いけーっヤクザの娘!

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:57:23

    うぁぁぁ わ、私とアサガオの皆がツイッターに練り晒されている
    やっぱり私帰って来ない方が良かったんじゃないスか?忌憚の無い意見って奴ッス

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:59:32

    お前のお袋も
    淫売の
    クソ女!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:59:39

    遥なんて愛でるだけの子供やんケ
    何汚い大人になっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:01:01

    気持ちは分からないでもないけどカメラの前で親がヤクザって告白したのが悪いんじゃないスかね……

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 06:03:25

    「ヤクザは幸せになれない」
    宇佐美は幸せになってるじゃねえかよえーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:47:08

    怒らないで下さいね 身内にヤクザがいることで炎上したのに自分からヤクザとポパパンするなんてバカじゃないですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:48:42

    >>6

    藤原竜也が俺が父親だと思わなかった発言だったり不特定多数とやってる可能性も無くはないんだよね

    メ超メ

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:02:25

    ゴムをつけろ...鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:09:21

    しかし6の遥を責めるのは筋違いだぞ
    悪いのは5の遥シナリオの猿展開だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:14:56

    >>7

    行きずりのチンピラとボボパンするメスブタなんだからそう思われるのも仕方がないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:15:07

    神宮、由美とか言う蛆虫を超えた蛆虫2人の娘だしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:16:14

    もしかして桐生ちゃんはオトン以上に人を見る目がないんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:18:08

    待てよ コイツはメスブタと外道政治家の娘なんだぜ

    キー坊とオトンのような関係じゃないから、いつまで経っても「おじさん」呼びだし、遥を案じて身を引いた桐生ちゃんの気持ちを無視してチンピラと寝るんだ。くやしか

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:20:06

    >>12

    近江連合の最高幹部であった寺田を風間のおやっさんが信じていたってだけで

    引き抜いて次代に任命するだなんて刺激的でファンタスティックだろ


    なにっジングォン派

    なにっ小さい頃に会ったことがあるっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:20:48

    >>12

    待てよ 寺田が敵なんて気づくのが無理だってもんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:24:29

    ヤクザと一緒に沖縄に帰ってきても冒頭の二の舞になると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:24:47

    >>9

    でもねオレ華々しい成功よりもおじさんとの生活を選ぶ遥って一点だけは好きなんだよね

    しゃあけどパクロミ社長への大迷惑とか色々考えるとまったく感動できんわっ

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:25:10

    しゃあっ けどなんだかんだ言って6の顛末はまあ好きな方なんだっ

    ラスボスの話はするな。理解はできるが納得できないんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:27:52

    >>18

    貴様っー!巌見の坊ちゃんを愚弄するかっー!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:28:55

    遥不要ッ この0と7とキムタクが如くがあればいいっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:29:09

    >>19

    怒らないでくださいね

    あいつただの親に認められたかっただけの承認欲求拗らせクソぼっちゃんじゃないですか

    はっきり言ってラスボスとの格がなさすぎると考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:31:40

    >>21

    待てよ、今のヤクザってのを体現したキャラなんだぜ

    しゃあっ けどどうもラスボスには見えないが………

    そうか、君は今のヤクザの役回りをしたから格が落ちるのは必然なんだね!可哀そ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:33:00

    >>12

    寺田に関しては見る目がなかったというより機が熟すまで尻尾を隠し続けてた寺田を褒めるべきだと考えられる

    まぁ舵取り急進的過ぎて真島の兄さんを始めとした古参の反感を買ってたのは否めないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:35:02

    >>18

    うーっ巨大戦艦とラストバトルさせろ!おかしくなりそうだアニキ

    軍艦島みたいに観光名所になりそうなのにその後全く話題にならないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:37:54

    でもねオレ 龍が如く5好きなんだよね
    だってシナリオは置いといてゲーム部分でいえばシリーズ最高傑作まであるでしょう?

