    TSCは距離適性以外は育成においてかなりフェアだもんな。距離適性の格差以外は

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:44:33

    >>47

    距離適正の格差がデカすぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:57:39

    アオハル→たくさん練習した各距離のスペシャリストが強い
    メイクラ→たくさんレースに出たどこでも走れるオールラウンダーが強い
    新シナリオ→???

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:00:58

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:01:26

    >>49

    たくさん練習してたくさんレースに出たどこでも走れるスペシャリストが強いです!!!!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:13:49

    リッキーは隠しイベの関係でなんだかんだ最低12走は必要になりそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:24:41

    >>49

    沢山練習して歌って踊れるアイドルが一番強い

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:53:55

    バステ激しいキャラってだけで結構育成したくなくなるんだ。他にもイライラ要素あるので増やしたくない。固有や成長補正とかの明確な強みで補えればいいんだけど、こういうキャラってそういうのが大概どこか欠けてる。史実に則ることや話としての面白さと、育成ゲームとしての周回の楽しさがマッチしてないよね。

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 12:55:34

    え?バステを確定で直せる!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:51:40

    >>55

    マッチポンプのポンプ役をありがたがるのは…

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 14:10:20

    >>55

    URAの頃から「こいつ引かせるためにバステ率が設定されてる」って言われてたおばさんじゃん

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