    遥パートのダンスバトルの話はするな ワシは今メチャメチャ機嫌が悪いんや

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:39:09

    >>25

    ラスボス戦の前にディスク叩き割れば5は名作だと考えられる

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:41:22

    待てよ 相沢も峯のように強くなる描写を入れていればラスボスの器はあったはずなんだぜ
    はっきり言ってあまりにも描写が悪すぎると考えられる

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:47:50

    >>27

    出番らしい出番は桐生さんを東城会に連れ戻そうとするところと冴島と戦うところとラストだけなんだ

    気概のある男だしちゃんと描けば魅力的なキャラになったと考えられるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:49:36

    相沢は描写不足すぎるんだよね
    ひどくない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:50:30

    相沢は力でのし上がりたいって分かりやすいキャラだったのに
    そういう描写なかったのはあまりにも猿すぎると考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:51:52

    >>5

    待てよ

    コレから不幸が降りかかる可能性もあるんだぜ


    桐生さんも幸せになれないこと確定したのは50超えてからだしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:52:08

    5は相沢ラスボス前提でストーリーちゃんと作り直してほしいですね
    本気(ガチ)でね…

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:52:59

    ゴリラはロートルの桐生ちゃん達に対する新世代の血気盛んなヤクザって感じでそれだけで対立構造できるし序盤から正体明かして因縁作るだけでも大分印象違ったと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:53:39

    5は森永が相沢に期待を寄せている期待のヤクザみたいな感じに描けばかなり印象違ったっスね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:54:13

    6も染谷ラスボスにしてほしいですね…本気でね

    社長なんて前座やろがオラーッ!出てこいや鬼龍ー!

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:55:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:56:10

    6で
    所詮コイツは神宮と好きな人が出所するまで耐えきれずに神宮に抱かれた女の子どもなんだ
    と言わんばかりの扱いされた遥に哀しき過去……

    でも俺遥本人が愚弄されるの嫌いなんだよね

    実の両親、育ての親双方がクソだったから起きた悲劇であって、本人にどうにか出来た問題じゃないでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:57:15

    >>35

    染谷は坊ちゃんと小物フリーザに一方的に56されたんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:57:55

    維新そのものは良作だと思うけど5キャラ愚弄は好感が持てない

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:57:58

    正直5は品田が馬場ちゃんと戦った理由がよく分からないんだよね
    おい 誰か教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:58:12

    というか相沢より森永を黒幕の息子でラスボスにして夢なんてバカみたいじゃないですか?東条会も近江もめちゃくちゃにしてやりますよククク……の方が納得いったんスよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:58:36

    >>39

    おいおい 馬場ちゃんは良い扱いされてたでしょうが…

    それ以外はククク…

    というか4に関しては葛城しか出てねえじゃねえかよ えーっ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:59:32

    >>40

    何って 痛い目合わせるためやん

    でもねオレ 品田の気持ちは理解できるんだよね。ヤクザに滅茶苦茶にされたのにその元凶たるヤクザの一味が不義理をしようとするのはぶん殴りたくなるでしょう

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:59:41

    >>40

    何って遥の暗殺を阻止するためやん…

    なにっ止めてくれた

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:00:09

    岩見の坊ちゃんはラスボスとしての格が無さすぎると良く言われるが

    ハッキリいって6の中で比べてもボスとしてかなり弱いと考えられる

    小清水やたけしの方が明らかに強いんだよね

    おそらく弱さ、ショボさ含めて設定準拠だと思われるが……

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:00:31

    >>40

    カメラという証拠だけ残して与えられた責任から逃げようとしたからケジメつけろって意味っスかね……


    品田のラスボスが見つからなかったから取り敢えず当てただけにしか思えないっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:01:05

    正直巌見のぼっちゃん戦はBGMは良いんだけど演出はククク…
    演出は良かった相沢戦を見習え…
    鬼龍のように…

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:01:11

    >>25

    ゲーム性とやり込み甲斐はシリーズ屈指なんだよね

    なんでやーっ 何でそのこだわりをシナリオの方にも向けんかったんじゃあっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:02:48

    >>47

    待てよ おっさんの殴り合いとメスブタアイドルを交互に見せる演出とかギャグでしかないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:03:52

    1をやり直したら遥が純真さと共にどこか陰のある美少女って感じの良ヒロインでなんか悲しくなったのは…俺なんだ!
    3くらいまで可愛かったよね3くらいまでね

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:03:58

    桐生ちゃん最後の闘いやのに小清水と坊ちゃんボコるだけで呆気なく終わっちゃうんスよね
    やはり戦艦内で雑魚と大量に闘うのを入れるべきだったと思われるが……

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:04:29

    または5はゲームとしては面白かったんだぜ
    ストーリーはククク…

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:05:34

    6はなんで近江とか乱入してこなかったの謎なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:05:36

    >>50

    待てよ 4の遥は歴代で一番可愛いんだぜ

    出ては来るけど本筋には出しゃばらない理想的な立ち回りだったんだぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:05:53

    よくよく考えたら死亡届け偽造はわかるが遺体確認とか葬式とかどうしたんだよえっーー!

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:07:08

    龍が如く5くん品田シナリオとバラエティ豊かなマップと戦闘面と派手な演出とサブイベとミニゲームだけ面白いよね
    品田シナリオとバラエティ豊かなマップと戦闘面と派手な演出とサブイベとミニゲームだけね

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:08:14

    あの…祭汪会の残党がアサガオでぬくぬくと暮らしてる勇太を狙ってカチコミかけてくると思うんですけど……良いんスかこれ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:02

    散々愚弄されてる6は既存キャラ関係ない部分はかなり面白いんだよね
    たけし軍団やハン様は勿論
    巌見の坊ちゃんだってラスボスだから愚弄されてるだけで、親子の負の面を煮詰めたような造形は悪役としては完成度高いのん

    ハッキリ言ってスタッフが桐生さんの物語を書くのに飽きて突発性イイカゲン病を発症したと思われるが……

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:09:47

    正直ビッグ・ロウと戦ってみたかったよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:12

    後に猿空間入り

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:17

    >>58

    もともとは3で引退だったけど4で続投させたから辞め時が悪くなったんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:10:57

    >>55

    桐生さんは正式な家族がいないから警察である伊達さんぐらいしかまともに確認できなかったらしいスよ

    救急車で運ばれたあとは大道寺の手下が手を回して面会謝絶にしたと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:11:35

    >>55

    どうしたって……

    遺体は伊達さんが確認したし、このご時世ヤクザが大々的に葬式なんて出来るわけないやん……


    となれば家族葬になると思われるが……

    うーん

    桐生さんには家族がいないのでやらないのも仕方ない本当に仕方ない

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:12:36

    真面目に6のいいところは包丁を武器にして戦うたけしがかっこいいこと以外思いつかないんだ
    悔しいんだけど仕方がないんだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:13:26

    アサ・ガオの子供たちからしたら遥お姉ちゃんを探しに行った桐生おじさんが広島で死んで代わりに子供をこさえた遥お姉ちゃんと初対面の元ヤクザがきたって状況なんだよね

    勇太と一緒にハルトが立つところを応援する子供たちは聖人を超えた聖人と言える

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:13:45

    正直小清水のドスとか真島の兄さんの二番煎じにしか見えなかったんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:14:03

    >>57

    ビッグ・ロウはフェードアウトした後祭王会の実権を奪われて粛正されたと考えられるので

    ロウの血縁者という関係性しかない勇太と祭王会の縁は切れたんだ


    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:14:19

    もしかして5が無ければ遥はこんな愚弄されることはなかったんじゃないですか?
    まあ他主人公の話好きだから無くせとは言わんけどな

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:14:22

    >>67

    ドス使いのくせに分身すらできない2流

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:14:59

    禁断の山下達郎
    "n度打ち"
    怒らないでくださいね
    いい曲とは思いますけどあんなに流されたらしつこいんですよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:15:35

    >>69

    そもそも5のラストのあのくだり全部要らないんだよね

    はっきり言ってあれはあまりにも後のことを考えてないと考えられるが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:15:43

    >>68

    あの…アジトを放火して組織をめちゃくちゃにした男に怨みを持つ奴がいてもおかしくないんすよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:16:03

    >>67

    回転もしない、分身もしないで鉄砲玉スタイルだったから虎落としの格好のエサだったんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:16:41

    龍展開はなんというかプレイヤーの裏をかこうとして突拍子もない展開とかそんなそぶりなかったキャラをいきなり黒幕にしようとするのが問題だと考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:16:56

    >>71

    まてよ ギャグとしてはなかなか良かったんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:19:04

    >>69

    うーん

    5に関しても悪いのはメスブタを超えたメスブタの社長と

    ヤクザと関わってることがバレたら世間からどう扱われるのかをキチンと教えなかった桐生さんが悪いだけで

    遥本人に出来そうなことはなかったから仕方ない本当に仕方ない


    遥がヤクザに対する世間の認識に疎いのは、明らかにカタギとヤクザの肩書きを使い分ける桐生さん以外のまともな大人を見てないせいなんだよね

    戦犯じゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:23:41

    >>73

    お前知らないのか


    あのアジトはフリーザが放火して先住民を追い出したところに居座ってるだけだし、

    日本進出計画は巌見の坊っちゃんに脅されてイヤイヤやってたものだから

    撤退理由が出来て返って都合がいいんだぜ


    むしろ日本進出というクソ事業の損切りをアシストしてくれた上に、ロウ親子を排除して下克上のキッカケを作ってくれた勇太に対して現祭王会トップは感謝していると思われるが……

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:25:50

    >>66

    うーん

    自分達も社会から爪弾きされた立場なのを桐生さんに受け入れてもらった存在だから

    勇太を拒めないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:27:45

    正直龍が如く物語のシメとしてはOTEが一番適してるんすよね
    忌憚の無い意見ってやつっす

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:31:49

    「品田、帰ってこいよ、みんな待ってるぜ」
    「俺も完済証明出せなくて困ってんだ」

    これだけで泣けてくるのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:32:19

    0も7も倒すべき敵がはっきりしてるんだよね
    猿展開要らなくない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:33:22

    ミラー・フェイスがゴム弾並みの猿展開だと思うのは…俺なんだ!

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:33:55

    >>78

    事情を知らない祭王会の末端は勇太を恨んでてもおかしくないんだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:39:30

    OTEは大惨事のはずなのに頭使わないお祭りバカゲーって感じで好感が持てる

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 09:40:08

    >>83

    7は名作だけどミラー・フェイスだけはなんとかならなかったんですかね…本気(マジ)でね

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 10:01:14

    当時友人とやりながらどうすれば6のシナリオがもう少し納得行ったか真剣に語らってましたね…ガチでね

    まぁ5の時点で破綻しとったから今更やけどなブヘヘヘ

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 11:05:14

    やはり遥出してもピーチ姫まがいの扱いしか出来ないのはどうかと思われるが…(OTEを見ながら)

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:01:30

    某実況者が尾道の秘密責任、桐生にだけ取らせるのは無理があるッス
    もしかして田頭が割と元凶なんじゃないんすか?

    ってネタとガチが混ざった考察に笑ったのは俺なんだ
    実際尾道の秘密なんて物理的にデカ過ぎるし、張本人全員死んだし、態々桐生一人に責任被せるの猿展開過ぎると思われるが……

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:08:03

    秋山とかいう苦労人、桐生はもう少し労ってあげろや えーーーっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:16:41

    >>89

    最後の方暗号解読人としか呼ばれなかったことに草が生えるんだ

    絆が深まるんだ

  • 92 22/08/23(火) 13:23:04

    桐生ちゃんの遺体確認はともかく家族葬すらしてなさそうで伊達さんと遥ちゃんの関係ヒエッヒエになってそうなのん

    なにっなんとなく生存を悟っている遥っ

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:51:03

    >>61

    待てよ昆虫王者メスキングに就職したんだぜ

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 17:58:11

    >>65

    待てよ 小栗がやってたキャラも結構好きだぜ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:38:46

    >>20

    おいおい 1と2は名作を超えた名作でしょうが

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:42:36

    >>26

    待てよ そのラスボス戦も演出で言えば歴代最高なんだぜ

    キャラ自体の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:45:55

    >>42

    4は歴代で比較しても主要キャラに俳優が多かったんだ

    出すにはいろいろ面倒な手間がかかるんだ

    くやしか

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:46:45

    正直維新の小物くさい相沢好きじゃないんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:51:26

    >>45

    待てよ 作品内の描写だけ見れば腹パン一発で桐生さんに膝をつかせられるパワーはあるんだぜ

    しゃあけどその時点で桐生けっこうボロボロやし何よりやり方が卑怯やわっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:51:50

    >>83

    若が荒川オヤジや若頭を見限って、切り捨ててきても直接的な被害は0だったのに

    子分の子分、言わば下請けみたいなミラー・フェイスと議員の器ではないブリーチジャパンの若造久米に

    若が手ひどくやられるシーンは大好きなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:56:11

    >>61

    おそらく今ごろは海の向こうで金髪の若い刑事とよろしくやってると思われるが…

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 03:57:29

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 04:05:08

    >>65

    おいおい 普段はスポーツマンシップと漢の美学を大事にしながらも、追い詰められると足踏み・目突き・金的と反則のオンパレードなハン様は最高に魅力的でしょうが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています